記事一覧

[展開予想]第858話②「作戦名は(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・WCI北西部 ファイアタンク海賊団のアジト――

・その入り口にルフィ達を待つジンベエ達の姿

・チョッパー「ルフィ達…迷わず来れるかな?」

・ブルック「サンジさんが居るから大丈夫でしょう。ルフィさん1人なら心配ですが、ヨホホ」

・キャロット「あーーー!見えたよ!ルフィとサンジだ〜〜!」

・ナミ「目 良いわねキャロット!私にはまだ全然見えない…」

・ペドロ「目の良さもミンク族の特徴の1つだ。…間違いない。ルフィとサンジだ」

・ルフィ「おーーい!みんなァ‼︎」

・再会を喜ぶ一同

・ジンベエ「さァ、ここがベッジ率いる“ファイアタンク海賊団”のアジトじゃ。時間も限られておる、早速会おう」

・大きなドアをノックするジンベエ

・すると中からヴィトと数人のクルーが出てくる

・ヴィト「ニョロロ!本当に来たのかジンベエ!“黒足”達も…‼︎ 歓迎するぜ」

・ジンベエ「入ろう」

・ルフィ「ああ、行こう」

・ナミはチョッパーを抱きかかえ、そろ〜っと入る

・チョッパーもビビってドキドキしてる

・ヴィトがサンジに話しかける

・ヴィト「さっき追われてたな“黒足”」

・サンジ「あん?何のことだ?」

・ヴィト「“殺し屋ボビン”が単独でお前を追ってたんでな、排除しておいたのよニョロロ」

・城内でボビンを蹴ったことを思い出すサンジ「…追っ手が来なかったのはそういうワケか…何故おれを助ける」

・ヴィト「ここへ来る船の上でも言ったろう?おれにとってジェルマはヒーローだからだ!ニョロロ」

・サンジ「………」

・ヴィト「着いたぞ、ここで頭目(ファーザー)が待ってる」

・ギイィと開く大きな扉

・ベッジ「よく来たな、まァ座れ」

・向かい合う一同

・ジンベエ「お前さんらの作戦については粗方把握しておる。コチラの目的と完全に一致しておるワケではないが、結婚式を破壊したいという部分では共通しとる」

[スポンサードリンク]


・ベッジ「お前らの目的は何だ?詳しく話してみろ」

・ルフィ「結婚式をブッ壊して、サンジの家族を助ける!」

・ベッジ「ヴィンスモーク家を…?そいつァ無理な相談だ。ヴィンスモーク家は、ビッグ・マムの首を取るための重要な駒の一つだ。そこは動かせられねェ。」

・ジンベエ「精巧な変わり身を用意したらどうじゃ?」

・ベッジ「式まであと4時間しかねェが…出来るのか」

・ジンベエ「ウチの協力者にそれを得意とする能力者がいての」

・ベッジ「協力者と言やァ、ウチも2人程スカウトに成功した強力な助っ人が居る。おい、連れて来い!」

・部下「は!」

・ベッジ「一人は、お前らもよく知るアイツだ」

・サンジ「アイツ…?」

・扉が開き連れてこられたのは、シーザーとペロスペロ―

・驚く一同「「「シーザー!!?」」」

・シーザー「コイツに協力するしか、生き残る道が無かったんだよチキショー!ビッグ・マムと敵対するなんて恐ろしい恐ろしい…」

・ナミ「アンタは…」

・本の檻に入れられた時の事を思い出すナミ

・(ペロスペロ―「くくく!! それは甘そう♪キャンディーちゃん」)

・ナミ「ビッグ・マムの子供じゃないの!!?」

・ペロスペロ―「シャーロット家の“長男”ペロスペロ―だ、ペロリン♪長年ママの下に甘んじていたが、もしママがここで討たれてくれるなら…後を継ぐのは“長男”の私だろう、くくく。この広大なナワバリと権力が私のモノになると言うなら喜んで協力しよう、とね。」

・ベッジ「この二人をこちらに付けたことで計画はもはや万全となった!お前らが居ようが居まいが関係ねェが、邪魔だけはしてくれるなよ。」

・ルフィ「………」

・ジンベエ「…作戦名はあるのか?」

・ベッジ「要らねェよ!」

・同時刻 ホールケーキ城――

・「ステルス」を使って部屋を抜け出してたヴィンスモーク兄弟

・ニジ「おれ達の部屋の前にこんなに兵を配備?」

・ヨンジ「何の為だ!?」

・イチジ「探るか…」…で次号。


[関連リンク]

ローラが破断にした「過去最大の政略結婚の相手」とは!?

これまでにプリンの「メモメモの実」で記憶を改竄された者は居たのか!?

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

マムを討ち取ってソルソルの実を確保すれば確かに後を継ぐのはそいつが有力候補だろうな、それがマムの子供達の誰かなら尚更

配下などにはマムの死はジェルマの裏切りによる物と説明する予定なのかな?そのジェルマに制裁を与えて能力も受け継いだ長男が新しく船長になりました、となれば混乱は少なそうかも。

継承に当たって必要な下準備も当然してるだろうし(マムの長男ならソルソルの実の活用方法は良く理解してるとも思われる)、それでも逆らう輩も早期に始末出来る自信があるといった感じか

No title


マムのソルソルの実の事は考えてなかった!(°_°)笑

それを考えれば、ペロスペローはもうペロペロの実の能力者だから受け継げないし、悪魔の実を受け継ぐ方法を知っているのかも不明ですしね〜!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg