記事一覧

作戦失敗のフラグ!? ルフィの「面白ェ登場の仕方」を考えよう[結果発表]


第859話“四皇暗殺作戦”にて、ベッジの口から作戦が語られた。

その中で、作戦上最も危険な役を割り当てられたのはルフィ!

それはビッグ・マムの真正面にあるマムが何よりも大切にしている写真を叩き割り、その瞬間より発作が起きるまでの約3秒間、怒れるビッグ・マム海賊団に囲まれるという役割。

ベッジ自身も「生きていたら奇跡」だと言うほど、その場は極限の死地となるだろう。

完全に囮にとなってしまうその状況にナミとシフォンは心配し反発するが、当のルフィ本人は笑顔で「いいよ おれやるよ‼︎」と二つ返事。

加えて「今 面白ェ登場の仕方考えたんだよな~~!! ししし!!」とウキウキの様子。

ベッジが「完璧だ」という作戦の詳細を語り、ルフィはウキウキで「面白ェ登場」をしようとしている…

コレ完全に作戦通りにはいかないフラグだよね!笑

さて、このルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とはどんかものなのかな?

今回はそれを考えてみたい。

[① ウェディングケーキの中から登場]

結婚式といえばウェディングケーキ!

マムも楽しみにしているケーキの中にルフィが潜み銃声の音と共にドドーンと登場?

ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」には合致してそうだけど、実現可能かどうか微妙なとこかな?笑

もし、これを決行したなら作戦実行の前にマムが癇癪起こして発作どころじゃなくなるかもだけど。


[② 酒樽の中から登場]

お茶会と言う名目だけど、多数のゲストの来る結婚式の場には酒樽の一つくらいあるだろう。

その中の一つに潜みドドーンと登場?

ちょうどコビーと出会った時の様な感じに。

ただこれだと、若干面白みに欠ける。


[③ 天井裏から登場]

自身のゴムの特性を生かして、天井からスルスルと降りて来てマムの目の前に登場?

それはさながら忍者の様に。昔の結婚式にあったゴンドラで登場する新郎新婦の様に。笑

忍者に憧れがあるルフィならあり得そうかな?

[追記]会場が屋上だった為、この案はナシ。


[スポンサードリンク]


[④ 着ぐるみを着て登場]

おそらく大勢の来場客が居るであろうお茶会。

その中に紛れ込む為に着ぐるみという方法はどうだろうか?

個人的には、ここまで来てもマムとルフィは面と向かって会わないんじゃないかなーとか思ってるから、着ぐるみ越しに合間見えるってのはアリかなーと。


[⑤ ベッジの腹から登場]

ルフィはベッジの能力を知らないと言う前提だったから、無意識に候補から消してたけど、「なァ ベッジ頼みがあるんだけどよ!! 面白ェ登場する時に…」って話しかけてるから、ベッジが関わってる説が濃厚?

ベッジが関わるならやはり腹から登場?

ただ腹から飛び出るだけじゃなくて、それプラス何かしそうな。笑


さて、ぼくの頭ではこれくらいが限界!笑

一体ルフィはどんな面白ェ登場をしてくれるのか…それによって作戦自体がダメにならないといいけど。。笑

[⑥ コメント欄から追記]

・全身ゴム風船で巨大化
・ブリュレの能力で自分のコピーを大量に引き連れて乱入
・ブリュレの変身能力で誰かに化けるんじゃないかな?
・玉手箱から登場しようとして中に入るため開けたらボカーン
・女装して登場! なんとその姿がマザーカルメルに瓜二つ
・ウェディングドレス着て登場
・ルパン三世 カリオストロの城みたいに神父として登場
・ギア3で巨人族のフリをして登場
・そげキングのオマージュでお面&歌を歌いながら登場
・腕を伸ばしてターザン風に登場
・キャスニング(チェスの手でルークとキングの位置を一手で入れ替える)
・ブリュレの能力でルフィに似た動物をたくさん出して登場
・etc…



[結果発表]

第862話“頭脳派”で判明。

予想の中で言うと「①と⑤と⑥のブリュレの能力で増殖」って感じかな。

(おそらく)ベッジの腹から本物のルフィが飛び出すと同時に、ウェディングケーキの中から(ミラミラの能力で増やした?)無数のルフィが飛び出してくる。

相手側は相当パニックになりそうな…笑



[関連リンク]

結婚式の参列者に既存キャラは居るのかな?

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

マムの唯一の弱点!恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?

ONE PIECE 第87巻 Amazon予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 25TH LOG Amazon予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ずはり全身ゴム風船で巨大化笑

登場の仕方は楽しみですが

それより、もしプリンが撃たなかった時はどうするんでしょう?ルフィって見聞色は使えるんでしたよね? となると....?
とにかく、次回を見ないと分からないですよね?
あ、それから登場仕方の予想はやはり食べ物か飲み物の中からかもしれません。

ベッジって早くもルフィのペースに巻き込まれてるな。

ベッジの腹の中w

No title

ベッジらが、口をポカーン!!開ける状況になりそうで。ルフィがビッグマムを、目の前にして、ビッグマムから、呼び名を変更を期待したいです❗ 茶会 全く想像できませんよー❗ かんりにんさん、考察まっております!

No title

ブリュレもいることですし自分のコピーを大量に引き連れて乱入とか絵的にも面白そう
NARUTOの多重影分身みたいな
インパクトもあって式場も混乱してパニックになったその隙にとかで作戦的にもよさそう

「面白い登場の仕方」と「その後の展開」の予想

ルフィがベッジの弱点を知らず城内(ベッジの体内)に火をつけて炎上した城(目や口・耳など、いろんなとこから火を吹くベッジの体)の中から登場。ついでに炙られたベッジの部下たちとナミたちも出てきてしまう。
重症のベッジからシーザーは煙に紛れて心臓を取り戻し一人でスタコラサッサしようとしたところをルフィにぶっ飛ばされ、式場はカオスな状態に。

そんなこんなで結局、麦わらの一味・魚人海賊団・ファイアタンク海賊団・シーザー・ジェルマ66VSビッグ・マム海賊団。

ブリュレの変身能力で誰かに化けるんじゃないかな?
サンジ……じゃなさそうだから…ブリュレとかに化けて、裏切り者にするとか?

初コメ失礼します!
(投票は何度かさせてもらいましたが)

私も ベッジの城からポンっと出て来たいんじゃないかなと思いました!ベッジに話そうとしてるし 魚人島でのメガロから登場みたいな感じで◎

写真の人物に見覚えがあり「!」となる展開を予想

まさかの玉手箱から登場したりして。ゴムゴム&武装で爆風も相殺出来るのでは?防御型の武装は苦手だから難しいかな?

No title

ルフィにとって面白いけど、ただ場違いなことをして、周りが突っ込む。それで総合的に笑いを取るかんじでは?

あらかじめ「おもしろい」というと、ハードルが上がりますから、ただ単に面白いことをするわけではないと思います。

No title

ベッジのお腹からという意見を読んでこれはおもしろい!と思いましたが、ルフィってベッジがどんなやつかを知らなかったくらいですから、能力のことももちろん知らないですよね・・・

かんりにんさんのどこかの記事に、映画「卒業」のようにナミさんが連れ去ってくれたら~なんて書いた記憶があるのですが、教会のドアをぶちこわす・・・でもこれじゃおもしろくないですね。サンジが鏡をどこか身につけておいて、そこから飛び出てくるとか?!

にしても合図より早く飛び出るのはルフィの得意技?のような気がするので、計画がずれてベッジ焦るも、レイジュさんあたりがピンときて計画手伝ってくれるんじゃないかなって思います。
計画中に起きるかもしれない、誰かの解毒をしてくれそうな感じもします~。

能力のことは描写されていないだけで、すでに聞いているかあるいは次回描写されるかも(願望)

マムが一番嫌がる登場の仕方じゃない?
ウェディングケーキの中から登場とかw

あらすじネタバレにも書きましたが、ウェディングケーキの中から登場すると思います。ただ、ルフィの事だから内側からちょっとだけならちょっとだけならって食べちゃって、結局ケーキが崩れて見つかるパターンかと。

ただ、尾田先生は斜め上だからなぁ。

玉手箱から登場しようとして中に入るため開けたらボカーンとか

③で着地地点が目測を誤ってウエディングケーキというのは?

倒壊するウエディングケーキ、それを涙目で見るビッグマム

呆然と見るルフィ他etc

ルフィ「ご、ごめんなさい」

ウエディングケーキが床に倒れてグシャぁぁぁ……

崩れる計画とウエディングケーキ……!みたいな煽りで次週

マムがあれだけウェディングケーキを楽しみにしてるのはケーキを食べられないフラグのような気がするので、ウェディングケーキから登場……あり得る気がします!

女装して登場!
なんとその姿がマザーカルメルに瓜二つ。
マザーカルメルはルフィーの母!

WCI

ホールケーキアイランド(WCI)で
ウエディングケーキイン(WCI)するルフィ
これでいきましょ!

式をぶっ潰そう!と言っているルフィですから、ウエディングケーキの中からとかが腑に落ちますよね

・ウェディングドレス着て登場に一票

ルフィはビッグマムに必ずぶっ飛ばすと言ってましたから作戦もなにもやる前にいつものように真正面からつっぱしっていっていきなりマムの顔面ぼかーんとかやりそう。ついでにプリンも騙したなーとぼかーん。サンジの弁当食べたから元気もりもりでビッグマム海賊団と乱闘。そもそもルフィは暗殺やらこそこそやるの嫌いなタイプだし正々堂々とやろーぜみたいになりそう。そしてマザーカルメルの写真見てあ、ばあちゃん!てなってみんなえー!?てなって次週。

No title

最終的にケーキは悲惨な結末を迎えそうですが、最初から中に潜むというのはサンジに怒られそうですねえw

No title

これ、神父さんありえませんかね??

ルパン三世 カリオストロの城みたいに神父として登場か、ウェディングケーキの中から登場ですかね

No title

ルフィは強運の星の元に生まれてきた男ですから、当初の計画と全く違う形で作戦が成功しそうな気もします。
ドレスローザ編のSOP作戦のように。
登場シーンは、天井を破って新郎新婦の間に着地…はムリですかね?

No title

玉手箱から登場しようとして開けてボカーンに1票

No title

ギア3で巨人族のフリをして登場の可能性も・・・

ブリュレの能力を使って、ルフィがいっぱいか、マムがいっぱいってのはどうでしょうか。

ベッジに頼みごとをしてたのは、ベッジの身体の城の中から一斉に出てくるってことですかね。

鏡の国のアリスの気狂い茶会のオマージュと考えると、帽子や歌も関係するのかもと思ったりするのですが、おもしろいこと思いつきません。

普通に神父として登場するんじゃないかなーと思います。
登場…ってより、神父入場で神父の代わりに変装したルフィが出てくるんじゃないかなって。
ベッジに言おうとしたのは、変装するから俺も警護兵として城に入れてくれよー。とか言おうとしたのかな?と勝手に予想してみました。
でもそれだと多分ナミ達には勿論ベッジもすぐ気付くのでしょうからこれはどうなんだろうw
早く結果知りたいw

普通にベッジの体の中からかと思ったけど違うのかな。

No title

ギャングな衣装・・・
ベッジの協力・・・

んーーー。
想像もつかない。

ただ、ウェディングケーキは、食べちゃうと思う。

No title

そげキングのオマージュでお面(着ぐるみ)&歌を歌いながら出てきたら面白いかなーと思います。

ケーキの中だとしたら、どうやってはいるんだろう?あと麦わらの一味のメンバーが通り抜けられるサイズの鏡はどこで調達するんだろう?
鏡に聞いた後、その鏡のとこまで行って略奪かな?まぁ、麦わらの一味なら略奪しなさそうだけど。
きっと、ジンベエはルフィたちと一緒にサニー号に行くんだよね。

ブリュレの能力でベッジが分身。会場を囲む。(文字通りルーク『城』の仕事をする)
ベッジの体内からルフィー登場!
分身含めてとにかく撃ちまくる。
ルフィーがおい、約束と違うだろ!
みたいな展開はどうでしょう?

No title

ゴンドラ…

ベタ好きなルフィなら…

天井に腕を伸ばして
「 ア~ アア~~~ッ! 」 (ターザン風に登場)

一同 「 お前なッ!! 」 (笑)

キャスニング

WCI編が「アリス」をオマージュしているところで考えると「鏡の国のアリス」で赤の女王の前に出現したキャスニング(チェスの手で城兵ルークと王様キングの位置を1手で入れ替える)を行うのでは?
ベッジが城(ルック)と呼ばれている事と合わせれば、ベッジと入れ替わるorベッジの中から現れるのが妥当かと。

ブリュレの能力でルフィに似た動物をたくさん出すのかなと思います。ブリュレが増やす能力を使った時は完全に蛇足ですし、以降の伏線の可能性が高いので。

登場の仕方はベッジの部下みたいなマフィアの変装 ルフィはギア4で全ての攻撃受けきって ジェルマ助けてサンジと逃げる

ベッジのケツからブッと登場

ケツは草。

No title


コメント欄よりいくつか追記しました~(^○^)

ベッジのケツから登場!はついつい省いちゃった。笑

しかし、○門にも出入り口はあるのかな…?

門だけに。。。笑

No title

ルフィの結婚式に対するイメージとして、サンジとプリンのチューっていうのがあるから、これは神父さんとして登場して~の、誓いのキスの言葉を言いたいんだと凄く思んですよね☆

まさかのプリンが写真を撃つ!笑
マムの身体が鉄でできた風船の表現ってプリンに撃たれる可能性ないですか?プリンはマムの三つ目開眼した?発言がウザくて!(親が勉強した?というように)反抗期的な。笑

鉄の様な身体を持つヴィンスモークのレイジュで試し撃ちしたとかありそう。
プリンが憂鬱になって私には荷が重い発言って、マムからの三つ目開眼の期待?サンジを撃つ事?記憶の改竄?自分自信にマムを撃てるの?と問いかけてる感じもなくは無い気がします。
いろいろ考えられますが、思いつめて、マムを撃たないですかね?
そしたら、マム側もベッジ側も作戦通りいかなくて面白いんですけどね!笑
まぁ、普通の状態のマムには効かないはずなんですけど…。プリンは死ぬ気でいるかも知れません!
それならルフィとナミに涙でさよなら告げたのもつじつまが合う気もしないでもないです。

あの最後のプリンのアップ…プリン何かしでかす気がします!

ルフィの面白い登場の仕方を考えようでした!笑
場違いでした。すいません。笑

ブリュレの能力を使って、遺影のガラスを鏡?みたいにして、遺影から登場!なんてのはどうでしょう?
壊すよりビックリしそうだし!
てかこわさないで、遺影とサンジを交換?みたいな展開が良いな。
ルフィに人の大切な物を壊して欲しくない!

No title

魚人島つながりでケーキを全部食べて登場(すなわちサンジの結婚を阻止を意味する/ルフィー=結婚式=ケーキ)、カルメルの写真見て「おっ、ばあちゃん」てな感じかな(笑)

No title

王道?の登場予想だとやはりウェディングケーキの中から「ドーーーン!!」ですよね。
プラスで合図待ちきれずにの登場。
どちらかは絡んでくるとルフィなら想像できる。
じゃない場合。
ルフィが面白いと言うからには発想は奇想天外でしょう。
まさかドレスローザのような変装して現れるのではインパクトに欠ける気もしますし。
ただ、ベッジに相談持ちかけた点だけ見るとベッジに関係する何か?
派手な登場というとバギー玉?!
花火の打ち上げ演出的な流れからのルフィがドン!とぶつかってくる!?
当初は鏡か城(ベッジ)から飛び出すかなとも思っていたがそれはなさそうだし。
はてさて。

ルフィが頭手足を伸ばして頭をベッジの口の中から、手はベッジの手のひらから足はベッジの靴底の穴から出してベッジの体を操り前進。
ルフィ「ロボット〜、ウィーン、ガシャン。ウィ〜ンガシャン」
ベッジ(こいつ…!?何してやがる…!?)
サンジ(アホー!)
みたいな感じで進んでたらビッグ・マムに気付かれて発砲される展開に174ベリー賭けよう。

No title

ケーキの中に一票~
でもルフィのことだから先に耳栓してて銃声の音が聞こえないんじゃないかしら・・

No title

ウェディングケーキの中からに1票です

お茶会でのイベントの重要度からいって
結婚式より玉手箱オープンが先に来て
玉手箱の爆発の音でルフィーがケーキから出てきちゃう
あとはベッジの作戦通りに進めようとする
成否は不明

ここからは希望的予想

サンジとプリンは式場には入っておらず
騒ぎが起きててプリンが慌てる
ママを暗殺しようとしていたのに何!って
私の自由はどうなるの?ってなって
サンジがプリンを連れ出す

話しはそれますが
プリンの能力が覚醒したら最強だと思うんです
その場にいるすべての人間の記憶を
同時に書き換えられる
覚醒したら、この位は出来ちゃいますよね

簡易バレを拝見して、面白い登場が沢山ルフィだったことを知って、今更ながらにルフィがベッジに何をベッジに頼んだのか想像。
ケーキの中に小さな鏡を隠してもらっておいて、誘惑の森で苦労した沢山のルフィを捕まえてもらっておいてケーキの中の鏡から解放したのかな。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg