記事一覧

857話の新情報まとめ&未消化の謎→858話の展開予想


今回は、ルフィたちと鏡世界にいるメンバーが連絡を取る事ができ、互いの無事と成果を伝達。

その中で、ジンベエの口から結婚式の裏側にある陰謀が語られた。

マムの傘下であるベッジが下克上を起こそうとしている、と。

しかし、そんなベッジと手を組もうと提案するジンベエにアッサリと乗るルフィ。

この続きは果たして…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第857話“ルーク”で、消化された謎まとめ。

・カポネが企んでいる事とは?
→結婚式でマムの首を取るという事。

・ジンベエの語る「ある陰謀」とは何か?
→上記の件と一致。

・カポネとペコムズの間に何があったのか?
→カポネの企む計画への勧誘をペコムズが断った為に口封じで撃たれた。

・ボビンを撃った3人組は誰だ?
→ヴィトとファイアタンク海賊団クルー。


そして、新情報。

・ルフィ達がやるべきことが判明
→結婚式をブッ壊して、サンジの家族を救うこと。

・結婚式の参列者
→各国から闇の世界の帝王達が訪れる。

・西の海の現状
→裏の社会を5人のマフィアのボスが牛耳っている


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]
(各疑問に考察した記事をリンクしています。)

マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
マムとローラの認識の違いの理由は?
ローラが破断にした結婚相手は?
トットランドに巨人族がいない理由は?
スムージーは何の能力者か?
3将星の一人カタクリはどんな人物か?
サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・ボビンは能力者なのか?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第858話①「銃弾の効かない男(仮)」

[展開予想]第858話②「作戦名は(仮)」



[本バレ]

→ココに追記予定。


[関連リンク]

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達とは

“西の海”の裏社会は5人のマフィアが牛耳る世界!

ファイアタンク海賊団メンバーと実在するマフィアとの関係性

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

いきなりこんな予想してすいません。

青キジがロビンに言った
「オハラはまだ滅んじゃいねぇ」が気になります。
オリビアとサウロは生きてて、どこかで出てくると思います。

もう一つ、ナミについても
赤ちゃんの時にベルメールに助けられて
親がまだ出てきてないことが気になりますね。

No title

シーザーは放置?

そろそろカタクリ登場?

>ルフィさん


サウロについては昔、考察記事を書いたことがあります( ^ω^ )

http://onepiece-log.com/blog-entry-54.html

ナミの実の親についてはそんなに気にならないかな〜個人的に。

ナミが孤児となった戦争の起こった経緯とかはちょっと気になるけど、親はベルメールさんがいるから(^_^)

>ちぃ。さん


シーザーもなかなか出て来ないですよね〜笑

何してるのやら(^ν^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]