記事一覧

ヨンジの行動で気になる所を挙げてみる


決闘因子の操作により「悲しい」「可哀想」という感情を消されて産まれてしまったヴィンスモーク家のイチジ・ニジ・ヨンジ。

その甲斐あってか、非常で非道な人間として育った3人。

部下の兵士を何も考えずに「壁」として使用するイチジ

コックのコゼットを気絶するまで殴るニジ…

しかし、ヨンジについてはそこまでの非道な部分が描かれてない気がする。(幼少期にはサンジをいじめてたけども。)

その上、ヨンジの行動については個人的にちょっと気になる所もある。

という事で、ヨンジについての気になる部分をまとめて色々も考えてみる。

4481.jpg

[レイジュと共にサンジを迎えに来た件]

常にこの「0・4コンビ」でタッグを組んでいるかどうかは不明だけど、サンジを想うレイジュとコンビを組み、結婚前のサンジを船で迎えに来た件。

これは単にサンジが確実に結婚式に間に合うようにと、父ジャッジの為に気を利かせた行動かも知れないが、「迎えに来た」ってのが気になる。


[スポンサードリンク]


[サンジの事を兄と呼んだ件]

ルフィ達がトットランド内に入った時に接触してきたジェルマの船。

乗っていたのはレイジュとヨンジ。

最後にはここで会ったことをお互い内密にしておこうと言い別れるワケだが、この時ヨンジがサンジの事を「兄」と言っている。

コレは、サンジの事を「出来損ない」とバカにしているヨンジから出る単語としては若干の違和感を感じるような。。


[サンジにジェルマの秘密を教えた件]

コックのコゼットを気絶するまで殴ったニジに怒りを露わにしたサンジ。

するとヨンジが犯人であるニジの所へ連れて行こうかと提案し、サンジもそれに同意した。

にも関わらず、連れて行った場所は研究室。

その後偶然にもイチジとニジがその場に来たが、当のヨンジも「!」という反応だった。

この時の目的はサンジにジェルマの研究を見せる為だったのかな?それは何故⁇


と、気になる事を3つ挙げてみた。

サンジと戦って顔面腫らしてるトコとか、焦り顔とか見てるとなんか憎めないんだよねぇ、ヨンジ。笑

まぁ良いヤツ悪いヤツで分けるつもりもないけども、レイジュ同様ヨンジにも生き残って欲しいかなぁと思ってはいる。

血の結婚式でのヴィンスモーク家の運命や如何に⁉︎


[関連リンク]

ヴィンスモーク兄弟の髪の色がカラフル!その理由は…⁉︎

ヴィンスモーク兄弟の中でも異質の存在!? 謎多きイチジを読み解く

ヴィンスモーク兄弟の血統因子操作とぐる眉の関係考察

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

すでに言われてるかもしれませんがヨンジってゾロに似てますよね。体格とか髪の色とかw

サボやノジコなど「血縁より強いきょうだい」を描いてきてるので、血縁兄弟はバッドエンディング、の方が対比が際立つかなと思います。

うん。それから、特にナミに対してメロメロだった所が気に入ってるので生き残って欲しいです。

血統因子が本当にうまくいってるか?ってことですよね〜
四つ子なのにサンジだけ血統因子が変わったっていうのも不思議。
もしかしたらヨンジは感情を取り戻しつつあるのかも…
母親の愛情(劇薬の影響)はサンジだけじゃなく四つ子全員にあるとも思うし。

No title


>ヨンジってゾロに似てますよね。体格とか髪の色とか

だからサンジはゾロとよく喧嘩するのかな?(^○^)w

>inuyanさん


>「血縁より強いきょうだい」

そうなるとレイジュ姉さんも…(T_T)

>さらさん


>特にナミに対してメロメロだった

まぁ4兄弟全員メロリンしてましたがね(*^。^*)笑

No title


>四つ子なのにサンジだけ血統因子が変わったっていうのも不思議

そうそう。他の3人にも多少の影響は出るんじゃないかな~?て(^ム^)

私も管理人さんと同じく、ヨンジは生きててほしいですね。そして、その後麦わらたちと手を組んだあと、インペルダウンに自首して、殺し屋の罪をつぐなってほしいですね。

No title

 おお、ヨンジの記事ができましたかwウィンチグリーンであるヨンジの色は緑です。緑の色のイメージには「希望・環境・自然・再生」等があり、その中には「若さ・未熟」というのもあります。「若さ・未熟」という言葉は4兄弟の末っ子であるヨンジにぴったりでしょう。実際スーパー戦○シリーズの第1作ゴレ○ジャーでは緑の戦士はメンバー最年少の扱いですし。僕は漫画でヨンジを最初に見たとき、「サンジの弟か。緑はまさに下の兄弟の色だ」と思いました。

No title

幼少期のジェルマ兄弟の強さの比較は
イチジ≧ニジ>ヨンジ>>>>サンジ 

ヨンジがイチジとニジにボコられる事もあり、そんな時、いつもいじめてるサンジが助けてくれていた。しかしヨンジは「お前みたいな出来損ないと一緒にすんな!」等と言って助けてくれたサンジをボコっていた。もしくはイチジとニジの標的がサンジに変わってボコボコにしていた。
ヨンジ自身に自覚はないが、芽生えていない感情の器の中では、サンジの事をちゃんと「兄ちゃん」と思っている。
→サンジが本当にピンチになった時、自覚はないが体が勝手に動いてサンジを助ける行動をとってしまうヨンジ

という妄想です

サンジ以外の男兄弟全員は無理にしても最低でヨンジはナミにナンパというかアプローチして欲しいと思っています(*⁰▿⁰*)

No title

レイジュばかり考えていて、ヨンジの事はスルーしていたかも?これ凄い考察・・・

むしろ、ベッジかイチジどちらかが、クロコダイルと繋がっているんじゃないかなぁ~なんて妄想していました。

>空水青さん


>緑の色のイメージには「希望・環境・自然・再生」等があり、その中には「若さ・未熟」というのも

ほえ~!

まさに末っ子のヨンジですね。

是非とも「再生」してほしい(^<^)

No title


>イチジ≧ニジ>ヨンジ>>>>サンジ

サンジが居なくなったあとの兄弟仲はどーなったんですかねェ?

ヨンジがサンジの代わりに…とかはないか。。

>ココさん


>ヨンジはナミにナンパというかアプローチして欲しい

助けた後にそんな展開もあるのかな?笑

No title

ヨンジは外骨格だけ幼少期に発現して、ニジとかのような特殊能力がでないんだと思います。
ジャッジの言う「もう一人の出来損ない」とは、ヨンジのことかと。あと、ヨンジだけ他の兄弟と比べ腕の筋肉が強調されてるから、一人でトレーニングとかしてたのかなって思ってます。

他人の前だから「兄」と呼んでいたのでは?
一応貴族ですし、そこらへんはしっかりしているのかと。

末っ子らしくお調子者かつ一番憎めない感じが多少ですがするんですよね〜〜(^_-)

>keiさん


>ジャッジの言う「もう一人の出来損ない」とは、ヨンジのことかと

いえ、あれは普通にサンジの事を指しているかと。


>ヨンジだけ他の兄弟と比べ腕の筋肉が強調されてるから、一人でトレーニングとかしてたのかなって

それはありそう!

サンジが家を出た後のヴィンスモーク家もちょっと描いてほしいですね(^<^)

>19さん


>他人の前だから「兄」と呼んでいたのでは?

ぼくも普通にそうだと思います。笑

今回の記事をまとめるにあたってちょっと無理矢理過ぎたかも(^_^)w

>八つ橋さん


>末っ子らしくお調子者かつ一番憎めない感じ

そうなんですよね~(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]