記事一覧

[第859話]ルフェルド財閥、モルガンズ…結婚式の参列者に既存キャラは居るのかな?


第859話“四皇暗殺作戦”にて、あと数時間後に迫ったお茶会!

そのお茶会に参加する為に、各国から続々と集まってくる猛者達。

今回出た名前は「ルフェルド財閥」「モルガンズ」という二つ。

この度のお茶会にどれだけの人数の参加者が居るのかは分からないけど、相当な人数になりそうだ。

このお茶会には「闇の世界の帝王達」がやって来ることは、ジンベエの発言より確定済み。

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達とは?

それに加え、表裏関係なくマムと繋がりのある者達もやって来るだろう。

その中にはこれまでに作中にて登場した既存キャラもいたりするんだろうか?

今回はその辺りについて考えてみたい。

まず、今回名前の出た「モルガンズ」氏

単体の名前で登場という事は、何らかの組織での参加ではない。

そしてその「モルガンズ」という名前…

似た名前でかつ単独の者、そして再登場する可能性のある男といえば「モーガン」?

以前、百獣海賊団のジャックのシルエットがモーガンに似てたことから「再登場かな?」と考えたけど、結果は新キャラ。

ここでまたモーガン説を唱えるのも「どんだけモーガン好きなん?」って思われそうだけど、少ない可能性の1つとして提示しとこう。でも、ココで出す意味無いよなァ…笑

[スポンサードリンク]


そして、「ルフェルド財閥」

これまでに出た財閥と言えば、成り上がりの「ワポル財閥」

このONE PIECE世界にも「○大財閥」とか居るのかな?

財閥同士が繋がってたりもしたりして…

このルフェルド財閥との繋がりは、海賊“ビッグ・マム”とでは無く、トットランド女王“シャーロット・リンリン”とのモノだろうか。

これ以外にも大勢登場しそうな参加者達。

可能性のありそうな既存キャラを箇条書きで挙げてみる。

● クリーク&ギン
● Mr.2 ボンクレ―(ベンサム)
● サー・クロコダイル
● ジュエリー・ボニー
● …etc…


いや…やっぱり今回は既存キャラの登場は無さそうかな?笑

今挙げたような過去のメイン級のキャラが出ちゃったら、「結婚式をぶっ壊す」って主軸がブレちゃいそうだしね。

出るとしても超脇役的なキャラになっちゃったりしそうだ。

次回以降続々と登場しそうな参加者に注目だ~~!!


[関連リンク]

結婚式に出席する「闇の世界の帝王」達とは?

再登場して活躍しそうなキャラクターランキング

皆で考えたWCI編の「予言」一覧

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

ルフィ達は闇の世界の人間から恨まれてるだろうから
そんな場所に自称面白い登場wしたらどうなるのかとても気になりますね
それらの人間達と繋がりがあったであろうヴィンスモークというかジェルマもいる

可能性のありそうな既存キャラ

「(´へ`;ウーム
可能性のありそうな既存キャラの内、
Mr.2 ボンクレ―は扉絵シリーズ「世界の甲板から」にて、インペルダウンLv5.5にいる描写があったので、脱獄しない限り、結婚式への参列は不可能かと思いますが…

ちなみに、2年前のインペルダウンLv.6からの脱獄囚は頂上戦争に参加したルフィ側の面子、黒ひげ海賊団の面子以外にも正体不明のキャラが何人も居るそうなので、
そのうちの何人か、ココで絡んで来たら面白いかな~とは思います。

No title

初めまして
陰謀論でフリーメイソンやイルミナティの黒幕とされる家系の中に、モルガン財閥というのがあります
ルフェルド財閥も、ロックフェラー家やロスチャイルド家の名前に関係あるかも……
私見ですが

>mrさん


>ルフィ達は闇の世界の人間から恨まれてるだろうから

シーザーをぶっ飛ばした一件で、ですかね?( ̄▽ ̄)

他になんかやってましたっけ?

>脱水少女さん


>インペルダウンLv.6からの脱獄囚

いるかもですね〜〜!^_^

ルフィが大騒ぎしたことをきっかけにシャバに出てこれたんで、もしかしたら多少なりとも感謝してたり?笑

No title


>モルガン財閥

ほうほう!

やはりその辺りから名前取ってるんですかねぇ?(^_^)

その辺りを詳しく見て見るのも面白そうです〜!

バロックワークスで未登場のMr.6ペアが登場したりしないですかね??クロコダイルの弱みもビッグマム絡みだったりして。

時系列的に、世界会議(レヴェリー)参加する国王の中にも、お茶会に寄る奴が居そうな感じもします。

アメリカ載五大財閥の1つ『モルガン財閥』ユダヤ人嫌いだそうです。

唐突に色々と財閥の名前が出てきたら、誰かに結びつけたくなる~( ̄▽ ̄;)
ホントに想像力をフル回転させないとダメですよねぇ。
私は、レヴェリーに向かう途中のステリーが出てきそうな予感がします。
いつの間にかゴア王国の国王になっていた事を思うと次に狙うは四皇とのパイプ。
ステリー自身がローグタウンからいきなり新世界に向かうのは無理だから、兄弟とか両親とかが出てきたりして…
ちょっと飛躍しすぎでしょうか?

海賊派遣会社「バギーズ デリバリー」のバギーはどうでしょう

モルガンズ氏が到着しましたと言っているキャラの頭部がチェスのキングっぽい

>ヤマトさん


>バロックワークスで未登場のMr.6ペアが登場したり

その「未登場のMr.6ペア」がジェルマのレイジュとヨンジだっていう予想を見たことありますね(*^。^*)ノ

皆で考えたWCI編の「予言」一覧
http://onepiece-log.com/blog-entry-983.html

>リスキーさん


>世界会議(レヴェリー)参加する国王の中にも、お茶会に寄る奴が

おお~それは全く考えてなかったです!

居るのかな??(゜-゜)

No title


>アメリカの五大財閥

ロックフェラー、モルガン、メロン、デュポン、カーネギーですね(^○^)ノ

そういえば、サンジの使ってるライターはデュポンでしたね!

サンジの使うライターは尾田先生デザインの「デュポン」
http://onepiece-log.com/blog-entry-571.html

>姉さん


>レヴェリーに向かう途中のステリー

東の海からマリージョアに向かうステリーは、普通に航海すれば新世界にあるWCIは通らなそうだけども(゜-゜)

No title


>バギー

巨人族の傭兵が5人共ルフィのせいで抜けてますからね~笑

ルフィがWCIに居ると判れば…

いや、さすがにマムのナワバリには勝手に入って行かないだろうから、来るとすれば招かれた時かな?

No title


>モルガンズ氏が到着しましたと言っているキャラの頭部がチェスのキングっぽい

あれはホーミーズ「チェス戎兵」のキングでしょうね(^○^)

ビックマムは巨人族と人間のハーフ 幼い頃巨人からは見下され 人間からはモンスター扱いをされた

巨人の血が流れているからマムの寿命はながく子供をたくさんうむことができる

マムは人間の巨大化の実験のため何人もの巨人を実験台にした

マザーカルメルは果樹園で働くお菓子づくりが趣味の女性 マムは孤児院でそだてられカルメルはよく孤児院に手作りのお菓子をふるまっていた 同じ頃ソルソルの実の能力で人々の魂を導いていた巨人俗の王女ヘルメースが病でなくなった そしてソルソルの実がカルメルの果樹園にみのり それをマムが食べてしまう 巨人たちは王女の病を呪いと訴えカルメルは生贄にされた

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg