記事一覧

856話の新情報まとめ&未消化の謎→857話の展開予想


今回は、結婚式の裏にある「陰謀」がある事が明らかに。

そしてサンジを追うボビンが何者かに撃たれ地に伏した。

呑気に酒盛りをするヴィンスモーク家とそれぞれの夜更け。

遂に再会したルフィとサンジは互いにぶつかり、ついに本心を吐露するサンジ…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第856話“ウソつき”で、消化された謎まとめ。

・カポネとペコムズの間に何があったのか?(断片的に判明)
→カポネがペコムズをある陰謀に巻き込もうとした。

・ペコムズの生死は?
→ジンベエ達に救われ生きている。

・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
→マムの後ろ盾を得て再び“北の海”の支配者となること。


そして、新情報。

・結婚式前夜のヴィンスモーク家の様子
→酒場の女性達を良い潰し前祝として宴をしていた。


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・カポネが企んでいる事とは?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・マムとローラの認識の違いの理由は?
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・スムージーは何の能力者か?
・3将星の一人カタクリはどんな人物か?
・サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
・プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
・ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・ボビンは能力者なのか?
・ジンベエの語る「ある陰謀」とは何か?
・ボビンを撃った3人組は誰だ?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第857話①「結婚式の裏にある陰謀(仮)」

[展開予想]第857話②「ペコムズ(仮)」

[展開予想]第857話③「地獄のお茶会(仮)」



[本バレ]

[速報]第857話“ルーク”あらすじ


[関連リンク]

サンジ奪還編に見え隠れする数字の「3」はどんな未来を暗示する⁉︎

ボビンを撃った3人は誰だ!? 犯人と理由考察

ローラが破断にした「過去最大の政略結婚の相手」とは!?

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ルフィが、この後チョニキと合流するのは
今週のジャンプの予告を見れば分かるようにほぼ確実でしょう。
そうだとしたら、サンジが仲間に謝ってから作戦会議。

No title

プリンのコソコソ話と「恥ずかしいからママのお部屋でお話を」は
どちらも話の内容がジェルマ始末の話で、
兄姉が近くにいたからコソコソ話したり、場所を変えたようにしか見えませんけど
他のシャーロットファミリーの兄姉は計画の事を知らない状況なんですかね?
だとしたらプリンとマムだけで計画を秘密にしているのは
色々とおかしい気もしますがどういう事なんでしょう・・・?

噂されている、プリンの側にいるホーミーズがカポネに似ているっていわれ、カポネとプリンが繋がっているのでは?と書かれています
ホーミーズって唯一マムが作り出せる事のできるものと思ってます
カポネはホーミーズとは関係ない
おだっちがカポネに似せて書いているだけで全くカポネとホーミーズは絡んでない
プリンのホーミーズが
ゼウスやプロテウスの様にマムの魂を直接いれているホーミーズで
プリンを操っているのでは…
『ママの操り人形』とも被ってきます
こんな妄想してみました

No title

2週間で、巨人薬を完成させろ
ソウルは生きている意思のある人間には…
夢は全種族・・・
本の中にいれば年は取らない
私が欲しいのはジェルマの科学力だよ

・・・。

ビッグマムの寿命が近い伏線だと思ってます。
奪い取った寿命を自分の物に出来ないし、長男のペロスペローすら高齢。

あと、カポネ。
バックに誰かいるというよりも。
ポーネグリフか、プリンを奪うことで、七武海入りを狙っているのではと。
黒ひげよりも、政府の方がしっくりきますけど、マフィアなので、直接バックと言うよりもということで。
そうなると、攫われたプリンを追って、世界会議編へ・・・なんて思ったりしました。

結婚式の朝が楽しみですね!!

No title

857話で結婚式がはじまるならその前にさすがにカタクリも登場しますよね。

チョニキ達とルフィ達はすんなり合流できればいいですが…。

>さらさん


>今週のジャンプの予告を見れば分かるようにほぼ確実

最近のジャンプの予告は結構当たってますからね~(^ム^)

>きのはさん


>他のシャーロットファミリーの兄姉は計画の事を知らない状況なんですかね?

確かにまだ色々と不明瞭な部分が多いんですよねぇ。

かと思えば、ヴィンスモーク家の前に配備されたチェス兵は「ヴィンスモーク家はもはや…運命の時を…待つばかり…」とか言ったり…

色々モヤモヤ~ですね(+o+)

>駄馬さん


>ママの操り人形

だとするなら、プリンがレイジュを襲った行動もマムが操ったって事になっちゃいますが、マム自身そのプリンの行動にこんなセリフ言ってました。


・プリン「レイジュが私の事かぎ回ってたわ 勘のいい女…!! もう解決したけどね」

・ビッグマム「ん? 何だ!? 殺しちゃいねェだろうな」

・プリン「ちょっとママ!信用ないわね!脚だけよ 一発撃って記憶は消しといた……」

・ビッグマム「気をつけな。お前は大切な花嫁 返り討ちにでもされたら大ごとだよ」



これはやはり、プリンの意志があるという証拠かな~?と(^○^)ノ

>あっかんべェさん


>ビッグマムの寿命が近い伏線

確かにそう言われるとそんな気もしますね~!

この章のラストはマムの死で幕を閉じたりするんですかねェ\(◎o◎)

>ちぃ。さん


>カタクリも登場

結婚式に向けて城内に居るのは間違いないですからねぇ(^○^)

なかなか登場しないから「今何やってんだろ!?」って気になっちゃいますねw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]