記事一覧

[第858話]シーザー改めガスティーノ‼︎ ベッジがシーザーを仲間に引き入れた理由は⁉︎


第858話“会議”で、ファイアタンク海賊団のアジトに到着したルフィ達。

そこで一同が集結し、この度の作戦会議が開かれるわけだが、その場に予想外のあの男がいた!

“マスター” シーザー・クラウン

前857話のラストにシーザー似のキャラがいるなと思っていたが、まさかの本人だったとは!

髪型を変えツノを隠し、服装も変え“ギャングスター” ガスティーノとして今回の作戦に挑む!

4500.jpg

シーザーとは、こちらの作戦の都合やシーザー自身のやらかした件など諸々あって、何の縁だか「パンクハザード」から「ドレスローザ」「ゾウ」を経て今現在の「ホールケーキアイランド」まで共にしている。

このWCIではマムの夢を叶える為特別に造られた研究室で「巨人薬」の研究をしていたはず。

しかしマムより「城(ルーク)」の称号を得たベッジによって研究室からファイアタンク海賊団のアジトへと連れてこられていた。

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


シーザーにとっては、自身の「心臓」を握る相手が変わっただけだが、利もある。

もしこの作戦が成功しベッジがマムを討てれば、シーザーは晴れて自由の身?

さて、シーザーにとっては心臓を握られている以上従わざるを得ないが、ベッジに取ってはどんなメリットがあるんだろう。

もちろん色んな条件が合致する最適な人材ではある。

ザッと思いつくだけでもこのくらいある。

①マムに反感を持っている

②この島に味方がいない

③能力者としての確かな実力を持つ

④心臓という手綱さえ握っていれば行動をコントロールできる


更に、今回の作戦会議でもメイン面して座っているということは大きな役目がありそう…

それを見越してベッジはシーザーをスカウトしに行ったのかな?

ではシーザーの何に期待しているかといえば、やはり「ガスガスの能力」じゃないだろうか。

ゾウ「モコモ公国」ではミンク族に対して、その力を渋々「救う為」に使ったけど、あれだけの広範囲(クラウ都全域)に短時間で効果を発揮させるガスを生み出せるシーザーはやっぱり驚異的だよね。

ベッジはその力を、マム達を「殺す為」もしくは「動けなくする為」に使おうと考えているのかも。

ベッジが「完璧なもの」と言う作戦に、シーザーはどう組み込まれているのか…!?

コメント欄でも色々と考えましょ~う!


[関連リンク]

牛乳で治る歯と骨に「これぞマンガだ!」と思い知った件

新世界の闇の重要人物シーザー・クラウンの人物相関図

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達はこれまでに出て来てた?

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

作戦には含まれないと思いますがガスと玉手箱で大爆発はありそうですよね。
まぁでももともと玉手箱は大爆発って設定だしあえてガスと合わせる必要もないかな?

まさか、シーザーがトゲトゲヘアーになって出てくるとは思いませんでしたよ。多分あれじゃないですか?ファイアタンク海賊団の戦力アップの為にシーザーを仲間にしたんじゃないでしょうか?ベッジの部下にはあまり強い部下とかいませんしね。

No title

やっぱ、玉手箱とガスかなと思います!シーザーのオチに期待しまくってます! 

あれ普通に新キャラだと思ってました笑
シーザーのこれからってなんとなく不透明だったけどこのままファイアタンク海賊団に加わるのかな?

今さらですが

シーザーで調べてたら、南アフリカにシーザーというバンドがあるみたいです。
別名サロン・ガスという名前でも活動してたみたい。
関係ないか笑

動きを止めるとかなら無空世界とか使うのかな?

とりあえず、ルフィがシーザーだと気付いたのが、成長?ですかね!(笑)

No title

面白い・・・

玉手箱周辺が無空世界になれば、確かに爆発起きないですネ!
皆さんや作者尾田氏の考え方が、お見事です。

No title


>作戦には含まれないと思いますがガスと玉手箱で大爆発はありそう

確かに!

ベッジが玉手箱の中身を知る術は無いから作戦には組み込めないだろうけど、爆発の規模が大きくなるって展開はありそう(^○^)ノ

シーザー本人も驚くくらいの威力になったりw

>さつきさん


>ファイアタンク海賊団の戦力アップの為

大きく見たらそうなんですけど、心臓を握っとかないと言う事を聞かないヤツはこれから先仲間にすることは難しいかな~?

この作戦だけ手を組む関係??(゜-゜)

>かつさん


>シーザーのオチに期待

シーザー自身も驚くほどの大爆発で、「さすが“ギャングスター”!!!」て言われてる姿が浮かぶ(^<^)w

No title


>このままファイアタンク海賊団に加わるのかな?

どーなりますかねェ(^ム^)

科学の国ジェルマとの邂逅で何か起こるかな~とか思ってます。個人的に。

>レイレイさん


>南アフリカにシーザーというバンドがある 別名サロン・ガスという名前でも活動

面白いですねェ(^○^)ノ

シーザーとガス!そりゃ繋がりを感じますねェw

No title


>動きを止めるとかなら無空世界とか使う?

あれマジで割と最強ですもんね(^ム^)

効果範囲が若干狭いのがアレですが、式場全体をカバーできるなら使いそう!

>リスキーさん


>ルフィがシーザーだと気付いたのが、成長

確かに!笑

2年経って仲間の顔の記憶すら危うかったあのルフィが…(゜-゜)w

>北おやじさん


>玉手箱周辺が無空世界になれば、爆発起きない

物語の流れとして爆発は起きると思うんですよね~

それは「誰も玉手箱の中身が爆弾だと知らない」から。

爆発が起きなければ「不発弾が入ってただけ」で何だったんだ?ってなるし。

絵的にも爆発した方が派手だしw

そういえば、シーザーは何話からしばらく出てなかったんでしたっけ?

シーザーわかったルフィって私はそんな違和感感じないですけどねぇ笑

もともとレベルは低いですけど似てる判断はできますし今までルフィが指摘した人物がことごとく外れてただけであって、今回は的中しただけな気が…違うって言われたら納得してるし笑

シャボンディもルフィはなにも本物のゾロとサンジが分からなかった訳じゃなく最初にあったのが似た偽物って訳で、つい最近性別も髪色も違うレイジュをサンジと間違えてますしね笑

ガスガスはたしかに強いけどマムのソルソルは相性悪い気がする。
だってソルソルの力でシーザーのガスに魂なんて与えられたら逆にピンチに陥ってしまうよ。

No title

爆発は起きる。毒ガスも撒かれると考えた時に安全な場所としてベッジの城の中なんてどうなんでしょう。
まぁベッジの外側?は心配ですけど内側がきちんと密閉?隔離?されているのであればベッジも城の内側で生き残る事ができます。であればシーザーの毒ガスも武器になりそうですね。

シーザーがホールケーキアイランド中を息できなくさせてルフィ達は鏡の中逃げれば勝ちじゃないかな?

シーザー自身がマムから逃げたい事は知っているので協力が仰ぎやすい上、弱点(心臓)を手中にすれば良いように使えることもドレスローザで反撃されたので分かっている。
また、お茶会迄に巨大化薬を完成させられてマムの手に薬が渡ったら厄介だからということもあったのかもしれない。

シーザーを逃がした事がバレるリスクを負って迄、仲間に入れたのはマム暗殺計画を成功させるためにシーザーの能力が必要だからと考えるのが一番簡潔な理由かもしれない。

しかし、マムのジェルマ乗っ取り計画もそれに便乗したベッジのマム暗殺計画もいつたてたんですかね?

チート過ぎるシーザーの能力は漫画的には非常に使い辛い能力なわけであって、だからずーっと心臓を人?質に取られて自由を束縛されていたわけで。
情けないキャラクター設定も能力のチートさをカムフラージュするための手法の一つ。
おそらく今回がシーザー人生の一番の見せ場になると思う。


いや、こいつのキャラクター的に失敗する未来しか浮かばないわw
そんで危機一髪のところで玉手箱とシーザーガスでどかーんで結果オーライかなw
シーザーは能力的にベッジの海賊団の名前と繋がるから仲間入りはありかと思うなー。

>さらさん


>シーザーは何話からしばらく出てなかったんでしたっけ?

コミックスを読みなおしんさい!笑

たしか834話からですよ(*^。^*)

No title


>今回は的中しただけな気が…違うって言われたら納得してるし笑

確かにw

たまに発揮するルフィの勘でしょうかね(^○^)

>しろさん


>ソルソルの力でシーザーのガスに魂なんて与えられたら逆にピンチ

ガスって目に見えないものもあるから、シーザーが本気で使ったらマムが気づく間もないと思います!

ただ、メタ的にみるとマンガでその展開は使わなそうだけど(^<^)

>参事さん


>安全な場所としてベッジの城の中

お、それありそうですね(^○^)

ベッジの「城」とシーザーの「ガス」は能力的に組み合わせの相性良さそう!

>ゆんさん


>ホールケーキアイランド中を息できなくさせて

酸素濃度を操り、相手を窒息させる“無空世界(カラクニ)”は効果範囲が狭いんですよ~(^O^)

流石にWCI全域は無理かと。

No title


>マムのジェルマ乗っ取り計画もそれに便乗したベッジのマム暗殺計画もいつたてたんですかね?

確かに。

即興のモノであるなら「完璧」と言えなそうだし…

結構早い段階で聞いてたんでしょうかねェ(゜-゜)

>19さん


>キャラクター的に失敗する未来しか浮かばない

計画は完璧には行かないまでも、痛み分けみたいな感じでかろうじて成功しますかね(^○^)?

しかしシーザーのその後はどうなることやら。笑

No title

ガスガスを前にしたら太陽も雷雲も無力なはずですけど、そんなシーザーより
混乱に乗じてコッソリ玉手箱空けて爆発…バイバイキーン☆なシーザーを期待したい^^
そして扉絵で心臓を探す旅に…

>クマさん


玉手箱はマムの言った通り結婚式会場に持ってくるんでしょうけど、どのタイミングで使うのか…展開考えると難しいトコですね~(^○^)

No title

なぁ~にがギャングスターだよッ!
とハリセンで頭をはたきたい衝動にかられますね。

玉手箱の中身をみんな知らないという点から、シーザーが睡眠ガスあたりを充満させてみんなを眠らせる作戦が、玉手箱が何かの衝撃で空いちゃって爆発してガスも全部燃焼して消えちゃって計画は早くも崩れて…みたいな展開とか

No title


>玉手箱の中身をみんな知らないという点

これはハプニングが起きる前フリですもんね~笑

んで、「ガス」と「爆弾」という相性の良さ(^○^)w

紹介の後ろのローマ字がシーザークラウンのままというね

No title

手袋もCCからGGにすれば完璧。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]