記事一覧

[展開予想]第858話①「銃弾の効かない男(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・WCI北西部 ファイアタンク海賊団のアジト――

・ルフィとサンジが到着

・出迎えるヴィト「ようこそ、我らが“ファイアタンク海賊団”のアジトへ!頭目(ファーザー)がお待ちかねだぜ、ニョロロ」

・ルフィ「ジンベエ達はもう来てんのか?」

・ヴィト「ああ、一足先に大広間の鏡から登場だ。敵襲かと慌てたよニョロロ…さァこっちだ。」

・サンジ「鏡…鏡ン中に別世界でもあるってのか?」

・ルフィ「あーおれもよく分かんねェんだけどよ。鏡のある場所なら自由に出入りできるんだと」

・サンジ「誰かの能力か」

・ルフィ「あ、たぶんそうだ!あの“枝のおばさん”のだな、きっと…」

・サンジ「枝の…?まァ今更何が出てこようと驚きゃしねェがよ」

・ヴィト「着いたぞ」

・大きな扉がギイイイィと開く

・勢揃いしているファイアタンク海賊団

・そして、ドドンと座ってるジンベエとペドロ

・周りのマフィア達にビビってる様子の他4人

・そして、隅の方に捕らえられているブリュレとディーゼル

・ルフィとサンジが入ってくるなり飛びついてくるチョッパー「ルブィ〜!ザンジー!こいつらなんか怖ェよぉ〜〜!」

・こんな状況だが、全員集合できたことを喜ぶ一同

・ジンベエ「さァ、再会を喜ぶのはそれくらいにして、これからの事を考えんとのう」

・ドドンと向かい合って座るルフィとベッジ

・ベッジ「まずは挨拶でもさせてもらおうか…話には聞いてるだろうが実際に顔を合わすのは初めてだよな?おれァ ベッジ…カポネ・“ギャング”ベッジだ。」

・ルフィ「おれはルフィ!」

・ベッジ「“麦わら”…この度の結婚式のおれ達の計画を知っているか?」

・ジンベエ「あらましは既に話しておる。我々にとってもビッグ・マムは厄介な相手…そこだけでも手を組めたらと思っとる。」

・ルフィ「ああそうだ、でも一個お願いがあるんだ!サンジの家族は殺させねェで欲しいんだ。」

・ベッジ「若造が小生意気にも“お願い”だと?この計画は動かせねェ……人は!いや、狩りをする全ての生物は“己の目的を達した瞬間”がもっとも脆くなる!四皇“ビッグ・マム”とて例外じゃねェ…!達成感から来る恍惚に酔い痴れたその瞬間!己を守ってくれていると信じてやまねェ部下に撃たれるんだ…これ以上ない最高のシーンが見られるぜ‼︎」

・サンジ「……」

・ルフィ「式が始まる前に撃ったらダメなのか?」

・ベッジ「話を聞いてねェのか!? なにより“殺しの美学”を分かっちゃいねェ!幸せの絶頂期に全てを失うターゲット……想像してみろ!思わず笑みがこぼれちまう…この快感が分からねェか⁉︎」

・ルフィ「分かんねェ」

・ヴィト「ニョロロ、頭目(ファーザー)!出来りゃおれもジェルマには死んで欲しくねェんだよな〜」

・ベッジ「ヴィト…ガキの頃の憧れなんざ、いつまでも引きずるな」

・ジンベエ「そこで一つ案があるんじゃが…ヤツの能力を使おうと思う」

・親指をクイッとし、ブリュレを指すジンベエ

・ブリュレ「ン何ィ〜〜〜〜⁉︎ ここまでやらせてまだ手伝えだと⁉︎」

・ベッジ「説明しろ」

[スポンサードリンク]


・ジンベエ「ブリュレは“鏡”の能力を持つ…その力を使えばサンジの身代わりを作ることは容易。この度の血の結婚式の合図は新郎サンジの脳天への銃撃だと聞いた…そして、ウチには銃弾の効かない男がおる!」

・ルフィ「!」

・ベッジ「成程…“黒足”の代わりに、鏡の能力で変装した“麦わら”が新郎として立ち、合図としての銃弾を弾き…それに驚いたビッグマムの首を取る、と。」

・ジンベエ「どうじゃ?」

・ベッジ「悪くねェ…予想外の事が起きた時もまた、人の動きは固まるもんだ。」

・ジンベエ「その後我々はサンジの家族を連れ、鏡の道を通って“迷いの森”からこの国を出る。」

・ベッジ「おいおい、待て待て。これだけじゃお前らにだけメリットが大きくて、ウチには得がねェ!」

・ジンベエ「!」

・ベッジ「ウチへのメリットを提示しろ!でないとこの取引はナシだ。」

・サンジ「…!!」

・すると奥の扉が開きシフォンが登場

・シフォン「やれやれ、やっとペッツが寝てくれたよ。アンタもたまには息子の面倒見なよ!」

・ヴィト「ニョロロ、おかみさん!今は話し合いの途中で…」

・ルフィ&ナミ「ローラ⁉︎」

・チョッパー「え〜〜何でここに⁉︎」

・ブルック「2年前のスリラーバークで出会った…!お久しぶりですね!ヨホホ‼︎」

・シフォン「ローラ⁉︎ 妹を知ってんのアンタ!」

・ナミ「妹……!? そっくり!」

・サンジ「あァ…ナミさん。おれも最初は驚いたよ。双子の姉妹らしい。」

・ルフィ「んん!で、父ちゃんがあの“顔のおっさん”か?」

・ナミ「あ!パウンド…!今どこにいるんだろ…?」

・シフォン「ローラが世話になったらしいね!姉として礼を言わせてもらうわ!」

・ナミ「え…シフォンは、ビッグ・マムみたいにローラを恨んでないの?」

・シフォン「自由を求めて海に出た妹を何で恨むのよ?」

・笑顔になってシフォンに抱きつくナミ

・シフォン「何だい急に!離れな!」

・ナミ「良かった…!ビッグ・マムがローラの事を探し出して殺すなんて言ってたから…わたし…家族の中にローラの味方は居ないのかと」

・シフォン「ふふ。で?今は何の話し合いしてるんだい?」

・ベッジ「ママを討つ“あの計画”の話だ。コイツらと手を組むに当たってコッチへのメリットの提示待ちだ。」

・ナミ「シフォン!シフォンは良いの⁉︎ 実のお母さんを討つなんて…!」

・シフォン「そうなるに至ったのに理由は沢山あるけど、全て話してたら結婚式が始まっちゃう…1つだけ言える事は“あの日”を境にママが大きく変わっちゃった事が原因ね」

・ナミ「あの日?」

・シフォン「そう、それは5年前…ローラが結婚を破談にした事を切っ掛けとしたあの事件…‼︎」…で次号。


[関連リンク]

ローラが破断にした「過去最大の政略結婚の相手」とは!?

これまでにプリンの「メモメモの実」で記憶を改竄された者は居たのか!?

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

まだ長い回想無いからそろそろ来るかもしれないですな!

No title

ルフィの身代わり!なるほど~かなりあり得ますね❗ベッジとは喧嘩する思いましたが、ローラの姉貴がおりました、なかなか喧嘩ってのは難しいですよね❗ あとシーザーが、、、最後はシーザーが派手に、ドッカーンとやらかして欲しいなー!このまま放置なら悲しいっす 扉絵で、あの人は今?見たいな悲

マムとローラの間にあった意識のズレの伏線をここで回収!ありそうですね。
しかし、マムが「政略結婚が成功していればとっくに自分は海賊王になっていた」という相手か……
其れ程の相手と四皇の接触ならシャンクスとカイドウの小競り合いでピリピリしていたことを考えると、海軍もその内容については何かしら感づいていそうだが、残念ながら海軍関係者は同行者にいないか
スモーカーとかいたら『その話には、ビッグマム本人すら知らない裏の真実がある』と二重のネタばらしを期待出来たかもしれないのに残念

>切羽詰丸さん


>まだ長い回想無いから

サンジの過去回想はチョロットありましたが、本格的なのはまだないですもんね~(^○^)

マムの過去もやって欲しいな~と思って。

>かつさん


>ベッジとは喧嘩する思いましたが、ローラの姉貴がおりました

個人的にはここでケンカは無いのかな~と思ってますのでこんな形にしてみました(^<^)

あとシフォンはまだ姉か妹か分からんですがテキトーに姉にしてみましたw

No title


>マムとローラの間にあった意識のズレの伏線をここで回収!

過去に何かありそうだからここで突っ込んでみました(^○^)

No title

管理人さんはみんなの性格を熟知して展開予想を作っているのが素晴らしいですね~

誰より家族を愛するナミだからこそ言える(言いそうな)セリフにジーンときちゃいました。

う〜ん、サンジが以前「そっくりなんだがな…」と心の中で疑問に思っているシーンがありました。
これはシフォンがローラを覚えていない、もしくは知らないと言ったからのこの反応なのかなと思っていたのですがどうでしょうか?
パウンドがローラを覚えていたのはビッグマムの“捨てられた夫”で記憶を消す必要性は無いと判断されたからだとすれば筋は通りますし、そこがなんだか引っかかりました。
ここは「ローラ?誰?」とシフォンがなってサンジがプリンの能力の説明をする、という流れになるのではないかと。
どうでしょう?

>参事さん


>家族を愛するナミだからこそ言える(言いそうな)セリフ

もしシフォンもこの計画に加担しているなら、ナミはこんなセリフを言うかな~って思って(^○^)

しかし、色々複雑でどんな展開になる事やら~

>海邑さん


>「そっくりなんだがな…」

あのシーンは、単純に「あんなに似てるのに本人(ローラ)じゃねェのか」って事だと思ってました(^ム^)

でもその展開も面白い!

発想が面白いです!
普通にあり得る展開だと思います!

ローラの結婚相手って闇の世界の帝王だったりするのかな?

No title


>発想が面白い

そういって頂けると嬉しいです(^○^)

本編はどうなりますかね~~?

共にワクワクしながら待ちましょう!

>アントマンさん


>ローラの結婚相手って闇の世界の帝王だったり

ふむ~その線もありますかねェ(^<^)

ぼくはやっぱり巨人族関係かなぁと思ってますが。

巨人族の中でも闇の世界に身を投じた者も居たりするのかな??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg