記事一覧

[展開予想]第797話①「レベッカの決意(仮)」

このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想してます。


・ルフィ「やっぱちょっと用事あるから先行っててくれ!」

・ルフィとそれ以外に分かれる

・海兵「二手に分かれたぞ!?どっちを追う!?」「“麦わら”は…王宮に向かってるのか?」「一先ず大将に通信を!」

・藤虎に通信が入る「大将藤虎!“麦わら”が単独で王宮方面に向かい、敵が二手に分かれました!」

・藤虎「では王宮に向かった兵に連絡を…体制を整えるようにと…それと、あっしも王宮へ向かいやす」

・センゴク「じゃ、おれは東の海岸へ行くとするか…おつるちゃんはここを任せた!…おっと。」

・“献ポポ”のし過ぎで若干フラついてるセンゴク

・おつる「自分の歳も考えずに張り切り過ぎだよ、まったく」

・王宮に着いたルフィ

・王宮の周りにはリク王の復位の宣言を待ち望む国民が多数押しかけている

・国民達「おお!ルーシーだ!」「ルーシー!!」「我が国の英雄っ‼︎」

・ルフィ「レベッカはどこだ!?」

・国民達「レベッカ…レベッカ様なら、これから行われる式典の為にお召替え中だと思われるが…」

・ルフィ「レベッカ…様??…まァいいや、ありがとう!行ってみる‼︎」

・王宮内――

・レベッカの召替えが済み部屋に入ってくるリク王

・リク王「…おお、なんと…驚いた!スカーレットと見紛えたぞ」

・ちゃっかりいるエリザベロー「全くだ」

・レベッカ「お爺様…お話しがあるの」

・リク王「…!」

・その頃、王宮前に到着した藤虎「…」

・話し声が聞こえる方に走るルフィ「ん?レベッカの声!?ここかっ‼︎」

・バン!と扉を開けるなりまくし立てるルフィ「あのなぁレベッカ!聞いたぞ、あの変な話!本当にいいのか!?」

・レベッカ「ルーシー!」リク王「ルフィ君!」エリザベロー「“麦わら”!」

・レベッカ「ルーシー!本当にありがとう、この国を…」

・ルフィ「そんな事よりだなぁー…」

・レベッカ「うん、分かってる!私も納得なんてしてない!また国中のみんなから…嫌われちゃうかもしれないけど…本当のことを言うよ!!わたし」

・ルフィ「…! そうか!」と笑う

・リク王もエリザベローも複雑そうな顔ながら笑っている

・リク王「ルフィ君、ここに藤虎が乗り込んできたと聞いた。多少の時間稼ぎはしてやれるが、早いとこここを出た方がいい!」

・ルフィ「そうだな。じゃあまたなレベッカ!片足のおっさんと仲良くな!次会う時にはまたコロ弁おごってくれ!」

・レベッカ「うん、ありがとうルーシー!今度はお腹いっぱい食べさせてあげるね!…これからの復位式で言うから、聞いてて…海の上でも届く様に…大きな声で言うから!」

・ルフィは頷き窓から王宮を後にする

・同時に部屋に藤虎率いる海兵部隊がやってくる

・藤虎「リク王、こちらに“海賊”がやって来やせんでしたか?」

・リク王「いや?ここに居たのはこの国の“英雄”だ」

・ルフィが王宮のある花畑を下っているとキャベンディッシュと八宝水軍のサイ、ブー、チンジャオ、そしてベビー5が

・キャベンディッシュ「“麦わら”!そっちじゃないぞ!来い、案内する!」

・ルフィ「キャベツ!」

・東の港に着いたルフィ達、先に出航したゾロ達とセンゴク達が交戦中

・ルフィ達も船を出し援護に回る

・そうすると始まるリク家、ドレスローザ王位への復位式

・まずはレベッカのスピーチから

・レベッカ「…私はこれまでの10年間、お父様は居ないと思って過ごしてきました。それでも常にそばにいてくれた人がいました。“片足の兵隊さん”です。一人ぼっちだった私にとって、親であり兄弟であり友達でした。…このドレスローザにかけられていた魔法が解けた時、すべてを思い出しました…その“片足の兵隊さん”こそ、私のお父様でした。」

・国民達「ええ!!?じゃああのコロシアムの“雷兵”がとある国の王子様だったってのか!?」「誰なんだ??」「教えてくれー!」

・レベッカ「その人は…」

・これまでの兵隊さんとの10年間を思い出すレベッカ

・「(キミがいつか幸せになれる日まで!!私はずっとそばにいる!!!)」

・「(私いつか兵隊さんと同じ家に暮らしたいな)」

・「(お前が傷つかない方法を教えるのだ!!)」

・レベッカ「その人の名はキュロス!ドレスローザ コリーダコロシアムの歴史上最強の剣闘士!!」

・国民達「えええ~~~~~!!!!?」

・レベッカ「お父様!聞いてますか!? 私、このまま嘘ついたまま王女になんかなれない!私の望む幸せには、そばにお父様が居てくれなきゃ叶わない!!!これで、また皆に嫌われても…王女になれなくても…私はお父様と一緒に居たい!!!」

・花畑の家で放送を聞きながら泣いているキュロス

・船の上で笑顔のルフィ…で次号。

[本バレ]
[速報]第797話“レベッカ”あらすじ

[関連リンク]
同じ年齢・ドレス・髪型…瓜二つのレベッカとスカーレット

逃走時のルフィの単独行動の理由・目的考察

アラバスタのロビン枠?ベラミーはローの仲間に!?

錦えもんが背負っていた風呂敷はバージェスのモノ!?

コメント

No title

なるほど。国民の傷を癒しつつ、海軍の戦力を弱めるとは…マンシェリーも可愛い顔してなかなかの策士ですね。
藤虎も国民のためなら大量に献血してそう。

やはり演説の辺りもアラバスタとかぶせてきそうですよね。最後の「花畑の家で放送を聞きながら泣いているキュロス」というのもありそう^^

>ちぃ。さん

これがキュロスの作戦なのかも!

レオに「頼んでいた事」ってのがコレ?

演説はマストでありでしょお(*^。^*)

No title

涙でた

No title

>涙でた

何よりうれしいコメントです(ToT)

えぇ話や(;∀;)
こうなればいいんですが、かんりにんさんの予想を尾田サン外して来るからなぁw またカイドウ挟んでくるかもしるませんしねww
パラレルワールドになったとしてもかんりにんさんの展開予想は好きです(*´∀`)♪

No title

ルフィがレベッカを攫ってキュロスに対して守ってみせろ的な展開もありそうな気が。
レベッカの容姿と歳がスカーレットと一緒なのも、キュロスの自責の念を晴らすために似たシチュエーション作ってるとか

>トラトラの実さん

いやいや、単純にぼくが予想を外してるだけなんでwww

でも楽しんでくれてよかったです(*^。^*)

No title

>ルフィがレベッカを攫ってキュロスに対して守ってみせろ的な展開もありそう

それめっちゃありそう~~~(^○^)!!

無くてもアリだ、それ!!(*^_^*)

No title

めっちゃいいですね!!感動しました!!

>ちゃぼさん

そう言って頂けるとありがたいです(*^。^*)

本バレもあと少しですね~~!

楽しみに待ちましょ(^○^)

ドレスローザに向かっているCP0と海軍との間で、ドフラの身柄引き渡しでもめそうですね。
その隙に出航とか?

>^_^;さん

CP0の狙いは革命軍じゃなかったでしたっけ?

しかもCP0は近場に居たと思うんで、3日経った今ドレスローザに来てないという事は、革命軍が上手く引き離したんだと思います(^○^)

ここではたぶん絡んでこないんじゃないかなぁ、と個人的には思っております!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]