記事一覧

858話の新情報まとめ&未消化の謎→859話の展開予想


今回は、ベッジのアジトに到着したルフィ達一同。

ナミとシフォンの話からトットランドに巨人族が居ない理由、破談したローラの政略結婚の相手も判明。

ベッジの指示により風呂に入り身綺麗になった一同。

ルフィの歯も牛乳で元通りになった(笑)

まさかのシーザーも登場して会議スタート!!!

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第858話“会議”で、消化された謎まとめ。

・マムとローラの認識の違いの理由は?
→シフォン曰く「ローラは呑気だからまさか母が自分に殺意を抱いてるなんて思ってない」らしい。まだ何か理由はあるかも。

・ローラが破断にした結婚相手は?
→巨人国「エルバフ」の王子ロキ

・トットランドに巨人族がいない理由は?
→元々マムがとある理由で嫌われていた事に加え、ローラとロキの政略結婚が破談になったから

・シーザーの行方は?
→ベッジに心臓を押さえられ、衣装髪型を変え“ギャングスター”ガスティーノとして 協力する事に。

・ルフィの折れた歯はどうなる?
→牛乳飲んで元通り(ブルックの割れた頭も)


そして、新情報。

・ローラの政略結婚が破談になった時、そっくりの顔のシフォンではだめだった理由
→「ローラじゃない」と見抜かれ…という事から、ロキはローラの心意気に惚れた?

・マムが人を巨大化する研究に投資する様になった理由
→本物の巨人族を仲間にする事を諦めた事がキッカケ

・ローラとそっくり顔のシフォンの扱い
→マムにとっては気にくわないみたいで会う度に手酷く殴られ 何年も生傷が絶えなかった、と

・ベッジの決め事
→“汚ねェ”のとは会わない。身だしなみのなってない奴とは話す気にならない。客人でも会う前に風呂に入らせ着替えさせる。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]
(各疑問を考察した記事をリンクしています。)

マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
スムージーは何の能力者か?
3将星の一人カタクリはどんな人物か?
サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・ボビンは能力者なのか?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
夜中に入江で“荷物”を運ぶ者達は誰?
マムが元々巨人族に嫌われていた理由は?
・ベッジの言う「完璧な作戦」とは?
・etc…



さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第859話①「血の結婚式が始まる(仮)」


[本バレ]

[速報]第859話“四皇暗殺作戦”あらすじ


[関連リンク]

夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていたのか

牛乳で治る歯と骨に「これぞマンガだ!」と思い知った件

シーザー改めガスティーノ‼︎ ベッジが仲間に引き入れた理由は⁉︎

マムが全世界の巨人族から元々嫌われていた原因はまさか…

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ベッジの作戦はまず失敗ですよね?でルフィがかき回す展開で ペコマムシが言う、ママなめんなよ❗ ベッジ危うしですよね❗ ジェルマにもスパイいそうで作戦が筒抜けてたりして、最後わやっぱり玉手箱かな~?

>かつさん


>ベッジの作戦はまず失敗ですよね?でルフィがかき回す展開

たぶんそんな感じのイレギュラーな事が起こりそうですよね(^ム^)w

どーでも良いことですが、ナミのバスタイム後の服もまたセクシーになっていますねwwこれで、ヴィンスモーク兄弟はKOになるかも?

>さゆりさん


>ナミのバスタイム後の服もまたセクシーに

ですねぇ(^○^)ノ

有難いw

ベッジ達ファイヤタンク海賊団は、船ごと空の何かに吸い上げらましたよね?
その辺エピソードとビックマムとの関連性なんかも描かれるのかな?

No title

ずいぶん前に誰か言っているのかもしれないですが…

「美食騎士・シュトロイゼン」って
827話「トットランド」で、「味は?」と聞かれたコマで
一番前で「任せろ!」と言ってる人ですよね?

ちょっと痩せてるような気もしますが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]