記事一覧

ペコムズを見つけるのはタマゴ男爵!? お茶会乱入の可能性はあるか


お茶会が始まり数話経過。

気になるのは、東の入り江に縛り付けられ放置されているペコムズ。

お前ら一体どこへ行くつもりだ!! ガオ!!

どういうことだ!? ママはコレを知ってんのか!?


タイヨウの海賊団の面々は、お茶会開始と同時にWCIを脱出しただろう。

夜中に入り江で荷物を運んで居たのはやはりタイヨウの海賊団の出港準備だった。

夜中にざわつく“東の入江”では何が起きていたのか

さて、そのペコムズを発見するのは誰かな?

滅多に人の来なさそうな東の入り江。

可能性があるとすれば、ペコムズを捜索していたタマゴ男爵くらいだろうか?

タマゴ男爵の指示で、チェス戎兵の何人かはまだペコムズを探していると思われる。

――ともかくお前らぺコムズを探せ!!

せっかく生きていたのだボン

長くコンビを組んでいたよしみで一緒に

ママに許しを請うてやろうと思っていたのに

世話のやける男でマロン


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


お茶会会場に姿が見えないタマゴ男爵は、現在は城内のどこかで警備に当たっているのかな?

もしくは、上で挙げた様にぺコムズを捜索している?

WCIの全域は広いが、ここまで見つからなかったとしたら捜索範囲を広げているだろうから近いうちに見つかる可能性はある。

お茶会会場は既に大混乱!

ここからぺコムズ&タマゴが登場したとしても大きく展開は変わらないだろう。

しかし混乱の極みとなっている現場にとって、一石を投じる事にはなるかもしれない。

この先のぺコムズはどんな役目を担うんだろう。

マムとの関係性は?

ペドロしか止められないという真意は?

カメカメの実の能力が生きる展開は待っているのか?


気になることは多々あるから、ここらでドドンとぺコムズの登場に期待したい!

[追記]

第873話“八方塞菓子”でタマゴ男爵、もといニワトリ伯爵と共に現れたぺコムズ!

やはりニワトリ伯爵に助けられたんだろうか。

タイヨウの海賊団が逃げ出したこともマム側に伝わったことで事態はどう動くんだろ?



[関連リンク]

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」登場?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

というかカメカメの力を使えば、自力で脱出できるだろうに。

No title

ペコムズの足元に、おにぎりですか。
おいしいですよね、おにぎり。

魚人族がつくるなら、具は何なんでしょう?
鮭やタラコ、筋子、オカカ、シーチキンはあり得ないので、
梅干しや昆布の佃煮でしょうか?

ネコマムシが ペコムズ抑えるのはペドロしかいないって言ってたんで、 どうなることやら

毒針弾3本ってのもなんかストーリーに影響与えそうだよね、
各陣営から1人ずつ毒針弾の犠牲になりそうな
麦わら、ベッジ、ジェルマ、ビッグマムのどれかかな
レイジュという解毒剤がキーになりそうだから、ジェルマ以外の3陣営から犠牲者が出る感じかな

No title

満月出ちゃうんじゃないかと。

ゾウをを出るとき、抑えられるのはペドロしか・・・って、ありましたよねー。

No title

>塩アメさん
おにぎりの具は考えなかったです。サンジがローのために作ったおにぎりは梅干しだったような気がします。たしかそれが原因でサンジとローが喧嘩したとか。

No title


>カメカメの力を使えば、自力で脱出できるだろう

胴体縛られてるのは変わらんので無理では?(´・Д・)

>にゃんさん


>ペコムズ抑えるのはペドロしかいない

あのセリフがどこかで活きる展開ありそうですな(^◇^)

No title


>毒針弾3本ってのもなんかストーリーに影響与えそう

シーザー曰く、ほぼ即死みたいな毒量らしいんでどうなることやら〜て感じですね(O_O)

>あっかんべェさん


>満月出ちゃうんじゃないかと

いま午前10時ですからね〜〜

満月が出る頃には、お茶会も何も終わってそうな(´・Д・)笑

>超かるがもさん

僕も、チラッとそれを考えました(笑)。
ローのおにぎりはシーチキンマヨネーズとオカカ、
梅干しでしたね。

ペコムズは、梅干しは大丈夫でしょうか?
「おれは鮭が好きだ」と言って、鮭の魚人に力一杯縛られたかも(笑)

亀になれば縄も緩むはず

確かに見つけるかもしれませんね。タマゴ、じゃなかったニワトリ伯爵が。
もし、見つけたら。ベッジのことを話して、ベッジをみつけてボコボコにしそうですね。^_^

カメとロープでイヤラシイ事考えちゃいます。

No title

ペコムズも気になりますが、ボビンはどうなっているのでしょう?

死体が発見されたり姿が見当たらないのなら大騒ぎでしょうし、
生きているのならここからベッジの裏切りがバレるはずです。

もしプリンがヴィトたちの記憶を改竄しているのなら、
プリン絡みの計画も進行中ということになります。

お茶会が時間通りに開かれたということは、ボビンは?

ボビンよりペコムズでしょう

No title


>亀になれば縄も緩むはず

そうなんですかね?

だとすれば次週には抜け出して城に向かうかもですね(°▽°)

>さつきさん


>ニワトリ伯爵が。

そう言えばいつまでニワトリの姿なんだろ、男爵。

誰かと戦って卵が破られるまで?( ̄∇ ̄)

>別人フランキーさん


>カメとロープで

亀甲…ってコラ!笑

>塩アメさん


>ボビンはどうなっているのでしょう?

確かにあのまま放置だと誰かに気づかれてすぐ報告が入りそうなもんですよね。

戦闘員ビショップを担う重要なポジションですし!

あのままヴィト達が去ったように見せて、実はしっかりと捕らえてるとか?

居ないとしても騒ぎになりそうだけど、わざわざママの耳に入れるほどのことでもないのかも。

No title

ぺコムズは、天から玉手箱が落ちてきて呪縛が解けるのではないでしょうか。

しかしマムのいないところで爆発したら勿体ないから
宝箱は偶然縛られている岩に当たり未開封。
ぺコムズが持ってきてマム開封→ドカン→足場崩壊と予想。

ペコムズがレッドポーネグリフの情報をポロッとマムにもらしても事態は収集しそうにないですよねぇ(-ω-;) あ 鏡奪い返されたからブルックが写した事もバレそう(泣)

やっぱりお茶会にタマゴいないですよね。ペコムズを連れ帰って、何かしらの理由でマムを止めてくれるのかな。

>クマさん


>ぺコムズは、天から玉手箱が落ちてきて呪縛が解けるのでは

さすがにWC城と東の入江は距離がありすぎる気が|д゚)

>ヨホさん


>ペコムズがレッドポーネグリフの情報をポロッとマムにもらしても

ぺコムズはルフィたちがロードポーネを狙ってる事知ってましたっけ?

いずれにしてもブリュレが全部知ってるから、マムにバレそうだけど(''Д'')w

>名無しの鷹さん


>やっぱりお茶会にタマゴいないですよね

居ないですね~!

今どこで何をしているのか…( ˘ω˘ )

>塩あめさん
お握りの具は鮭とかもありえるのでは?
人魚は魚類を食べないけど、魚人は魚や海獣の肉を食べるぞ
パッパグが言ってた。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg