記事一覧

[展開予想]第860話①「地獄のお茶会(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・“お茶会”開始1時間前――

・ホールケーキアイランドに続々と集う船

・城の裏手にあるアプリコッ湖は列席者で溢れチェス戎兵達が慌てている

・そして馬車に乗り城へ向かう列席者達

・その中には知った顔も数名程見受けられる

・鋭い眼光で葉巻を吸う男

・顎に鋼鉄のマスクをした大男

・キグルミを纏った集団

・怪しげに笑う老婆

・其々が闇に棲む者達の独特のオーラを纏っている

・ホールケーキ城 7階――

・お茶会 兼 結婚式会場にも続々と人が集まる

・中央には巨大なウェディングケーキ

・マムは既に席に座り、横の列席者と談笑している

・マム「やあ、しばらくだったね、生きてたのかい?ママハハハ!」

・男「相変わらずだなリンリン。今回の茶会は盛大だと聞いてね。楽しみにして来たんだ」

・マム「今回は特に気合の入った茶会になってるからね!見てご覧よ、このウェディングケーキを♪ウチの料理長が腕によりをかけた逸品さ!」

・男「あァ、もちろん見えてるよ。随分と気合が入ってるなと…それだけジェルマとの結びつきを重んじていると言うことだな。おっと、今回もあるな」とマムの目の前の写真に目をやる

・その写真の人物は「マザー・カルメル」

・マム「当然さ…本当はここに居なきゃいけないのは彼女だからね」と悲しそうな表情

・そこに、会場の全警備を任されているベッジがやってくる

・ベッジ「ママ、この会場の全てのチェックが終わって、各場所にウチのクルーを警備に着かせた。完璧だ。」

・マム「そうかい、ベッジ。その調子で頼んだよ」

・ベッジ「了解だ、ママ。じゃおれも所定の位置に戻る」

・去り際にチラリとカルメルの写真を見るベッジ「(よし…予定通りの位置にあるな)」

[スポンサードリンク]


・会場にヴィンスモーク家も入ってくる

・席から立って迎えるマム

・マム「ジャッジ〜〜!今日は記念すべき日だよ!お互い茶会を楽しんで式を盛り上げようじゃないか!」

・ジャッジ「あァ、そうしよう。しかし、列席者も錚々たる面々だな。さすがは四皇と言ったところか。」

・マム「ママハハハ!それだけ今日のお茶会を楽しみにしてたのさ、おれァ!」

・ジャッジ「良い式に」と手を差し出す

・マム「ああ、そうしよう」と握手する二人

・そこに会場の端で佇んで居たレイジュが合流

・ヨンジ「レイジュ!」

・ジャッジ「昨晩から姿を見なかったが、何かあったのか?」

・レイジュ「いいえ、なにも。」

・イチジ「………」

・お茶会開始まであと30分――

・ここでシャーロット家の兄弟姉妹達も続々と会場入り

・まだ小さい子供達が笑顔で走りながら入ってくる

・幹部である大臣達も会場入り

・いずれも一筋縄ではいかないと思われる猛者達

・そして大幹部の“スイート3将星”

・足長族のハーフ 14女・スムージーがジュースをグラスで飲みながら入場

・自身のビスケットの能力で身を包んだ10男・クラッカーは、本体は痛手を負っているが能力で誤魔化してる

・そして3将星最後の1人、カタクリ登場

・その他、ビッグ・マム海賊団 戦闘員の中でも称号付きの者のみ入場可能

・“騎士(ナイト)”タマゴ男爵はニワトリ伯爵のまま席に着く

・“僧正(ビショップ)”のボビンは行方不明

・“城(ルーク)”のベッジは会場の警備

・“兵(ポーン)”、“王(キング)”、“女王(クイーン)”は新キャラ

・お茶会開始まであと10分――

・会場にある食器も家具も壁も、全てのホーミーズが歌いお茶会の開始を盛り上げる

・マムの背後にいるゼウスとプロメテウス

・ゼウス「いよいよ始まるね…」

・プロメテウス「“地獄のお茶会”!!!」…で次号。


[関連リンク]

結婚式の参列者に既存キャラは居るのかな?

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

作戦失敗のフラグ⁉︎ ルフィの「面白ェ登場の仕方」を考えよう

ビッグマムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

面白い予想ですね

でも、第859話にて最後に”間も無くお茶会開宴”とありましたし、第860話にて多少は場面変わりがあるでしょうけどスタートするのでは?

式まで引っ張るなぁ〜〜(^_^;)笑
でも、おだっちもそうしそう。
闇の面々も名前が出るかもですね!

カタクリは私は三つ目姿のプリンではないかと予想しています(^O^)
まだ、プリンは正式な名前紹介が出てないし…
皆の前で公に三つ目姿をあらわにした時に正式な名前紹介が出るのかなぁ?と。
能力的には彼女が3将星でもおかしくないですよね(^_^;)
色々な意味で便利すぎ。笑
ポーネも読めるかもですしね〜(^_^;)

No title

レイジュはどこへ行っていたのだろう。

そしてさすがに3将星最後の1人、カタクリも登場しますよね。

クラッカーは、大怪我しちゃったけど、お茶会に出てほしいですね〜(^_^)
カタクリは、お茶会で登場すると予想しています!
もしかしたら、スナックも復活して登場とか…( ^∀^)

プリンがビッグマムでビッグマムはプリンにビッグマムとして記憶をすり替えられてる。
マザーカルメラ カラメルソース プリン

言い出したらキリないけども、プリンの発泡と共にヴぃンスモーク家は撃たれるなら、助ける余裕ないのでは~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]