記事一覧

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」の登場か?


お茶会に参加するべくホールケーキアイランドに集った「闇の世界の帝王達」

その容姿・風貌から見るに、各々一癖二癖ありそうな大物ばかり。

そんな中、世界経済新聞社社長も姿を現した。

世界経済新聞社とは、絵物語「海の戦士ソラ」を連載している新聞の発行会社で、ジェルマとも深いつながりを持つ。

そこの社長こそ

"ビッグ・ニュース" モルガンズ!!!

4539.jpg

その姿は「喋る鳥」…という表現が一番しっくりくるだろう。

これはゾオン系能力者ゆえの姿なのか?

その可能性もあるけど、招かれた茶会に能力発動して現れるとも考えにくい。

という事は、こういう人種なのかもしれない。

これまでONE PIECEには多くの様々な人種が登場した。

多種多様!ONE PIECE世界の人種・種族まとめ

[スポンサードリンク]


モルガンズはこの中のどれに当てはまるだろうと考えた。

「ミンク族」が一番近いのかな?とも思ったけど、モルガンズは手まで鳥の羽の様になっている。

しかしミンク族の手の特徴として一様に人間のような形をしている。

そう考えると、モルガンズはこれまで登場していない新たな人種なのでは?

ここでは仮に「鳥人(仮)」と名付ける。

「喋る鳥」という事で考えると過去にも居た!

それは革命軍の「カラス」!!

3910.jpg

“革命軍”には“カラス”の能力者がいるのか!?

上記の記事では「能力者というのも微妙だから保留」って結論にしてたんだけど、このモルガンズと同じ「喋る鳥」=「鳥人(仮)」だったら納得かな?

モルガンズが、NEWS QOOを従えている(?)という事を考えると、革命軍のカラスも同様なのかもしれない。

モルガンズの人種については、新事実が分かり次第追記予定で!


[関連リンク]

“革命軍”には“カラス”の能力者がいるのか!?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

“覇気”を鍛えた先に宿る特殊な力!

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

喋るヒトデがいるくらいだから、喋る鳥がいてもおかしくはないのかな?

No title

モネ、ラフィットも鳥人?鳥関係の能力者?

喋るカラスがモルガンと同じなら、ほかのカラスとかはニュースクーと同じ感じなら面白い眷属的な感じで操れるとか
まあニュースクーとかを世界経済新聞が出してるかはわからないけど笑

No title

シュロロロロロ・・。
そういえば、オレのシノクニの実験を見ていた奴の中にも、鳥っぽい野郎がいやがったな。
今週号の絵はまだ見てねぇが、そいつとは違う奴なのか?
そして来月ぐらいには、オレの心臓は帰ってくるのか?
シュロロロロロ、早く最新刊を読みてぇぜ!

No title

タマゴ男爵と同じ、「タマタマの実」のモデル違いの可能性もありますね。
(そもそも、タマタマの実って、ゾオンなのかパラミシアなのか?)

以前別のトピックでコメントしましたが、
もし「鳥人」なら、
他にも爬虫類系の「竜人」や、
ミンクではない、ゾウやサイなど、毛のない動物の「獣人」なども存在するかもですね。
実際、ホールケーキアイランドにそれっぽいのがいましたし。

チョッパーと同じヒトヒトの実のモデル違いかも⁉

人化ではなく単純にあらゆる言語を話せる能力とかかもしれませんね。
ペラペラの実...とか!
で、人間やカモメに言葉の伝達を行いニュースクーの派遣を行なっているのかな?

もしくは喋るワニと同様にマムにソウルを入れられているかですかねー
個人的に前者を推したいです!

No title

「不思議の国のアリス」の「ドードー鳥」みたいな感じですか?

ただの珍種でしょ!

チョッパーと同様にヒトヒトの実を食べたということはないですか?

>アントマンさん


>喋るヒトデがいるくらいだから

パッパグ!笑

そういえばパッパグは何類になるんだろ??(゜_゜>)

>超かるがもさん


>モネ、ラフィットも鳥人?

モネはローに鳥の羽を移植された人間

ラフィットは悪魔の実の能力者

と、ぼくは解釈してるんですがどーでしょうか(^ム^)?

>葉っぱさん


>眷属的な感じで操れるとか

そうそう、そんな感じでイメージしてました(*^。^*)ノ

>ガスティーノさん


>今週号の絵はまだ見てねぇが、そいつとは違う奴なのか?

あれとは違うんだぜ!(^<^)

>ぶぅ~さん


>ホールケーキアイランドにそれっぽいのがいましたし

ことWCIに至っては、マムのソルソルで魂を与えられるからややこしいんですよねぇ(*_*)笑

>てぃたんさん


>ヒトヒトの実のモデル違い

その可能性もありますが、動物がヒトヒトの実を食べるってのはチョッパーのアイデンティティなんで被りはやらないかな~?という考えです(^J^)

>さんじゅさん


>あらゆる言語を話せる能力とかかもしれませんね。ペラペラの実...とか!

その可能性は見落としてた~(V)o¥o(V)

真相がきになりますね!

>塩アメさん


>「不思議の国のアリス」の「ドードー鳥」

お、近いのかも(*^。^*)

No title


>ただの珍種

確かに、パッパグみたいな珍種かもですね(^<^)

>ベポマムシさん


>チョッパーと同様にヒトヒトの実を食べた

上のコメントにも書きましたが、「動物がヒトヒトの実を食べるってのはチョッパーのアイデンティティなんで被りはやらないかな~?という考え」です(^J^)

No title

ニュースクーも鳥だから社長も鳥?

話せるのはパッパグと同じく「勢い」です

No title

ジャヤではクーが手配書の束を運んでいましたが、
これは定期購読者特典で、手配書がほしい人は
経済新聞を買わざるを得ない仕組みになっている、とか?

能力者ならわざわざ動物化して登場しなくてもいい気がするので、単純に喋れる鳥で!笑
オウムや九官鳥みたいに実際喋れる鳥はいますしね。

ミンク族にも種類がいると言ってましたし、(毛が長い種とワニ等の様に毛がない種)鳥族がいてもよさそうですね!モコモ公国には鳥類いなかったですし。

ニュースクーのミンクかな

ビッグバード…

カルー、トリノ王国の鳥、
サウスバード、ワルサギ等…
喋らない鳥いますよね

No title

全く関係ないですけど、鳥人といったら笑い飯のネタしか思い浮かばなかったwww

>超かるがもさん


>ニュースクーも鳥だから社長も鳥?

仮に「喋れる鳥は普通の鳥を従えることができる」とするなら、鳥が新聞を運ぶというコンセプトで会社を興した、と考えることが出来るかな(^○^)

No title


>話せるのはパッパグと同じく「勢い」です

それもアリですね〜

勢いがある者はビジネス成功しやすいからな〜(°▽°)笑

トップデザイナーのパッパグ

世界経済新聞社社長のモルガンズ

素晴らしい!

>塩アメさん


>クーが手配書の束を運んでいましたが

あれも普通に新聞の号外的な扱いで世界中に配られているのでは?

一部の人に配るもんじゃないだろうし( ̄∇ ̄)

>ますとらおさん


>ミンク族にも種類がいると言ってましたし

ゾウ以外にも別種のミンク族は居るんですかね?

どこに描かれてましたっけ?教えて〜〜(°▽°)

>匿名さん


>ニュースクーのミンク

ミンク族って皆手は人間みたいなつくりなんですよね〜(^○^)

だから、鳥っぽい手(羽)のモルガンズは違うのかな?と。

No title


>ビッグバード

セサミストリート(°▽°)

>ウソロアさん


そうそう。喋らない大型の鳥も結構居ますよねー!

だからこそ、服着て喋ってるモルガンズは新たな人種なのでは?と思うです( ̄∇ ̄)

>Konさん


>鳥人といったら笑い飯のネタしか

ぼくもそれが頭をよぎったけど、必死に打ち消した。笑

脊椎動物って魚類、鳥類、両生類、爬虫類、ほ乳類からなりますよね。ミンク族と人間(レッサーミンク)がほ乳類、魚人族が魚類と対応してると考えたら鳥人族とかもいそうです。例えばですけど、ヴィトは舌が長くても大きくてまるで爬虫類みたいです。まさか爬虫人(^_^;)!?

>やしさん

確かにありそうですよね〜〜(°▽°)

蛇首族ってのがその爬虫人科に属しそうな。笑

まぁあれも哺乳類なんですけども。

ヒトデのパッパグと同じ特殊変異?
気がついたら、喋れてたとか(笑)
パッパグも、なんだかんだで有名デザイナーですからね!
この線を押したいですね!

>リスキーさん


>パッパグと同じ特殊変異?

それはありそうなんですよね~(^○^)

なにせ「喋る鳥」自体の種類が少ないからw

インペルダウンにでてきたコアラとかシマウマとかゾオン系のやつらと同じジャンルだと思いました。覚醒した悪魔の実でしたっけ?見直さなきゃ。

No title


>インペルダウンにでてきたコアラとかシマウマとかゾオン系のやつらと同じジャンル

獄卒獣達は知性を失ってそうな感じだからちょっと違うのかな~?と思いました\(◎o◎)

ビッグニュースモルガンズ。
ビッグバードっぽいですね。セサミの

No title

モルガンズはステューシーがCP0だって知ってたんですかね?会話から世界政府の誰かってその場で知ったんだろうか?
しかし今や『闇の世界の帝王達』ってフレーズが虚しく聞こえますね。世界政府側に馬鹿にされて顎で使われるし、闇金王が指銃一発で殺されるしガッカリ感ハンパないわ。

鳥類の手が人のようになってたら違和感ありまくりというかもはや鳥じゃないです。
それに、ゾウに鳥類いましたっけ?
いなかったと思うので鳥類のミンク族かなと思ってました。

連続すみません。

仮にモルガンズがミンク族だとしたらエレクトロ使えるんでしょうか?

ミンク族は"鳥類は食べる"みたいですし鳥のミンクはいないんでしょうね。
森にいた喋るワニやモルガンズ、果たしてミンク的には捕食対象となるのか…(笑)

>big monsoonさん


>ビッグバードっぽいですね。セサミの

ですね~

マスコット的な可愛らしさがありますよね(^◇^)

No title


>モルガンズはステューシーがCP0だって知ってたんですかね?

闇の帝王達の中でもモルガンズは世界政府とガッツリ組んでそうなマスコミ関係ですからね~

ステューシーが「情報操作屋さん」って言ってた事を考えると知ってたのかな?とも。

>海邑さん


>ゾウに鳥類いましたっけ?

居なかったように思います('Д')

てか、ゾウ以外にもミンク系の種族が居るんでしょうかね~

パンクハザードで出てきた イエティクールブラザーズとか、「全身が毛で覆われた巨大な獣人」って紹介されてましたし('Д')

>海邑さん


>仮にモルガンズがミンク族だとしたらエレクトロ使えるんでしょうか?

まだモルガンズがミンク族か別の種族かを考えてる段階なんでそこを考えるのは早計だと思うです('Д')

>のののさん


>ミンク族は"鳥類は食べる"みたい

んん?ミンク族は毛のある動物は食べないですよ(''Д'')

だから、鳥類は食べないんじゃないかと。。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]