記事一覧

[第796話]“兵隊さんの決意”感想

[週刊少年ジャンプ37-38号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください) 


久方ぶりの“ぐるわらの一味“、四皇“カイドウ”の登場と、なにかと話題になった前話[第795話“自殺”]から一転し、今回の話は再びドレスローザに戻る。
しかも戦いが終わって既に3日経っていた。
サンジ達も話が翌日に飛んでたし…その空白の時間が気になってモヤモヤする。笑

今回は、センゴクとおつるの乗った軍艦が到着し、これまで動かなかった海軍が遂に動き出した。
これまではドレスローザの復興での手伝いでもしてたんだろうか。
マンシェリーの“花薬”を配ってたみたいだし。

さて、おつるさんの率いる部隊は女性多し。もしくは女性のみ?
13年前からいるメンツもいるけど、今回…その中に気になる女性海兵発見!
顔は隠されてるけど、ホットパンツから覗く美脚に目を奪われたw
いつかご尊顔が公開されることを祈ろう。笑

2092.jpg

センゴクが気の良いお爺ちゃんになってたり、マンシェリーが有能すぎたり、バルトロメオがお茶目すぎたりと、ホンワカできたけどノンビリはしてられない…遂に海軍がルフィ達を捕らえにやってくる!

その前にちょっと気になった事柄をまとめ。

①「キュロスの電伝虫は兵隊さん仕様」
2081.jpg

おもちゃの兵隊さんになっていた時のデザインがそのまま電伝虫に。あの部分は自分でアレンジ出来るんだろうか。

②「ベラミーをキュロス邸まで運んだのはローだった件」
以前「ベラミーをキュロス邸まで運んだのは誰?」って考察を書いたんだけど、今回サラッと回答が。
ローが運んだって言ってるね。多分考察通り“シャンブルズ”で運んだんだろう。

③「センゴクの名を聞いた時のローの反応」
2090.jpg

ローはコラさんと旅してる時に、センゴクと電話するコラさんを見てる。
その名に覚えもあるだろう。
七武海になった時にも会って話してるかもしれないけど、今回コラさんの件で何かしらの絡みがあると嬉しいな。

その他、気になった件は下記の関連リンクに!
ここの結末としては、海軍からは無事逃げ切れるんだろうけどどういう流れになるのか…合併号だから考える時間はたっぷりあるw
楽しみながら妄想しよう!笑

[関連リンク]
同じ年齢・ドレス・髪型…瓜二つのレベッカとスカーレット

逃走時のルフィの単独行動の理由・目的考察

アラバスタのロビン枠?ベラミーはローの仲間に!?

錦えもんが背負っていた風呂敷はバージェスのモノ!?

コメント

No title

個人的な予想を何点か

・ローとセンゴクのつながりはコラさんの縁で何かしらの密約があるのでは?
 ドフラを恨むローとコラさんスパイ継続(ドフラ武器商人の証拠)のセンゴクでメリットが一致するので
 7武海になったのもその線なのでは?

マンシェリーの献ポポはルフィーを逃がす為にセンゴク・藤虎あたりの体力を削る為なのでは?

逃げる為の犠牲有力者はべラミーで逃げられたらバロメの仲間になりそうやなー

>Tさん

それ!どちらもありそうな感じですね(*^。^*)

ベラミーはバルトかローの仲間になりそうですよね~ちょっと楽しみ!

ウルージやけど普通のレス。

正直驚きましたよ。
今回ローがべラミーに話した助けた理由「麦わらが友達云々…」
前、管理人さん何話かの展開予想でほとんどそのまんまの台詞書いてましたやん。

鳥肌もんでした。
脳みそがおだっちに近づいてんのかもww

>ウルージさん

当たりましたね〜♪( ´▽`)

まァ、下手な鉄砲も数撃ちゃ…ですな。笑

これからも数撃っていきまーす( ´ ▽ ` )ノ

No title

私もローがセンゴクの名に反応していたのが気になりました。
センゴクはコラさんからローのことを聞かされていたのか気になります。

ローがコラさんに救われて生き残った後、センゴクがローを見守ってきた可能性もありそう。

No title

グルわらがビッグマムから逃げられた仮説を一つ

象の島自体がカポネの体内の中にある説は?
・カポネはシーザー確保の為ぐるわらに気づかれず島ごと取り込んだ。
・ぐるわらは何故か?マムから逃げられたと認識
・カポネはペコムズ隊に追われている状況。
・・・まだいまいち整合性がつかない。
-----------------------------------
ある海・・
おーおーお仲間たちは割と活躍してんじゃねーかとカポネ
シーザーは必ず連れてかえるぞお前ら、と仲間たちに言う

「お前達はなぜこの島に入れた!?ここは特殊な…」

怒るシーザー「やっとビッグマムの船をまいたのに なぜまたトラブルに飛び込みやがる!! だから大人しく船で待ってりゃよかったんだ!! 先走りやがって!!」

>ちぃ。さん

そうなんですよね!

ローはあの後どう生き残ったかが描かれてないから気になるところ(*^_^*)

>Tさん

うーん、その説については否定派です(゜_゜>)w

マムとサンジ達が交戦している時と、サンジ達がある島にたどり着いた時は、時間軸でいうと半日以上開きがあるっぽいから、その間に何かあったんじゃないかな~?

この辺り、描いてくれないのかな、尾田先生。笑

No title

カポネがゾウの島ごと取り込むのはありえないですね
どんだけの量の海水を体内に取り入れたんだよ能力者がって話です

No title

しばらくベラミー同行してほしい
今回は宴なしかな

No title

>どんだけの量の海水を体内に取り入れたんだよ能力者が

確かカポネは体が城になる能力者っぽいですからね~容量的にはそこまでないぽいですな!

No title

>しばらくベラミー同行してほしい

ですね!ちょっとくらいはアリですよね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]