記事一覧

尾田先生が「ONE PIECE歌舞伎」のために描き下ろしたイラストがカッコいい件

今年秋に上演予定の“スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」”の始動が告げられた。
詳しい日程、演目、出演者、尾田先生からのコメントや、描き下ろしのイラストまで大公開だ!

舞台内容:頂上戦争[世界中の猛者たちが激闘を繰り広げた頂上戦争!大興奮の戦いを舞台で体感!!]

上演期間:2015.10/7(水)~11/25(水)

上演場所:新橋演舞場


尾田先生からのコメント

去年あたりから動き始めている話なんですが、やっと皆さんにお知らせできます!!
この企画が始まって、初めて歌舞伎を見に行きましたが、美しい!!
日本人の美というものがつまったこんなに美しい舞台を、僕は見たことがありません。

話を引き受けてくれたのは、現在の歌舞伎界のトップスター四代目市川猿之助さん。
お会いしましたがまさに天才でした。
プロデュース能力もハンパじゃありません。
この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物でした。

「ONE PIECE」の歌舞伎に超ご期待ください!!



2079.jpg

このイラストは2年前の“麦わらの一味”だね!
久々に見たけど、2年前のスタイルも好きだな~
特にロビンちゃんの髪型はこの頃の前髪パッツンの方が好きだw

舞台内容が「頂上決戦」なら一味の出番がないんじゃないかな~?とも思うけど、どうなんだろ。
尾田先生のコメントの「やっと皆さんにお知らせできます!!」って、去年の末に既に発表されてるよな~~と思ったけど、このコメント自体が去年のモノか!笑
確かにコメント内容カブってるしなw

ルフィの「ゴムゴムの銃」とかの再現度がどの程度か見てみたい気もするw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]