記事一覧

[第857話“ルーク”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第857話“ルーク”のコメント欄の皆様からのコメントに返信をしていきます!

※ルフィとベッジが手を組むかも!?って件の賛否については下記にまとめてます。
悪党ベッジとの共闘!!? 賛否で揺れる意見まとめ


ベッジが一気に大物設定になり始めましたね。
2017/03/01(12:50) めい

まぁ40歳でルーキーって言われてたから、その前は何をしてたのかなぁって気にはなってましたが。。
まさかこんな背景があったとは…ですね!

予想の斜め上すぎますー!びっくりした!
自分もベッジとプリンちゃんが手を組んでると予想していたので…
これはプリンちゃんはベッジと手を組んでいない?
もしくは手を組んでいるがそれは内部抗争を楽しむ為で、プリンちゃんと本気で手は結んでいない?
しかしプリンちゃんの能力が秘める可能性はカポネ的に欲しい気はするんですが海賊王にはそこまで興味ないんですかね?
2017/03/01(12:56) 新人ハル

仰る通りカポネは内部で起こる抗争を楽しんでいるだけなのかもですね〜それ自体が目的だと。
そういう奴の方が厄介だ。笑

これもしかしたらカポネの嫁さんといろいろあって共闘って感じですかね。
2017/03/01(13:17)

シフォン!
ここでローラとナミが姉妹分ってのが効いてきますかね?
まさかココと繋がるとはって感じでビックリです!

手を組むのはいいとしてお互いの任務が終わった後のことを考えるとどうでしょう?
2017/03/01(13:40)

これまでのように同盟って感じじゃなく、共通の目的のためにその瞬間だけ手を組むって感じなんでしょうかね。

後の展開で世界会議に世界中の王族が集まるかと思えば、お茶会に闇の世界の帝王が集結するってのは驚きました。
どんなメンバーが集まるか楽しみです。
北の闇とか戦争をしている国とか勢力にちょっとでも触れられたらいいな~
2017/03/01(13:51) とうあ

ですねぇ!
面でも裏でも大物が動き出す感じでワクワクしますね〜!

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達は、シーザーの実験を見ていた奴らの中にいた!?

ルフィはあくまでもサンジのため式をめちゃくちゃにするのが目的
ベッジはマムの首が目的
これはどんな風にも転びそうなだけに ここからの展開が全くわかりませんが ルフィとベッジが分かり合えるとわ到底思えないというか
2017/03/01(14:14) そろ

両者が分かりあっての同盟ってのはあり得ない感じなんで、やっぱりいっときの目的のために手を組むってだけっぽいだすね!

ローの次はペッジ・・・。
同盟?共闘?今後もその場その場で同世代と手を組んだりするのかな??
ボニーとかありそうだけど。
2017/03/01(14:18) ぴよ

結局「最悪の世代」全員と手を組んで…って展開だけはやめて欲しい〜〜笑

ペコムズの言う「ママを舐めすぎだ」の真意が分かりましたね
2017/03/01(15:31)

結婚式でマムの首を取る、と。
確かに相当練った作戦が無いと、そう言われるのもわかる。
カポネにはどれほどの作があるんだろうか。

カポネは大物でしたか
最悪の世代の中でも歳が上なので何かあるとは思いましたけど
2017/03/01(16:51)

シャボンディ諸島上陸時は40歳のルーキーでしたもんねぇ。
陸のギャング、マフィアだったんだろうな〜〜とは思ってましたが、まさか「5大マフィア」の一角だなんて…おでれェたぞ!笑

ペコムズ助けて、ベッジと共闘?!あり得ない。
ジンベエだけにもう一つ作戦があると期待してます。
2017/03/01(17:08) たまよし

ジンベエも「ペコムズには悪いが」って言ってますので、通常ではあり得ない事は承知の上での作戦なんでしょうねぇ。

ベッジは将来的に敵か味方かでいったらどうでしょうかね、ペコムズの件で悪面は描かれているので。
ここでルフィと共闘したとしてあっさりベッジの思惑どおりいってもペコムズのママを舐めすぎ発言も腑に落ちない物になる。
他方から見ればルフィは共闘すると言ってもマムの怒りの矛先を変えるカードを手に入れたともいえますしね。
2017/03/01(17:29)

>マムの怒りの矛先を変えるカード
この考え方いいですね!
確かに、このまま言ったらルフィ達がマムから狙われ続けるから一旦目を逸らしたいですよね〜。
それにはカポネ達がうってつけだ、と。笑

ママを舐めすぎなんだよのペコムズの発言があるからそんなにうまくいくのか訝しんでしまいます。
2017/03/01(17:51) あくせる

カポネ達も相当な準備を重ねてきてるんでしょうけど、それでもマムは四皇!そう簡単にはいかないんでしょうかね。

共闘は共闘でもお互い肚の探り合いの呉越同舟でピリピリした感じがいいなー
ルフィには腹芸は出来そうにないですがw
そしてそんな状況におけるサンジの参謀的な所を久々に見てみたい
…ジンベエにお株奪われそうな気もしますが;
2017/03/01(18:00) 縹

次回、カポネのアジトで合間見えての話し合いがどんな感じになるのか…
一触即発的な感じになっちゃうのかな?

ヘッジはジェルマの軍事力を奪い、油断したマムを倒すつもり、ということ?
だとすれば、VS家の人間を殺すことが最終目的ではない…とすると、折り合いをつけて共闘も不可能ではないかも…?
ルフィも、ジンベエの話なら聞くのかな。
サンジは策士なので、みずから計画作りに参加するとか。
2017/03/01(18:07)

ですね!
つまり「マム側がヴィンスモーク家を殺した」と思い込んでくれればいいと。
その辺りを交渉できたら手を組めるかもですね!

ゲームオブスローンズのRedWeddingが、今回の章の 尾田さんの参考素材になったと噂に聞きましたが、カポネとの共闘と裏切りの要素も加わって、まさにそんなかんじ♪
2017/03/01(23:30) わら

海外ドラマなんですね!
いつか見て見よーっと!

ルーク、シロシロの実そのままですね!
ルフィがベッジに会うと言うことは、ナミがシフォンにも会う事になりますね!
ローラの過去と言うか、ローラの謎も判明するのかな?
2017/03/02(06:26) リスキー

そこの出会いは重要ですよね!おそらく。
今回のラストにシフォンは描かれてなかったけど、一緒にいるのかな?

こうきてしまうと、カポネの親バカ描写が伏線に思われて仕方がないっす。
2017/03/02(12:34) ピンクのババコンガ

ふむ。
つまり、どう繋がってくると?

シフォンはかなりの姐御肌で、カポネは尻にしかれてる。息子もいるし。
カポネとルフィの共闘と言うよりは、シフォンとナミの同盟になるのかも。
ナミ、シフォン、ローラ同盟(兄弟分)となり、ルフィとカポネ達は共闘するとか。
2017/03/02(13:17) おうせつ

ルフィとベッジの話し合いだけでは決裂しそうになるものの、シフォンとナミの関係があって一時だけでも手を組むって流れかな?

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


ヴィトがボビンを撃った理由がサンジがヴィンスモークだからってことは、ベッジ達の計画はヴィンスモーク殺さない前提なのかな?
ヴィンスモークが殺される前提だったらヴィトがすんなり容認しないはず。
それなら共闘するのも納得。
2017/03/02(15:56) あんこう

ボビンの件はヴィトの独断っぽいんですよね。
カポネの指示ではなさそうで。
カポネにしても、結婚式の前日に新郎サンジに何かあったら計画に支障がでるからって事で容認してるだけなのかな?
でもヴィトも結婚式の本番にヴィンスモーク家を殺す計画には賛同しかねそうだし…うむむ。

一向にバラティエの件は解決してないんだけどそこはどうなんだろう。
2017/03/02(15:59)

カポネの計画通りマムを亡き者に出来るなら、まぁ解決なのかな?
失敗しそうだけど。笑

今思えば、ルフィってPHから今まで同盟を結んでばっかですね 最初はロー 次はミンク族と錦衛門たちと
そして、今回はベッジ ベッジは、茶会が済んだらどうなるんだろう?
2017/03/02(16:39) haru

今回のは同盟ではなさそうかな?
一時的に手を組むだけっぽく。

ベッジと共闘か〜
嫁のシフォンとルフィ一行のご対面が気になりますよね。それ次第でどう転ぶか。
そして共闘はするとして、その後どうするのか。ローラの姉の旦那を倒すようなことは、ルフィやジンベイには似合わない気がしますし、別れて終わりかな。
2017/03/02(16:55) バーピー

そもそも、カポネの計画が無事成功するのかってのも気になるとこですよね。
油断していると言っても四皇!
ペコムズも言ってたけど、「ナメ過ぎなんだよ!」って展開になるのかな〜〜?と。

さすがにここで闇の帝王を全員倒すとは思えないから、うまく出し抜いて逃げるのかな。
2017/03/02(17:09)

そうそう。いくらカポネと組んだからと言っても、全面戦争にはならない気がするんですよね。
カポネの過去から考えると、マムの首だけ取って鉄壁の防御でトンズラなのかなー?

共闘にはならないんじゃないですかね?
ペコムズを酷い目に合わせたベッジを、ルフィが許すとは思えませんし
ルフィが同意したのは「敵を増やすべきではない」「ベッジと会ってみる」の2点のみでしょう
現段階では、ルフィは共闘するとは一言も言ってません
ベッジに会い、向こうの考えを聞く
ルフィがキレてベッジをぶっ飛ばす
ベッジを従えて結婚式に挑む
こんな流れを予想します
ベッジがマムの城と同化できる能力があるならば、逆転の望みがあるかも?
2017/03/02(17:34) ana

んん〜〜この段階でキレてカポネをぶっ飛ばすのは個人的にないかなーと。
ジンベエも一緒に居るだろうし、話がまとまる展開に持って行くんでないかと。

「地位」や「ナワバリ」に興味がないというのが ルフィとベッジの、辛うじての共通項ですかね…。
ルフィとベッジの会談。
タイプがあまりにも違う二人や組織だけに ルフィの「格」や「器」を再認識するような発言や展開がありそうで楽しみで仕方ないです。
そしてそんなルフィをベッジがどう量るのか。
ベッジというキャラの「器」もわかりそうで、ワクワクが止まらないなぁ!
2017/03/02(18:28) どんぶり

ルフィの反応に対するベッジの応対は見ものですよね!
どんな話し合いになるのか…ワクワクするっ!

ベッジの元ネタ的に大物扱いも頷けますね。
2017/03/02(18:43) しろ

実在する大物マフィア「アル・カポネ」ですもんね。

ファイアタンク海賊団メンバーと実在するマフィアとの関係性

ナミの「絶対に許さない」が
W7でゾロが
今回の一件に何のケジメもつけず
うやむやにしようってんなら
それはおれが絶対に許さん!
というとこリンクしてると思います
2017/03/02(19:44) ウソロア

この章が終わったらサンジにちゃんとケジメをつけさせるんでしょうね〜ナミが。

ベッジは、四皇と言う地位やナワバリに興味はないみたいですね!
ビッグマムのお宝狙いかな?
ベッジだけでは無理……というか、用意周到だから、お茶会に呼ばれた裏の帝王の客とかにも、ベッジと共闘する奴が居るんでしょうね。
元々裏社会の人間だし、ビッグマムより、顔が広そうですしね!
2017/03/02(19:57) リスキー

ベッジの狙いは書かれている通り「その後内部で起きる血まみれの覇権争いや裏で繋がる権力者達の狼狽を見て楽しむ」んではないか、と。
それだけの為に四皇に喧嘩売るってのもすごい。笑

ジンベエの言う“10人”は
ブリュレが早とちりして、自分とディーゼルをカウントされてると勘違いしてますが、ジンベエの中ではメンバーがはっきりしているのでしょうね。
シーザーあたりにも話しを通して共闘メンバーに入れてそうです。
あと一人は、ペコムズか、アラディンか、意外なところでヴィトか、レイジュか。
2017/03/02(22:55) やだもん

あーこれどうなんだろ?ぼくは普通にあの2人もカウントしていると素直に取ったんですけど、そういう風にも考えられるのか〜〜!

ルフィがベッジをなんて呼ぶのか気になります!
2017/03/03(00:01) あかりんご

また愉快なあだ名が飛び出しますかね?笑

これまでにルフィが付けた「アダ名」まとめ

ジンベエもルフィの性格を熟知してて、操舵手だけじゃなく参謀でもいい役割をしてますね!
ベッジとの共闘は、したとしてもルフィは自分のやり方で勝手にやる気がします。
今まで作戦通りに動いた事なんてないですしww
それから、今回ベッジがルークの称号を得たと分かりましたが、ニトロとベッジの類似性は…
もしかしたらプリンの護衛をベッジのホーミーズを作り出したのかなーと思いました。
プリンとの裏繋がり、ただの護衛の為、ベッジの計画…なのかはわかりませんが。
2017/03/03(00:59) ますとらお

これからの新世界を渡って行くためにはジンベエの存在がありがたいかもですね。
海の操舵だけでなく、ルフィの操舵もお手の物?笑

シフォンも当然ベッジの計画に加担していると見ていいですよね。
となるとシフォンはローラと真逆の性格なんでしょうね。
親を助けようとしているサンジが親を殺そうとしているシフォンとの共闘を了承するとはちょっと考えにくいのですが。
2017/03/03(08:37)

ナミとシフォンの出会いがどう展開してくるのか…

寝ている描写がないイチジやプリンなどの動向も気になります。
この2人も何か別に動いているのならさらに混沌になりそう。
2017/03/03(08:47)

確かに寝てる姿さえも描かれてないんですよね。
マムとジャッジは描かれてるのに…親たちが知らないとこで子供たちが動いてるって考えも出来そうな。。
色々と多方面に楽しみがっ!


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。
※ルフィとベッジが手を組むかも!?って件の賛否については下記にまとめてます。
悪党ベッジとの共闘!!? 賛否で揺れる意見まとめ


[関連リンク]

ビッグ・マム海賊団の「戦闘員の称号」についての考察まとめ

“西の海”の裏社会は5人のマフィアが牛耳る世界!

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

何度も書きますが、去年はサンジの辛い過去や本心で無いとはいえルフィ達にあの様なことをしてしまったりと非常に残酷だっただけに今回の話のサンジを見ると晴れ晴れとした気持ちになりました。
いつものサンジが戻ってきた感じがして!

No title

 「それプロポーズ!?」ってサンジ・・・まだプリンと正式に婚約の縁を切ったわけじゃないんだし・・・まぁいつものサンジに戻ったんでしょうけどね。
 しかしサンジ、もうプリンのことはどうでもいいのか!?そりゃルフィを追い返した後の唯一の希望だった彼女に裏切られた?ショックはわかりますけど・・・
 ただサンジにとって本当はプリンよりも嫌っていたはずの父ジャッジ、兄弟のイチジ・ニジ・ヨンジの方が大事だったようですね・・・前回でわかりました。
 彼女の「昨日今日会ったばかりの私に・・・あなたの心の穴を埋められるわけもないのに!!」という発言は本当だったんですよ・・・今21歳のサンジが13間ジェルマを出ていたということはサンジがジェルマで暮らしたのは8年間。8年という時間、そして親、兄弟という存在は伊達ではなかったということですよ。
 最もサンジも本気でプリンを好きになっていればまた違っていたのかもしませんが(サンジの心の天秤が本心のプリン<ジャッジ・レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジではなく、プリン=ジャッジ・レイジュ・イチジ・ニジ・ヨンジになれたのかもしれない。)。いずれにせよ新郎、新婦のお互いの気持ちを考えない政略結婚なんでしょうね・・・(この後のジェルマ皆○しの計画は置いて考えれば)

No title

ビビを散々苦しめたクロコダイルとの共闘はみんな燃えたのに
ベッジは賛否両論。。。
この差はなんなんでしょうね笑

個人的に、悪が改心せずに悪のまま共闘、っていうのは「海賊」っぽくて好きな展開。
麦わらの一味は、市民に手をあげることはできないだろうから、こういうところで海賊っぽさをどんどん出して欲しい。

No title

ルフィ達の結婚式潜入方法。
カポネの城の中に入って潜入する。

現時点での最有力方法だと思います。

No title

あかりんごさん
>ルフィがベッジをなんて呼ぶのか気になります。

葉巻のおっさんなんてどうでしょう。

No title

仮にベッジが四皇ビッグ・マムの首を取れたとしても、
今度はその部下からも執拗に狙われることになります。
だからマム以上に力のある組織に守ってもらう必要があるし、
すでにそこの傘下になっている可能性が高いです。
考えられる組織は、ジェルマとカイドウ。
(シャンクスはこんな汚いことに手を貸さないはずですし、
闇の帝王の力量は不明ですが四皇ほどではないのでは?)
現場からの脱出も考慮するなら、ジェルマでは?
ベッジとジェルマは、つながっていると思います。

闇の帝王たちは、マム側の招待客でしょうか?
ベッジつながりなら、ベッジの息のかかった者を招き入れ、
暗殺の手伝いをさせるのかもしれません。

ベッジとの共闘に賛否ある内の否定意見って、ベッジと組む事が嫌っていうより、したたかにベッジを利用しようとしてる感じが嫌なのでは?

No title

玉手箱はベッジとの共闘でも大きなキーになりそうですよね。
マムが直々に開けるでしょうから、その爆発でどうなるか?

「やるじゃないか」と見直されるのか?

「マムに手を出してるんじゃねぇ」とキレられるのか?

No title

>空水青さん
いや~自分の事さんざん嘲笑し消すつもりの女性をまだちゃん付けして呼んでるだけでもやっぱりサンジは甘いなあと思いますよ~w
あのシーン目撃しちゃった以上、サンジ的にもあのプロポーズは既に断られたも同然なんじゃないかと
読者としてはこっちから正式に振ってやれ!てなもんですが(笑)

No title

すみません、補足します。

「ベッジとジェルマは、つながっているのでは?」と書きましたが、
ベッジがジャッジの首を取りたいと思う日が必ず来るはずです。

ジェルマの完全服従のクローン兵は、
ICチップの埋め込みとかで制御しているのかもしれません。

暗殺者から守ってやる代わりに、
ベッジにクローン兵と似た(少し軽い)処置をして「ヴィンスモーク家には絶対手を出さない」ようにしたかも?

四皇の部下や今までの追手から守ってやれる力があり、
さらにはベッジから寝首をかかれない状況をつくれるのは、
ジェルマだけだと思います(たぶん)。

今回マムとベッジ(ジェルマ)の激しい衝突はないかも。

あったとしても、それぞれの能力の披露程度かと。

インぺルダウンでクロコダイル達と手を組んだことを考えると、そことも被せてきてるんですかね?

No title

雨がやんだ時のサンジの・・・は何なんでしょうか???

カポネと組むのは予想外でしたね。

カポネの場合、目的を達成したとしてもルフィ達を消すつもりでしょうし…
どうなることやら…


自分の予想…というかこうなるんじゃないかと思うのは、ジェルマがルフィ側についてカポネとの兵力差に対抗してカポネを撃退。

そのままカイドウ戦にも参戦になってくれたらなぁ…などと思っています。



あと、世界中から来る闇の帝王の中にはワポルもいるのではないかなぁ…と。
ホールケーキアイランドにはワポルと戦ったルフィ、家臣を倒したサンジにチョッパー、ワポルにも接触したナミが揃っていますからね。
ワポルが来たならますます面白い展開になると思います。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]