記事一覧

[速報]第860話“10:00開宴”あらすじ[→861話]


[週刊少年ジャンプ17号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ホールケーキアイランド「東の入江」――

・ペコムズ「お前ら一体どこへ行くつもりだ!! ガオ!!」

・アラディン「国を出る。悪いな…その内誰かに見つけて貰え」

・岩に縛りつけられているペコムズにはおにぎりや水が用意されている

・ペコムズ「どういう事だ!!? ママはコレを知ってんのか!?」

・アラディン「知られちゃ困る…!! 『去る者は殺す』それがビッグ・マムだろう?」

・ペコムズ「………!!」」

・アラディン「ジンベエはお前に感謝してた」

・ペコムズ「!?」

・アラディン回想――

・ジンベエ「ペコムズの話をこうして今聞けたのは奇跡じゃ!! 『ビッグ・マム暗殺』が叶うとは思えんが ママはママで『ジェルマ暗殺』を目論んでいたとは。ルフィ達がこれを知ったら 必ずサンジを救おうと無茶をするじゃろう。ルフィ達の命が危険に晒されて黙っておれん!! 手助けをする!!──つまりわしは完全に謀反をおこしビッグ・マムを裏切る事になる!!」

・アラディン「……」

・ジンベエ「一度は“仁義”を通すべく正面から脱退を申し入れたが断念した…!! 出された『ルーレット』には数字が書かれており…!!──それは共に生け贄となる“仲間の犠牲の数”だったからじゃ!!! ビッグ・マムの言う“落とし前”は わし一人の命の範囲を越える理不尽な制裁じゃった!!!──じゃから逃げて欲しい……!! 茶会の日は各島の迎撃船(オードブルシップ)がゲストの護衛につき『ナワバリ』の中は手薄になる!! 茶会で事件が起きれば更にみんなの意識はそっちに向く…!! 脱出のチャンスじゃ!!」

・アラディン「──それは覚悟の範囲内…構わねェがジンベエ、おれ達はお前が自由になる為に協力したいんだ!!」

・ジンベエ「あァわかっとる!!」

・アラディン「わかってない!! お前はともすれば死ぬ気じゃないか!!!」

・ジンベエ「──例えば…いずれわしが“麦わらの一味”に入ったとしよう。わしゃあ船長“麦わらのルフィ”の為 この命を盾に戦う所存!! アラディン…それをやるのが『今』か『後』かの話じゃ!!!」

・アラディン「!!………わかった好きにしろ…!!──だがてめェの命を守る事にも最善を尽くせ!! いいな。おれ達は船で『魚人島』へ向かう!!」

・ジンベエ「!」

・アラディン「心配なんだろ?『リュウグウ王国』も…!!」

・ジンベエ「……!! ああ、すまん…!!!」と、頭を下げる

・アラディン「やめろ!! 何十年のつきあいだ!生きてまた会うぞ!! ジンベエ」

・――回想終わり

・アラディン「(…………)出航の準備を急げ!!」

・船員「うおお!!」

・ペコムズ「おい待て貴様らァ〜!!」

・ホールケーキ城内――

・ヨンジ「どこに行ってたレイジュ」

・レイジュ「どうせ夜中まで騒いでたんでしょ?部屋くらい代えて貰うわよ…!!」

・ニジ「大人に干渉するなバカ」

・ジャッジ「行くぞ 会場は屋上らしい…」

・笑うニジ「サンジは逃げ出してねェか?」

・兵士「新郎新婦共に準備万端です!!」

・焦るレイジュ「(…………どういうつもり…!? サンジ…これから何が起きるかわかっていながら…!!)」

・ホールケーキ城で花火が打ち上げられる

・お花「始まるよ♪」 木「始まるよ♪」

・豚「ママのお茶会の時間だよ♪」

・「豚車(ブシャ)があわててやってきました♪」「間に合うかしら?」「遅刻だね♪急がなきゃ♪」

・住民「ビッグ・ゲストが出てくるぞー♪」

・闇金王“福の神”ル・フェルド「どうしてお前が招かれてんネン 葬儀屋よォ!!」

・歓楽街の女王ステューシー「細かい男ね よしなさい!! 葬儀屋さんが結婚祝っちゃいけないの?」

・住民「ステューシー様〜〜♡」

・大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ「グギギグギ♪ 血の匂いのするお前から言われたかねェ!! ル・フェルド!!!」

・世界経済新聞社社長“ビッグニュース”モルガンズ「やァ今回は呼ばれて嬉しい♪この結婚はビッグ・ニュース!! ジェルマと我が社も縁深い!!」

・住民「モルガンズ様〜〜♡」

[スポンサードリンク]


・倉庫業老舗 “隠匿師” ギバーソン「だが裏の世界にゃ知られたニュース もう古い」

・海運王“深層海流”ウミット「うんだうんだうんだうんだ♪ 運ぶ必要のないニュース!!」

・彼らを出迎えるペロスペロー「やあやあどうもいらっしゃい。裏社会の帝王達!! 城内ルートじゃ少々遅れてしまうかも」

・モルガンズ「ペロスペロー君」

・ペロスペロー「よろしければペロリン送りましょうか?この様に!! “キャンディエスカレーター”で!!!」

・ステューシー「!」

・一瞬で飴のエスカレーターを作るペロスペロー

・住民「わーすげェ!!」

・ル・フェルド「これは見事だ!!」

・モルガンズ「いつ見てもこのアメ細工は芸術だ!!」

・ペロスペロー「それは恐縮 ママは遅刻が大嫌い。さァ参りましょう!! あんたら最後のゲストです!!」

・エスカレーターで屋上へ向かう一同

・ル・フェルド「おー 階段がひとりでに!!」

・ステューシー「これはいい! とても楽♡」

・群がる子供たちに気付くペロスペローは笑顔でキャンディを配る「仲良くな!3分たったらキャンディコースターもなめていい」

・子供達「わーい♪」

・お茶会会場前――

・臓器販売業者 ジグラ「門を開け!! ボディチェックは断る!!」

・カポネ「いやァ…そういうわけにはダンナ…」

・ジグラ「中にビッグ・マムはもういるか!? おれの所にゃ前回も『招待状』が来たんだよ──だがどうしても行けなくなった!!」

・カポネ「……」

・ジグラ「母の葬式だったからだ!! その旨を手紙に書いたがビッグ・マムから届いたものは何だったと思う!?」

・ドン!と、どこからか狙撃され、その場に倒れるジグラ

・カポネ「!!? おい誰が撃った!!? ゲストだぞ!!!」

・??「──話はこうだった 『ビッグ・マムから届いた物は何だったと思う!? 入院中だった父の首だよ!! おれは今日復讐しに来たんだ!!! 門を開けろ!! ドン ドン!!』──と発砲。お前の部下は2人“撃たれた”……!!」

・カポネ「………“将星”カタクリ…!!」

・カタクリ「そうなる前におれがジェリービーンズを投げた事は間違いか?『ルーク』ベッジ。おれの判断だとママに報告しろ。お前はこう言う…『わかった…ならいい』」

・ビッグ・マム海賊団 3将星 シャーロット家 次男 カタクリ 懸賞金:10億5700万ベリー

・ベッジ「(会場にいて最も厄介なのはこいつだ…)……!!(“見聞色の覇気”を鍛えすぎて少し先の未来が見えるという10億越えの怪物!!) わかった…ならいい」

・ガコンと開く扉「どうぞ中へ!!」

・ステューシー「わあいい香り♡」

・ル・フェルド「いつもうまそうな場所やネン!!」

・「キャアアアア!!」「!?」「ぎゃ〜ははははは!!」悲鳴と笑い声が響く

・そこにはカクテルグラスを用意したスムージー「ようこそ!客人達 ウェルカムドリンクはどうだ?」

・モルガンズ「やあスムージー!」

・スムージー「今日は『マウリ火山の溶岩』と『男を100人刺した美女』そして『おかしな声で鳴くキリン』だ」

・ステューシー「キリンを一杯」

・スムージー「わかった すぐに絞る」

・絞られるキリン「キャアァアァア!!」

・ギバーソン「ぎゃははははは!!」

・ピエクロ「最高だコイツは」

・ステューシー「味もノド越しもいい…」

・ゲスト「そろそろ時間だ……お!ビッグ・マムだ!!」

・扉を開いて現れたビッグマム

・マム「みんな遥々よく来てくれたねェ〜〜〜〜!!! 右を見ても左を見ても!! 目に映る物はみんなお菓子さ!! 好きなだけ食って飲んで楽しんでおくれよォ〜〜〜〜〜〜〜!!! 今日ここで起きる“全てを”ねェ〜〜〜〜!!!」

・静かに煙草を吹かすサンジ

※遂に開宴! 誰の筋書き(シナリオ)が勝る!!?


[関連リンク]

ペコムズを見つけるのはタマゴ男爵⁉︎ お茶会乱入の可能性も!

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」登場?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

“覇気”を極限まで鍛えた先に宿る特殊な力とは?

カタクリ、スムージー、クラッカー“スイート3将星”が揃い踏み!!!

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

それでいいのかジンベエ…

来週は、休載では無いですよね?

不安になってきたぞ〜。

ジンベエはコレでいいんじゃない?

ジンベエの何があかんの?これで良いんじゃない?

和菓子に片栗粉を使うことがあるらしいゾ。

カタクリの見聞色がすごすぎて未来が見えるというのはウソップが見たものと近い?
そんな敵がいる中でどうやって作戦を実行するんでしょうか。

>>しまゆあ さん

やたら仁義的なことを口にするキャラクターだったのに、親分を裏切ってるからじゃない?

まあ、〝海侠〟っていうのは海の侠客(任侠を建前とした渡世人のこと)っていう意味なのかな?
そしたらあくまで建前だからマムを裏切るのもなんとなく理解できるけど。

カタクリのはフォースと似てる。

No title

世界経済新聞社社長も、「闇の世界の帝王」の一人ですか…。

裏で巨悪とつながっていてそこに有利な内容にしたり、
針小棒大な記事を載せているのでしょうか?

「海の戦士ソラ」の連載も、どのようなつながりなんでしょうね?

No title

>シャーロット家 次男 カタクリ 懸賞金10億5700万
見聞色の覇気を鍛えすぎて「少し先の未来」が見える怪物

同等の見聞色の覇気を有していれば悟られないのかな?またはサンジのように頭がふしだらなことだらけならいいのかな?

絵物語の真相についてはモルガンズを介して語られそうですね

全然裏切ってるとは思いません。
非条理な事をしてりのはマムなのですから付き合いきれなくて当然です。

カタクリ=プリンちゃんて考察がここ最近主流でしたが見事に外れてしまいましたね(^^;;
個人的にも推していたので残念です!

しかしカタクリの存在が波乱の予感!
ベッジはカタクリの力について把握していなかったんですかね?
計画に支障が出そうなんですが思い切り…
全然完璧じゃないぞベッジ!笑

そーいえば、プリンちゃんの頭についてる薔薇、あれ以前サンジが置いていった花束ではという指摘を見かけたのでそっちについてもハラハラします、、


ウソップもカタクリのような見聞色発揮してたので鍛え甲斐がありそうでいいですね!見聞色!

カタクリについてベッジは把握はしてましたね(^^;;
読み飛ばしてました、すみません

しかしそれへの対策について前回話されてなかったのでベッジはどうするんでしょうね〜
拘束するかしないと計画の邪魔ですよね

No title

バレありがとうございます^^

ついにカタクリが登場ですか!
少し先の未来が見えるならベッジの企みもばれてる!?

そしてモスカートは結局どうなるんだろう。もう蘇らないのかな

ウソップのあれは先読み能力ではないと思います。
カタクリは空島のマントラよりも先を読めるのでしょう。

>>しまゆう さん

>>全然裏切ってるとは思いません。

ジンベエはルフィに、ビッグ・マムを暗殺しようと企んでいるベッジと手を組むように促したのに、それでも裏切ってるとは思わない?

これベッジ大丈夫なんだろうか?
カタクリに未来予測されたら一瞬で終わりですよね
逆に、未来が読めるカタクリに殺されずスルーされるとすればそれは作戦の失敗、マムの手の内の行動だからということになる。
ただカタクリの能力を知ってた上でこの作戦を考えて実行しているのなら打開策はあるんだろうけど。

そもそも見聞色の究極系は未来予知なんですね!
サンジが開花して土壇場の危機を救ってくれると信じております!笑

No title

裏切りについてはお互い様なので
ジンベイの行動も許されると思いますよ

ポーネグリフも持参して
癇癪の時も欲するお菓子を持って来て
マムの海賊団から抜けると記事が出たら
国民から真偽を疑われる程、海賊団に欠かせない働きをしてきたんだと思われます
そんなジンベイを死しか許さない行動に出たマムは
先に裏切ってると言えるでしょう

白ひげ海賊団時代の黒ひげティーチの様な事をジンベイがした訳ではないので
マムが白ひげなら笑って送り出したでしょう

まぁ、わざわざ脱退させてくれってマムに許しを請うた時点でジンベイは筋を通しましたよ
それを騙すようなルーレットを出した時点でマムを敵とみなしたんでしょう

ベッジに何もしないのはルフィ達の作戦が実行されないってことかな?

それとも、未来予知はある程度近距離の人物に関してしかできないとかかな?

No title

見聞色の進化形の未来予測といえども
少し先の未来と言う事
起こるであろう未来に対する行動を進行形でしてない限り読み切れないんじゃないかな
でなければ、ベッジと顔を合わせた時点で消されているはずですよね

ただ、そうなるとルフィーが危ないですね
私の予想はケーキの中からルフィーは出てくると思っているんです
ケーキが運び込まれた時点でケーキごと狙撃されそうですね
ケーキを狙撃したらカタクリがマムに殺されると言う未来をカタクリが見ていてくれてる事を祈ります

カタクリの見聞色が強すぎて未来が見えるって、ベッジ達の作戦が必ず上手くいかなくなる予想しかできません

No title

他のかたから「カルメルの写真に、マムの魂が入っている」
という説が出されていましたが、
人が大勢いる場にそのような物を置くだろうかと僕は疑問視してました。
特に、写真の隣に座った者なら簡単に破壊できます。
でも、カタクリの見聞色で守っているのなら大丈夫ですね。

「写真事件」は、給仕が“うっかり”落としたから
カタクリが反応できなかったのでしょう。
そうなるとカタクリに匹敵する見聞色を持っているか、
偶発的な何かが起きるか(玉手箱爆発など)でなければ
写真破壊は難しそうですね。

No title

ジンベエが裏切ってることは確かだけど、傘下にいる間はマムに尽くしたのに抜けるには死ぬことしか許さないという理不尽な要求をしてきたわけだし、魚人島編の頃から魚人とマムの関係がお互いの利益のためだけのドライな関係であることは散々描かれてきたことなので別に特別違和感があるわけではないと思うけど

プリンはサンジを撃たないでチューするんじゃない?色々とめんどくさがってるし、ここは一丁、マムに反抗して、マムの計画がオジャン、ベッジの計画もオジャン、みんなが唖然としてるところにルフィだけ乱入し写真をぶち割って、大混乱とかね。たぶん、ビッグマムは、写真をぶち割っても免疫が下がるどころか、怒り狂って制御不能になると思うけど。制御不能のビッグマムをジェルマ兄弟が押さえつけてる間にプリンが出席者の誰かに拐われて事件発生とか。茶会の予定とは全く違う展開になると思うんだが。次週が楽しみだ~。

ベッジが警備担当だから
カタクリをずっと門の上に配置させて
お茶会の外の未来だけ見させておけばいい気がする

あるいは
その人が未来に起こす行動だけなら
ミサイル撃つのはシーザーだし
写真割るルフィはギリギリまで隠れてるし
ベッジの未来見られても何も問題ないかも

いまいちピンとこないw 見聞色で未来が見えてしまうなら 3つ目の覚醒は更に怖い。でもレイリーも会場で見聞色的な感じでなにが起きてるかザックリみましたよね

No title

世経新聞の社長が来ていることから、これから起きる騒動がまた世界中に駆け巡りそうですね。
そしてまさかのカタクリが透視?できるとはw
シャーリーと違って、意思のある未来(企み)のみ見える感じなんですかね。つまり玉手箱の爆発は予測できない、とか。
そしてぺコムズ。プリンの銃、もしくはシーザーのランチャーからマムを守りそうな気がします。(亀の甲羅で)

カタクリの能力でまた展開の予想がややこしくなって来ましたねー
尾田先生ホンマに天才だ

やはり作戦失敗が有力な気がします

ベッジの作戦はリンリン側にすでにバレており泳がされている状態、よってカタクリもこの時点ではベッジを始末しない、結局全員捕まってしまうが、ここで意表を突くルフィの面白い登場……こんな展開いかがでしょうか

カタクリ→片栗粉 + 玉手箱→粉塵爆発(ドッカーン)

私の妄想見聞色で見えました。

カタクリ見聞色なら、サンジかウソップ活躍フラグか?
超遠距離射撃以外これまで見聞色の強みがイマイチわからんかったし…

やはりジンベエの行動には違和感を感じますね。
ルフィに計画を持ち出したところから
現状の立場関係なく ジンベエらしくないような。
ルフィ達に隠してる何かがあるんじゃないかと感じます

結局ルフィ ケーキ食べる事頭いっぱいでカタクリは未来読めないでしょう

モルガンズってまさかモーガンのことじゃないよね、流石に新キャラのはず

主なコメントは詳細が出てからにします。
ただ、カタクリに一言。

お前、サンジを狙うなよ?!

No title

モルガンズはモリアのことかな?

ルフィ達がベッジに騙され利用されている可能性はないだろうか?
写真割っても何にも起きないとか。

No title

>ジンベエはルフィに、ビッグ・マムを暗殺しようと企んでいるベッジと手を組むように促したのに、それでも裏切ってるとは思わない?

それを言うなら先に裏切ったのはマムの方でしょう。ジンベエは裏切るつもりがなかったからこそ
魚人島でルフィ達の誘いに安易に乗らずに、
手土産を持参して発作まで止めて正々堂々と
真正面から抜ける相談に行ったこの時点でもう既
に筋は通してます。実際ジンベエだけが罰を受け
る形で生き残れるチャンスあったならやってたで
しょう。それを話を聞くフリをして問答無用で殺害
使用とした時点でジンベエの信頼を完全に
裏切ってます。
ジンベエがマムを裏切ったのではなく、マムが
ジンベエを裏切ったんです。
こういうゲスな性格だから子供が失敗を報告せず
に黙ってるのも納得だと言えます。

No title

筋を通してないのは明らかにマム。ジンベエはむしろ最大限筋は通してた。仁義を通すというのは相手に誠意を尽くす事であって自タヒする事じゃない(勘違いしてる人多い)まして自分だけが犠牲になるだけじゃなく仲間も巻き添えになる可能性あるのに素直に処刑されるのは仁義関係なくただのお人好し。
仁義と言う言葉のイメージだけでジンベエをお人好しと曲解して叩くのは違う、と思う。

No title

カタクリはすでにベッジの作戦に加担しているとみるしかないんでは無いでしょうか。
次男に裏切られるマムが少し可哀想な気もしますが、一番厄介な能力だけどベッジがそれに対して対策を講じていない事はないはず。
と、考えるとすでにベッジに加担していると考えるのがすんなりきます。
今まで出てこなかったのもそんな理由。

No title

カタクリとベッジのやり取りを見てるとその人間の心の中まで完璧に読み取れるわけではなさそうですね。
とはいってもこのタイミングでわざわざ見聞色で未来まで見ることができるという設定でカタクリを登場させてることはルフィ達の計画が全て予定通りに行くわけでないという伏線ですね

どなたかが、書かれていましたがヨンジもレイジュも特に変わったことはなかったみたいですね。

No title

「家族」というキーワードで見れば白ひげとビッグマムって対照的なんですよね。
血は繋がっていなくても実の子供のように船員達を愛して海賊王になることよりも家族のような仲間達を手に入れることが目的だった白ひげ(スクアードへの抱擁)と血は繋がっていて実の家族でありながらも子供達を自らが海賊王になるための手段としてしか見ていないマム(プリンの目の前で政略結婚だから利害関係さえ一致していれば構わない発言等)
それを象徴するからのようにジンベエの両者に対する対応も対照的になってますね
まあ白ひげに関していえばジンベエは傘下の海賊でもなんでもないですけどね

カタクリが見える未来はせいぜい数秒〜数十秒先なんでしょう
どっちにしろ危険なことに変わりはありませんが

No title

政経新聞社長のモルガンズは鳥みたいな姿ですが、新聞配達のニュースクーのボスだったりするんですかね〜

カタクリのセリフ、ジョジョの第2部のジョセフみたいですね

カタクリ マッドマックスのトムハーディーぽいな

来週はおそらく

プリン&サンジ来場→サンジがプリンのベールを上げる...までは行くでしょうけどその後が読めませんね。プリンが、本当に撃つか分かりませんし。次回の締めはホントどうなるのでしょうね?

No title

お疲れさまです!

ようやくカタクリが出てきましたね。話題になってる見聞色の覇気は、どのくらいの範囲までいけるのかな?鏡が肝になってる作戦ですが、鏡の世界込みで、先のことが読めるのかな?

これで、出てきてないキャラはパウンドだけになりましたかね。シフォンもいるし、式に紛れて出てきてもいい頃かと思ってます。そしてペコムズもどうにか抜け出して絡むか…

…見聞色の覇気が使えないから先が読めない…(´・ω・)

たとえセリフが無くても必ず1コマはサンジが登場する。サンジ奪還編、凄い!!

そして、速攻でバレ画を見に行きました!!期待通り!!王子!!王子だよ…!!知ってるけど!!
全身披露が楽しみです。
ああ、サンジの1コマで全部吹き飛びそうだったけど。カタクリ。
カタクリの見聞ね。数秒先のことが分かるようだけど。
どのくらい先まで分かるのかな?プリンのサンジ狙撃失敗とルフィ登場まで分かったら…厄介ですよね。
元から計画失敗の空気が流れてたけど。
計画が失敗する未来しか見えません。

そして、サンジの全身の花婿衣装姿が見れたら。頭の中で狂喜乱舞する自分の未来が見えます。

カタクリの能力ハンパないですね…ますます失敗のフラグが汗

お茶会でもレイジュが絡んでくるのかなーと思います

カタクリはでんぷんの能力だったりして。デンデンの実の澱粉人間とか。

No title

VS兄弟の正装かっこいいなあ
サンジはマムの計画のシルエットが来てたタキシードじゃなくて王子ファッション?
VSはレイドスーツだけダサイですよねw
科学者のセンスが悪いだけって事でしょうかw

カタクリの能力やばいですよねえ
今考えてる事が読めるマントラよりも厳しい
ルフィの面白い登場が読まれたら面白くなくなっちゃう!←

急に重要人物が出まくりましたね!ビッグニュース・モルガンズが鳥だったということは、やっぱり世界経済新聞はニュース・クーが運んでいるものと考えていいかもですね!

No title

ジンベエ、コレはボンちゃんパターンかな?
ルフィたちを逃がすため、一人だけホールケーキアイランドに残りそうな気配がします。

カタクリの予知能力はその人物がどう行動するかを予知するものっぽいけど、玉手箱が爆弾だということは現状誰も知らないからマムが開けようとしても予知だと喜ぶ姿が映るとかでカタクリも予測できないかも。

どうでも良い余談ですが^_^;

最後のパーティーページで、右からジャッジ・イチジそしてヨンジがいるのが分かりますね。

サンジくん、タバコ取り上げられると思ったのに…
静かにタバコをふかすシーン早く見たい。

でも、覚悟を決めた感じの絵になってたりはしないかかが気になります。



お茶会楽しみですね。ルフィはマムが座ってるテーブルの下からフライングで登場して写真が倒れる感じですかね?サンジの結婚式なんでゼフ来そうな気がします。

未来予知っていうより
想像力が半端なく高い人ってイメージ

初コメです

いつも楽しくブログ拝見してます。
もう誰か言ってるかもしれないけど、「今日ここで起きる全てを楽しめ」というビックマムの発言とカタクリの能力でビッグマムには作戦のほぼ全てが筒抜けである可能性が高いなと思いました。
というか煽りでも「誰のシナリオが勝る?」とありますが、もしかしたら全員が全員の計画を知っている可能性もあるかと。
そこでポイントとなるのがやはり私もマムに対して忠実を気取っていながら今回の茶会をめんどくさがってるプリンの存在だと思います。
私の予想は…といってもいろいろな可能性がありすぎて当たる気はしませんので書きません。
ですが私が間違いないと思っているのはマムが完全なる悪いやつだとはどうしても思えないため最終的にはルフィたちと手を組むと思うことです。
理由はいくつかあります。
1.ローラの存在(相当恨まれているようだがローラ自身は役に立つといいビブルカードを渡した経緯があるため)
2.本当に敵に回したらルフィたちは魚人島を守りきれるのか?という疑問。
3.今回での数々の発言(威勢だけか…あいつらもなど)
4.四皇にはまだ敵うはずがないと思うから。マムとは同盟までいかないとしても仲良く和解し、シャンクスはいつか一騎討ちで。カイドウは戦争をしたがっているため単独ではなく大規模な戦いでそれぞれ落としラスボスが黒ひげでありこれは総力戦になると予想しています。

3将、カタクリ!
ついに、出ましたね。 今まで能力者かと思ってましたが、ミホーク、レイリーの様に覇気を極めた将の様に思えます。
見聞色を極めて、少し先の未来と言っても、1、2分位先の未来の様ですね!
まだ、ベッジ達の行動は読めないようです。
色々な思惑が重なったお茶会(結婚式)どうなるのか楽しみですね!

後、扉絵がリクエストとは言え、ここに来て、クロコダイルってのも気になりますね!

カタクリの登場はベッジ達の計画がバレるフラグでしょうね。
ただカタクリの未来予知はどこまでのものなのか?その場にいないとされる人物がいきなり登場するとかまでわかっちゃうのかな。それともあくまでカタクリが認識してる人物の意思をくみとってそいつの行動を未来予知できるってことなのか。
後者なら見聞色で読み取れるのは相手の意思あってのもののはずだから玉手箱の爆弾は誰の意思にも入ってないので一旦バレるも爆弾でカルメル破壊マム発狂で計画強行って感じかなぁ。

結局サンジは弾丸避けなさそう プリンも射たなさそう 双方想定外の展開になっていくと予想しますけど プリンを裏切りモノ扱いした血の気の多い奴をサンジが蹴り倒す 

カタクリやっと出てきましたね!
オペラっぽいのを想像してましたが…意外や意外!カッコイイキャラでした(*´∀`)

これから起こるであろう出来事をカタクリは全て把握し対処出来るのかが問題ですね。
マム暗殺計画、ヴィンスモーク暗殺計画、宝箱、本の囚人部屋にいた者達の脱走(既に確保されてるかもだけど)アラディン達の逃走などなど…
見聞色鍛えすぎたのが仇となるって事はないかなー。

あ、イチジはやっぱり正装でも服の色が皆と反転してますね。ジャッジでさえ黒塗りなのに。

入院中だった父の首だよ!! おれは今日復讐しに来たんだ!!! 門を開けろ!! ドン ドン!!』──と発砲。までの未来が見えたったことはこの文量だと大体10秒くらい先の未来まで見えるのかな?それと顔の下半分は隠れているけどちょろっと縫い目みたいのが見えてるのが気になるな

これサンジがプリンの弾丸避ける未来見えたらカタクリはどうするんだろう。サンジを代わりにヤルんだろうか…。
の前に、笑いに拘ってたら死ぬぞ!とルフィに言ってたベッジの言葉が今回で重くのしかかって来ます。
ルフィの役目がカタクリに気づかれなければいいけれど…今回読んだ感じだと阻止されるんじゃないかなーとちょっと思った(((;꒪ꈊ꒪;)))
ルフィがどんな登場するのかも依然気になりますし。
そう言えば、覇気を纏った遠距離武器ってルフィの身体は無事でいられるんでしょうか。
ルフィにも危機を察知する力はあるので、危なかったら避けるのだろうけれど、避けるのまで見越してカタクリは動きそうな感じもします。このカタクリの見聞色を上回るのがルフィ…と思いたい。
予想以上の能力持ったカタクリの登場と、こないだの作戦会議での不和だらけのベッジルフィシーザー。
失敗する未来しか見えないけど、大丈夫なんだろうか。。

カタクリの能力チート過ぎだろw
しかも次男なのに若そうw
ペローの能力もチート過ぎるw
鏡の能力無かったら絶対に無理ゲーw
カポネの当初の計画だったら成功率0.1%くらいだろw

エネルの見聞色の覇気が最強だと思ってた

カタクリの方がすごいならカタクリはスカイピアより広い範囲の状況が分かるってことなのかな?
あとベッジの数秒生き残るってこういうことだったのかな

ルフィも戦争の時、先読み的なコトしてなかったかな?(vsミホーク)あれとカタクリのやつは違う?

No title

ペロスペローとジンベエが繋がってるんじゃないかって思ってたんですよ。
くいわずらいの時、クロカンブッシュ作るので、協力しているので。

こっちは10人って、本当にあと二人内通者がいるんじゃないかなぁって思っていて。
きっと、長男次男だと想像してたんですけど。

次男ではなさそうだなあ。

サンジがどこまで女の嘘を許せるか。

おそらく次あたりでサンジとプリンが対面しそうですが、撃たれる直前まで何もしないのかな?

モルガンズの台詞の「今回は招かれて嬉しい」発言からみるに、前回のお茶会は招かれなかったようですね。毎回お茶会に呼ばれたメンバーがそれぞれなんらかの役割を担うのでしょうね。ただの客人としてだけではなく。あとマムの子供の中にどうも外部の人間が複数いるような気がしてなりません。結婚式でわじゃわじゃなるのは確定っぽいので話がまたとんでもない事になるんじゃないかとわくわくしてます。

サブタイのとおり、ヴィンスモーク・“ジュージ”が登場…なんてことはさすがにないでしょうね。。。

No title

これ厄介なんてレベルじゃないでしょう
完全に作戦の障害じゃないですか

カタクリが、玉手箱の爆発を事前に察知して、玉手箱をどうにかしようとしたら、マムが怒ってカタクリをプツンとつぶしちゃうとかあったりして。

No title

見聞色についてはレイリーの件である程度の先読みができると解釈していたから大きな驚きではないかな。ただ、そこまで到達できるかが難しいのだろう。
ウソップも見聞色の使い手になるだろうから狙撃手としては一番BESTな覇気ですね。移動する相手がどこに行くかなども予測できるわけだし。
プラスで弾になるものに覇気をまとわせれば攻撃力もUP!良いことづくめだな。
とりあえずお茶会のメンツはそろったようなので次回が本番!楽しみですな。

前回5秒とか3秒と秒数が多く書かれてたからカタクリの見聞色も数秒なんだろうな

あら残念(^_^;)笑
カタクリ=プリンだと思っていたのに(>_<)!
こうなるとプリンはどう出るんですかね〜?
何の罪もないレイジュを撃った時点で罪人ですが、どう動くんでしょうね〜?
読者の斜め上を描くおだっちだから
プリンがサンジではなくカルメルの
写真を撃って、マムパニック!
プリンは弱そうと見た兄妹の誰かを人質にしてWCIから出ようとする?
そうなると以前話題なったプリンの黒ひげかカイドウ繋がりも出てきそうですね。
罪のないレイジュを撃ったり、人の記憶をすり替えたりしているキャラが実は悪い人ではありませんでしたってのだけは絶対止めて欲しい‼︎
そして、ペコムズかわいそう。

No title

誰かが表の新聞と裏の新聞が・・・という話をしていましたが、ドレスローザの武闘大会の賞品がメラメラの実だとか表に出せない情報を伝える新聞も存在するのでしょうね。

No title

詳細ばれ見たらカタクリはベッジとは繋がっていなそうですね。。。
最後の文章  誰の筋書きが・・・ってありますが結婚式に渦巻く筋書きっていくつあるんですかね?

①マムの筋書き
②ベッジの筋書き
③サンジの家族奪還の筋書き
④マムを裏切るプリン?カタクリ?の筋書き?
⑤イチジやニジが裏で考える筋書き?
⑥策士ジンベイがすべてを予想して立てる筋書き?
⑦すべてをぶち壊すルフィーの筋書き?

一度まとめて欲しいくらいですね(笑)

No title

連続ですいません。
あとひとつだけ。
レイジュ姉さんがサンジがプリンに撃たれる前に動いてしまいそうで不安です。

No title

「”キャンディーエスカレーター”で」
2ページ後
「3分たったらキャンディーコースターもなめていい」

ペロスペロー、雑すぎ・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]