記事一覧

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう③「WCI編」


ONE PIECEの象徴と言えば“悪魔の実”

作中では、“悪魔の実の能力と思われる力”を使っているキャラは大勢居る。

しかしその中には、正式名称が発表されていない“悪魔の実”もいくつか存在する。

今回はその実の名前を考え、まとめてみたいと思う 第③弾!

[①弾・②弾はコチラ]

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう①

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう②


今回は、ホールケーキアイランド編に登場した能力者から。

というか、シャーロット家の能力は予想がつかな過ぎるから、また皆さんのお力を貸してくださいませ。笑

[シャーロット・モンドール]

シャーロット家19男。異名は「書司」。
バサバサと鳥の様に飛ぶ本に乗り戦う。
対象者を不思議な「本の世界」に誘うことの出来る能力者。
本の中に人や珍獣を閉じ込める事も可能。
本の世界は無限に広がっており、その収容人数はほぼ無限だろう。
系統は「超人(パラミシア)系」。

→(予想)「ブクブクの実」の本自在人間?
→(予想)「ショコショコの実」の書庫人間?
→(予想)「トショトショの実」の図書館人間?
→(予想)「ホンホンの実」の本自在人間?


[シャーロット・オペラ]

シャーロット家5男。生クリーム大臣。
自身が生クリームの様にドロドロになる能力を使う。
その甘く「燃える」生クリームは対象の肉体を焦げ落とす程の力を持つ。
系統は「超人(パラミシア)系」。

→(予想)「クリクリの実」の生クリーム人間?
→(予想)「リムリムの実」の生クリーム人間?


[シャーロット・ガレット]

シャーロット家18女。バター大臣。
敵を拘束する「見えない何か」を使い戦う。
系統は「超人(パラミシア)系」。

→(予想)「バタバタの実」のバター人間?
→(予想)「カチカチの実」の液体硬化人間?


[スポンサードリンク]


[シャーロット・スムージー]

シャーロット家の14女。大幹部「スイート3将星」の一角にしてジュース大臣。
人を雑巾の様に絞りジュースを精製する能力を持つ足長族の女性。
スムージーに絞られた者はカラカラに乾涸びる。。
系統は「超人(パラミシア)系」。

→(予想)「ゴクゴクの実」の??人間?
→(予想)「カラカラの実」の液体抽出人間?
→(予想)「シボシボの実」の搾り人間?
→(予想)「ジュワジュワの実」の搾り人間?
→(予想)「ジュスジュスの実」のジュース人間?


[ボビン]

ビッグ・マム海賊団の戦闘員“ビショップ”。
普段から顔がボヨヨンボヨヨンと揺れる様に動いている頭身の低い男。
その独特の顔の揺れで催眠術の様な技を使う。
能力者か否かは不明だが、系統とすれば「超人(パラミシア)系」?

→(予想)「ネムネムの実」の睡眠人間?
→(予想)「ミンミンの実」の催眠人間?


[名前不明]

4778.jpg

お茶会に参加していたシャーロット家の兄弟の一人。
炎を模した様な髪型と、長めの袖の服が特徴的。
その袖の折れ目から炎を打ち出しているように見えるが、何の能力者だろうか?
炎の能力者と言えば、どうしてもメラメラを連想してしまうが…
系統は「自然(ロギア)系」?「超人(パラミシア)系」?

→(予想)「チャカチャカの実」の着火人間?(思いつかない)


マムの「ソルソル」やプリンの「メモメモ」にしても、名前を考えるだけで一苦労!

特にシャーロット家の能力者達は、見当がつかな過ぎるよねぇ。。

皆様、コメント欄で共に考えましょうじゃありませんか!笑

他にも、能力者っぽいキャラで悪魔の実が判明していないキャラが居たらご一報くだされ。


[関連リンク]

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう①

名称未発表の「悪魔の実」の名前を考えよう②

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

 劇場版の作品になりますが、おまつり男爵に登場してきた人食い植物のリリー。
 見た目の不気味さもそうですが、身体を『矢』に変えることができたので、公式には明言されていませんが、おそらく“アロアロの実”を食べた『矢植物』かと。

モンドールは、書物のショモショモの実かなと思ってた。なるほどブックか。すっぽり抜けてた。
スムージーは、搾るのシボシボとかもありそうなんでも搾れるみたいな。他の兄弟思いつかない。悪魔の実って、名前が以外と単純で簡単に思いつきそうで難しいですね。

まだ登場して無いですが、緑牛→モリモリの実の森人間。
大将達はみんな自分の名前に付いてる色の能力だから。

No title

スムージーは搾ってる感じから
ジュワジュワの実なんてどうでしょう

No title

ソルソルとかニキュニキュって特殊な略しかたですよね。「○○の実を食べた○○人間」みたいなのがあるから分かるけど。

No title

モンドール
トショトショの実が納まりがいいと思う

No title

色々浮かんできます

スムージーのシボシボにも1票入れたいですね
モンドールはショコショコ(書庫)なんてのもあるかな。規模が大きすぎるかな

No title

お菓子関係は全部カシカシの実(モデル○○○○)でよかったのでは、とも思うけど、ビスビスが既にあるからな~

OPDHのモンドール トショトショの実、いいですね。納得。語感もいいし、わかりやすい。
本を管理してる感じで、書司としての感じも出てる。

しかし、尾田先生も実の名前考えるの大変そう、キャラそれぞれの個性、絵面楽しめるけど、能力者なら実の名前考えないとやし、wcl編は、珍しい能力者(食物系?)多いから、実の名前より楽しい絵面優先にしてるのかな?笑

OPDHさん、さんをつけてませんでした。すいません。

モンドールの能力はホンホンの実かペラペラの実じゃないかと

悪魔の実

いつも楽しく読ませていただいています。
初期に登場した悪魔の実からすると、最近は何でもアリな気もしますね。ちょっと気になったのが、悪魔の実は「自分が変化する」能力が大半ですが、ウォシュウォシュやトシトシのように「人に影響を及ぼす」能力もありますよね。ロギアや幻獣種より、そっちの方が希少な気がします。人に影響を及ぼす能力の場合、覇気で防げるのかな?

あら、ボビンも能力者の可能性あるのでは?

No title

おうせつさん

わざわざ訂正していただき、ありがとうございます

初コメです ‼︎
ガレットの能力はバタバタの実(バターを操る?能力) だと思います。理由はナミが拘束されていたとき、手に何かついているように見えます。それがバターではないかなーと思ったので。
あとガレットはバター大臣なので(^_^)

ミンミンの実の催眠人間

No title

ガレット:カチカチの実
液体?をカチカチにする。クリームをカチカチでバター。雨カチカチで拘束。
正直バターとクリームの差を感じないのでバターは個人の能力じゃない方向で考えました。

No title

いまだに、ミス・ゴールデンウィークが無能力者ってことに納得してないのは私だけですかね?w

ネムネムは確かゲームかなんかで既に有りましたね。
ジュース大臣のスムージーはジュスジュスじゃないかなー。ジュスジュスの実のジュース人間。
対象を絞り、体内の水分を取り出しジュースに変える能力者。ビスケット大臣のクラッカーがビスビスの実だったのでそこから着想を得ました(笑)

ボビンは顔がボヨヨンと揺れることによってそれを見た人々が振り子を見て催眠術にかかるように寝ちゃうだけでは?

クリームの奴はクリクリの実かリムリムの実のクリーム人間。

僕もガレットはバタバタだと予想します!
ペタペタの実の接着人間かとも思ったんだけどね。
バタバタの実のバター人間の方がぽいかなと思いました。クラッカーは勿論オペラも甘味系の能力者っぽいし。
そうするとモンドールだけ本の能力者?で統一感がないけどね(笑)

>Nさん


>劇場版の作品

ここは基本原作でまとめようと思ってます(^O^)

映画についても尾田先生総指揮のヤツじゃないと、ぼくが見てないのです…笑

>おうせつさん


>スムージーは、搾るのシボシボとかもありそう

追加しときました(^○^)

>ゆんさん


>まだ登場して無いですが、緑牛

それについては下記記事で語りましょう(*^。^*)

新大将“緑牛”のモデル・能力・思想 予想考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-95.html

>OPDHさん


>スムージーは搾ってる感じからジュワジュワの実なんて

ありですね~(^○^)

追記しときまっす

>コバヤンさん


>ソルソルとかニキュニキュって特殊な略しかた

そうなんですよね~

だから割と何でもアリっぽくなってきてる(^<^)笑

No title


>お菓子関係は全部カシカシの実(モデル○○○○)でよかったのでは

モデル○○が付くのは、今のところゾオン系だけなんですよね~(^ム^)

ペロペロのキャンディ人間も既に居ますし。

>アントマンさん


>ホンホンの実かペラペラの実

シンプルなホンホンを追記しました(^○^)ノ

>ワンピーサーさん


>人に影響を及ぼす能力の場合、覇気で防げるのかな?

その両者の実力差が大きければ防げそうですよね(*^。^*)

拮抗してる場合や対象者が劣ってる場合は無理そうですが。

>toppoさん


>ボビンも能力者の可能性あるのでは?

追記しました(^○^)

>わーみ―海賊団さん


>ガレットの能力はバタバタの実

アリですね~(*^。^*)

追記しときます!

>ヘイガニさん


>ミンミンの実の催眠人間

それもありですね!

追記しときます(^○^)

>クマさん


>ガレット:カチカチの実

面白い発想ですね~(^<^)

パッと見では思いつかなかった!

>konさん


>いまだに、ミス・ゴールデンウィークが無能力者ってことに納得してない

わかりますw

ボビンもそのパターンなのかなぁ(^○^)

>シュークリームさん


>ネムネムは確かゲームかなんかで既に有りましたね。

んじゃ、原作でも使わないかな?


>ジュース大臣のスムージーはジュスジュス
>アンリクリームの奴はクリクリの実かリムリムの実のクリーム人間。

追記しときましょ(*^。^*)ノ

スムージーはゴクゴクの実だと思ってました。バクバクの実があるならゴクゴクの実もある気がしまして。

マムの子供達、既にかなりの人数が登場しちゃいましたね。子供達の中でまだ登場していない、またはその能力、強さを明らかにされてない者は何人残ってるんでしょう?
その割合で今後またビックマム海賊団と「闘う」のかが推測出来ると思います。

No title

名前不明の奴は、名前が「コンロ」で能力はチャカチャカの実の着火人間とかw

No title


>スムージーはゴクゴクの実だと思ってました

おお!それめっちゃしっくりくる(^◇^)

間違いない気がしますねぇ!

>しまゆうさん


>子供達の中でまだ登場していない、またはその能力、強さを明らかにされてない者は何人残ってるんでしょう?

それについては下記を参考にしていただければ!

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-656.html

まだまだ不明な点は多いですけどね。笑

>konさん


>名前が「コンロ」 チャカチャカの実の着火人間

名前まで考えて頂けるとは( ^ω^ )

しかもイイ感じ~~!笑

No title

「ヤキヤキの実」の方がありそうかなw

料理法で言ったらあとは
「グツグツの実」→煮る
「ムスムスの実」→蒸す

とか出てきたらもうカオスwww

クラッカーのビスビスの実って自分自身もビスケットなの?ビスケットの鎧しか出なかったけど、ビスケット人間ならもろいのか?だから痛いのが嫌いなのか?謎。超人系?で今までこんな系統の能力者居ましたっけ?

>konさん


>「ヤキヤキの実」の方がありそうかなw

4男オーブンの「ネツネツ」と近い感じに(''ω'')w


>「ヤキヤキの実」→焼き
>「グツグツの実」→煮る
>「ムスムスの実」→蒸す

お料理3兄弟的な能力者が出てきそうだ(''Д'')

No title


>クラッカーのビスビスの実って自分自身もビスケットなの?

そういう記載は無かったですね~!

「手を叩く事であらゆる種類のビスケットを生み出し、自在に操る」と言うところまでしか明らかになってないですよね( ˘•ω•˘ )


>クラッカーのビスビスの実って自分自身もビスケットなの?

そういう記載は無かったですね~!

「手を叩く事であらゆる種類のビスケットを生み出し、自在に操る」と言うところまでしか明らかになってないですよね( ˘•ω•˘ )

超人系でもタイプがあるのかな? ルフィは身体がゴム。ホビホビとかマネマネは触れてからの発動タイプ。 バリバリとかオペオペは身体から放出するタイプ。 ビスビスは抽出・生成タイプ?まぁこれから明らかになるでしょう。

No title

ガレットは油の能力じゃないかと思います

モンドール...リドリドの実(read)
本の内容に引き込む能力のように見えるので

スムージー...ギュウギュウの実
絞ってるから

オペラ...シャカシャカの実
クリーム作るときってシャカシャカするイメージ

と予想してます。


ガレットは予想できない(笑)

No title


>超人系でもタイプがあるのかな?

「動物系」でも「自然系」でもないモノを、便宜上「超人系」と呼んでいるんだとしたら、その幅は相当ありそうですよね(''Д'')

No title


>ガレットは油の能力じゃないかと

雨の中では弾かれそうで使いにくそうな能力ですね~笑

>たい焼きさん


>モンドール...リドリドの実(read)
スムージー...ギュウギュウの実
オペラ...シャカシャカの実

スムージーのやつはありそう(^◇^)ノ

尾田先生も考えるのに苦労してそうだ…笑

モンドール→ズカズカの実(図鑑にする能力)
生クリームは、クリクリ、スムージーは、絞る音から、ジュウジュウ、ボビンは、ミンミンがしっくりきますね。

スムージーはドリドリの実のドリンク人間だと予想してみました。

オペラの能力なんですけれど、「生クリームの甘いという力」「甘いクリームがスイートするとやがて体中が焦げ落ちる」ってよくわかりませんよね笑
スイートすると甘い力で相手を焦がす。
どういう能力なのかもイマイチ見当つきません笑

オペラで、アマアマの実(甘い)はどうでしょうか。
クリーム以外で考えてみたけど難しい笑
あと、ガレットのところのカチカチの実は、確か劇場版のベアキングが食べてたので違うかと、、、。(ガスパーデとペロスペローが被ってないあたり、劇場版キャラでも被らないようにしてるかと思うので)

カチカチの実は映画2作目(作品順うろ覚え、ボロードとか出てくるやつ)で敵が食べています

スムージー

トロトロの実のジュース人間

トロピカル&トロけるから。
強引ですが分かりやすいですし、何より美味しそう!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg