記事一覧

[結果発表]魅力ある「敵キャラ」ランキング


第24回目の投票企画の結果発表~~!久しぶりの投票企画だっただけに投票数がちょっと多くなって良かったw投票してくれた皆さん!いつもありがとうございます。

今回のテーマは魅力ある敵キャラは?

てことで早速、結果発表!!!

[魅力ある「敵キャラ」ランキング]


[① サー・クロコダイル 17票]

(理由)
・一癖も二癖もあるメンバーを束ねるボスとして相応しいカリスマ性
・絶望的な強さに見える敵だったのが、脱獄~エース奪還の時にはすごく頼りになる共闘相手になるなど、存在感もあり、外道なキャラなのに憎めないかっこよさがある
・敵なのにカッコいいというかカリスマ性があって魅力的
・アラバスタ編での悪役としての存在感はすごかった。串刺しにされたルフィは衝撃でした。
・知性もカリスマ性も備えてて、何よりビジュアルが渋くてカッコイイ!
・ダントツですね!
・いかにも悪のボスといったビジュアルや言動がとても魅力的なキャラ
・技も立ち居振る舞いもスマートで何もかもがかっこいいです
・頂上戦争時に見せた熱く人間味溢れる言動が非常に「魅力的」で好きに
・単純に造形としてもカッコイイ
・強くて賢くて厳しくて、そして人間味に溢れていて…単なる悪役でなく、奥の深さを感じさせる所
・何というかあの血が似合う感じ!
・今後も出番がありそうな期待も込めて
・性格は非道ではありますが、過去の経験から言えるセリフに深みを感じます


[② ロブ・ルッチ 14票]

(理由)
・かっこよすぎ
・スマートでかっこいいしCP-9時代の貫録が好き
・あのかっこよさはすごい
・「あっ、こいつやばい!」って思ってしまう本当にやばい敵キャラ
・COOLEST
・今後も麦わら一味とはこれからも相入れぬキャラ
・目的のためには迷いなき精神が敵キャラとして魅力的
・ルフィとのバチバチの打撃戦の迫力は私のベストバウト
・覇気でもなく、奇怪なパラミシアやロギアの能力でもなく、 純粋な力技、体術でルフィを追い詰めたところがカッコよかった
・豹の能力もカッコイイ
・スマートな見た目も冷酷な性格も最高
・白も黒も似合うルッチ、今後の出番に期待
・CP9史上最強の男らしい死闘をルフィとしてくれたから


[③ ドンキホーテ・ドフラミンゴ 10票]

(理由)
・圧倒的で狂気すら感じる強さ卑劣さが深く印象に残りました
・悪役としての軸がブレないところがいい
・頂上戦争での台詞「勝者だけが正義だ!」 的を得た言葉だと思います
・ファミリーとの強い絆、勝ったものが正義という世界観、能力の応用の幅広さ
・見た目もかっこよくて、なにより、部下から信頼されている男
・いつかドフラが最期を迎えるとき、どのような思いがめぐってくるのか…興味あります
・本当は優しい人間性なのに環境が産み出した悪のイメージ
・ザ!悪役!
・キャラ立ちと、細やかな性格設定。 悪役のくせに身内には寛大。


[スポンサードリンク]


[④ エネル 9票]

(理由)
・あの異端児キャラが、たまりません
・月に行ったことなど、これからも最重要キャラになるのは間違いない
・ロギアの強さを見せつけられたように感じた
・相手がルフィじゃなかったらエネルって相当強いキャラだ
・引き継がれるエネル顔、扉絵での行動等未だ興味がつきません
・ルフィ以外への圧倒的な強さと初めて殴られた時の顔のギャップ
・月でエネル軍団を結成していたので再登場楽しみ
・「神なり」と「雷」のかかりが秀逸
・月に行った後も気になります!


[⑤ クザン 7票]

(理由)
・仕事とプライベートがしっかり分かれている感じとなんか敵とは思えない感じが好き
・ロビンの事を見守ったり、スモーカーを救ったりと何かとかっこよい!
・普段の、のほほんとした態度と戦闘時の態度とのギャップに痺れます
・初登場の時から余裕綽々なところが魅力的
・未だに謎が多くてワクワクします
・面白くて強くて恩に着せない情を持っているところ


[⑥ セニョール・ピンク 6票]

(理由)
・敵ながら応援してしまうハードボイルドがあり、渋くてシビれるセリフ、そして悲しき過去
・あのハードボイルドな所や亡き妻子を想う気持ちが惚れます
・強大な敵ではないからこその魅力
・敵役で、しかもボスキャラでない役で過去の描写があるのは彼くらいでは


[⑦ ハンニャバル 5票]


[⑧ スモーカー 4票]

[⑧ バギー4票]


[⑩ マーシャル・D・ティーチ 3票]

[⑪ クロ 3票]


[⑪ ゲッコー・モリア 2票]

[⑪ Mr.2 ボンクレー(ベンサム) 2票]

[⑪ ペローナ 2票]



[1票]

ヴィンスモーク・レイジュ
ヴィンスモーク・ヨンジ
ヴィンスモーク・ニジ
バーソロミュー・くま
ヴィンスモーク・イチジ
ジュラキュール・ミホーク
ワポル
マゼラン
フォクシー
ドン・クリーク
バンダーデッケン
たしぎ
リューマ
藤虎 イッショウ
Mr.1(ダズ・ボーネス)
カイドウ
カク
ホーディ・ジョーンズ
ギン


こんな感じのランキングになりました~~!!!上位は納得のラインナップですね!コメント欄でぼくに対するお願いとして「票に影響するかもだから、ラストに投票して欲しい」ってのがあったので、次の時からはそうしてみようと思いま~す。

さて、次回はなんの投票にしよう…笑


[関連リンク]

ONE PIECEのラスボスは誰!?ランキング

心が燃えるタイマンバトル!ランキング

再登場して活躍しそうなキャラクターランキング

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

No title

えー!赤犬に一票も入ってないんですか?(泣)僕の中ではトップ3に食い込んでくるキャラなんですが・・・。かなり意外です。

No title

今回も面白い投票企画でした。次は、エースのシルクハット、ドフラミンゴのサングラス、ローの帽子など、今まで出てきた、オシャレアイテムのなかで一番欲しい、もしくは一番好きなオシャレアイテムランキングとかはどうでしょうか?

久々の投票企画楽しかったです&かんりにんさんお疲れ様でしたー(^^)

また、良さげなネタがあったら投票企画して下さ〜〜い(^o^)!

No title

管理人さん楽しい企画ありがとうございます。

「登場人物で最強は誰?」というのが無かったのが意外です。強さの基準や相性もあるので決めは難しいですがどうでしょうか?

かっこいい異名ランキングとかどうでしょう

な、なんと!5人もハンニャバルを選ぶ人がいたとは!嬉しい限りです、、、!

TOPPOさん!
ハンニャバル5名嬉しいですね!(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

そして赤犬という名前も聞いて確かにと…直接対決がなかったぶん敵として頭の中になかったのかなぁ、だとしてもエースやられてるし、言われてみれば意外ですね!

とっても楽しめました!お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

ハンニャバルを選びたいとも思ったけどなんというか敵としては選びたくないというか
ワンピースの世界で一番正義を体現してる感じがするから敵と考えたくなかったw

No title

管理人さんの最初の投票は例として必要だと思います。
次は前から言ってる乗り物やりませんか?
あとは好きな笑い方、笑顔とか、これは難しいかもです。

管理人さんの最初の1票は管理人さんのけんりだと思いますし、僕は是非とも今まで通りを希望します。
あとこんな投票は?ですが今までで一番印象に残った一コマなんてどうでしょうか?
セリフと近いかもしれませんが、おだっちの恐ろしいほどの書き込み具合があちらこちらにあるのでいけるかな?なんて思っています。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]