記事一覧

[速報]第859話“四皇暗殺作戦”あらすじ[→860話]


[週刊少年ジャンプ16号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・サンジ「『ビッグ・マム暗殺』には興味ねェが――そもそもビッグ・マムは銃や大砲で死ぬ様な人間なのか?印象的にはまるで『鉄の風船』!! とても殺せる気がしねェ」と、厳しい表情

・ペドロ「そうだな。『暗殺』と言うからには一瞬で仕留めなければ取り囲まれて返り討ちに遭うだけだ」

・ルフィ「やっぱすげェのか『四皇』は」と相変わらず呑気

・慌てるナミ「勿論怪物よ!! 寝てる間にブルックを取り戻すだけでこっちが命の危機だったんだから!!」

・ブルック「全くです!!――なのになぜ幹部達の集う『お茶会』を暗殺の場に選んだんですか!?ベッジさん」

・ベッジ「…まァ 素直な質問だな――まず答えておこう。ある条件下で『5秒』あればビッグ・マムの首は取れる」

・一同「!!」

・驚くチョッパー「…!! たった5秒!?」

・ヴィト「…しかし会場内で5秒の隙を作るのは至難の業レロ。ほんの一瞬で“将星”を始めとする 誰かに阻止されるレロ」

・ベッジ「そうなりゃ戦闘だ。勝ち目は“ゼロ”!!! くくく……!!」と怪しげに笑う

・一同「!?」

・ごく…っと息をのむキャロット。

・ベッジ「この暗殺計画はシーザーからの捕獲から始まっている」

・シーザー「ガスティーノだ!!! 間違ってもビッグ・マムの前でその名を呼ぶなよ!!! この作戦が終わったら心臓を返しおれを自由にする!!! それが協定だ…!! 忘れるな さもなくばおれは必ずお前の息子の命を奪う!!! シュロロロロ!! ゲホゴホ」と煙にむせる

・ベッジ「……」

・シフォン「…!! 妙な心配するんじゃないよガス彦!! ベッジは約束は守るわ!!」

・さらに怒るシーザー「ガス彦!? ガスティーノだ!!!」

・ルフィ「あっはっはっはっは!! ガスひこ!!」

・ナミ「何でもいいでしょ クズなんだから!!」

・シーザー「!!?」

・ベッジ「――つまりコイツの重要な仕事が…」

・シーザー「そう!! シュロロロロロロ!! おれの仕事がコレだ!! 猛毒ガス弾“KXランチャー”!!! 1本で充分な所 予備2本っ!!! 1本につき有機リン系の毒ガスを直接体内に…ご…5gもブチ込むという神をも恐れぬ至悪の殺人兵器だ…!! 死ね…みんな死ねェ〜〜〜!!」

・サンジ「成る程よくわかった。当たれば殺せる武器は用意してあるんだな?」

・ベッジ「いや残念ながら…元気なビッグ・マムに当たってもあの強靭な皮膚には刺さりゃあしねェ」

・チョッパー「!?」

・ベッジ「ビッグ・マムに効く武器なんてこの世にゃそうそうねェのさ!!」

・チョッパー「え——!!じゃ どうすんだ!?」

・ベッジ「この『KXランチャー』が本領を発揮する条件は2つ!! 5秒間誰もこっちに手出しできねェ状況にある事。そしてママの体が衰弱している事!!」

・チョッパー「何だその都合のいい条件は!!(汗)」

・ベッジ「——その都合のいい条件が揃う場所こそ『茶会』だ!!!」ドン!!

・一同「!!」

・ベッツ「ふぎゃーーっ」

・ベッジ「あ〜ごめんでちたー♡声おっきいでちたねーよちよち♡」

・ベッジ「おれ達が傘下に入って一年以上経ちゅが…ママはケガをしねェ…!! 町を壊す時も船を沈める時も銃弾や砲弾を食らっても」

・チョッパー「……」

・ベッジ「あの強靭な肉体にはカスリ傷一つつかねェ。まさに!! 『鉄の風船』とはよく言ったな──だが“一度だけ”ママがカスリ傷を負ったのを見たんでちゅよ…」

・一同「!!」

・ヴィト「『マザー・カルメル』の写真事件レロね!!」

・ベッジ「その通りだ」

・一同「?」

・ベッジ「茶会ではママの正面の席にはいつもある写真が大切の置かれ 誰も座る事はない」

・ヴィト「ママにとって何より大事な宝の様だ」

・ナミ「写真が?」

・ベッジ「そう…それが『マザー・カルメル』の写真だ!! ママの唯一の弱点と言える!!」

・一同「!?」

・ベッジ「恩人の様だが詳細は不明…謎の人物だがな」

・ルフィ「……」

・ナミ「遺影って事?」

・シフォン「失踪したらしいの 私達家族も詳しくは知らなくて…!! 前にお茶会でうっかしマザー・カルメルの写真を落とした給仕がいて」

・一同「………!!」

・シフォン「その時のママの反応には驚いたわ、顏は青ざめ聞いた事ない大音量の奇声を発したの!!」

・ナミ「!!」

・シフォン「喰いわずらいの癇癪とはまた違う発作!! 周りはただ耳を塞ぎ自分の鼓膜を守るのが精いっぱい。ある者達はパタパタと気を失い倒れていった!!」

・ベッジ「奇声に加え 持ち前の“覇王色”の覇気を発動しやがったのさ」

・ジンベエ「…………」

・ベッジ「――たかだが写真を落としただけでな…その時のショックでひざをついたママは何と…!! ひざをスリむき血を流していた!!」

・サンジ「!」

・ベッジ「この女にも赤い血が流れていたのかと驚いたよ。“あの状態”になるとママの体は抵抗力を失うんだ。ならば今日茶会の会場で!! その写真を真っ2つに叩き割ったらどうなる!!?」

・一同「!!」

・ベッジ「ママは衰弱し 会場の誰も動けない5秒以上の時間!! KXとランチャーはその時最大の効果を示し ビッグ・マムは死ぬ!! ビッグ・マム暗殺のニュースは世界を駆けめぐるだろう!!!」

・チョッパー「――でもその奇声…?おれ達も動けねェんじゃねェか!?」

・ベッジ「安心しろ コレがある。『インヴィジブル・シンフォニア・システム』」!!!」

・チョッパー「あ 耳せんか!」

・ルフィ「写真割るだけでそんな騒ぎになるんならよ!! おれ達もそのスキにサンジの家族を助けよう!!」

・ベッジ「ん!? オイ人ごとの様に言うな!! その写真を割ってからママの発作が始まるまで約3秒かかる。まだ何も起きてねェ会場で怒るビッグ・マム海賊団に囲まれ 3秒も生きてられたら正直奇跡だ!! その役はお前にやって貰うぞ“麦わら”!!」とニヤリ

・憤慨するナミ「ちょっと待ってよ それじゃルフィが囮になるみたいじゃない!!」

・シフォン「ベッジ!! ナミ達はローラの恩人なのよ!!? そんな十中八九死ぬ様な事!!」

・満面の笑みのルフィ「いいよ おれやるよ!!」

・ナミ「!!?」

・ルフィ「それより今面白ェ登場の仕方考えたんだよな〜〜!! ししし!!」

・ワクワクしているチョッパー「え〜〜何だ何だ?楽しそうだな教えてくれ」

・ルフィ「ダメだ 今言ったらつまんねェだろ!!」

・チョッパー「え〜〜〜」

・ルフィ「ししし!!」

・呆れるナミとシフォン「((心配したのに…(汗))」

・ベッジ「頼もしいな タイミングはわかってるか?」

・ルフィ「サンジがプリンとチューしたらだろ?」

・焦るサンジ「バカ しねェよ!! できねェんだ!! 彼女は誓いのキスの代わりにおれを撃ってくるが、おれァそれをかわすから その銃声が合図だ」

・ルフィ「そうか!わかり易いな!」

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


・ベッジ「よし話は早ェ。ビッグ・マムの奇声が上がればこっちのモンだ。会場がたじろいでる間にお前らは『救出』。おれ達は『暗殺』 最悪10秒以内に片付ける。それと同時にバカ登場だ!!」

・シーザー「おれ登場!! 誰が馬鹿だ!!!! いいか空を飛べるおれ様が!! 脱出用の“鏡”を持って会場内へ突入する!!! この女を連れてな!!」

・ブリュレ「仲間に入れてんじゃねェよォ〜!! ママに消される〜!!」

・ベッジ「ブリュレを連れてきた事はお前らの大手柄だ!! 逃走にこんな有能な能力はねェ!! 用が済んだら全員素早くシーザーの鏡の中に飛び込め!! 辺りはまだ奇声に包まれてる、後は悠々と鏡の中を逃げるだけ。てめェらの船にも人の出入るできる鏡を用意しておけ!!」

・ブリュレ「………!! (何とかママに報告を) 」

・ベッジ「それで最短距離で島から脱出できる!! 互いに船に行き着いたら共闘もそこまで!! 後は全力でナワバリから逃げ出すんだ。武運を祈る!!」

・ルフィ「よし!!!」

・ジンベエ「よさそうじゃのう…!!」

・時計を見るサンジサンジ「…あと2時間半か…おれは部屋に戻らねェと…『新郎』だからな」

・ベッジ「俺達もだ…仮の護衛の準備にかかるか…」

・手下「は!!」

・ルフィ「なァ ベッジ頼みがあるんだけどよ!! 面白ェ登場する時に…」

・ベッジ「面白さに拘るなァ!! 死ぬぞ!!!(怒)」

・一方『万国(トットランド)』の島々――

・「『お茶会』の今日は祭日だ!!」「プリン様も結婚の歳かァ」

・ミルク島 『チーズタウン』――

・「相手は『ジェルマ66』の3男だと!! 強力なパイプができるな!!」

・「今日はスプレムチーズとビールで祝おう!!」と喜ぶ町中の人々。

・ナッツ島『ピーナッツタウン」――

・「昨日ルフェルド財閥の一族が港に来たって」

・「今回もゲストは豪華そうだな!!」

・カカオ島「ショコラタウン」――

・クラッカーを鳴らしお祝いモードの町人達。

・「プリン様おめでとう〜!!」

・「——まだ少し時間が早いぞ!!」

・「ぎゃはははいいんだめでたい!!」

・ジェルマ王国――

・呑気に話す兵隊たち「今日はいよいよサンジ様の結婚式だな!送迎の兵達は入城もできなかった様だ…!!」

・「参列も当然ムリか——…」

・「結婚式に護衛がいるか?」

・「平和な日だ」と呑気に笑う

・ホールケーキ城――

・兵士「ヴィンスモーク家親族の皆様!! おはようございます!!」

・ヨンジの部屋の扉を叩くニジ「ヨンジ!! 起きて着替えろ!!」

・ジャッジ「レイジュはどうした部屋にいないぞ」

・イチジ「ああそういえば」

・兵士「あ!! 別室にてもう準備を済まされておりました!! まだ1時間はございますのでごゆっくり」

・9階 ビッグマム寝室――

・ビッグマム「ぎゃあああ〜〜〜つ」

・兵士「な!! なな何頃でしょうか!? ママ!? 大臣達をお呼び……!!………!?」

・ビッグマム「う!! ……動かねェ!! 死んでる…おれのかわいいガイコツが…!!」

・プロメテウス「そりゃ残念だけどママ!!」

・ゼウス「今日は『お茶会』と〜〜?」

・ビッグマム「ウエディングケ〜〜〜〜〜〜キ♬ ハ〜〜ハハッハ〜〜マ〜〜マッマ〜♪」

・すぐにブルックに興味をなくし、投げ捨てるビッグマム

・兵士「たった今モルガンズ氏が入港されまして。その他ゲストの方々続々と城へ…!!」

・プリンの部屋――

・絨毯のラビヤン「どうしたプリン!ドレス似合ってるぜ!!」

・プリン「……ゆううつなの…」

・ラビヤン「どうしたマリッジブルーか!? ギャハハハハ!!」

・プリン「私には荷が重いわ ニトロ…ラビヤン…サンジのバカをぶっ殺した後…血がつくのもイヤだし…」

・ニトロ「ふんふん」 ラビヤン「うんうん」

・プリン「またいいコに戻るために色んな奴らの記憶を減して回んなきゃならない…それを考えると…すっげー面倒くせェ」

・まもなく開宴――『地獄のお茶会』――

※恐怖!花嫁のため息!!


[関連リンク]

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

作戦失敗のフラグ⁉︎ ルフィの「面白ェ登場の仕方」を考えよう

ビッグマムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?

サンジ奪還編に見え隠れする数字の「3」はどんな未来を暗示する⁉︎

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

やはり、プリンはツンデレか?

作戦は、失敗する可能性もありますが、最終的にはなんとかなることは間違いないでしょう。

No title

マザーカルメンがルフィのばあちゃん説を唱えたいです。
あとはマムとルフィの覇王色の対決をみたい。

作戦や計画を明かしているということは、その通りにはならないというフラグなんだろうなという気がします。でもどうなるんだろう。全然検討もつきません。

とりま「マザー・カルメル」でググってみたら、「マザー・テレサ」「マザー・テレジア」というキーワードと、キリスト教カトリック修道会「カルメル会」というキーワード
(以下wikiより)
リジューの聖テレーズ(フランス語:Thérèse de Lisieux, 1873年1月2日-1897年9月30日)あるいは幼いイエスの聖テレジア、小さき花のテレジアは、19世紀フランスのカルメル会修道女。本名はマリー・フランソワーズ・テレーズ・マルタン。修道名は「幼いイエスと尊き面影のテレーズ」。カトリック教会の聖人にして教会博士の一人。若くして世を去ったが、その著作は今日でも世界中で広く読まれ、日本でも人気のある聖人の一人である。

また、マザー・テレサ(コルコタの聖テレジア)の「テレサ」という修道名はテレーズの名からとられているという。

マザー・カルメルって修道女なのかもしれませんね!過去にビッグマムを助けたりしたのでしょうか。

さっきのwiki参照したやつ↑読みにくくてすいません^_^;笑

ペコムズがママをなめるんじゃねぇーと言ってるところから考えると、やっぱり想像以上に四皇はヤバイ奴らなんだろうな(^^)
作戦通りにいったら、マム達の弱さにひきますね 笑
ドフラミンゴやジャックのほうが強くなっちゃいますよね(⌒-⌒; )

ゾロ達も気になるけど、とりあえずスモーク家含め戦闘が始まるので楽しみです!!

例えばカルメルがビッグマムの本体とか…だからビッグマムは何をしても倒れない、写真を落としたときにちょっと傷ついたから、擦り傷になったとか…さすがにないかな?

おおぉ…これは絶対作戦上手くいかないやつ…!(^^;;
簡易バレなのでアレですが、作戦なかなか無茶するなぁといった印象です。
新キャラのマザーカルメル(故)、これは近いうちビッグマムの過去回想きますね。
しかし至近距離の銃弾を果たしてサンジは避けれるのか…?
今までも銃弾避けたりしてたりしましたが不安です。

あとプリンちゃんは99%黒っぽいですね!
ヴィンスモークの動向が気になります。

No title

ペコムズのママをなめるんじゃねぇ!発言、そして四皇にまで上りつめた用心深いマムが自分の縄張り内でべッジごどきの裏切りに気付いていないはずがない、とボクは思います。何よりも、ルフィたちがHCIに侵入したことがバレていたことを考えると、やはりルフィ側の誰かがマム側のスパイと考えるのが妥当かと。とすれば、今回の作戦もマムにバレバレでしょう。ボクの予想では、べッジの裏切りに気付いたマムが、プリンとジェルマ家族と手を組んで、ベッジたち裏切り者をあぶりだすことを目的に、今回の結婚式(お茶会)を催した、という展開です。ベッジの計画は無残に散り、ジェルマはマムの手先としてサンジと対決、麦わら一味は闇の帝王やマムの幹部たちと戦い、ジンベイ達マムはルフィと一騎打ち。そんな大混戦になるかな、と。

No title

結局作戦がどうなっても最後は、ビッグマムにルフィがカイドウと戦いに行くということが分かれば、逃してくれるでしょう。

見聞色があるから避けることは容易いでしょう。問題はプリンがサンジを撃つかどうかでしょう。

この作戦にマムの元夫軍団も変装して加担していたら、面白い展開になりそうな予感。パウンドも潜入中では。

サンジの結婚話を餌にしてサンジ関係者を始末&マムの能力を利用したいジェルマ↔結婚式を利用してジェルマを壊滅させたいマム↔サンジを救出したいルフィ同盟の三つ巴の図式では

>>・暗殺完了後、空を飛べるシーザーが脱出用の鏡を持って会場に潜入、鏡世界を通って各々の船に逃げる

こう言うのはシーザーはしないんじゃないかな??
そしてルフィだけど、作戦無視してプリンの発砲前にマム殴りに行きそうw
と言うか、ルフィってこういう作戦守れるのかが自分の中では凄く気になる所。

それと、ルフィとかサンジはシーザーの毒ガス?はどう対処するんだろう…。
詳細バレが気になるー。

No title

完璧な作戦にしては内容が雑ですよね。
ベッジ達は何もしない感じですかね。
ヴィンスモーク家も思うように動くと思いませんし、
実際マムに効くかどうかが一番怪しい所ですね。

その発狂と食いわずらいに何か関係があるかもしれませんね。

次回にいよいよ結婚式が始まるのかな?
あ、それから初登場には分かりませんでしたがイチジの腕に刺青があるようです。
レイジュを除いて後の兄弟は?

作戦が失敗orルフィにより止む無く変更っていうのは確定ですよね笑
玉手箱と食いわずらいがどこで絡んでくるのかも気になる...面白い式になりそうだ!

それにしてもガスのランチャーとは
シーザーが作ったのかなー?
となるとカポネの計画はどこから始まっていたんだろう
そして毒ガス弾...レイジュがなにか絡むかな?

この作戦ってシーザーやブリュレがいなかったらどうなってたのかね。
そもそもブリュレの捕獲は麦わら側の手柄だし、シーザーだってローと麦わら側の手柄だろ。
今回の作戦ってこの2つのカードを手に入れてなんぼのものにも思えるんだけど

No title

バレありがとうございます^^

マムの抵抗力が弱まる時を狙う。
卑怯な気もするけど、そうまでしないとマムは倒せないということか…。
ルフィなら3秒で生還できそうだしサンジも覇気で銃弾をよけられると思うので今のところ大作戦に問題はなさそう。

それから、プリンがこれからする事を会議で口にしていますがシフォンですら突っ込んでないところを見ると....?

作戦失敗
→ナミかチョッパーか誰かしらを人質に取られる
→カイドウのポーネグリフの写しを持ってくることを条件に人質の解放を約束される
→ワノ国編はビッグマムの意図通りにルフィ単体で突入することになる。

WCIが大団円に終わって晴れてワノ国編っていうより、ワンピースならきっとビッグマムとのしがらみを残したままワノ国になるのではないかと思いました。
読者的には嫌な感じのスタートみたいな。

プリンちゃんの「いい子」が、ルフィや読者側にとっての「いい子」なのか、マム側にとっての「いい子」なのか…
ただの悪女で終わらせてほしくないなーと思ってますがどうなるんでしょう?

こ、このボリューム感は・・・。
ドレスローザに匹敵するくらい、枚数あたりの時間経過がゆっくりになるのでは・・・。

いまの章はもちろん面白いんだけど、概ねの読者の予想通りマムを倒さずカイドウ編に突入した場合カイドウの後のマムじゃインパクトに欠けるし今後マムとは戦わない事が濃厚だよね。それがなんか残念だな

No title

お疲れさまです!
マムは偽ブルックに気付いてないんですね。なぜだ…笑

PHではひどいキャラと思いましたが、WCIではシーザーの活躍にワクワクしております。フリーザと同じ中尾さんが声優やってるので、いい敵キャラが出来上がってきてる。ただ、作戦ではシーザーがマムに臆して失敗しそうな気も…

ルフィに作戦とか暗殺って似合わないなぁってのが正直な感想です。
今までの冒険の中では一味のメンバーが敵対組織攻略の為に作戦を実行してたけど、船長はボス撃破の為に単独行動してるイメージだからかなぁ。
アラバスタ:船長→クロコ メンバー→カルガモでビビ隠す作戦
エニエスロビー:船長→ルッチ メンバー→ロビン・フランキー奪還作戦
だいたいこんな感じ
それが麦わらの一味っぽい(メンバーもルフィには作戦とか無理と思ってる?)気がして好きですけど今度は連合軍ですしボス撃破意外にも目的があるから案外ちゃんと作戦通りに………いくわけ無いかw

不確定要素がレイジュとペコムズかと思いきや、
ヨンジも増えちゃいましたか…

レイジュと一緒に、
サンジどう逃すか打ち合わせ中かな?
もしヨンジがレイジュも知らない
隠れいい子だったら計画がヤバそうな…

あとは、他の人が指摘してる通りプリンが撃たない可能性が浮上。
ここらへんで計画が乱れるんでしょうな〜
それか全部予定通りにも関わらずマム無傷か…
そっちのが四皇感でるけど、
わざわざ3秒とか指定してるからたぶん効くでしょう。
むしろメインは3秒間で何が起きるかですかね〜
3秒に1話使ったら最高に面白いですね

No title

10秒間でカタをつけるという展開はなんだかH×Hの宮殿突入を彷彿とさせますね

本バレ見ましたが

ルフィは、面白い登場の仕方らしいですが果たして...?
それから、ヴィンスモーク兄弟を助ける際にナミも加わると面白くなるかもしれません。ただ、プリンがもし打たなかった時はどうするんでしょうね?

前にも書きましたが作戦通りでなくとも違った方向で成功する可能性もあるのかもしれません。

これはGOLDのときみたいに作戦は全部ビッグマムに筒抜けでベッジはマム側だとしたら面白い展開に、、ww

ニジがお兄ちゃんしてる…!!
これは…実はヨンジも部屋に居ませんってパターンかもしれませんね。
イチジの筋肉、ありがとうございます。やっぱりイケメンだわ。タンクトップ姿、なんて…なんて貴重なの!
猛毒ガスランチャー…本当にそれはマム以外安全なんだろな?
ガスって名前に付くの気になるんですが。
実は毒ガスがプシュッと出て周りにも影響します、とかじゃないだろうな?ガスティーノ!!
あいつ、実践好きだからな…
サンジ、頑張れ。きっと見聞で避けられるけどサンジが避けた方角によっては当たってしまう女性とかいたら…あえて急所を外して当たるということもありそうで怖いです。
そうなったら…まぁ、ルフィは暴走しますよね。
ヴィンスモークの一族も素直に救出されてくれそうにないし。
そもそも、5秒というのが無理言うなって話であって。
簡易バレだけど、穴だらけじゃないか。

No title

あぁコレは毒ガス弾を喰らったビッグマムを、レイジュが毒を吸い出す能力で助ける展開ですね!

このシリーズの結末がどうなるかは分かりませんが、ビッグマムとヴィンスモーク側の和解はある気がします

No title

マザーカルメル。昔の人は写真を撮ると「魂が抜かれる」と考えてましたが・・・まさか「写真」が「ビッグマムの本体」?もしくは「お菓子のプリン」といえば「カラメルソース」ですがプリンの関係者?一番、気になりました。

No title

なんかワンピっぽくない展開のような・・・
これ嘘バレだろって思ってしまいました。。。

玉手箱の爆発を銃の発砲と勘違いして登場、大混乱になりそうw

ルフィの面白い登場が楽しみです!ベッジが思う計画の斜め上をルフィがしでかし大混乱するんでしょうねww

マムは常に武装色纏ってる感じなんでしょうか。ヨンジは既に部屋にいない気がしないでもないですね。

てか、ジャッジ達はルフィの言う事を信じて一緒に逃げてくれるんでしょうかね?半分敵みたいなもんなのに。
それに、ルフィは自分でマムの首取らなくていいのかな?四皇全員倒す宣言しちゃったのに。(今回はサンジ救出がメインだからその考えはないんだろうけど)

No title

確かに玉手箱の開封が先だったら大荒れで作戦どころじゃなくなりますね・・・

やっと話が進んできた😭
ローラの恩人だからてベッジの計画を聞いてルフィ達を心配してくれるシフォン💦
あれだけビックマムに酷いことされたのにローラを恨んでない本当にシフォン優しすぎる😭
この計画思ったやけどこれでビックマムがやられると思えない…
プリンの最後の言葉🤔
あと恐怖!花嫁のため息‼︎て出たけど私の想像なんですけど多分・・・・・・
①プリンは結婚式には出らず逃げた。そして結婚式はめちゃくちゃ🤔
②そもそもプリンが黒幕。シュガーみたいに人形から人間に戻ったみたいにプリンを倒したら家族全員の記憶が奪われた記憶が戻ってきてビックマムも記憶を奪われてて本当はいい人✋️シフォンの件はプリンが別の記憶をいれた🤔
③、②はさすがにないと思うけど俺的にはマムとはまた麦わら全員とまた会って闘って欲しいな😭

他でも言われてるけど、マムの毒をレイジュが吸い出す展開は来そう
わざわざ毒吸いエピソード挟んでたのが伏線っぽい
爆弾玉手箱も回収されると思うけど、銃声と勘違いにでも使われるか?
まあどうなるのか気になる

もしかしたら外れているかもしれませんが

今回の時間の経過は、おそらく2時間半前→1時間前→間も無く開宴であっていますでしょうか?

最後のプリンが、ナミにしか見えないのですが自分だけでしょうか(*_*;

ルフィのヘンなあだ名シリーズ(^_^;)
ベッジはバッジ(^O^)笑!
そして当人は完全スルー(^_^;)笑

前にプリンに記憶操作された人はいるのかな?
と言った記事がありましたが、今回の彼女のセリフからちょくちょく能力使ってそうですね〜(ーー;)
あと、マムはブルックではなく人形にすり替わっているのを見ても気付かない所をみると、眠っている時に安心しきっているプリンが部屋に入ってきて記憶操作をしても気づかない気がしてきましたΣ(゚д゚lll)

マザーカラメルって自称白ひげの愛人でないかと予想しちゃいました!最後にウィーブル来るだろうし

追記

「マムの解毒中にプリンに撃たれて重症を負うレイジュ」という展開はないですかね?あと一歩の所でマムが息を吹き返し、作戦は失敗。マムの武装色で返り討ちにあい、全員ボロボロで何とか脱出みたいな。

No title

ベッジの奴ってば可愛いとこあるじゃないでちゅか。
ルフィはきっと登場のタイミングを間違えるんでしょうね~。
しかし何故にマムは傷つかないのか、詳細見たらわかるのかな。
絵が本体かもって発想にはなるほど~と納得。まるでRPGみたいだw


サンジが銃弾を避ける姿が早く見たい。
絶対カッコ良い。


遺影自体がマムの本体で写真真っ二つの時点で魂が持ち主に帰りマムは弱る。ここまでは順調とは行かずとも成功するが、ランチャーを放とうとした所でペコムズ登場。
ママを守る為に妨害、しかし撃ってしまいプリンの方向に行ってしまった所にサンジがかばって当たってしまう
なんやかんやで玉手箱が爆発(エネルギーステロイドの力を知っている人がいて手に入れようとしたとか??)
方々に散りそれぞれでバトル。
サンジは毒で死にかけるがレイジュにて助けられる
毒をもって毒を制して、母が飲んだ劇薬の効力が無くなりVSの力に覚醒する(どちらもベガバンクに関わる人が作った薬だし...)

まで今回の話しで妄想しました。
スリラーバークみたいに魂が戻る描写はあるんじゃないかな。
それでいずれは寿命の戻ったペドロ船長の一団が傘下になるとかあったりして

プリンはカフェ「カラメル」のオーナーでしたよね。マザー・カルメルとなんか関係あるんでしょうか。

マームさんの考察に賛成
写真が悪魔の実を食べた
マムの本体は写真

いつも楽しくみておりますぅ

プリンはやっぱり悪いキャラなのでしょ~か??(ToT)
いまんとこそんな感じですが、色々あってほし~です~(^-^)(ToT)

マザー・カルメル

マザーカルメル(=マザーテレサモデル?)と、サウロ(=ヨハネ・パウロ?)と何か関係のあった人物ではないかと思います。
巨人族にとっての大恩人とか。
マムもマザーに助けられた一人だけど、生まれながらに病弱で寿命の短かったマムに、マザーが自らの魂(もしくは強靭な肉体)を全てあげてしまったとか。

「ルフィ」と「作戦」
これは間違いなくベッジの予定通りにはいかない。笑

マームさんのコメント面白いですね。
本体は写真で落ちたときに擦りむいた。
思わずありそう!って思いました。

でもそうなると食い患いはどうなるんだろう。写真と食い患いに共通点が見当たらない。

それよりチョッパーもナミもサンジもルフィとの付き合い長いんだから学習しましょうよ。あと、ジンベイ親分も。。。
ルフィはたぶん、ウェディングケーキの中から出現すると思います。
ただ、ルフィの事だから内側からちょっとだけならちょっとだけならって食べると思います(笑)
そして結局ケーキが崩れてバレるみたいな…
悪い予感しかしない(笑)

また謎が増えましたね。
①マザー・カルメル
②鉄の風船ビッグマム
③ヨンジとレイジュの行方

そして結婚式が婿殺しになるなんて国民もゲストたちも納得いきますかね?
それとこの作戦じゃあルフィとシーザー以外の活躍が見られそうにないので、作戦失敗(マムの弱体化だけは成功)し、マム側とそれ以外の乱闘になりそう?

作戦の誤算予想
①ルフィの行動w
②三つ目の開眼
③玉手箱
④ヨンジとレイジュ

ここらへんがお茶会をめちゃくちゃにしそうw

No title

マザーカルメル、写真の中で生きているのかも。
何かの拍子で写真から飛び出てくるのをマムは恐れている?

鏡(ブリュレ)や本(モンドール)にヒトを閉じ込める能力者がマムの配下にいるので、写真に閉じ込める能力者もいるかもしれないですね。それもマムの能力のひとつだったりして(念写的な・・・)。

作戦は成功するも、写真からマザーカルメルが飛び出てさらに大変なことに…って展開になるのでしょうか?

ルフィとサンジ以外の一味メンバーの役割がイマイチわからないですねぇ…

No title

ビッグマムの奇声から耳を守る耳栓をしたら
合図の銃声も聞こえなくなってめちゃくちゃにならないか心配…

ま、どのみちめちゃくちゃになるんでしょうけど

ビッグマムの体がなかなか傷つかない、死なないのは自分のソウルをプロメテウスやらゼウスやらに小分けにしていれてるからかな?とか思いました。ビッグマムを倒したいならビッグマムのソウルを入れたホーミーズもせーので倒さないと意味ないような気がします。実はビッグマムとは作られた仮の姿で本体は別に存在しているとかだったら面白いかも。

No title

マザーカルメルは「ネガネガの実」を食べた写真人間なのでは? 
その能力の内容や、それがビッグマムとどういう関係なのかは全く想像もつきませんが(笑)

まちがいなく、暗殺と写真真っ二つの結果、マムの癇癪治しちまってマムとは和解しかねーわ。

どう考えても暗殺失敗して救出成功でしょ? ジンベエ達は囚人図書館の本燃やしそう 鏡の世界でプリンもついて来て とりあえずお前も乗れ!と言って船に乗せそう

そもそも、その写真を「誰が」「いつ」「どうやって」真っ二つに割るんだろう。

周りには幹部だらけで割るどころか、写真に触ろうとすれば警戒するだろうし。

それに、いくらマムが嫌いだからってその人の大切な物を壊す作戦に同意したルフィが少し解せませんね。


今まで敵でもそんな卑劣で悲しみを与えるような事はしていないキャラなので、その辺りが作戦を少しずつ狂わせるか…今後ルフィとビッグマムの関係に何かしらの影響や進展があるかも

No title

今回ガス彦が一番ウケたw

作戦はどうであれ、この先、一味の誰かが人質とかはないだろうな。ワノクニ編という過去最大の話になりそうなのに、一味の誰かがいないというのは萎える。

マムとの和解のほうがさらに萎えるけど、まあそれはないな。

マザー・カルメルというのは何者かわからないけど、ビッグマムが傷付いたということはなんなんだろうな。
写真が本体とかはありえないだろうけど‥‥

わざわざ予備のガス弾の説明まで入れてるってことは2発目まではハズレますよーってことで3発目さぁどうだって感じですかね??

それか他の人に当たるかな
また数字の『3』出てきましたね

詳細…
プリンはやっぱりマム側で動くのかな?
サンジ撃たれる前にチューしちゃえばいいよ

他サイトでも書いたんだけど、

マザー → マザーテレサ
カルメル → カルメル会
カーリー → カーリー寺院

って関係性の深いキーワードのある名前から、カーリー・ダダンと関係ある人なんじゃ?と思いつつ、別にそれで面白い展開になるとも思えないのでこの説はなしかな。笑

カルメルはマムにとってマザー・テレサ的な存在で、マムのトットランドから突然目撃者もなく消える事はありえないはず。
つまり 記憶の改竄、ブリュレの鏡や姿の変質、おもちゃにされた(笑)・・ぐらいなチート能力で消されてる。
全員の記憶から消すのは骨だからプリンがブリュレを操って記憶を消してる
が一番近い手段じゃないかな?一人ですむし 尾田さんの事だからもっと斜め上をいってるだろうけどね。
事をおさめるのはソレが暴かれるくらいがマム側はカタがつきそう

猛毒ガス弾?
………MH5!!!

新たな重要人物が出てきた〜
マザーカラメルは既存キャラなのかな〜?
もしかしたらルフィのよく知る人物で写真を叩き割れなくなったり……

No title

 「マザー・カルメル」なる人物も気になりますが、それよりもプリン。なぜ彼女はいいコを演じなければならないのでしょうか?敵をだますためにいいコを演じるというのはわかりますが、ルフィ・サンジたち敵?がいなくなる茶会の後までいいコを演じることに意味はあるのか?別に性格のきついマムの三十五女として兄弟や島の住人たちの前で普通に振る舞って生きていけば良いような気もしますが。実際他の兄弟たちは素の自分を隠し無理に演技をして生きているようには見えませんし・・・まぁそこには何か理由があるんでしょう。カフェでの接客のためにいいコを演じるとか、そんな理由ではないと思いますし。

No title

皆さん面白い考察されてますね。
私は「猛毒ガス弾がサンジに当たってしまう」のではないかと予想しています。

というのも、このサイトで見た「ルフィとサンジは明確に対比されてる」エントリーが面白くて、それならば逆に、これから対比される可能性があるものを予想できるんじゃないかな、と2人に着目して読んでいて気付いたことがあったので。

今回のWCI編の序盤に、ルフィが中毒死しかけましたよね。この場面で、なんとなく魚人島の序盤で失血死しかけたサンジのことを思い出しました。これは結局、魚人島編の大オチの布石だったわけですが。
これが対比されると想定すると、
魚人島編:サンジ失血死寸前→ルフィ失血死寸前
WCI編:ルフィ中毒死寸前→サンジ中毒死寸前に陥る?
なんてことになるのでは…?と思っていたら、今回猛毒ガス弾なんてものが登場してビックリしました。

なので、「WCI編終盤の結婚式にてサンジが猛毒ガス弾に当たり中毒死しかける。(それを誰かに助けてもらって収束)」
なんて展開もあるのかな~と。
何か考察の種になればよいです笑

No title

ドレスに会ってるぜ!!

ドレス似合ってるぜ!!

No title

結婚式本番前に、プリンサイド、ベッジサイドの作戦公開。
= その通りにならない ってことですよね。


そもそもマムの情報収集力なら
ベッジの素性(組織TPOを殺る)は知ってのルーク採用なので
マムの本当の狙いは
ジェルマではなく、ベッジ抹殺?と思いました。


ジェルマ、特にサンジ父が
全く警戒心ない訳がないのに
今のところの描写は、若干のんきに感じます。
(イチジは別途怪しい気配漂いまくりですが)


それぞれの大ドンデン返しが想像及びません。

ガス彦

ガスティーノ死亡フラグ。
ぼんちゃんみたいにみんなを守って男見せる気がする。

No title

これ絶対マムと和解なりそうーまだわからんけど
ベッジの作戦マムを倒す前にまず、三将の最後の1人カタクリとかがまだ出ないしなんかありそう。あと大巨たちや幹部とかおるからこれ失敗するな
この作戦思ったやけんルフィ達らしくないよなちゃんと闘ってほしいわー

プリンってもしかしてですが、とっくの昔に三つ目が開眼してて、ポーネグリフ何個か読んでロビンみたいに自分の心にだけしまって置いて、いろいろ歴史に疑問抱いてないですかね?
本当はいい子だけど、悪い子演じてる気が今回のプリンの登場で思いました!
本音が出て来て、はっ!っと思い悪い子演じて、記憶改ざんするのめんどうくせぇーって言い直したとか。

女の嘘は許すのが男だ!サンジの名言また来ると思います!笑

プリンはいい子だとまだ推してみましょうかね!

プリンのルフィ達にヴィンスモーク家殺害計画を打ち明けた後の涙とか意味わからないですし、あのシーン…今思うとプリンは昔のロビンみたいに麦わらの一味に嫌われる様な行動を自ら起こして、嫌われて気持ち良く死にたがってる気がしてきました!

打ちながら自分で読み返したんですが…。
かなりの妄走族ですね。笑
長文失礼しました!

No title

プリンが登場したときの紹介って、カフェ『カラメル』のオーナーだったよね。絶対関係あると思う。

プリンがマムの記憶を改ざんって予想を良く読むんですけど、そもそも悪魔のみの能力って個人の力無視に誰にでも有効なんでしょうか?
誰にでも有効ならホビホビのみとか使えばカイドウだって触れればおもちゃって事ですよね?
ドフラミンゴがあれだけカイドウを恐れてたんだから覇気みたいにある程度の実力差がないと相手に作用する能力は効かないんではないのかなと思いますが。
どうでしょう?

他の人も言ってますが、プリンは、また何故良い子に戻る必要があるんですかね?
ルフィやサンジ達を騙すだけなら、自身の国だし、悪女プリンのままでも良い気がしますが……まだ、何かしら有りそうな感じですね!

確かに‥そうですね…
私もさっき読み返してみたらビックマムとプリンの会話でレイジュに記憶を改竄したってマムに言ってたから多分マムにはしてなさそうですね〜💦
すみません…

ここにきて本当にプリンがキスしたら驚いたサンジは絶対撃たれるんだろうなぁ。


少し期待(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]