記事一覧

[第857話]結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達はこれまでに出て来てた?


翌日に迫るシャーロット家とヴィンスモーク家の結婚式!

第857話“ルーク”で、その出席者についてジンベエの口から語られた。

両家の親族以外に、ある大物達も出席するらしい…

それは、「闇の世界の帝王達」

4474.jpg

レヴェリーに参加するような各国の国王達を「表の顔」とするなら、その表に出てこない「裏の顔」も存在する。

そんな「闇の世界」を取り仕切る「帝王」達も、この度の結婚式に顔を出すと言う。

振り返ればペコムズもジャッジの事を「闇の世界じゃ有名な男」と言っていたね。

4468.jpg

その帝王達はヴィンスモーク家の繋がりで来るのか、シャーロット家の繋がりで来るのか…

いずれにせよ厄介な相手になることは間違いない!

[スポンサードリンク]


さて、そんな「闇の世界の帝王達」なんだけど、どんな人物たちなんだろう?

それを考えたら、以前パンクハザードでシーザーの実験を見ていた「闇のブローカー」達が思い浮かんだ。

キッド海賊団やビッグ・マム海賊団など「海賊」も見ていたけど、それ以外に一癖も二癖もありそうなヤツらも描かれていた!

4470.jpg

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察


この中から一人くらいWCI編で登場しないかな?

個人的には、葉巻吸ってるアフロのヤツとか帝王感出ててアリかなと思ってる。笑

様々な思惑が入り混じる結婚式…

どんな結末が待っているのか予想付かな過ぎて楽しみすぎる!!!


[関連リンク]

悪党ベッジとの共闘!!? 賛否で揺れる皆のコメントまとめ

“西の海”の裏社会は5人のマフィアが牛耳る世界!

ビッグ・マム海賊団の「戦闘員」についての考察まとめ

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

おそらくいますよね!
ここにきてスモーカーの「まさか”闇”に通じてる訳じゃねぇだろうな、アンタ今…」
の発言が活きてくるような気がします!

No title

青キジでてくるな

2枚目の画像の右下ルッチですよね?

今回の描写に出てきた1番右下のやつワポルっぽくないですか?
肝心のワポルは世界会議に出てるから来ないと思うけど……

確か闇といえばパンクハザードの最後に出てきたクザンはスモーカー曰く闇と繋がってましたよね!クザン再登場か!?

No title

アフロで葉巻加えてる人物はシルエット的にフランキーのっぽいので、もしかしたら、フランキーの父親だったり。。

>ひまわりさん


>「まさか”闇”に通じてる訳じゃねぇだろうな、アンタ今…」

あのセリフは、黒ひげとの関係を言ってたのか、闇世界(裏社会)との繋がりを指していたのか…

これまで出たキャラも結構闇に繋がってそうなヤツ居ますよね~(^○^)

No title


>青キジでてくるな

ここでクザン…(゜-゜)

>イヌマムシさん


>2枚目の画像の右下ルッチですよね?

だと思ってるんですが、一応入れときました(*^。^*)

一応下記で考察まとめしてます↓

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-123.html

No title


>今回の描写に出てきた1番右下のやつワポルっぽくないですか?

あ~くまの被り物的に!

まー通じててもおかしくないですよね(^○^)

何てったって国名が「悪ブラックドラム王国」ですしw

No title


>クザンはスモーカー曰く闇と繋がってましたよね!

まー黒ひげに加担してると判った今、マム側が結婚式に招くかどうかは微妙だと思いますが、急に登場したら吃驚ですな(^<^)

>たいさん


>アフロで葉巻加えてる人物はシルエット的にフランキーっぽい

んん~ぼくはそうは思わなかったけども、そう言われてみると鼻の辺りとかガタイとか似てるかなぁ(^O^)

シーザーの映像を見てた人の中でキグルミみたいなのを着てた人達はマムのお茶会に来てても違和感が無さそう

アフロ葉巻は脇に立ってたのがダズっぽいと思ったんだけどクロコダイルがアフロにイメチェンしてたら嫌だなあ

No title

「闇の世界の帝王達」とは、東西南北とグランドライン、
この5ヶ所のボスということでしょうか?

それとも、まったく別?

もし5ヶ所なら、東の海で150の町を締めていたバルトロメオは
「帝王達」に結構近い位置にいるのでは?

ルフィが餓死寸前のミイラ人間になったとき、
ビブルカードも小さくなったはずです。

バルトクラブは、マスト上での見張りはしなくても
ビブルカードは常に見張っているはずなので、
全速力でホールケーキアイランドに向かっている気がします。

そしてサンジたちからもサインをもらえて、めでたしめでたし。

No title


>キグルミみたいなのを着てた人達はマムのお茶会に来てても違和感が無さそう

ですね!

ジンベエが「闇の帝王」達の事を語った時の背景のキャラたちもどことなくポップだったし(*^。^*)w

>塩アメさん


>「闇の世界の帝王達」とは、東西南北とグランドライン、 この5ヶ所のボスということでしょうか?

んん~画像を見る限り5人と限定されているわけでは無さそうですね!

国ごとに…とは言わないですが場所場所で「裏の顔」「闇の帝王」がいるのかも。(^○^)

海賊派遣のバギーに来て欲しいです
登場人物濃くなりそうだけど

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]