記事一覧

[速報]第857話“ルーク”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ14号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・スイートシティの外れ――

・サンジ「ジンベエが!?」

・ルフィ「ああ おれもびっくりしたよ!!」

・サンジ「よかった ナミさんも無事なのか……!!」

・ルフィ「――しかしどうやってあいつらと合流するかだな。お前が帰って来るって聞いたらみんな喜ぶぞ ししし!!」

・サンジ「……おれァ…ナミさんに合わせる顏がねェなァ~~…」

・ルフィ「ナミ達がお前の事一番心配してたからな」

・サンジ「……なのに恐ェ思いをさせちまった…」

・ルフィ「お 雨が止む…」

・サンジ「…………」

・鏡世界(ミロワールド)――

・チョッパー「あったぞ!!」

・ナミ「聞こえるかな……!! この鏡の欠片で。最後にあんた達と話してた“鏡”は“キングバーム”っていう木のおばけの頭の上で割れたの…だから」

・キングバームの上でチョッパーと話していた時のことを思い出すナミ「たぶんあの辺りに欠片くらいは…」

・鏡に向かって話しかけるチョッパー「おーい ルフィ~~~!!!」

・スイートシティの外れ――

・チョッパー『お————い!!』

・ルフィ「え!?」

・チョッパー『ルフィ〜そこにいるか〜!?』

・ルフィ「チョッパーの声!!」

・チョッパー『お———い!!』

・草むらに鏡の欠片を見つけるルフィ「あった!! これだ!! 鏡のかけらか!!」

・チョッパー『ルフィ〜〜〜聞こえるか〜〜〜!!?』

・サンジ「鏡からなんで声が!?」

・ルフィ「話すと長ェけど鏡の中にチョッパー達がいるんだ」

・サンジ「!?…??」

・ルフィ「無事なのか!! チョッパー!!!」

・チョッパー『あ〜〜!! ルフィ!! よかった本当にいた!!』

・サンジ「…??」

・ナミ『ルフィ!! サンジ君も一緒!?』

・ルフィ「ああ一緒だ! そっちは?」

・キャロット『こっちも鏡の中から全員救出できたんだよ!! ルフィ!!』

・チョッパー『ブルックは“歴史の本文(ポーネグリフ)”の写しも手に入れたんだぞっ!!』

・ルフィ「ホントか!? さすがだな!! お前ら!!」

・チョッパー「そ…そんなにホメられても…嬉しくねーぞコノヤロー♡」

・キャロット「えへへへコノヤロー♡」

・ブルック「ヨホヘヘ♡ このイカレポンチ!!」

・ペドロ「ルフィ!! サンジがそこにいるのはいいが 話はついたのか!?」

・ルフィ『サンジはまだ戻らねェ!!』

・チョッパー達「「え〜〜〜〜っ!!?」」

・ルフィ「これから『ビッグマムの茶会』と『結婚式』をブッ壊して!! サンジの家族を救い出す!! そしたら…サンジは帰って来る!!!」

・チョッパー『!!!? ビ…ビッグ……』しーー…ん…

・ルフィ「………」

・サンジ「………ルフィ…相手は『四皇』だ。おれのわがままでみんなを…いやナミさんを危険に晒したくねェ…!! だから……………」

・『『やったァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!』』と大声が響く

・ルフィ「わ!!」

・サンジ「………!!」

・思わずズッこけるサンジとルフィ

・チョッパー「何だよお前——!! ルフィと大ゲンカしたって聞いたから!! 心配したぞバカー!!」

・キャロット「よかった〜本当にばか〜〜!!」

・ブルック「ウスラバカー!!」

・ナミ「そうすればサンジ君は帰って来るのね!!」

・サンジ「あ…ナミさん!? あの…」

・ナミ『ああ…サンジ君。あんたが私を“恐怖のどん底”につき落とした件は…』

・サンジ「…………!!」

・ナミ「絶対に許さない」どん!!

・その言葉が矢となってサンジに突き刺さる「オウ!!」

・ナミ「──だけど一旦忘れましょ!お茶会まで時間がない…!! あんたには必ず帰って来て貰うからねサンジ君!」

・サンジ「えェ〜!? それプロポーズ!? ナミさん♡」ズッキューン

・ルフィ「……なんか安心したよおれ」

・ジンベエ「──ではルフィ!やるべき事はわかった」

・ルフィ『うん!そういやおれサンジの姉ちゃんに命を救われてんだ!』

・ジンベエ「ああ ぜひ助け出そう。しかし簡単ではない…!! ビッグ・マムを討ち取るわけじゃないにせよ。ママは毎度茶会を心底楽しみにしとる———それを壊すとなれば『四皇』の逆鱗に触れるという事になる…!! 更にはお前さん達…ここで色んな大臣達に見えたと思うが、それは『ビッグ・マム海賊団』のほんの氷山の一角。茶会にはその上の猛者共が出席する。そして各国より招かれる闇の世界の帝王達…!!」

・ルフィ「………!!」

・ジンベエ「対する我々は」

・サンジ「………」

・ジンベエ「わずか10人しかおらん」

・ブリュレ「おい!! アタシら入れんじゃないよ!!(汗)」

・ディーゼル「サバ読むな!! たった8人だろ!」

・ブリュレ「殺されちまえェ〜〜!!」

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・ジンベエ「ルフィ、こっちの皆にはもう話したが……!! ちょっと別の話じゃと思うて聞いてくれ」

・ルフィ『?』

・ジンベエ「カポネ“ギャング”ベッジを知っとるな?」

・ルフィ「うん サンジを連れてった奴だ!!」

・ジンベエ「ああ、お前さんと名を並べる“最悪の世代”のその一人。奴の故郷“西の海(ウエストブルー)”では強大な5人のマフィアが裏社会を牛耳っておるんじゃ」

・サンジ「?」

・ジンベエ「『西の五大ファミリー』その5人のボスの1人だったのが…あの“ギャング”ベッジ!! “ギャング”という呼び名は奴の若い頃“鉄砲玉”として名を上げた頃の名残り…イカレた若僧で、生物の頭を切り…もがく体を見て喜ぶ様な男じゃったと聞く…!!」

・ルフィ『!?』

・ぞくっと背すじが凍るチョッパー

・ルフィ「何だそのひでェ話……!!」

・ジンベエ『それを「組織」に置き換えても同じ事が起きる…!!! 若いギャング時代も常に裏社会のボスの首を狙い ファミリーを率いても抗争相手のボスの首だけを取った──じゃがその『地位』にも『ナワバリ』にも興味を示さず…金品だけを奪い、その後内部で起きる血まみれの覇権争いや裏で繋がる権力者達の狼狽を見て楽しんだ。実に悪趣味な男じゃ…しかし世の中やればやり返されるもの…!! 奴は常に“復讐者”達にその首を狙われる様になる!!──が…ベッジにとってはそれも楽しみ、『鉄壁の城』を構え返り討ちにし…敵の無念をまた嘲笑った。丘に飽きて海へ出てもやる事は同じじゃ。名のある海賊団の船長の首だけを取り…名を上げた!!』

・ルフィ『………!! 何で今そんな話をおれ達にするんだ!? ジンベエ?』

・ジンベエ『海でも…復讐者達に追われ続ける奴に 『四皇』の傘下とは格好の隠れ家…!! ベッジはビッグ・マムの傘下に入った。そして研ぎ澄まされた警戒心と防衛力の高さを買われ、今回の茶会ではとうとう 戦闘員『城(ルーク)』の称号を得て、茶会の護衛の全権を任された。護衛が自分達ならば“邪魔する者”はおらんという事じゃ…!!』

・ルフィ「……え!?」

・ジンベエ「今回の茶会のメインイベントは『結婚式』…!! 知っての通りその式にてビッグ・マムはヴィンスモーク家を皆殺しにし…『ジェルマ』の全てを手に入れる腹づもり!! しかしそれに浮かれた会場でベッジはビッグ・マムの首を取る気なんじゃ!!!」ドン!!

・ルフィ『え〜〜〜〜っ!!?』

・サンジ「どうなってんだ…!! 陰謀まみれじゃねェか!!!」

・ルフィ「………!!」

・ジンベエ「ルフィ、お前さん達をここへ案内したペコムズは実はベッジ達に連れ去られ…作戦への協力話を持ちかけられとった」

・ルフィ『ペコムズ…!! そうだったのか!!』

・ジンベエ「義理堅いペコムズは当然それを断り…!! 口封じに岩壁で撃たれ サメの群がる海へ落とされた」

・ルフィ「え〜〜〜〜〜!!!」

・ジンベエ「が…それをわしに仲間が見つけ…間一髪助かった。今は療養中じゃ…!!」

・ルフィ「よかった無事なのか!! 散々だなあいつ!! ベッジの奴許さねェ!!!」

・ジンベエ『…………ルフィ、ここからが相談じゃ…』

・ルフィ「?」

・ジンベエ『わしはこの作戦をペコムズから全て聞き…考えた。お前達はどう動くか。この全貌を知ったら…きっと『サンジとその家族を救出したい』と考えると思うた』

・ルフィ『……』

・ジンベエ「ペコムズには悪いが今この状況で…ベッジを敵に回しとる場合か?」

・ルフィ「ん??」

・ジンベエ『茶会の開宴は朝10時──今から約5時間後じゃ…今から作戦を練る我ら10人に対し…」

・ブリュレ「アタシらを入れんじゃねェよ!!!(怒)」

・ディーゼル「この外道共!! 必ずバラしてやる!!」

・ジンベエ『ベッジ達はこの日の為に周到な準備をしておる』

・ルフィ「ん〜??」

・ジンベエ「ルフィ!! サンジ!! ベッジと手を組まんか!?」ドン!!

・ルフィ『え〜〜〜〜!!?──でも確かにそうだ!!」

・サンジ「おい正気かルフィ!!!」

・焦るナミ「乗ってない? ルフィ」

・笑うジンベエ「ホラ見ろわしの言う通り!」

・チョッパー「ルフィ!! おれ達4対2で反対なんだ!!」

・ジンベエ『実はもう御膳立てはしてある!! 会ってみるか!?』

・ルフィ「よし!すぐ会おう!!」

・一同『え〜〜〜!?』

・ジンベエ『安心せい 嫌なら断って構わん!! 目的はわずかに違うのでな』

・ホールケーキアイランド北西『ファイアタンク海賊団』アジト――

・カポネ「ボビンを消したのか?」

・怪銃ヴィト「──ええ“黒足”を追いかけてたので──だってジェルマはおれのヒーロー ニョロロ!!」

・兵士「ホントにあいつらここへ来るんで? 頭目(ファーザー)」

・カポネ「ジンベエは冗談を言うような男じゃねェ! お互いビッグ・マムと敵対する以上、余計な敵を増やすべきじゃねェってのは正論だ…!!──後は“麦わら”の出方次第…!! イケ好かねェ時ァ ここで消すまで!!!」

※“ギャング”は選ばせない…!!


[関連リンク]

悪党ベッジとの共闘!!? 賛否で揺れる皆のコメントまとめ

“西の海”の裏社会は5人のマフィアが牛耳る世界!

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達は、シーザーの実験を見ていた奴らの中にいた!?

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

うおおおおん
共闘かー!!
でもなーなんかなー

No title

お疲れさまです!
ベッジの紹介で一話ですか!なんだか話が大きくなってきたw
ベッジを裏切るとき、ルフィたちはどうでますかねぇー

ベッジが一気に大物設定になり始めましたね。詳細が気になります~

サンジはヴィンスモーク家を救いたいと言ってたような。ルフィは「分かった」と言っても分かってなさそう。サンジにとってビッグマムは女性ではないのか、プリンのポジションがどうなってるのか、色々気になりますね。

ベッジと共闘⁈
予想の斜め上すぎますー!びっくりした!
自分もベッジとプリンちゃんが手を組んでると予想していたので…
これはプリンちゃんはベッジと手を組んでいない?
もしくは手を組んでいるがそれは内部抗争を楽しむ為で、プリンちゃんと本気で手は結んでいない?
しかしプリンちゃんの能力が秘める可能性はカポネ的に欲しい気はするんですが海賊王にはそこまで興味ないんですかね?

カポネがまさかここまでのキャラ設定とは…
小物かと油断しておりました(^^;;

今後は麦わらカポネジェルマの共闘になるんですかねぇ

サンジはジェルマを救いたいはずなのに、なんでジェルマを皆殺しにしようとしてるベッジと組むことになるんだ??それをルフィやサンジが飲み込むとも思えないけど、、

ジェルマ皆殺しの際には、サンジが止めるんじゃないの?まあ、まだ詳細が来てないから分からないが...。

これもしかしたらカポネの嫁さんといろいろあって共闘って感じですかね。

No title

ペコムズ好きになっちゃたからなぁ
ベッジと共闘か~
複雑

でも、ローと組んだ時も気分で作戦変えてたから
なんか起こりそう

ただ....手を組むのはいいとしてお互いの任務が終わった後のことを考えるとどうでしょう?

ビッグマムルフィと共同するとか言ってたやつ息してる?wかなりビッグマムと敵対してますやん

No title

後の展開で世界会議に世界中の王族が集まるかと思えば、お茶会に闇の世界の帝王が集結するってのは驚きました。
今年のワンピースは世界の主要人物が多く登場しそうでわくわくします。
どんなメンバーが集まるか楽しみです。
北の闇とか戦争をしている国とか勢力にちょっとでも触れられたらいいな~

ジェルマ皆殺しの際にルフィ達が乗り込んで式をぶち壊し、その混乱のどさくさに紛れてベッジがビックマムの首を狙うって流れかな。
結局最終的にはルフィVSベッジVSビックマムの三つ巴になりそう。


ルフィはあくまでもサンジのため式をめちゃくちゃにするのが目的
ベッジはマムの首が目的

これはどんな風にも転びそうなだけに
ここからの展開が全くわかりませんが
ルフィとベッジが分かり合えるとわ到底思えないというか
ローですら途中から半ば呆れ半分でルフィの波に流されている感じでしたが
ベッジはとてもそーなるとは思えないだけに
ワクワクしますww

No title

ローの次はペッジ・・・。
同盟?共闘?今後もその場その場で同世代と手を組んだりするのかな??
ボニーとかありそうだけど。

そういえば、ローの場合は途中からギャグシーンを見る事になりましたがベッジの場合はまだ無いのかそれとも今後も無いのか?そこは、これからの事ですよね?

No title

結局、マムとバトルする展開になりましたね。ヘッジとの同盟はナナメウエ過ぎる展開ですが、ルフィは悪党と同盟を組んでほしくなかったなぁと思います。ま、どちらにしても最後は乱戦になってヘッジもマムもやっつけて一件落着になりそうですけど。

ベッジと協力ですかぁ!!予想外ですね!
なんか今までの流れを見ていると、最終的に超新星全員が手を組みそうな流れになりそうじゃないですか?キッドはワノ国で捕まってる所をルフィ達が解放して協力しそうだし。あとボニーとも協力しそうな気がする。なんとなくですけど笑
その他の超新星はまだ不明ですけどね^^;笑

ただ、大きなストーリーが終わるごとに超新星の行動が描かれていることからして、今後なにかしらで協力しそうですよね。

まさかベッジと組むことになるとは!
でもルフィの性格からしてベッジとは合わなそうだなぁ。会ってその場でルフィがヴィンスモークの人間はみんな助けんだ!とか言って戦うことになりそうだなぁ。

No title

まさかの第三勢力との共闘を申し込むとは。
確かにベッジにしてみれば、混乱する様子さえみらればいいからわざわざ、二大勢力を相手にするより一つに的を絞った方が得策。

鏡うまく使えば殺されたように見えるんじゃないかな
ジェルマが全員が死んだと思わせたところで作戦実行、すぐに鏡へ逃げる

この流れだと、次回はベッジとの会話からスタートして次次回に結婚式の当日になるのかも。

ベッジもやっぱり敵を増やしたくないんだな
まあここは共闘していいと思う
共闘しないと敵が増えるから

いや〜ベッジとの共闘や嫌だな。
同盟の証にペコムズを殺せとか言われて破断→ベッジの謀反を止めた形でマムに貸しができてHCI編終了なんて展開を希望!

ペコムズの言う「ママを舐めすぎだ」の真意が分かりましたね
このままベッジと同盟を結ぶのか
結局プリンとベッジは手を組んでるのか
次の展開が気になります




まあ ローラとシフォン繋がりで共闘はありなのかな それにしてもベッジには麦わら海賊団をナメるなと言いたい 我等が麦わら一味を。

もしかしたら最悪の世代は全て共闘するかもしれないですね

正直カポネと手を組むのは反対です
急に大物感出てきましたけど、自分の中では最悪の世代の最弱なんで

ジンベエは情報も持ってるし策士ですね、仲間になったら助かりそう

ローに引き続き共闘ってことはこれから世代の奴らと共闘が続くのかな?

日村に似てたのでお笑い要素なんだろうと勝手に思ってたらまさかの大物感www

手を組むと言っても、ルフィは正直に、嫌だったら嫌だって言うので、ジェルマ暗殺しようってのを知ったらルフィは間違いなく嫌だってなりそうですが果たして。

No title

ローはかっこいいから共闘したら見応えあるけどベッジは…wキャラデザがモブっぽくてイマイチw

No title

最終的には 最悪の世代 一丸となって 四皇や海軍、何だっけ? 不細工な貴族と戦い。。。。世界に変化を。って事で、シャンクスは、引退して 戦わずに次の世代を見守るみたいな?
裏切りとか なさそう。 みんな仲良くワンピース って落ちでしょうかね〜。

カポネはやっぱり大物でしたか
最悪の世代の中でも歳が上なので何かあるとは思いましたけど

ペコムズ助けて、ベッジと共闘?!あり得ない。ジンベエだけにもう一つ作戦があると期待してます。

ベッジ好きだから活躍しそうで嬉しい

超新星のメンバーって即席で作られたって言われてますけど元々それに値するキャラは尾田先生の設定ではいたと思うんですよね。ただ後々いきなりストーリーに深く関わるキャラが出たら読者も追いつかないのであそこでルーキーとして出したと。

ただベッジは将来的に敵か味方かでいったらどうでしょうかね、ペコムズの件で悪面は描かれているので。キッド、ローあたりならシャボンディでの共闘の縁ありルーキーの中でも濃いポジションだと思ってるんですが…うーん…
ここでルフィと共闘したとしてあっさりベッジの思惑どおりいってもペコムズのママを舐めすぎ発言も腑に落ちない物になる。他方から見ればルフィは共闘すると言ってもマムの怒りの矛先を変えるカードを手に入れたともいえますしね。

No title

ベッジとは、なんやかんやで喧嘩する思います!    も、もしかして ゾウで ベッジの体内に囚われた、サンジのタバコの火で、慌てたベッジ、これの再現あるような❗今回は派手に燃えて、、、、シーザーが!ドカンと

そういや同世代のルーキー達はそれぞれ大物になるって話だったよな。
一番の小物と思われていたベッジもそれなりなんだな。
いくら劣勢でもペコムズ殺そうとしたベッジと組むとは思えないけどな。
どうなることやら。
ウルージさんも来ないかなー。

ああ、ベッジだけでなくジェルマを助けるだけじゃなくジェルマたちとも組んで共闘する流れかな?
でもベッジはレイジュに危害加えたから、無いよな〜。
ジェルマたちもムカつくし、悪者たちと共闘とか嫌だな〜。
裏が分かってきてもまだ先の予想がつかないw

ママを舐めすぎなんだよのペコムズの発言があるからそんなにうまくいくのか訝しんでしまいます。

No title

ジンベイの提案を受け入れてカポネに会うルフィー
でも、サンジの思いが最優先だろうからヴィンスモークの皆殺しは受け入れないんだろうなぁ
カポネの兵隊なんてルフィーの覇王色で一撃だろうし、カポネに言う事聞かせて共闘させるのかな
でも、ヴィンスモーク全員が助かってもルフィーになびくとは思えないし改心するとも思えない
ビッグマムの戦力がまだまだ出てくると言うなら全面対決しない方向でWCI編は終わるのかな
眠らす人を倒したのが革命軍で味方になるとか
私が最初から予想していたローラの登場で話しが収まるのか
すぐに結婚式でローラ登場じゃ尺が短い気がするし
あと20話位WCI編に使えるなら、かなり戦闘シーンに使えるんでしょうけど
カポネに関してはルフィー主導でカポネをやっつけてしまうか手下的に共闘するかで話しが収まると思います
それともカポネとの戦闘があって結婚式にローラが登場してすぐに話しが収まる展開かな
展開が全く読めないので予想は尽きないなぁ

No title

これはまた予想外の展開!
共闘は共闘でもお互い肚の探り合いの呉越同舟でピリピリした感じがいいなー
ルフィには腹芸は出来そうにないですがw
そしてそんな状況におけるサンジの参謀的な所を久々に見てみたい
…ジンベエにお株奪われそうな気もしますが;

ヘッジはジェルマの軍事力を奪い、油断したマムを倒すつもり、ということ?
だとすれば、VS家の人間を殺すことが最終目的ではない…とすると、折り合いをつけて共闘も不可能ではないかも…?
ルフィも、ジンベエの話なら聞くのかな。
サンジは策士なので、みずから計画作りに参加するとか。

そういえば、ルフィとサンジは鏡世界には入っていないのかな?

ベッジがレイジュに危害を加えたからルフィらと共闘して欲しくないという意見有りますが、危害を加えたのはプリンです。
私はルフィの人たらし才能でベッジの心をも掴んで欲しいなと思います(^^)

No title

バレありがとうございます(人''▽`)☆

戦戦闘員「城(ルーク)」の称号
またやっかいなのが…

でもベッジと手を結ぶといっても一時的な的に手を組むという形だといいのですが。

闇の世界の帝王?クロコダイルも来ますかね?もしかするとここでギンも来るかな?

前にどなたかのコメントでベッジはシロシロの実で城だからルークじゃないかって書いてましたよね。
共闘するのかしないのか、これからどうやって脱出するのか楽しみです!

ルフィ達がベッシに会っておう!お前ローラそっくりだな!とか言ってシフォンがええー!麦わらったらローラ知ってるのー!?アンタ協力してやんなさいよ的な展開になんないですかね?笑 そんな簡単じゃないですよね…(;´∀`)

カポネはシロシロの能力者だから、
城(ルーク)ですか(゚o゚;;
まさか、伏線だったとは…!

やっぱりルックスは大事ですね!(笑)

共闘に反対している読者たちも、
ベッジがローみたいなイケメンなルックスだったらキャーキャー言ってたかもですね♪

カポネと共闘ですか!斜め上な展開ですね。
ゲームオブスローンズのRedWeddingが、今回の章の 尾田さんの参考素材になったと噂に聞きましたが、カポネとの共闘と裏切りの要素も加わって、まさにそんなかんじ♪
続きがたのしみですo(^o^)o

No title

さらにチェスのルークの形は、城と戦車を表してるみたいですね。
戦車だったぁ~そういえばw

ルフィはビッグマムとはいつでも相手になる姿勢だが 現時点ではサンジの家族を助けたい事に関して戦うの

今度はチェスですね!
ダイの大冒険を思い出しますね!ってことはキング・クイーン・ビショップ・ナイトが居そう(*´∀`)ポーンは戦闘員すかね!

まだ、簡易バレなので詳細がわからない段階なのですが、

ルフィ達はヴィンスモーク家を救おうとしている筈なのに、ヴィンスモーク家を殲滅して油断しているマムの首を取る計画としているカポネと手を組むだと?
それではマムを倒せてもヴィンスモーク家を救えないのでは?とジンベエの提案がどうにも腑に落ちない。

もしかしてカポネとヴィンスモーク家の人間が繋がっているのをジンベエは把握しているからこその提案だったのか?


(予想)
マムの首を取りたいカポネと父を消したいイチジ、ニジ、ヨンジの共謀
+マムの反乱分子
ジャッジとレイジュは知らない

(動機)
父の命令に逆らえない改造をされているイチジ、ニジ、ヨンジはジャッジを疎ましく邪魔な存在だと感じているのでは?

今の生活に満足していそう。ジャッジの夢である北の海の制圧なんてどうでもよく、今までどおり政府の庇護下で戦争屋の国家の王族として裕福に暮らしたいのでは

「王には王たる条理がある」と言うイチジが海賊の傘下に入ることを良しとするとも思えない

また、感情があるレイジュも彼らにとっては出来損ないでありジェルマに不要な存在と思っていそう

カポネと手を組むことで124は自分達では手を下せないジャッジを始末できるというメリットが生じる

この3人はマムの城では話が筒抜けなのをカポネから聞いていて知っておりわざと知らないフリをしているのでは
前回、ジャッジは寝ているレイジュは眠れない描写がされていたが123の描写が無かったのが怪しい


マムの首を取るのが目的のカポネは、万が一、仕損じてジェルマに抵抗や反撃をされるよりジェルマと手を組んで死んだフリをしてもらった方がったマムをやり易い

また、ボスの首をとった後の血濡れの覇権争いを楽しむような人間なので、ヴィンスモーク家を全滅させるよりも現トップのジャッジの首をとる方がジェルマの行く末を楽しめると思っていそう

なにより、マム首を取った後に敵討ちをされる恐れがあるため協力者は多い方がいい
ビッグマム海賊団はマムへの恐怖で保たれている組織であり、内情はマムを快く思っていない者も少なくないというのをカポネは把握しているからこそ同志を募っていると思われる
ボビンが撃った犯人がカポネ達なのであればペコムズ同様にボビンが誘いを断った結果だと思えば納得もいく

ルーク、シロシロの実そのままですね!

ルフィがベッジに会うと言うことは、ナミがシフォンにも会う事になりますね!

ローラの過去と言うか、ローラの謎も判明するのかな?

さらには、プリン辺りも

ペコムズの「ママを舐めすぎなんだよ」という台詞、カポネの「人情なんて役に立たない」という台詞、後々意味がわかりそうです。ビッグマムもそれなりに残忍性を持っています。我が子ですら手にかける、裏切り者とされてるローラを消す発言などからカポネの裏切りを知り、カポネが溺愛している孫を人質にとり始末しようとするような気がします。そのときにルフィが助けてくれて人情なんて役に立たないという考えを改めるのではないでしょうかね?そして謎だったローラの件はシフォンで回収されると予想します。

こうきてしまうと、
カポネの親バカ描写が
伏線に思われて仕方がないっす。

ベッジねー 共闘するにしろ三つ巴になるしにろ小物感がいなめない(笑)

なんかホントに4皇のひとりが滅びそうになってきた。ビッグマム亡くなりそう。

予言あってるのかな?

No title

どうしてもベッジの小物感がぬぐえない。多分ルフィと同盟を結んだあと平気で裏切りぐちゃぐちゃになりそう。ビッグマムと戦わないで早くカイドウと対決してほしい。

No title

>トラッシュ さん
僕も最悪の世代のルーキーの中でベッジは最も下に格付けした小物だと思っています。
ネコマムシの旦那にビビりまくって嘘ついて逃げたので。

カポネは、シフォンに逆らえとかってないかな。シフォンはかなりの姐御肌で、カポネは尻にしかれてる。息子もいるし。カポネとルフィの共闘と言うよりは、シフォンとナミの同盟になるのかも、ナミ、シフォン、ローラ同盟(兄弟分)となり、ルフィとカポネ達は共闘するとか。

いつもの、”コミカルメロリンサンジ”になりましたね。ホント、よかった。😌

ヴィトがボビンを撃った理由がサンジがヴィンスモークだからってことは、ベッジ達の計画はヴィンスモーク殺さない前提なのかな?
ヴィンスモークが殺される前提だったらヴィトがすんなり容認しないはず。
それなら共闘するのも納得。

一向にバラティエの件は解決してないんだけどそこはどうなんだろう。

初めまして

今思えば、ルフィってPHから今まで同盟を結んでばっかですね 最初はロー 次はミンク族と錦衛門たちと
そして、今回はベッジ ベッジは、茶会が済んだらどうなるんだろう?

ベッジと共闘か〜
嫁のシフォンとルフィ一行のご対面が気になりますよね。それ次第でどう転ぶか。
そして共闘はするとして、その後どうするのか。ローラの姉の旦那を倒すようなことは、ルフィやジンベイには似合わない気がしますし、別れて終わりかな。

ベッジはマムを潰すつもり、対してルフィはあくまで結婚式を潰すつもり、海賊としてのタイプも真逆なこの2人が最後まで瓦解しないで済むだろうか。
ましてルフィは気分で作戦変えますからね。

ここまで四皇ビッグマムの凄さがイマイチ伝わらず…

ペコムズの「ママを舐めすぎなんだよ!!」発言から、ベッジの陰謀を物ともしないくらいの何かがあるのか、はたまた初めから知っていたか。

あらかじめ知っているとしたら重要な幹部ボビンを消されるような状況にはさせないでしょうし。

ベッジとの共闘も楽しみですが、それを上回るビッグマムのインパクトにも個人的に期待したいです

さすがにここで闇の帝王を全員倒すとは思えないから、うまく出し抜いて逃げるのかな。

ベッジに会いに行くって言ってたからそこにプリンがいるのかな?
プリンもビッグマムの首を狙うのかな?
多分プリンとベッジが繋がってる思う
もしもプリンがベッジと一緒にいたらルフィ達はどういう反応するのかな?

No title

共闘にはならないんじゃないですかね?
ペコムズを酷い目に合わせたベッジを、ルフィが許すとは思えませんし
ルフィが同意したのは「敵を増やすべきではない」「ベッジと会ってみる」の2点のみでしょう
現段階では、ルフィは共闘するとは一言も言ってません

ベッジに会い、向うの考えを聞く
ルフィがキレてベッジをぶっ飛ばす
ベッジを従えて結婚式に挑む

こんな流れを予想します

ベッジがマムの城と同化できる能力があるならば、逆転の望みがあるかも?

ナミは、まだサンジを許してないけどそれはすべてが終わってからのお楽しみということで^_^

ベッジの小物感もわかりますが、それよりペコムズをホントに散々な目に合わせた超本人と同盟って…
今までのルフィや一味を考えると有り得ないですよね(>_<)!
なので、もしかしたらナミとシフォンの同盟というか、再び兄弟分とか
ありそうですね(^^)
あと、ヴィトはヴィンスモーク家は助けたいと思うし〜〜(^_^;)笑
前々から話題になっていたヴィトの額のマーク?がジェルマの物でカポネを裏切るとかあったら楽しいかも

No title

「地位」や「ナワバリ」に興味がないというのが
ルフィとベッジの、辛うじての共通項ですかね…。

ルフィとベッジの会談。
タイプがあまりにも違う二人や組織だけに
ルフィの「格」や「器」を再認識するような発言や展開がありそうで楽しみで仕方ないです。

そしてそんなルフィをベッジがどう量るのか。
ベッジというキャラの「器」もわかりそうで、ワクワクが止まらないなぁ!

ベッジの元ネタ的に大物扱いも頷けますね。
これでおかみさんことシフォンとナミが出会う展開になりそうですね。

ナミの「絶対に許さない」が

W7でゾロが
今回の一件に何のケジメもつけず
うやむやにしようってんなら
それはおれが絶対に許さん! 

というとこリンクしてると思います

>ジンベエ『それを「組織」に置き換えても同じ事が起きる…!!! 若いギャング時代も常に裏社会のボスの首を狙い ファミリーを率いても抗争相手のボスの首だけを取った──じゃがその『地位』にも『ナワバリ』にも興味を示さず…金品だけを奪い、その後内部で起きる血まみれの覇権争いや裏で繋がる権力者達の狼狽を見て楽しんだ。

このコメントから、ベッジは、四皇と言う地位やナワバリに興味はないみたいですね!
ビッグマムのお宝狙いかな?

ベッジだけでは無理……というか、用意周到だから、お茶会に呼ばれた裏の帝王の客とかにも、ベッジと共闘する奴が居るんでしょうね。元々裏社会の人間だし、ビッグマムより、顔が広そうですしね!

ベッジの体の中にルフィ達が隠れていて結婚式の最中に飛び出してきて暴れる展開ありそう

うやむやにしようとはしてないぞ

ナミがサンジに対して「絶対に許さない」と言った時の表情最高です。

No title

プリンはベッジと繋がっているのかが分からなくなってきました。プリンの肩に乗るニトロの形状からしてベッジと繋がっているなと感じましたが

ヴィトはヴィンスモーク・サンジを追ったボビンを撃った。
プリンは躊躇わずにヴィンスモーク・レイジュを撃った。

ヴィンスモークは果たして殲滅させられるのか、それとも狙うはマム(首領)の首のみでヴィンスモークは助かるのか。

ジンベエの言う“10人”は
ブリュレが早とちりして、自分とディーゼルをカウントされてると勘違いしてますが、ジンベエの中ではメンバーがはっきりしているのでしょうね。
シーザーあたりにも話しを通して共闘メンバーに入れてそうです。
あと一人は、ペコムズか、アラディンか、意外なところでヴィトか、レイジュか。

本編に入る前に。

サンジ-!!!誕生日おめでとうー!!!
大好きだよー!!!
ついでにイチジ、ニジ、ヨンジもおめでとう。

さて本編。
サンジ、ようやくサンジらしさが戻ってきましたね。うん、でもまだ“おかえり”は言わないよ。全部解決してサニー号に戻ってきたら。
その時、改めて“おかえり”と言おう。
ナミさん、“絶対許さない”なんて言いつつ本当は許しているんだろうな。ちょっとした“仕返し”のつもりなんだろう。
可愛いです、ナミさん。

ルフィ。
>なんか安心したよ。おれ
先週もサンジの涙に驚いているような感じでしたし、当たり前だけど、“いつもと違うサンジ”をずっと心配してたんだなぁとしみじみしちゃいました。

そして、ペコムズ。やっぱり味方になりそうですね。ミンク族の回復は早いですが、今のペコムズの体調については全く分かっていません。

そして、お茶会の開始が10時で5時間後ということは今は早朝の5時。
ルフィ達の目的は“式をぶち壊す”ですから式を途中まではするでしょう。と、なるとビッグマムやジャッジ達に怪しまれたりしないようにサンジは花婿衣装に着替えたりするはず。
その他にも朝食や準備等考えると時間の猶予は2時間くらいか?
共闘についての話し合いはすぐにカタがつきそうですね。

何かこのままいくと最悪の世代のみんなと手を組みそうな気がしますね……

No title

なんかジンベエ孔明みたいな感じ、水魚ももじってるかも、ゾロとサンジは関羽と張飛

んーなんかちょっと期待外れな展開だな。
確かに兵力って大事なんだろうけど今までのルフィだったら、嫌いなやつとは共闘とかしなそうだと思っちゃう。だから、ベッジと戦ってベッジの陰謀をペコムズとジンベエと麦わらの一味があばいて、マムが今回だけは許してやるで終わらないかなってのが自分の希望。

ルフィがベッジをなんて呼ぶのか気になります!

ルフィと同じくサンジがいつもの状態に戻ってくれて安心しました!笑

ジンベエもルフィの性格を熟知してて、操舵手だけじゃなく参謀でもいい役割をしてますね!

ベッジとの共闘は、したとしてもルフィは自分のやり方で勝手にやる気がします。今まで作戦通りに動いた事なんてないですしww

それから、今回ベッジがルークの称号を得たと分かりましたが、ニトロとベッジの類似性は…もしかしたらプリンの護衛をベッジのホーミーズを作り出したのかなーと思いました。
プリンとの裏繋がり、ただの護衛の為、ベッジの計画…なのかはわかりませんが。

面白そう!

キャラの立場で色々と裏がありますがこれからルフィがどう暴れてくれるのか楽しみでなりません♪

↑間違えて文章途中で投稿してしまいました(*_*)
ほぼ同じ内容でスペースとってしまい申し訳ないですが再度投稿します。

ルフィと同じくサンジがいつもの状態に戻ってくれて安心しました!笑

ジンベエもルフィの性格を熟知してて、操舵手だけじゃなく参謀でもいい役割をしてますね!

ベッジとの共闘は、したとしてもルフィは自分のやり方で勝手にやる気がします。今まで作戦通りに動いた事なんてないですしww

それから、今回ベッジがルークの称号を得たと分かりましたが、ニトロとベッジの類似性は…もしかしたらプリンの護衛をする為にベッジのホーミーズを作り出したのかなーと思いました。
まぁ、プリンとの裏繋がり、ただの護衛の為、マム陣営を陥れるベッジの計画…なのかはわかりませんが。

No title

急に展開予想が頭に浮かんだ。
書いて良いかな?

急に展開が浮かんだ!

勝手に予想。

ジンベエは、更に色々考えている気がします。(軍師みたいに)
  1.ベッジは、当然信用できない。(ルフィの首も同じように狙うかもしれない)
  2.魚人島、魚人海賊団も守りたい。(ビッグマムとも極力もめたくない)
  3.ベッジが色々考えて用意周到にした程度で、ビッグマムは倒せるような相手じゃないと思ってる。
  4.魚人島の展開を知った上で、ルフィが予定通り動くと思っていない。

と思うと、ジンベエの立場で一番理想は、ベッジが1人で悪者にし、ビッグマムと争わないで済む方法で、
 自分も理解を得られる形で、抜けられる展開が良い。

ルフィ達の希望は、ジェルマを救い、サンジを取り返せれば、今回は目標達成。
 → ジンベエを手に入れる代償として、カイドウを倒すという事でマムにとってもいい話。
   あと、ビッグマムはルフィのことをそんなに嫌いじゃない気がする。

 という考えから、

ジェルマの殺害は、ブリュレの能力で代役作製し、それが身代わり。その後、マムが喜んだと油断したところにベッジが強行するが失敗におわる。(この時ルフィが行こうとするが、ジンベイあたりが止める?)んで、ベッジが×。ルフィとマムが軽く闘うかどうかは予想できないけど、上記のような形になりそうな気がした。
 で、ジェルマ生き残る。ベッジ終了。ジンベエ晴れて、麦わらと一緒に行動。サンジ、一味に戻る。
シーザー、ジェルマと研究所つながりでなんか命が助かりそう。(研究内容が変わるとか)
 
 勝手に予想してみた。

No title

>うやむやにしようとはしてないぞ

私もそう思います
そもそもあの時けじめを云いだしたゾロに真っ先に賛同したのがサンジですし、だからこそ己の船長を侮辱し傷つけたから帰れないとルフィに言ったわけですし

ベッジのゴディじゃない方に座ってるキャラ カッコいいね!!!

シフォンも当然ベッジの計画に加担していると見ていいですよね。となるとシフォンはローラと真逆の性格なんでしょうね。
親を助けようとしているサンジが親を殺そうとしているシフォンとの共闘を了承するとはちょっと考えにくいのですが。

寝ている描写がないイチジやプリンなどの動向も気になります。この2人も何か別に動いているのならさらに混沌になりそう。

ベッジと手を組むのが嫌って人いるけどルフィはもう因縁あるクロコダイルと戦ったことあるから別にいいと思う

闇の帝王の部下あたりでギン再登場ないかなぁ。

ジンベエの言い回し的に共闘では無く利用するって感じでしょ、警備担当、かつシロシロの能力で麦わら一味が体内に入れば何の苦労も無く潜入は出来る。
あとは誓いのキス迄に玉手箱でもベッジの事を暴露でもサンジがして、ベッジvsマムの間にジェルマと共に逃走って感じかなぁ(^_^;)
もしかしたらシーザーもゴタゴタに関わる可能性も。
何にしても腐っても四皇、小物ベッジにやられる筈も無いし、ベッジの裏切りをサンジとペコムズで説明してシャンシャンもありか。

ルフィの、サンジに対する『・・・なんか安心したよ』
私の、もとい、読者の気持ちを見事に代弁してくれてると思います。
久々にサンジ絡みで笑いました(^^)
それとペコムズに対する『あいつ散々だな‼︎』も、本当にねぇ‼︎笑

ナミさんの絶対許さないはこんなに心配させてという意味ですね。
最も、サンジの過酷なヴィンスモークの事情はまだ誰も知らない。助けようとしている家族のサンジに対する酷い扱いに仲間が憤慨する場面はありそうです。
ジェルマのファンだからという理由でボビンの追撃からサンジを守ったヴィトが面白い。
マムもプリンもヴィンスモークもベッジも陰謀だらけ、利害もばらばら。まだまだどんでん返しが色々ありそう。
直球ストレートのルフィは気に入らないものは気に入らない性格なので、どうやって呉越同船、はたまた魑魅魍魎取り巻く舞台で度肝を抜いてサンジ帰還の道を切り開くのか楽しみです。

やはり、今回の話を見るとサンジは実家に帰ってから性格が一変してしまったと考えるのが妥当ですね。

ワノ国編は最悪の世代再び集結、なんてことにはならないですかね?ルフィとベッジが手を組み、その後カイドウの首を狙うのも面白そうだと考えたベッジと共にワノ国へ。ロー、キッド、ホーキンス、アプーは既にワノ国に。ウルージはカイドウの飛び降りを見ていたので気になって追跡(?)ドレークはカイドウの部下?なので既にワノ国にいる(?)ボニーは全く予想がつきませんが、ルフィ、ロー、キッド、アプー、ホーキンスが集まることはほぼ確定してるので他のメンバーもなんだかんだで集結してくれたら興奮します!

No title

いまさらですが、
今回の最後の場面でベッジ達がドンと出てた場面。
向かって左側に座ってた人物がやけにシーザーににた雰囲気でしたが・・・見間違いかな?
全体的に背丈と顔立ちは似てた気が。
けど黒っぽい服装でしたし、背筋ピンとした感じで(シーザーのイメージだと少し猫背なので)違うかなとは思ってますが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]