記事一覧

[展開予想]第857話③「地獄のお茶会(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・「お茶会」当日の朝――

・お茶会のメインイベント「結婚式」の準備が整い、式場には両家の親族が続々と集う

・式場 兼 披露宴会場は大賑わい

・長男ペロスペローの硬度な水あめで作られた煌びやかなステンドグラス

・パイプオルガン(ホーミーズ)は曲を奏で、花(ホーミーズ)達は高らかに歌う

・会場中央には既に巨大なウェディングケーキがセッティング

・そのウェディングケーキを嬉しそうに見つめるマム

・新婦控室――

・プリンがウェディングドレスの着付けをしてもらっている

・メイド「まァ〜プリン様、素敵ですこと!ママが選んだものに間違いは無いようで…‼︎」

・プリン「………」

・新郎控室――

・サンジは白いタキシードに着替えながら前夜のことを思い出していた

・回想――

・スィートシティの外れにて集合した一同

・ジンベエの口から結婚式の裏側に蠢く「陰謀」が語られる

・その陰謀にはカポネが関わっている事

・シャーロット家 ビッグマム海賊団の全員が集まる結婚式で全員を一網打尽にしようとしている事

・かねてより、ビッグマム海賊団のメンバーを少しずつ自分(カポネ)の味方に引き入れていた事

・カポネの狙いは、広大なナワバリの入手と四皇の地位

・そして、サンジもプリンの本性を語る

・マムが結婚式でヴィンスモーク家を蜂の巣にしようとしている事

・マムの狙いは初めからジェルマの科学力だけだった事

[スポンサードリンク]


・ブルック「――そのようですね…私も聞きました。プリンさんの口から直接。」

・サンジ「あァ…あとひとつ。この事はレイジュ…姉貴も知ってる。本人はそれで死ぬ気だと言っていた。」

・チョッパー「えー!サンジの姉ちゃんって…」

・キャロット「船で会った!」

・ルフィ「サンジの姉ちゃん!おれ、助けて貰ったんだよ!」

・サンジ「そうか…」

・ブルック「あの色っぽいお姉さんが…なんとしても救わなければ」

・サンジ「残りの家族はクズだが、見捨てることも出来ねェ…皆、すまねェが力貸してくれ…」

・ナミ「当然じゃない!仲間でしょ‼︎」

・サンジ「ナミさん…」

・ジンベエ「結婚式からの逃走は困難じゃが、主力のメンバーがそこに集結しておることを考えると、そこさえクリアすればナワバリ内からの脱出は比較的容易かもしれん。」

・ナミ「肝心の計画だけど…いいこと思いついたかも」

・――回想終わり

・部屋の外からナス兵士が呼ぶ

・ナミ兵士「そろそろお時間ナス!準備は万端で?」

・サンジ「あァ、今行く…」

・式場 兼 披露宴会場では、全員が席に着き主役の登場を待っている

・司会「それでは皆様、大変長らくお待たせいたしました。これより“お茶会”のメインイベント!ヴィンスモーク家、シャーロット家、両家の“結婚式”を執り行いたいと思いますっ‼︎」

・ワッと盛り上がる会場

・司会「新郎!新婦の!入・場‼︎ ですっ!!!!!」

※地獄のお茶会の幕が開く――!!!…で次号。


[関連リンク]

ボビンを撃った3人は誰だ!? 犯人と理由考察

天才科学者シーザーは今何してる?現状考察⑥パターン

撃たれたペコムズはカポネにどんな取引を持ちかけられたのか?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

857話予想の3パターンの中でこの展開が一番好みです^^
ストーリーの進むテンポの良さも絵的にもワクワクする感じがb

結婚式始まってからの展開が楽しみすぎなので、新郎新婦の入場です!で次回、はそそられる~^^w

No title


>857話予想の3パターンの中で

休載の悲しさで3パターンも妄想してしまいました…((+_+))笑

暇つぶしにでもなれば幸いです~!

かんりにんさん、今回は3つも予想凄いですね(^o^)!

確かにルフィ達の計画は語られず、「じゃあ式でな!」と1度別れて一味とサンジがそれぞれ計画を遂行する形で式をぶち壊すのかもですね
(^^)!
休載はホント悲しいですね(>_<)!
私も早く続きが読みたいです〜〜‼︎

そう言えばここ最近、休載にしていた企画物はされないのですか?
結構休載時の楽しみにしていたので二重に悲しいです(T ^ T)

バラティエの件

どうやら話は終盤に向かいそうですがバラティエの件がまだ気になります。
イーストブルーまでは余りにも遠いのでいくらルフィとて手が回らない筈です。

やはりマムに赦しを乞うしか方法が無いのか?はたまた誰かの力を借りるのか?

イーストブルーに居る可能性があり、ルフィの願いを聞いてくれる人物が登場するのか?
ガープ?シャンクス?マルコ(潜伏先)?ミホーク?革命軍?

あ、それから85巻の発売日は5月2日です。

>ベポさん


>そう言えばここ最近、休載にしていた企画物はされないのですか?

そういえばしてなかったですね(゜_゜>)!

今回の休載のタイミングでなんかやりましょうかね~

でも投票企画で「コレだ!」ってのが無いんですよねw

>リョタさん


>バラティエの件

この件だけは、本当にどうケリをつけるのか…

いい案が思いつかないですねェ(+o+)

>さらさん


>85巻の発売日は5月2日

情報出てましたね~~!

とりあえず下記にまとめてます↓(^○^)

https://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=100053385

サンジ、ルフィに本音を打ち明けたんだから仲間にも謝罪をしてね。特にナミに....。

ナミも悪いけどね

No title

バラティエの件は
ゼフが革命軍で、サンジの結婚式に参列or一味で逃げる時に登場してくれたら個人的に胸熱なんですけどね☆

なぜ一時だけ酒を飲んどらんのじゃ!!

今週のジャンプの綴り

''結婚式の夜明け!!動きだすそれぞれの思惑!!”とありました。
となると、やはり...?!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg