記事一覧

[展開予想]第859話②「闇の世界の帝王達(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ファイアタンク海賊団のアジト――

・にらみ合う3人

・ジンベエ「その意気じゃ。ああ、それと…」

・ルフィ「ん?」

・ジンベエ「ビッグ・マムは結婚式自体も楽しみにしとるが、もう一つ同じくらい楽しみにしとることがある。」

・ベッジ「“玉手箱”だろう?魚人島からの貢物だと話してた。」

・ナミ「あ、そう言えば言ってたわね。結婚式で開けるつもりだって!…ホントは私がもらう筈だったのに…玉手箱…」

・ジンベエ「聞いとったか…問題はその中身なんじゃ。」

・ベッジ「何だ?財宝の類なら計画に支障はねェ」

・頭を掻き苦い顔のジンベエ「うむ…ちょっと言いにくいんじゃが、ネプチューン王から聞いた話によると中身は“爆弾”だそうじゃ」

・仰天する一同「――爆弾~~~~~!!!!!!?」

・ベッジ「オイ!そりゃ本当か!!?」

・ジンベエ「ああ、間違いない。」

・シーザー「何考えてんだ魚人島の王は!!?! ビッグ・マムにケンカ売って生きてられると思ってんのか!!?」

・ジンベエ「説明すると長くなるが、偶然に偶然が重なった事故じゃ…故意ではない」

・ベッジ「玉手箱の事は“計画”に入れてなかった…問題はいつママが玉手箱を開けるかだが…」

・ルフィ「んで、その計画ってどんなんなんだ?」

・ベッジ「あァ…まずそれを話とかねェとな。一度しか言わねェからしっかりと頭に叩き込め」

・作戦の詳細について話すベッジ

・それを様々な表情で聞き入る面々

・ルフィ「よし、わかった!」

・ナミ「ホント?(汗)」

・シーザー「なら、そろそろ準備しろ。お前は急いで戻らねェとヤバいだろうが。」とサンジに言う

・サンジ「!…確かにそろそろ頃合いだな。」

・結婚式まであと2時間20分――

・窓の外を見ると空が明るくなって夜が明けていた

・ベッジ「“玉手箱”の件はこっちで何とかしよう。いくらなんでもいきなり開けるって事はねェだろう」

・ホールケーキ城の裏「アプリコッ湖」――

・続々と集まる巨大な船達

・ナレーション[このホールケーキアイランドに招かれるは各国の“裏の顔”――!! 闇の世界を牛耳る帝王達が巨大な二組織の結び付きを見ようとやってきたのだ――それは祝福か警戒か…はたまた…]

・巨大なビスケット兵が引く巨大な人力車風の乗り物で城へ向かう数名

・男①「ヴィンスモーク家にもう一人息子が居たとは…」

・男②「それがあの“麦わらの一味”のクルーだと言うから面白い」

・女①「ヴィンスモーク側にしてみれば願ってもない縁談よねェ」

・男③「上手くやったもんだよ、あの男は…このまま何事も無く式が終わればな。」

・女①「“何事”かが起きると?」

・男③「そりゃ、相手は海賊…最後まで気は抜けねェだろう?」

・女②「ああ怖い…ビッグ・マムの茶会なんて来なけりゃ良かった…」

・男④「まァそう言うな。私達は招待客だ、純粋に楽しめばいいのさ…“何があっても”」

・傍らの花や木は結婚式を祝い、客人達にもてなしの歌を歌う

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・城の廊下――

・チェス戎兵「間もなくお式が始まりますので、親族の皆々様は私についていらしてください。」

・ジャッジ「さァ、手に入れる時が来た…ビッグ・マムの後ろ盾をな!」

・ニジ「サンジ、一世一代の大活躍だ!」

・ヨンジ「あはははは!」

・イチジ「レイジュは?」

・チェス戎兵「レイジュ様は、治療室から直接向かわれるとの事です。おそらくもう御着きだと…」

・式場に着くヴィンスモーク家

・ジャッジ「レイジュ!大丈夫なのか?足は」

・レイジュ「ええ、この通り。」

・ジャッジ「ははは!さすがジェルマの科学が生み出した子だ!銃弾如きでは何の影響もない!!」

・レイジュ「………」

・ニジ「サンジはまだか?」

・すると後ろから白タキシードのサンジが煙草に火を付けながら歩いてくる

・レイジュ「!!? (サンジ!?…何故?…)」

・ジャッジ「この場で煙草なんぞ吸うな。王族たる者、場には気を配れ」

・無視するように歩いてヴィンスモーク家をスルーするサンジ「…」

・式場ではベッジ達ファイアタンク海賊団のクルーが警備の最中チェックをしている

・それを見渡すサンジ「…」

・すると後ろからレイジュがサンジに小さい声で話しかける「(何故ここにいるの!? 船長と会わなかったの!?)」

・サンジ「(あァ無事会えた…ちゃんと逃げるさ。やり残したことを終えたらな。)」

・レイジュ「!?」

・プリンの部屋――

・白いウェディングドレスに身を包むプリン

・女王の広間――

・マム「ママハハハ、いよいよかい?」

・ホーミーズ「始まります!ママ♬」

・マム「皆揃ってるかい?」

・ホーミーズ「勢揃いです!ママ♬」

・部屋を出て廊下を歌いながら歩くマム「おいしいウェディングケーキを食べよ~~♬」

・ホーミーズ「ウェディングケーキ!ウェディングケーキ!!」

・二角帽のナポレオン「ケーキはシュトロイゼンが責任もって式場まで運んだってさ!ママ」

・マム「そ~~~うかい!よだれが出てくるねェ!!!」

・そして、皆が席に着きビッグ・マムの「お茶会」が始まる――…で次号。


[本バレ]

[速報]第859話“四皇暗殺作戦”あらすじ


[関連リンク]

夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていたのか

マムが全世界の巨人族に嫌われていた理由を考える

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達はこれまでに出て来てた?

サンジ奪還編に見え隠れする数字の「3」はどんな未来を暗示する⁉︎

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

長く読み応えがあり面白いです!感謝

展開予想と関係なくて恐縮ですが、ずっと気になってたのですが、お茶会と結婚式って同一のものを指してるんでしょうかねー?

ケーキは当然結婚式ですよねー
お茶会ってなんだぁ?と今更ですが

>ももさん

有難いお言葉(^○^)

本バレが来るまでの繋ぎにでもなれば幸いです!

>お空にアルランドさん


>お茶会と結婚式って同一のものを指してるんでしょうかねー?

「お茶会」の中のメインイベントが「結婚式」ってベッジが言ってなかったでしたっけ?(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]