記事一覧

[展開予想]第859話①「血の結婚式が始まる(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・結婚式当日 早朝――

・女王の寝室――

・二角帽のナポレオン「ママ、そろそろ起きないと!今日は待ちに待った結婚式だよ」

・起きるマム「ん〜んん〜〜⁉︎ あァよく寝たよ、良い朝だ……絶好の結婚式日和じゃないか‼︎」

・外では太陽プロメテウスが煌々と光っている

・雷雲ゼウス「プロメテウスが頑張ってるからね。どんな天候だってママの思うままだよ」

・マム「マママ…さァドレスアップして会場に向かおうかね!」と、偽ブルックをガッと掴み部屋を後にする

・6階 客室「サンジの部屋」――

・鏡世界を利用し帰って来ていたサンジ「…」

・自分のベッドにナス兵士が寝ているのを見てる

・するとタイミング良く起きるナス兵士「あ〜よく寝たナス!サンジ様結局帰って来な…」と言いながら横目でサンジの姿を確認

・ナス兵士「ナスッーー⁉︎ 帰っていらしてたナスか!なかなか帰ってこなかったからうっかり寝てたナス!」

・サンジ「…あァ、それはいいから一旦出てってくれ。式の準備があるんでな」

・ナス兵士「そうでナスね!失礼します‼︎」

・サンジ「……」

・回想――

・ベッジ「――という作戦だ。頭に叩き込んだか?」

・ルフィ「よし、わかった!」

・ナミ「本当に⁉︎ アンタ、ホントはわかってないでしょ⁉︎(汗)」

・シーザー「てめェ1人で全てを無に帰すんじゃねェぞ!失敗すりゃ文字通り“おれの心臓”もやべェんだぞ!」

・ルフィ「任せろ!大丈夫だ!」

・サンジ「その自信はどっから来んだよ…(汗)」

・ジンベエ「おっともうこんな時間になってしもうとる。サンジは自室に戻らんとな」

・チラリと時計を見るサンジ「そうだな」

・チョッパー「それなら鏡の中をディーゼルに送って貰えばいい!すぐに着くぞ!」

・ディーゼル「おれァ てめェのお抱え運転手じゃねェぞ!(怒)」

・ブリュレ「鏡世界はアンタらの専用道路でもないんだよ!(怒)」

・鏡の真ん中にブリュレを持って来てその中に入るサンジ「おお、こりゃすげェ」

・ブリュレ&ディーゼル「「チクショーーー!!!!」」

・――回想終わり

[スポンサードリンク]


・ベッジの言う作戦を何度か思い出しながら、タバコを吸うサンジ

・そうすると扉の外にチェス戎兵が呼びに来る

・チェス戎兵「サンジ様!御起床されてますでしょうか?式の前のお着替えが御座いますので、7階の新郎控室までお越しください」

・サンジ「……ああ、今行く」

・7階 結婚式場 兼 披露宴会場――

・戦闘員「城(ルーク)」の称号を授かっているベッジとファイアタンク海賊団クルーが、会場の警備の最終確認を行っている

・それはベッジの企む「作戦」の最終確認でもあった

・そこに、総料理長シュトロイゼンが指揮して巨大な「ウェディングケーキ」が運び込まれる

・更にチェス戎兵達が「玉手箱」を慎重に運び込む

・それぞれが運び込まれ設置された位置は従来の予定と違う場所だった

・ベッジ「ん、おいおい“美食騎士”、予定と場所が違うじゃねェか。困るぜ」

・シュトロイゼン「いやいや、先程ママがキッチンにやって来てな!こう言うんだよベッジ」

(・マム「ウェディングケーキは私の正面に持って来な!それを眺めながら式を楽しみたいのさ!」)

・シュトロイゼン「ってね!」

・ベッジ「そうか…ママの要望じゃ仕方ねェな…」

・そう言いつつも焦り始めるベッジ

・その巨大なウェディングケーキが、マムを集中放火するはずの銃弾の3分の1を塞いでしまうからだ

・そして、マムの席の後ろに大きな「玉手箱」が飾り付けられるように置かれた

・更に焦るベッジ「……!!!! (…作戦の修正が必要か⁉︎)」

・そこに、ビッグマム登場

・ベッジ「!」

・マム「どうだいベッジ~~~⁉︎ 警備は万全だろうね⁉︎」

・ベッジ「…安心してくれママ。この会場にはネズミ一匹通さねェ」

・マム「ママハハハ、心強いね。しっかり頼むよ!」

・ベッジ「(…時間がねェ‼︎)」

・新郎控え室――

・白いタキシードに身を包むサンジ「…」

・そこにやってくる花嫁プリン

・サンジ「…プリンちゃん」

・純白のドレスを纏ったプリン「どうですか?サンジさん。ちょっと恥ずかしいですけど…」と猫かぶりモード

・サンジ「ああ、素敵だよ…」と目を見ず答える

・その返答に訝しげな顔をするプリン「……?」

・血の結婚式まであと1時間…‼︎…で次号。


[関連リンク]

夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていたのか

マムが全世界の巨人族に嫌われていた理由を考える

牛乳で治る歯と骨に「これぞマンガだ!」と思い知った件

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

食いわずらい発症したスキにマムの口に悪魔の実をぶち込むのが確実なのかなー笑
もしくはウエディングケーキに悪魔の実を混ぜるか...
2つ食べるとどうなるのかってのが未だにしっかり描写されてないから期待してます!
どんだけ用意周到に準備したとて銃で殺害なんて無理だろうし、シーザーのガスも強いけどついでに拾っただけで、作戦の核、トドメにシーザーってのは考え辛いですよね

早く作戦を教えてほしいけど、管理人さんの予想の通り、作戦発表はまだしなさそうですよねー笑

>さんじゅさん


>トドメにシーザーってのは考え辛い

そう。シーザーが入ったことで作戦成功の確率は上がるのかもしれないけど、元々ベッジ達だけで考えてた作戦だから、シーザーありきのモノではないはず\(◎o◎)

そろそろ休載入りそうなので、次回の終わりにお茶会スタートの描写が来そうな気がします。
となると管理人さんの予想通り、作戦の内容は伏せられたまま次回は進みそうですよね。最初に作戦が読者にも分かり切っているなら確実に失敗すると思うので。
作戦が成功するにしても失敗するにしても、気になるのがメモメモというチート能力のプリンちゃん。記憶を操作するなんて特殊能力がある以上、レイジュの記憶操作のためだけに与えられた力だとは思えないのでメモメモの能力はここからが本番だと思います。

余談ですがタキシードを着たサンジの髪型ってオールバックになったりしませんかね…。ついに両眉が解禁、という感動はヨンジが出たためちょっと薄れちゃいそうですが。

No title


>タキシードを着たサンジの髪型ってオールバックになったりしませんかね

ついに両目が…!!!笑

コラ画像では見たことありますが、本編で描かれますかね?(^ム^)w

期待しつつ待ちましょか!

自分は作戦全バラシの方に賭けます。
で、首尾よくいってたところをペコムズが乱入して台無しからの、
ベッジ・ルフィ連合軍にさらにヴィンスモークが加入…

これで対四皇との全面戦争に釣り合う戦力かなぁって感じます。

トット王国出たらレヴェリー行かなきゃいけない流れのためにも
ヴィンスモークとルフィらがより深い関係を作る必要があるかなぁと
(レヴェリーにルフィ行くのか分かんないけど)

殺されかける親父さんを助けてしまう
サンジ的な展開あるんだろうなぁ…

>ななっしーさん


>自分は作戦全バラシの方に賭けます

そっちの方が、作戦の脱線・失敗が起こった場合解り易いからあるかもなんですよね~(^○^)

ただ次回の展開だけを考えたら、もう結婚式なのかな~?って(^<^)

どーなる事やら~~楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg