記事一覧

[展開予想]第857話①「結婚式の裏にある陰謀(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・スィートシティの外れ――

・ルフィとサンジの前に3人の男達が現れる

・それはカポネ・“ギャング”ベッジと“怪銃ヴィト”、“殺し屋ゴッティ”

・カポネ「“麦わら” “黒足”」

・ルフィ「ん?」

・サンジ「ベッジ!…何の用だ?」

・カポネ「率直に言うぞ!無駄話は野暮ってもんさ。これは提案だ……おれ達と“同盟”を結ばねェか?」

・サンジ「どう言う事だ? “ビッグ・マム”の傘下であるお前らと同盟⁉︎」

・カポネ「おっと、説明の順序が違ったな…おれ達“ファイアタンク海賊団”は、明日の結婚式を機に“ビッグ・マム”を倒し!“四皇”へとのし上がる!」

・ルフィ&サンジ「!!!?」

・鏡世界――

・ジンベエ「ナミの言う心当たりの場所へ急ごう。その場所に一番近い鏡はどこじゃ?ブリュレ。」

・ブリュレ「あたしに聞くんじゃねぇよ!」

・キャロット「あ!そう言えば、シーダーは?サンジと一緒にゾウから連れていかれた…仲間じゃないの?」

・チョッパー「シーザー…忘れてた(汗) 仲間じゃねェけど…」

・ペドロ「シーダーも我々ミンク族の恩人だ。救えるものなら救いたい。」

・チョッパー「う~~~~ん。」

・ナミ「チョッパー、もしもシーザーがこの島に来てるのならここから脱出する為の戦力になるかも!」

・チョッパー「でもあいつは…」

・ナミ「わかってる!“心臓”を抑えとけば言うこと聞くでしょ?」

・キャロットはあの画風でシーザーの絵を描く

・ナミとブルック「美化しすぎーーー!」

・シーザーの研究所――

・ペロスペローと数人の兵士に監視されているシーザー

・忙しそうに何かの研究をしている風

・シーザー「(このままダミーの研究をしてても拉致があかねェ…なんとかせねば!)」

[スポンサードリンク]


・再びスィートシティの外れ――

・サンジ「お前が四皇に⁉︎」

・カポネ「その為の計画は完璧だ。問題はその後…ビッグ・マムのポーネグリフを手に入れても読めやしねェ…お前らの仲間に古代文字が読める女が居るそうじゃねえか!」

・ルフィ「ロビンの事か?」

・カポネ「そうだ。その為の同盟だ…お前らにとっても悪い話じゃねェだろう?明日“黒足”が結婚しちまったら仲間じゃ居られなくなる…そのキッカケとなる結婚式をぶっ壊してやろうってんだ」

・サンジ「………」

・ルフィ「どっちにしろおれ達も結婚式ぶっ壊そうとしてたけどな」

・カポネ「!!? たった数人でか?」

・ルフィ「ああ」

・カポネ「笑わせるな、圧倒的に兵力が足らねェ!…今、おれの“城”の中には数百という猛者がいる!」

・サンジ「傘下であるお前らの兵力なんざ、ビッグマムに筒抜けだろ?」

・カポネ「ハッ!うちの兵だけじゃねェ!シャーロット家の何人かの反乱分子!そして、ここに捕らえられていた囚人達!兵力は充分、計画は完璧だ!」

・ルフィ「………ふ~~ん、でもいいや!おれ達はおれ達でやるさ!」

・カポネ「断るか…まァいい。ならいずれ…ニコ・ロビンを奪いに行くぞ。」

・ルフィ「ロビンはやらねェよ!そん時は戦いだな」

・カポネ「ふん、掴めねェ野郎だ。」と、去るファイアタンク海賊団の3人

・すると、入れ替わりで鏡世界のメンバーがディーゼルに乗ってやってくる

・チョッパー「お~~い!ルフィ~~~~サンジィ~~~‼︎」

・ルフィ「チョッパー!ナミ!ブルック!ペドロにキャロット!ジンベエも!みんな無事だったんだな!良かった!」

・サンジ「……!」

・キャロットとチョッパーがサンジに飛びつく「ガルチュー!」「ザンジィ~~!」

・ナミ「サンジくん…」

・バツの悪そうな顔のサンジ「…ナミさん…」

※ナミはなんと言う?…で次号。


[本バレ]

[速報]第857話“ルーク”あらすじ


[関連リンク]

ボビンを撃った3人は誰だ!? 犯人と理由考察

天才科学者シーザーは今何してる?現状考察⑥パターン

撃たれたペコムズはカポネにどんな取引を持ちかけられたのか?

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

なるほど〜〜(^o^)
かんりにんさんはボビンを撃ったのも結婚式をぶち壊す計画もファイヤタンクが主導でプリンは関わっていないという予想なんですね?
ではプリンはマムの忠実なお人形。と言う事でしょうか?
それともプリンは単独で何か良からぬ事を企んでいるという予想でしょうか?
プリンに対してどの様に考察しているのか書かれていなかったので少し気になりました(^^)
ストーリーが多方面に広がっているので予想も難しいですよね(>_<)

No title

ナミは別れた時と同様に、ビンタして「おかえり」で泣きながら抱き着く。チョッパーはロビンの時と同様に泣きながら抱き着く。ついでにキャロットも。

私は、カポネはルフィたちと共闘しないと予想してます!

さっき書きましたが

おそらく、サンジが深い謝罪をすればナミもきっと.....。

展開予想楽しく拝見させて貰ってますm(__)m

でもさすがに、ここでカポネ登場だと
わざわざ影にする必要があったのかなぁ?と感じてしまいます
しかも全て話して仲間にならないとなると何もせず去るのも少し違和感です

と言っても自分は全然、頭ごっちゃで予想も出来ないです(>_<)

挙げられた面々を揃えれば戦力としては無視出来ないだけの物はありそうだけど、マムと残りの将星を打倒するにはまだ足りない感があるんだよなぁ……

カポネがイチジと組んでて、イチジの実力が今のルフィどころかサボを上回るくらいあったとしても、まだマムには届かない気がする……

仮にカポネがマムに反旗を翻すなら、まだ何か隠し球があるんじゃないかと思うんだが、それが何なのか……

予想お疲れ様です。
自分はもうファイヤータンク海賊団と黒ヒゲが手を組んでると勝手に予想しました。
ってのも、やはり兵士の報告内容に違和感感じまくりで…。
今までの兵士の一連の内容を見ると、どっちかと言うと朗らか、ハキハキとってイメージあります。
なので、「これでヴィンスモークも終わりですね!!」の様な軽やかな台詞ならまだ違和感感じなかったのですが、台詞の「…」の表記と運命と言う言葉、そして「ゴゴゴ…」という表記からやはりドクQじゃないかなって思っちゃって。(考え過ぎかもしれませんがw)
なので自分は黒ヒゲメンバーが一人はもう既に兵士になりすましこの場内にも潜入してると予想し、次回の展開で撃った犯人と思われる、ヴィト、カポネそして黒ヒゲメンバーもう1人と麦わら達が顔合わせするんじゃないかと思ってます。


と、個人的な予想妄想を書いてすみませんでした。

No title

やっぱりロビンはこれからも狙われますよね…

でも、守ってくれる強くて頼もしい仲間がいるから大丈夫(*^▽^*)♪

No title

今回ダブル親殺しの陰謀かもよ

プリンはマムをイチジはジャッジを

次号以降で、ジンベイがマムのルーレットを回さなかったにも関わらず命が助かった理由はプリンのおかげである事を説明すると予想。ジンベイが拘束されていたルフィ達を助ける事ができたのもプリンの協力があった事も併せて話すと予想しています。ジェルマの三兄弟は式での暗殺計画を事前に察知しており、先手をとってビッグマム側へ夜襲をかけ、カポネ達よりも早くポーネグリフを盗み、プリンを拉致し人質にする可能性もあると予想しているんですが。さてどういった展開になるか楽しみです。

No title

ジンベエがぺコムズを助けたってことは、ベッジの陰謀を知ってるってことですよね。
麦わらの一味はベッジを出し抜くと思う。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]