記事一覧

[ワンピース 考察] モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」の登場?


WCIに集った「闇の世界の帝王」達。

その中で一際目を引く人物(?)が…

それが世界経済新聞社の社長である"ビッグ・ニュース" モルガンズだ!

5253.jpg

その姿は「喋る鳥」という表現が一番しっくりくるだろう。

世界経済新聞とは、あのNEWS QOOが運ぶ新聞で、絵物語「海の戦士ソラ」を連載している事でも名が知れている。

そしてモルガンズはジェルマとも縁深い様子。

さて、ここで気になったのはモルガンズの「人種」。

鳥の姿なのに、二足脚歩行で人語を喋る…彼は一体何者?

今回はモルガンズの正体についていくつかの可能性を考えてみたい。


[① ゾオン系悪魔の実の能力者?]

この姿はゾオン系能力者の人獣型の姿なのだろうか?

しかし、招かれた茶会に能力を発動して現れるってのも考えにくいかな。

それに加えて鳥の能力者ならば飛べてもおかしくないハズだけど…

WC城倒壊時、モルガンズはこう言っていた。

そうだ!! おれ 飛べねェ!!(汗)


まぁ、飛べない鳥の能力者ってのも面白いけど。笑


[② 鳥のミンク族?]

これまで登場した人種の中で近いと思われるのは「ミンク族」だろう。

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

しかし、モルガンズは手まで鳥の翼の様になっている。

ミンク族の特徴として、彼らの手は人間のような5本指をしているんだよね。

だから、手が翼のようになっているモルガンズはミンク族ではなさそう。


[③ 新たな人種“鳥人”?]

そう考えていくと、モルガンズはこれまで登場していない新たな人種なのでは?

ここでは仮に「鳥人(仮)」と名付けよう。

そういえば、「喋る鳥」という事で考えると過去にも居た!

それは革命軍の「カラス」

3910.jpg

“革命軍”には“カラス”の能力者がいるのか!?


上記の記事で「悪魔の実の能力者というのも微妙だから保留」って事にしてたんだけど、このモルガンズと同じ「喋る鳥」=「鳥人(仮)」だったら納得かな?

モルガンズが、NEWS QOOを従えている(?)という事を考えると、革命軍のカラスも同様なのかもしれない。

[スポンサーリンク]


[④ 突然変異]

この世界にはノリと勢いで人語を喋る動物もいる。

クリミナルブランドデザイナー兼社長であるヒトデのパッパグだ。

見た目はただのヒトデだが、幼い頃に自分は人だと思い込み、その勢いで人語が話せる。

それと同じで、幼い頃より人として育ってきたのがモルガンズなのではないか?という説。

だから人語をしゃべる事ができるが、人として育ってきたために翼を持ちながら空を飛べない、のかもしれない。笑


[⑤ ただの着ぐるみ]

新聞社のトップともなれば相当な権力者。

常に本人の顔を晒しているのも危険が付きまとうだろう。

という事もあり全身着ぐるみを着ている、と。

正体を隠し、マスコット的な役割も果たし、空を飛べない理由とも合致する面白い説だ。


[⑥ 悪魔の実を食べた鳥]

これまでにも悪魔の実を食べた動物は登場している。

チョッパー然り、ピエール然り。

モルガンズもただの鳥が悪魔の実を食べて喋れるようになったのでは?という説。

あらゆる言語を理解でき喋ることの出来る「ペラペラの実(仮)」というモノがあれば、可能だろうか。

世界経済新聞社のトップとして多言語を操れるってのはしっくりくるしね!

――――――――――――――――――――

モルガンズの人種については、新事実が分かり次第追記予定で。


[関連リンク]

“革命軍”には“カラス”の能力者がいるのか!?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察


[スポンサーリンク]


コメント

No title

誰もコメントしないので、あえて書きます。
ワンピースの世界では空に制限がある。

その制限の中で自由に飛べる鳥は?

ワザワザ海を制限して。...

ソロソロ気が付いて...

No title

ニュースクーってグンカンドリですかね?

もしかしたらモルガンズの元ネタは、鳥人タンガタ・マヌ伝説からかも?

イースター島の伝説からヒント得て...

鳥人の島のエピソードを混ぜてくるか、イースター島のマケマケに被せてマケマケの実で動物を操る能力。姿は操る動物になる。

しかし制限があり一回のみ。

モルガンズは試しにグンカンドリを操ってしまった。

モルガンズ「えっ!?一回だけ?....」

じゃあこの能力で世界経済新聞社を...w

それはないかw

モネはハーピーって名称だったけど、ローの能力なんですかね。ミンク族は哺乳類限定だとなんとなく思い込んでます。

No title

ショコラタウンにモルガンズの眷属みたいなのがいたのでそういう種族なんだと思ってます。

マムのコレクションにされてないところをみると意外と珍しくもないのかも。(笑)

>SKETさん


>マネマネの実の能力者Mr.2ボン・クレーは

能力的には出来るかもですが、なんやかんや考えるとなさそうですよね( `ー´)ノ笑

>29さん


>モルガンズは常に姿変えてませんかね?自由に姿を変えれる『バケバケの実』。

んん~、闇の帝王達やジャッジも、モルガンズをモルガンズとして認識してるんでどうですかね~((+_+))

しかもスクープをモルガンズ一人でとってるワケはないでしょうし。笑

No title


>「紅の豚」の主人公と一緒

ポルコは元々人間なんですよね?

どういう理由でブタになったんでしたっけ??('Д')

マネマネの実の能力者Mr.2ボン・クレーはチョッパーになれていたことから動物、動物系能力者の獣人型になれるとわかる つまりボン・クレーなら鳥またはトリトリの実能力者を触ることで「飛べない喋る鳥」になれる まぁモルガンズがボン・クレーとは思えないけど

No title

スクープ?

これを狙うには...

って考えるとモルガンズは常に姿変えてませんかね?

一回会った人は同じ姿。

鳥の姿だけど飛べない→姿だけ鳥、けど鳥じゃない。

自由に姿を変えれる『バケバケの実』。

ただ変身に日数制限がある。

初めてビックママに会う時、解り易い様にWCIにいない種族でニュースクーに合わせて鳥人になった。

それで今回も鳥。

スクープ取るには周りにバレないのが...一番。

モルガンズの会社はモルガンズが取材でスクープ、他はニュースクーw

No title

「紅の豚」の主人公と一緒ですよ。

>タコイカチンパンジーさん


>ヒューマンオークション一覧に載ってない彼らは,世間的には未発見の人種ということになるんでしょうか

でも、世界経済新聞社の社長に上り詰めた人物の種族が未発見って扱いは不思議なんですよねぇ。

てことは、やはりモルガンズ一人だけの当然変異の可能性が高そうですかね~~('Д')

>NIREさん


>雛鳥のころから人間に育てられ人間の言葉を話せるようになった鳥

パッパグみたいなモンだ、と(*'▽')

自分を人間として成長したから飛べない鳥!

可愛いな。笑

>かーつーさん


>扉絵にシャンクスとお茶?してるブルドッグ?も関係してるんですかね?

短期連載以外の扉絵に登場している動物については深く考えてないでっすw

尾田先生は動物描くの好きなんで、扉絵にはほぼ出てるんですよね(^^)/

まぁ、敢えて種族を考えるなら彼はミンク族でしょう!

>さんじゅさん


>全ての言語の理解や発語ができるようになる「ペラペラの実」を食べた只のアホウドリってのを推したい!

これも面白い説なんですよね~(^^)/

せっかくなんで幾つか説を追加しましょうかね!

>渡部クラマさん


>実はただのキグルミw本人の顔がわからないのはクラッカー的な感じで何かと都合が良さそう。そして何より自分の新聞社のマスコットの格好で公の場に出ればかなりの宣伝効果があると思う。

お、新説ですね!

確かに、正体を隠し、マスコット効果もありで好都合ですね(^^)/

No title


>ミンクとトリの「ハーフ」という可能性も

確かにトナカイであるチョッパーが、トナカイミンクのミルキーちゃんに惚れてたんであるかもですね(*'▽')ノ

No title

魚人族・人魚族に対して,鳥人族・人鳥族がいるのは面白いです.しかしそれならばヒューマンオークション一覧に載ってない彼らは,世間的には未発見の人種ということになるんでしょうか.
人魚族が魚と意思疎通し操れる特徴と,彼らがカモメやカラスを操る点は似ていますが,そうなると「俺飛べねーんだ」は人魚の「泳げねーんだ」になって,なかなかつらい人生を送ってきたのかもしれませんねモルガンズさん..

もしかしたら本当の鳥。ただ雛鳥のころから人間に育てられ人間の言葉を話せるようになった。翼はあるけど飛べるはず、ただ飛び方を知らない。とかだったら面白いかな

昔、扉絵にシャンクスとお茶?してるブルドッグ?も関係してるんですかね?
あのブルドッグも喋りそうな雰囲気あります。

動物の姿した人種がこの先のワンピースに出てきそうですね(^-^)

前にも書きましたが、全ての言語の理解や発語ができるようになる「ペラペラの実」を食べた只のアホウドリってのを推したい!
見た目が獣人になっていないっぽいことや、新聞屋っぽい能力なこと、ディアマンテがペラペラではなくヒラヒラだったこと(ペラペラという擬音を避けた?)など矛盾が無いのですごい気に入ってます^ ^

出来のいいキグルミ説w

実はただのキグルミw
本人の顔がわからないのはクラッカー的な感じで
何かと都合が良さそう
そして何より自分の新聞社のマスコットの格好で
公の場に出ればかなりの宣伝効果があると思う

No title

もしかしたらミンクとトリの「ハーフ」という可能性も・・・
巨人と魚人でも子供生まれるしワンチャン・・・

>のののさん


>ミンク族は"鳥類は食べる"みたい

んん?ミンク族は毛のある動物は食べないですよ(''Д'')

だから、鳥類は食べないんじゃないかと。。

>海邑さん


>仮にモルガンズがミンク族だとしたらエレクトロ使えるんでしょうか?

まだモルガンズがミンク族か別の種族かを考えてる段階なんでそこを考えるのは早計だと思うです('Д')

>海邑さん


>ゾウに鳥類いましたっけ?

居なかったように思います('Д')

てか、ゾウ以外にもミンク系の種族が居るんでしょうかね~

パンクハザードで出てきた イエティクールブラザーズとか、「全身が毛で覆われた巨大な獣人」って紹介されてましたし('Д')

No title


>モルガンズはステューシーがCP0だって知ってたんですかね?

闇の帝王達の中でもモルガンズは世界政府とガッツリ組んでそうなマスコミ関係ですからね~

ステューシーが「情報操作屋さん」って言ってた事を考えると知ってたのかな?とも。

>big monsoonさん


>ビッグバードっぽいですね。セサミの

ですね~

マスコット的な可愛らしさがありますよね(^◇^)

ミンク族は"鳥類は食べる"みたいですし鳥のミンクはいないんでしょうね。
森にいた喋るワニやモルガンズ、果たしてミンク的には捕食対象となるのか…(笑)

連続すみません。

仮にモルガンズがミンク族だとしたらエレクトロ使えるんでしょうか?

鳥類の手が人のようになってたら違和感ありまくりというかもはや鳥じゃないです。
それに、ゾウに鳥類いましたっけ?
いなかったと思うので鳥類のミンク族かなと思ってました。

No title

モルガンズはステューシーがCP0だって知ってたんですかね?会話から世界政府の誰かってその場で知ったんだろうか?
しかし今や『闇の世界の帝王達』ってフレーズが虚しく聞こえますね。世界政府側に馬鹿にされて顎で使われるし、闇金王が指銃一発で殺されるしガッカリ感ハンパないわ。

ビッグニュースモルガンズ。
ビッグバードっぽいですね。セサミの

No title


>インペルダウンにでてきたコアラとかシマウマとかゾオン系のやつらと同じジャンル

獄卒獣達は知性を失ってそうな感じだからちょっと違うのかな~?と思いました\(◎o◎)

インペルダウンにでてきたコアラとかシマウマとかゾオン系のやつらと同じジャンルだと思いました。覚醒した悪魔の実でしたっけ?見直さなきゃ。

>リスキーさん


>パッパグと同じ特殊変異?

それはありそうなんですよね~(^○^)

なにせ「喋る鳥」自体の種類が少ないからw

ヒトデのパッパグと同じ特殊変異?
気がついたら、喋れてたとか(笑)
パッパグも、なんだかんだで有名デザイナーですからね!
この線を押したいですね!

>やしさん

確かにありそうですよね〜〜(°▽°)

蛇首族ってのがその爬虫人科に属しそうな。笑

まぁあれも哺乳類なんですけども。

脊椎動物って魚類、鳥類、両生類、爬虫類、ほ乳類からなりますよね。ミンク族と人間(レッサーミンク)がほ乳類、魚人族が魚類と対応してると考えたら鳥人族とかもいそうです。例えばですけど、ヴィトは舌が長くても大きくてまるで爬虫類みたいです。まさか爬虫人(^_^;)!?

>Konさん


>鳥人といったら笑い飯のネタしか

ぼくもそれが頭をよぎったけど、必死に打ち消した。笑

>ウソロアさん


そうそう。喋らない大型の鳥も結構居ますよねー!

だからこそ、服着て喋ってるモルガンズは新たな人種なのでは?と思うです( ̄∇ ̄)

No title


>ビッグバード

セサミストリート(°▽°)

>匿名さん


>ニュースクーのミンク

ミンク族って皆手は人間みたいなつくりなんですよね〜(^○^)

だから、鳥っぽい手(羽)のモルガンズは違うのかな?と。

>ますとらおさん


>ミンク族にも種類がいると言ってましたし

ゾウ以外にも別種のミンク族は居るんですかね?

どこに描かれてましたっけ?教えて〜〜(°▽°)

>塩アメさん


>クーが手配書の束を運んでいましたが

あれも普通に新聞の号外的な扱いで世界中に配られているのでは?

一部の人に配るもんじゃないだろうし( ̄∇ ̄)

No title


>話せるのはパッパグと同じく「勢い」です

それもアリですね〜

勢いがある者はビジネス成功しやすいからな〜(°▽°)笑

トップデザイナーのパッパグ

世界経済新聞社社長のモルガンズ

素晴らしい!

>超かるがもさん


>ニュースクーも鳥だから社長も鳥?

仮に「喋れる鳥は普通の鳥を従えることができる」とするなら、鳥が新聞を運ぶというコンセプトで会社を興した、と考えることが出来るかな(^○^)

No title

全く関係ないですけど、鳥人といったら笑い飯のネタしか思い浮かばなかったwww

カルー、トリノ王国の鳥、
サウスバード、ワルサギ等…
喋らない鳥いますよね

ビッグバード…

ニュースクーのミンクかな

能力者ならわざわざ動物化して登場しなくてもいい気がするので、単純に喋れる鳥で!笑
オウムや九官鳥みたいに実際喋れる鳥はいますしね。

ミンク族にも種類がいると言ってましたし、(毛が長い種とワニ等の様に毛がない種)鳥族がいてもよさそうですね!モコモ公国には鳥類いなかったですし。

No title

ジャヤではクーが手配書の束を運んでいましたが、
これは定期購読者特典で、手配書がほしい人は
経済新聞を買わざるを得ない仕組みになっている、とか?

話せるのはパッパグと同じく「勢い」です

No title

ニュースクーも鳥だから社長も鳥?

>ベポマムシさん


>チョッパーと同様にヒトヒトの実を食べた

上のコメントにも書きましたが、「動物がヒトヒトの実を食べるってのはチョッパーのアイデンティティなんで被りはやらないかな~?という考え」です(^J^)

No title


>ただの珍種

確かに、パッパグみたいな珍種かもですね(^<^)

>塩アメさん


>「不思議の国のアリス」の「ドードー鳥」

お、近いのかも(*^。^*)

>さんじゅさん


>あらゆる言語を話せる能力とかかもしれませんね。ペラペラの実...とか!

その可能性は見落としてた~(V)o¥o(V)

真相がきになりますね!

>てぃたんさん


>ヒトヒトの実のモデル違い

その可能性もありますが、動物がヒトヒトの実を食べるってのはチョッパーのアイデンティティなんで被りはやらないかな~?という考えです(^J^)

>ぶぅ~さん


>ホールケーキアイランドにそれっぽいのがいましたし

ことWCIに至っては、マムのソルソルで魂を与えられるからややこしいんですよねぇ(*_*)笑

>ガスティーノさん


>今週号の絵はまだ見てねぇが、そいつとは違う奴なのか?

あれとは違うんだぜ!(^<^)

>葉っぱさん


>眷属的な感じで操れるとか

そうそう、そんな感じでイメージしてました(*^。^*)ノ

>超かるがもさん


>モネ、ラフィットも鳥人?

モネはローに鳥の羽を移植された人間

ラフィットは悪魔の実の能力者

と、ぼくは解釈してるんですがどーでしょうか(^ム^)?

>アントマンさん


>喋るヒトデがいるくらいだから

パッパグ!笑

そういえばパッパグは何類になるんだろ??(゜_゜>)

チョッパーと同様にヒトヒトの実を食べたということはないですか?

ただの珍種でしょ!

No title

「不思議の国のアリス」の「ドードー鳥」みたいな感じですか?

人化ではなく単純にあらゆる言語を話せる能力とかかもしれませんね。
ペラペラの実...とか!
で、人間やカモメに言葉の伝達を行いニュースクーの派遣を行なっているのかな?

もしくは喋るワニと同様にマムにソウルを入れられているかですかねー
個人的に前者を推したいです!

チョッパーと同じヒトヒトの実のモデル違いかも⁉

No title

タマゴ男爵と同じ、「タマタマの実」のモデル違いの可能性もありますね。
(そもそも、タマタマの実って、ゾオンなのかパラミシアなのか?)

以前別のトピックでコメントしましたが、
もし「鳥人」なら、
他にも爬虫類系の「竜人」や、
ミンクではない、ゾウやサイなど、毛のない動物の「獣人」なども存在するかもですね。
実際、ホールケーキアイランドにそれっぽいのがいましたし。

No title

シュロロロロロ・・。
そういえば、オレのシノクニの実験を見ていた奴の中にも、鳥っぽい野郎がいやがったな。
今週号の絵はまだ見てねぇが、そいつとは違う奴なのか?
そして来月ぐらいには、オレの心臓は帰ってくるのか?
シュロロロロロ、早く最新刊を読みてぇぜ!

喋るカラスがモルガンと同じなら、ほかのカラスとかはニュースクーと同じ感じなら面白い眷属的な感じで操れるとか
まあニュースクーとかを世界経済新聞が出してるかはわからないけど笑

No title

モネ、ラフィットも鳥人?鳥関係の能力者?

喋るヒトデがいるくらいだから、喋る鳥がいてもおかしくはないのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク


ONE PIECEサーバー レンタル&配送無料

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg