記事一覧

[第860話]招かれたゲスト達にはそれぞれ役割が?他のゲストの職業を考えよう


第860話“10:00開宴”のラストでついに始まった“お茶会”。

そこに招かれたゲスト達は、いわゆる“闇の世界(裏社会)の帝王達”。

今回明らかになったそれぞれの職業や肩書き、異名はこんな感じ。

4547.jpg

・闇金王"福の神" ル・フェルド

・歓楽街の女王 ステューシー

・大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ

・世界経済新聞社社長"ビッグ・ニュース" モルガンズ

・倉庫業老舗"隠匿師" ギバーソン

・海運王"深層海流" ウミット

・臓器販売業者 ジグラ


とある記事のコメント欄で「このお茶会に招かれたゲスト達にはそれぞれに役割があって呼ばれるべくして呼ばれたのではないか?」という旨のコメントがあった。

確かにそれぞれの職業や異名を見ると、これからマムが起こそうとしていることの後処理を円滑に出来そうな面々である。

その辺りを今回は考えたい。

まず、この度のマムの計画は、

「結婚式の中でヴィンスモーク家を撃ち、ジェルマの科学力の全てを奪う」

というもの。

[スポンサードリンク]


この計画が達された後、ゲスト達の出番がやってくるのではないか?

ヴィンスモーク家の死体を“隠匿師”の異名を持つ倉庫業者のギバーソンが隠す?

もしくは、“深層海流”の異名を持つ海運王ウミットに海底深くに運んで貰うも良し。

もう死んでしまったかもしれないけど臓器販売業者のジグラに捌いてもらうというパターンもあり得たかもしれない。

そして、死体のない葬儀を葬儀屋であるピエクロに頼んで処理。

世界へ報じるニュースとしては、世界経済新聞社社長のモルガンズに頼めばなんとでもなるだろう。黒も白にしてしまえる。

ただ、闇金王歓楽街の女王だけ呼ばれた理由が思いつかない。

ステューシーは、女好きのヴィンスモーク兄弟を骨抜きにするため?笑

そして、奪った後の「科学技術」はシーザーに管理を一任する予定だったのかも。

マムは用意周到そうなイメージあるから、お茶会が終わった後のことも考えて呼ぶゲストを選んでるってのはありそう。

他にもまだゲストは居そうだから、必要そうな職業を考えてみる。

[特殊清掃業者]

特殊清掃業とは、事件、事故等の現場の特殊な清掃業務を指す。
ヴィンスモーク家を撃った後、会場は血塗れになるだろうから、それを綺麗にする業者がいるかな?


[歌姫]

お茶会を盛り上げる役目として。
映画GOLDで歌姫カリーナが出て来たから無いかな。


[大食いキング]

お茶会に出てくる大量のお菓子をたくさん食べてマムを喜ばせる為に呼ばれる?
「相変わらず言い食いっぷりだねェ~」みたいな。笑


[武器販売業者]

この度の計画に使うための特別な銃「ウォーカー」と弾丸「キャンディジャケット」。
コレを仕入れた武器販売業者もこのお茶会に呼ばれてるかも。


ぼくの頭ではこの程度ですが、コメント欄で色々考えましょ~~!!


[関連リンク]

ペコムズを見つけるのはタマゴ男爵⁉︎ お茶会乱入の可能性も!

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」登場?

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

“覇気”を極限まで鍛えた先に宿る特殊な力とは?

カタクリ、スムージー、クラッカー“スイート3将星”が揃い踏み!!!

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

どうなんですかね〜
海賊だからむしろジェルマを葬ったと堂々と報道してくれた方が悪名高くなりそうな…
隠すとすれば、加盟国のジェルマを滅ぼすことは
なにかバツの悪いことがあるとか?

だとして、他の業者は、
・写真家(偽装撮影担当)
・政府の役人

とか…ぜんぜん思いつかないです。
運送会社は帰りのタクシーかもしれませんね

No title

結婚式には牧師さん(神父さん)がいてもいいのでは?

No title

>ただ、闇金王と歓楽街の女王だけ呼ばれた理由が思いつかない。

まだ婚姻関係を結んでいない子供といずれ政略結婚の布石の為に呼ばれたのでは?と予想します。

歓楽街の女王=歌姫だと思います。容姿もきれいですし、ローレライみたいに歌声に秘密がありそう。ヤミ金王=今回のビッグマムの計画ではルフィたちも消される予定でしたから、やられた賞金首のルフィたちをヤミ金王が金目のものとして頂いて帰るのかなと思いました。なんか変な関西弁ぽいしいかにも金にガツガツしてそうな感じです。

No title

カポネと西の海で張り合っていた「五大ファミリー」のひとつくらいは招かれていそうな気がするのですが。

No title

ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す・・・

モブじゃないゲストはまだまだ出てきますよね・・・
世界中のゲストに加え、ビッグマムの家族はもちろん、傘下の海賊たちや、部下たち・・・

お茶会はとんでもない画になりそうですが、それを書き切らねばならない尾田先生の体力が心配!

ビッグマムがルフィと手を組む、味方になるという可能性はほぼ無くなりましたね。
まさか旧四皇の中で一番意地が悪そうな存在だとは。

No title

マムの情報力の強さから、新種の電伝虫(それを採取する虫オタクとか)

殺された臓器売買の人は招かれざる客でしたよね。

>ななっしーさん


>海賊だからむしろジェルマを葬ったと堂々と報道してくれた方が悪名高くなりそうな

ふむ、確かに。

ジェルマは世界政府との繋がりも普通じゃなさそうだからその辺りが色々と面倒くさそうな気も\(◎o◎)笑

>超かるがもさん


>牧師さん(神父さん)

おお確かに!

聖書持ってるキャラ想像したら「バーソロミュー・くま」が浮かんだ(^○^)

>超かるがもさん


>婚姻関係を結んでいない子供といずれ政略結婚の布石の為

政略結婚ならそゆのは必要ないかな~とも思うけど、マムとしては恋愛結婚してくれてもアリなのかな(^<^)

No title


>歓楽街の女王=歌姫

あ~なるほど。

ぼくはステューシーはもっと夜の蝶的な女性かと思ってます(*^。^*)w


>ヤミ金王=やられた賞金首のルフィたちをヤミ金王が金目のものとして頂いて帰るのかな

おお、それあるのかな!

海賊であるマムが政府に渡しても懸賞金は受け取れないけど、フェルドなら受け取れそうですしね(^<^)

>ぶぅ~さん


>西の海で張り合っていた「五大ファミリー」のひとつくらいは

来てたら完全にベッジの邪魔しそう!笑

No title


>ゲストはまだまだ出てきますよね

今回のラストの絵にも後姿の重要そうなキャラが描かれてましたもんねェ(^○^)

>Revigoさん


>ビッグマムがルフィと手を組む、味方になるという可能性はほぼ無くなりましたね。

現状ではまだなんとも言えないとこかな~とは思ってますが、最初の時よりは可能性低くなりましたかね(^ム^)

カルメルの写真とかがまた鍵となって状況が変わったりしないかな~~??

No title


>新種の電伝虫を採取する虫オタク

面白い(^○^)

となるとジェルマの船の巨大な電伝虫も気になりますねェ!

No title


>殺された臓器売買の人は招かれざる客

結果的にはそうなりましたけどね(+o+)

マムは人の気持ちを考える事はしないのかな?笑

交渉人や噺家(漫才)、アウトローな詐欺師、大穴で和菓子職人も登場しそう(笑)
カイドウのスパイや世界政府の刺客が紛れていたら面白そうですね。マムとジェルマの動きを探るために。

>ヤマトさん


>カイドウのスパイや世界政府の刺客が紛れていたら

あ~あるかもですね(^○^)

今回は大ぴらに行動しないまでも、ラストで正体が明らかになって世界会議編とかカイドウ編に繋がるみたいな!

今週のネタバレで、イチジとピエクロの談笑描写があるみたいですが
ピエクロはどちらかといえばジェルマ側に縁があるゲストなのかもしれませんね!
殺し屋と葬儀屋なわけですし、初対面ってこともなさそう!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]