記事一覧

859話の新情報まとめ&未消化の謎→860話の展開予想


今回は、ベッジの企む「マム暗殺作戦」の詳細が語られた。

各々が役割を確認しいざ結婚式に臨む!

トットランドの住民やジェルマの兵士達は純粋に結婚式を喜ぶ。

当の花嫁プリンは色々と面倒だとため息を漏らす…

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第859話“四皇暗殺作戦”で、消化された謎まとめ。

・ベッジの言うマムを討つ「完璧な作戦」とは?
→こちら側に誰も手出しができない状況を「5秒間」作り出し「衰弱したマム」に「猛毒ガス弾“KXランチャー”」をぶち込む

・その後の逃走は?
→空を飛べるシーザーがブリュレと鏡を持って皆を回収し、鏡の中へ逃げる

・ 誰も手出しができない「5秒間」の作り方
→マムの弱点である「写真」を叩き割る事でマムを絶叫させる


そして、新情報。

・マムの弱点
→恩人マザー・カルメルの写真。それを机から落としただけでも奇声を挙げ衰弱する。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]
(各疑問を考察した記事をリンクしています。)

マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
スムージーは何の能力者か?
3将星の一人カタクリはどんな人物か?
サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・ボビンは能力者なのか?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
夜中に入江で“荷物”を運ぶ者達は誰?
マムが元々巨人族に嫌われていた理由は?
結婚式の参列者に既存キャラは居るのか?
マムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?
ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは?
・プリンが「いいコ」でなければならない理由は?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第860話①「地獄のお茶会(仮)」

[展開予想]第860話②「シャーロット(仮)」



[本バレ]

→ここに追記予定。


[関連リンク]

結婚式の参列者に既存キャラは居るのかな?

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

作戦失敗のフラグ⁉︎ ルフィの「面白ェ登場の仕方」を考えよう

ビッグマムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

思うんですけど、巨人族との政略結婚。嫁になるはずだったのは、断ったのは何もプリンじゃないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]