記事一覧

[第857話]“西の海”の裏社会は5人のマフィアが牛耳る世界!これまでに登場したキャラにそのボスはいたのかな?


第857話“ルーク”で、ジンベエの口から語られた結婚式の裏にある「陰謀」の首謀者はやはりカポネ!

結婚式にある「陰謀」!暗躍するカポネの目的は!?

そして、カポネの出身の海“西の海(ウエストブルー)”についても触れられた。

「4つの海で最弱と呼ばれた“東の海”」「ノースの闇を抱える“北の海”」に次いで、まだまだ謎の多かった“西の海(ウエストブルー)”にスポットが当たった。

とは言っても、“西の海(ウエストブルー)”全体について分かったのは

「強大な5人のマフィアが裏社会を牛耳っており、その中の1人がベッジ」

という事だけ。

裏社会を牛耳る強大な5人のマフィア…

これまでの登場人物の中で、そのうちの1人に咳嗽する人物はいるかな?

まず、これまでに登場した“西の海(ウエストブルー)”の「国」と「出身者」をまとめ

[オハラ]
ニコ・オルビア
“悪魔の子”ニコ・ロビン
クローバー博士

[花ノ国]
(ギャング“八宝水軍” )
第十三代棟梁 首領サイ
副棟梁 ブー
“錐のチンジャオ”

[イルシア王国]
タラッサ・ルーカス国王

[その他]
“ソウルキング”ブルック
“赤髪のシャンクス”
“鬼保安官”ラフィット
“殺し屋”ダズ・ボーネス


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


この中でその「5人のマフィア」に入っていそうなのは…

“八宝水軍”“殺し屋ダズ”かなぁ。

ドレスローザ後に描かれた花ノ国の王らしき人物もいかにもチャイニーズマフィアな風貌!

4466.jpeg

なんつっても“八宝水軍”は「花ノ国のギャング」だしね。

5人の内の1人である可能性ありそう!


ダズの“殺し屋”って異名は、ファイアタンク海賊団のゴッティと同じなんだよねぇ。

んでもまぁ、ダズは元「賞金稼ぎ」だから違うのかもだけど、元々マフィアで「血塗れの覇権争い」に嫌気がさして西の海を飛び出したとか、そう言うエピソードがあったりするかも!

この姿見たら、元々マフィアと言われても驚かないよね。笑

4467.jpg

もしかしたらクロコダイルも西の海のマフィア出身だったり…?

西の海も一筋縄ではいかない感じでワクワクするね!


[関連リンク]

悪党ベッジとの共闘!!? 賛否で揺れる皆のコメントまとめ

北の海(ノースブルー)の過去に何が!? 歴史と共に考えてみる

クロコダイル「女」説?過去の弱み・秘密を考察する

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ヨーキをはじめルンバー海賊団は、西の海出身者が多かったのでは?

ブルックが「このスリラーバークは
我々の故郷“西の海”からやってきた島」と言ってます。

そうなると、モリアと手下も西の海出身の可能性が少しある?


クロコダイルとMr1は
インペルダウンでのMr1の返しを見てるとなんとなくMr1は
バロックワークスの前からクロコダイルのことを尊敬?というか
上として認めてる感があるのですが
この辺にルーツがあるのかもですね!

No title

カポネの過去も分かって嬉しいです。
西の海も結構荒れた海なのでしょうね。

No title

ブルックのとある王国も関係あったりして

イワンコフの知るクロコダイルの弱みが、ギャング絡みのことだったり。具体的になにかはわかりませんが。

西の海じゃないけど東の海にもギャングがいますよねん?バルトクラブって元ギャング集団だった気が………
西と東でギャングたちの仁義なき戦いとかあったりしたら面白いなぁ〜

No title

ベッジのこと、カポネではなく名前で呼んであげましょうよ。
作中では誰もカポネとは言っていませんし。

ラフィット。
大抵どこの世界でもマフィアと癒着している政治家や警察がいるもんだ。

あくまでも妄想ですが↓

そういえば、シャボンディ諸島の直前に出てきたデュバルは、サンジのふるい手配書が出るまでは「この海の片田舎で・・・しがねェマフィアをやってたんだよ・・・・・・!!」でしたよね。
ビッグマムやベッジ、ヴィンスモーク等とさまざまな勢力が出ていますが、今回はあくまでも「サンジ奪還編」です。
デュバルは"整形ショット"を受けた後、人生バラ色ライダーズとしてサンジに、「いつでも呼んでくれ必ずあんたらのおやくにたつぜ!!!」と言っています。
もしかしたら、デュバル再登場もあり得るかも・・・?

>塩アメさん


>「このスリラーバークは 我々の故郷“西の海”からやってきた島」

あ~確かに!言ってましたねェ。

ヨーキ達も西出身者かもですね!

ブルックが所属していた「ある王国」の護衛団も昔マフィアとの戦いとかあったのかもです(^<^)

ただモリアは、ゲッコーっていう名からワノ国との関連もあるのかな~とか考えてしまします!

>そろさん


>なんとなくMr1は バロックワークスの前からクロコダイルのことを尊敬?というか上として認めてる感がある

ですねぇ。

「付き合いましょう…アンタになら」って言ってたし!

その辺りも今回の件で絡んで来たら、2年後のクロコ&ダズ本格登場の狼煙になりそうな(^○^)

>ギャングさん


>西の海も結構荒れた海なのでしょうね

これまで北が一番危険な海かと思ってたんですが、西も結構なヤバさですね!

日常的にドンパチがありそうw

No title


>ブルックのとある王国も関係あったり

ブルックがそこの護衛隊長を辞めるきっかけもマフィアとの争いとかだったり?\(◎o◎)

>inuyanさん


>イワンコフの知るクロコダイルの弱み

関係あるかもですね!

それ絡みの弱みってのが、ぼくも思いつかないですが(゜_゜>)w

No title


>バルトクラブって元ギャング集団だった気が

元々東の海で150の町を締め上げていた暗黒街のボスですもんねぇ(^○^)


>西と東の仁義なき戦い

面白い(^○^)

ただまぁ、レッドラインとカームベルトでの隔たりがハンパないから、なかなか行き来は難しそうw

No title


>カポネではなく名前で呼んであげましょうよ

個人の自由ですが、これからはベッジと呼ぼうと思います^m^

No title


>ラフィット。 大抵どこの世界でもマフィアと癒着している政治家や警察がいるもんだ

確かに…そう考えると、どいつもこいつもマフィアと繋がりがありそうに思えてきますね(゜_゜>)

>ぴっぴさん


>デュバル「この海の片田舎で・・・しがねェマフィアをやってたんだよ・・・・・・!!」

まさか、ここにデュバルが関わってくるか(^○^)

色々想像が広がりますね~~~!!!

No title

ドレスローザでゾロがサイのことを、「いつ誰が敵になるかわからない」みたいなこといってたけど、これは伏線なのかな

>keiさん


>ドレスローザでゾロがサイのことを、「いつ誰が敵になるかわからない」みたいなこといってたけど

まぁあれはサイに限らずって事だと思いますが、味方と思ってた者が敵になったら悲しいですねェ(+o+)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]