記事一覧

ホールケーキアイランド全景MAPを作ってみた


現在進行中のサンジ奪還編の舞台

「ホールケーキアイランド(WCI)」

島全体が大きなホールケーキの様になっており、地面や川やおそらく建物まで食べられる仕様になっている。

甘いモノ好きなマムらしい島と言える。

さて、今回の結婚式の主役であるサンジがこの島に到着してからの3日間だけでも、島のあちこちで様々な事が起きている。

ルフィ達の上陸やベッジの暗躍、サンジの家族ヴィンスモーク家も結婚式の為やってきた。

という事で、広いWCIの全域を一度把握する為に、雑ながら「ホールケーキアイランド全景MAP」を作ってみた。

(クリックで拡大)
4502.jpg
[ホールケーキアイランド全景MAP]

[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


中央の一番大きいケーキが「ホールケーキ城」

この内部の階層については下記の記事にまとめている。

ホールケーキ城内部の部屋の階層まとめ&考察

そのホールケーキ城の裏には「アプリコッ湖」

ビッグ・マムの傘下及びこれからそうなる者達はここへの入港を許される。

ルフィ達が上陸したのが「南西の海岸」

ここに隣接しているのが「誘惑の森(迷いの森)」

南西の海岸付近の河口から首都まで伸びているのは「ジュースの川」

ココを通ってブルックとペドロは上陸。

城のある町は首都「スィートシティ」

WCIの北西にはベッジ達「ファイアタンク海賊団のアジト」が。

ベッジがペコムズを撃ったのは「北東の崖」で、そのペコムズは「東の入江」でタイヨウの海賊団の治療を受けている。

あとは「シーザーの研究所」場所と、「首都以外の町」がどこらへんにあるか…

これも随時追記していこう。


[関連リンク]

ホールケーキ城内部の部屋の階層まとめ&考察

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

[スポンサードリンク]


コメント

クオリティが…w

No title

エルバフは、アプリコッ湖の方角にあるんでしょうか?

羊の家跡に、ホールケーキ城が建てられたとして。

エルバフからこの島に来たら、
上陸した岸に近い平地に建物を建てるのでは?

上陸しやすい場所を探して島をぐるっと回った可能性もありますが、
エルバフの船なら超巨大だからそれはあまり考えなくてもいいのかな?

(僕は方向音痴なので、このコメントは自信ないです)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]