記事一覧

[カラー版]ホールケーキアイランド(WCI)全景MAP[完成版]


海賊「四皇」“ビッグ・マム”の本拠地

「ホールケーキアイランド(WCI)」

その名が示す通り、中央には大きなホールケーキそっくりの城がそびえ立つ。

地面や川やおそらく建物まで食べられる仕様になっている、甘いモノが大好物なマムらしい島だ。

サンジを追いかけてこのWCIにやってきたルフィ達は、島の各所で事件を起こしている。

物語の場面は次から次へと移り変わって、WCIのあちらこちらが描写されてるから

「何がどこで怒っていたのかが一目でわかるMAPが欲しいなぁ」と思った。

ので、作中に登場したWCIを空中から見た図を利用して、こんな感じのMAPを作ってみた!

4850.jpg

ついでに色も塗り塗り。

主要な場所にクレジットも付けてみたらイイ感じに。

[スポンサードリンク]


中央の一番大きい倒れているケーキが「ホールケーキ城」

その城によって潰された首都「スィートシティ」

ルフィ達が上陸したのが「南西の海岸」、ここに「サニー号」を停泊させている。

南西の海岸に隣接しているのが「誘惑の森」

南西の海岸付近の河口から首都をなめる様に伸びているのは「ジュースの川」、ココを通ってブルックとペドロは上陸。

WCIの北西には「ベッジのアジト」

ベッジがペコムズを撃ったのは「北東の崖」

そのペコムズは「東の入江」でタイヨウの海賊団の治療を受けていた。

ホールケーキ城の裏には「アプリコッ湖」があるはずだけど、どのあたりになるのかな?位置的には「東の入江」に近いトコなのかな。

あとは「シーザーの研究所」場所がどこらへんにあるのか…城の中かもだけど。

※これからも色々と分かり次第アップデート予定。


[関連リンク]

ホールケーキ城内部の部屋の階層まとめ&考察

WCI編はまだ回収していない伏線・謎が結構ある件

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

No title

エルバフは、アプリコッ湖の方角にあるんでしょうか?

羊の家跡に、ホールケーキ城が建てられたとして。

エルバフからこの島に来たら、
上陸した岸に近い平地に建物を建てるのでは?

上陸しやすい場所を探して島をぐるっと回った可能性もありますが、
エルバフの船なら超巨大だからそれはあまり考えなくてもいいのかな?

(僕は方向音痴なので、このコメントは自信ないです)

>塩アメさん


>羊の家跡に、ホールケーキ城が建てられたとして

個人的には「羊の家」は残してるんじゃないかな~って思ってるんですよねぇ('◇')

カルメルとの思い出の場所だし!

んで、「女王の間」って未だに何階にあるか分かってないんですよねぇ。

もしかして城の中ではなくて旧「羊の家」を現「女王の間」として使ってるのかな?って(^◇^)

城のすぐ近く、もしくは城中央の一階のアンバウム(中庭)にそのままの形で存在してたら、ちょっとしたホンワカエピソードに…( ;∀;)

WじゃなくHですよ

>ゴールドさん


>WじゃなくH

WHOLEで合ってますよ~

作中のプリンの地図とか、WCI上陸する前の簡易地図が描かれたコマとか見てみてください(^◇^)ノ

尾田栄一郎さんは『七人の侍』に影響を受けているだけあって、
誰がどこにいるかっていうのをさり気なく描いているから伝わりやすい。

ここが他の漫画と違うところ。

>スカンソウルさん


>誰がどこにいるかっていうのをさり気なく描いているから伝わりやすい

確かに。

登場人物も多いんで、そうせざるを得ない部分もあるんでしょうけどありがたい配慮ですよね( ^ω^ )

No title

これはわかりやすいですね~お疲れさまです!
あと、シャークサブマージはどこでしょうかねぇ?

>すーさん


>シャークサブマージはどこでしょうかねぇ?

首都のスイートシティ付近のジュースの川の岩陰に隠してあると思います(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]