記事一覧

860話の新情報まとめ&未消化の謎→861話の展開予想


今回は、ジンベエが“落とし前”を断念した理由から。

そしてタイヨウの海賊団もお茶会開始と同時に島を脱出する事に。

お茶会に集う闇の世界の帝王達と、最後の将星カタクリの登場!

ラストはマムの発声でお茶会が始まった!!!

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第860話“10:00開宴”で、消化された謎まとめ。

・夜中に入江で“荷物”を運ぶ者達は誰?
→おそらくタイヨウの海賊団が島を脱出するための準備だと思われる。

・マムのルーレットの数字の意味
→共に生け贄となる“仲間の犠牲の数”

・3将星の一人カタクリはどんな人物?
→ビッグ・マム海賊団「3将星」 シャーロット家「次男」 懸賞金:10億5700万ベリー
→“見聞色の覇気”を鍛えすぎて少し先の未来が見えるという怪物



そして、新情報。

・WCIから脱出するタイヨウの海賊団が向かう先は?
→リュウグウ王国

・お茶会会場
→ホールケーキ城屋上

・お茶会に招かれたゲスト「闇の世界の帝王達」
→闇金王“福の神”ル・フェルド
→歓楽街の女王ステューシー
→大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ
→世界経済新聞社社長“ビッグニュース”モルガンズ
→倉庫業老舗 “隠匿師” ギバーソン
→海運王“深層海流”ウミット
→臓器販売業者 ジグラ(死亡)


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]
(各疑問を考察した記事をリンクしています。)

マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
スムージーは何の能力者か?
サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・ボビンは能力者なのか?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
マムが元々巨人族に嫌われていた理由は?
結婚式の参列者に既存キャラは居るのか?
マムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?
ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは?
・プリンが「いいコ」でなければならない理由は?
置き去りにされたペコムズを発見するのは誰?
世経の社長モルガンズは新たな人種か能力者か?
・縁深いというモルガンズとジャッジの関係性
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第861話①「メインイベント(仮)」

[展開予想]第861話②「それぞれの思惑(仮)」


[本バレ]

[速報]第861話“演技派”あらすじ


[関連リンク]

ペコムズを見つけるのはタマゴ男爵⁉︎ お茶会乱入の可能性も!

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」登場?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

“覇気”を極限まで鍛えた先に宿る特殊な力とは?

カタクリ、スムージー、クラッカー“スイート3将星”が揃い踏み!!!

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ホールケーキアイランドのビジュアルも、楽しみだけどヴィンスモーク兄弟の声優も楽しみ🎶

860話茶会全体の描写の中に後ろ姿でこれ誰だ?ってゆうキャラがいます。
足の感じでスムージーかなと思ったけど髪が違うし、謎ですね、先に来ていた招待客ですかね

>さらさん


>ヴィンスモーク兄弟の声優も楽しみ

そろそろ発表なんですっけ(^<^)

やはりサンジと同じ声優さんかな?3人の男兄弟は。

No title


>足の感じでスムージーかなと思ったけど髪が違う

ですね。

足長族っぽい黒髪の女性が居ますね(^○^)ノ

その他にも豚っぽい着ぐるみ着た様なキャラも!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]