記事一覧

ONE PIECEの物語に登場する「ファッションブランド」まとめを作りたい


ワンピースに登場するキャラクターは、主要キャラからモブキャラに至るまで全て尾田先生が描いていて、そのファッション一つとってもこだわりを感じる。

キャラ達のその「着こなし」然り、Tシャツ等の「デザイン」然り。

今回は、ONE PIECEの物語の中に登場する「ファッションブランド」のまとめをつくってみたい。

とりあえず、パッと思いつくブランドをまとめておこう。

その後、発見し次第随時追加する形で。

[DOSKOI PANDA]

4454.jpg

東の海(イーストブルー)の流行発信地「ミラーボールアイランド」発祥のブランド。
2年前に東の海で流行していた「DOSKOI PANDA(ドスコイパンダ)」。
本店は「ミラーボールアイランド」にあり、Tシャツ1枚で1万ベリーを超える高級なブランドだ。
「DOSKO1 PANDA(ドスコイチパンダ)」というニセブランドが出て来ているあたり、その人気ぶりが伺える。
実は「ドスコイパンダ」は実在する生物で、珍獣としてビッグ・マムの図書室に珍獣として捕えられている。


[クリミナル]

4455.jpg

魚人島「リュウグウ王国」のギョバリーヒルズに本店を構えるブランド「クリミナル」。
「★」マークに縫い傷が刻まれた様なブランドで、ヒトデのパッパグが社長兼デザイナーをしている。
魚人島で流行しており、地上にも流通、世界中に店舗を構える人気ブランドだ。
ブランド名とマークの由来としては、「クリミナル」=「犯人」=「ホシ」=「★」
それにくわえ「ヒトデ」が星に似てるから、デザイナーであるパッパグが取り入れたのかな?


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[JKS]

4459.jpg

魚人島の新進気鋭のブランド「JKS」。
そのブランドが出しているのが「状況説明Tシャツ」!
魚人島で流行し、ドレスローザにも進出しているらしい。


[(ブランド名不明)]

4457.jpg

幼少期のルフィが着ていたタンクトップのシリーズ。
動物の絵と英語で様々な単語が表現されている可愛らしいデザインだ。


[(ブランド名不明)]

4458.jpg

幼少期のエースが着ていたタンクトップシリーズ。
漢字二文字の単語が書いてあるシンプルなデザイン。
その場の状況にマッチしている風だから、もしかしたら「状況説明Tシャツ」の別ver.かも。
幼少期のルッチも「平和」の二文字が書かれたTシャツを着ていた。


とりあえず今はここまで!

他にも、あれば追加予定。

コメント欄で色々情報交換しましょ~~!!!


[関連リンク]

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

剣・銃・ダイヤル!ONE PIECE世界の武器の名称まとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

着眼点

これまた興味のそそるまとめありがとうございます!
着眼点が素敵ですね〜。

これはブランドというのか不明ですが、ガレーラカンパニー(GC)のTシャツを一味が着ていたシーンを思い出しました。

ブランドか、お土産かは不明ですがドレスローザ編終盤の子分盃の話の時に、ロビンとフランキーが
「CORRIDA」と書かれたタンクトップを着ていますよ〜〜(^o^)♪


漫画だけでなく、実際にクリミナルのロゴ入りパンツ持ってます(笑)

>ポンヌスさん


>ガレーラカンパニー(GC)のTシャツ

おお~ありましたね!(*^。^*)

近いうち追記しときます!

仰る通りブランドと言うのか不明ですがw

企業ロゴアイテム的な…お土産物的な?笑

>ベポさん


>「CORRIDA」と書かれたタンクトップ

ありましたね!

コリーダコロシアムのお土産なのかな?(^○^)

>リスキーさん


>実際にクリミナルのロゴ入りパンツ持ってます

ええ~本当にあるんですね!笑

No title

ナミがときどきスカートなどで
脇に白抜きのドーナツが並んでいるのを着ていますが、
あれもブランドなんでしょうか?

No title

785話、ドレスローザではぐれた息子を探す母親が『くまのシャツを着てます、五歳です』と

見つかった子供のシャツのイラストがバーソロミューくまだった

ゾロとサンジとが扉絵で着てたりするTシャツでKINGYOって書かれたのもブランドでいいのかな

もう1つメッセージ?Tシャツ見つけました(^^)!

セニョールが着ている「LET’S BABY」のTシャツ‼︎
アレとクリミンは実際に欲しいかも
(^o^)

ファッションブランド

ロビン奪還編でエニエスロビーから帰還した時に麦わらの一味がGCのロゴ入りTシャツを着ていたのでガレーラカンパニーのブランドもあるのではないかと思います。
もしくはウォーターセブンの限定かもしれません(^^)

ブランドとかじゃないけどゾロの着ているシャツ(くいなの服以外)って意外とかっこいいですよね。シャボンディの時のがお気に入りです。

>塩アメさん


>ナミのスカート等で白抜きのドーナツが並んでいる

ありますね~(*^。^*)

あれもナミの好きなブランドのモノなんでしょうかね!

>鐘炎さん


>子供のシャツのイラストがバーソロミューくま

ありましたねぇ。

七武海Tシャツなんてものがあるんですかねェ??(^○^)

あの世界の有名人Tシャツ的な!笑

>姉さん


>KINGYO

ありましたねェ(*^。^*)

ワノ国のブランドだったりしないかなぁw

>ベポさん


>セニョールが着ている「LET’S BABY」

まさにセニョールの為のTシャツですねぇ(^○^)笑

No title


>シャボンディの時のゾロのシャツ

ストライプのやつですかね~(*^。^*)

>ひろランドさん


>GCのロゴ入りTシャツ

上のコメにもありましたね(^○^)

近いうちに追記します!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg