記事一覧

[速報]第861話“演技派”あらすじ[→862話]


[週刊少年ジャンプ18号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ホールケーキ城 屋上――

・扉の上からパーティーを見下ろし、その様子に圧倒されるヴィト「…………!!すげェ…!!」

・ベッジ「ヴィト!何やってる!?」

・ヴィト「頭目(ファーザー)すげェ!! 今…世経の社長とジェルマの親玉が話してるレロ!!」

・ベッジ「話ぐらいするだろう 口と耳がついてんだ」

・ヴィト「まあ…しかし尋常じゃねェパーティーレロ…!! 長男『キャンディ大臣』ペロスペロー」、長女『フルーツ大臣』コンポート、次男“将星”カタクリ、14女“将星”スムージー、3男ダイフク 4男オーブン…数えきれねェ程の化物揃い…味方と思ってる内は心強かったが これが全員敵に回ると思うとゾッとするレロ」

・扉「(……ん?敵?)」

・チェス戎兵がビッグマムのテーブルに”あの写真”を持って来る。

・ビッグマム「!」

・兵士「ママ」

・ビッグマム「おお…」

・兵士「マザー・カルメルです」

・ニコニコ顔のビッグマム「そう…おれ達の……マザー!!!」

・客「いやぁ本日もマザーは実にニコやかで何より (何者か知らねェが……)」

・ビッグマム「ハ〜〜〜ハハハママママ そうさマザーこそこの世の光…!!!」

・初参加の客「私は初めてお茶会に参加するが、この方一体あなたとどういう関係で?ビッグ・マ…!!?」

・突如怒るビッグマム「おれの思い出に踏み込んで来るんじぇねェよ!!!」

・その客を覇王色の覇気で気絶させてしまうビッグマム

・ル・フェルド「まーまーそれはそれとして!! 手みやげを運ばせておいたネン シャーロット!! 娘さんの結婚祝いも兼ねてね!」

・ビッグマム「おや 宝箱じゃないか!! 大好物♡何が入ってるんだろうねェ」

・ステューシー「私からもプレゼントがあるわリンリン♡」

・ギバーソン「私のも受け取ってくれ!!」

・モルガンズ「おれのは南方からの珍しい贈り物だ」

・ウミット「うんだ!! 私は北の最果てへ出向いてね…」

・ビッグマム「嬉しいじゃないか〜♡ いつもいつも!! こんなにたくさん!! ありがとうねェ〜〜っ!! おれァ幸せだよ♡」

・モルガンズ「宝箱と言えばマミーゴ!“海底の大秘宝”を手に入れたって?」

・ビッグマム「おや耳が早いね さすがモルガンズ。そうさ、海底の王族に代々伝わる宝箱!! 何の因果かネプチューンがそれを手放し今ここに!!──これがあの伝説にきく“玉手箱”さ!!!」

・ル・フェルド「おォ 何て重厚感!!」

・ステューシー「中に一体何が!?」

・ビッグマム「プリンの挙式の後の盛大な宴で みんなのプレゼントと一緒に、これも開けてお披露目うるつもりさ!!!」

・一同「そりゃ楽しみだ〜〜!!!」

・会場の外 ベッジサイド――

・コックに扮した手下たちがやってくる「頭目(ファーザー)!!」

・ベッジ「おお 終わったか?」

・手下「下ごしらえは滞りなく……!!」

・ベッジ「下の様子は?」

・手下1「コック達が今作業後の宴で大騒ぎ。通路は全て塞いで来ました。ここを塞げば当分誰も上がって来れません」

・手下2「念波妨害の『ツノ電伝虫』を使用し 通信も不能 会場は孤立します」

・ベッジ「よし。ご苦労 すぐに着替えろ」

・手下「はっ」

・コンコンっと自分の胸を叩くベッジ「シーザー鏡を出せ…」

・「てめェ またその名を!!」と怒りながらカポネの体内から飛び出すシーザー「フン!! ここが茶会の入口か…せいぜい楽しんでろ世界のゴミ共!! シュロロロ!!」

・ベッジ「お前もゴミだろ……──さっさと鏡をその辺に隠せ!“寄声”が始まったら その鏡を持って会場に飛び込んで来るのがお前の仕事。そいつだけがおれ達の脱出口だ くれぐれも妙な考えは起こすな」と心臓を見せる

・シーザー「今更裏切らねェよ!!(怒)」

・扉「(シーザークラウン!?…大変ベッジ達が何かを企んでるわっ!!)」

[スポンサードリンク]


・その扉の視線に気づくベッジ「……!!」ギロッ

・扉「!」

・持っていた刀で扉の顔を斬り落としてしまうゴッティ「そぎ落とした」

・ベッジ「情報の漏洩は予測不能の危機を呼ぶ。挙式まであと30分 “麦わら”達は準備万端か?」

・シーザー「自分で覗いてみろ てめェの体の中にいるんだ…」

・麦わら一味は全員爆睡中で、唯一ジンベエだけが起きている

・ベッジ「おいてめェらァ!!!!(怒) 何寝てやがる!!! 準備はどうしたァ!!?」

・ジンベエ「……寝かしといてやれ 上陸してからろくに寝とらん様じゃ、10分前には起こす」

・ベッジ「どうかしてるぜ 足引っぱりやがったら即見捨てるからな!!!」

・ジンベエ「問題ない。外の警戒も準備もわしがしとる」

・外に戻るベッジ「あの野郎共…!! 呆れたぜ」

・シーザー「だろ!!(怒)」

・ベッジ「お前ももう一度中に戻れ」

・シーザー「!」

・ベッジ「おれ自身が会場に踏み込む…!! 全員覚悟しろ。そしたらもう…後へは引けねェ!!!」

・9階 新郎新婦控え室――

・サンジ「………お…おれは結婚しないつもりでここへ来たから…今こうして2人並んでるのが 不思議で…夢でも見てるようだ…」

・もじもじするプリン「──それって……」

・サンジ「!」

・プリン「いい夢? 悪い夢?」

・涙目のプリンに衝撃を受けるサンジ「!!!(か…かわいい……!!!) も…!! もも…!! 勿論いい夢さ!!」

・プリン「……ホント?よかった…♡」

・サンジ「(落ちつけおれ!! 彼女は演技をしてるんだ!! おれを殺す気なんだぞ!!…あれ? もしかして…おれは本当に夢を見てただけなんじゃあ…いやいいやいやいや!! ダマされるな!! 自分の記憶を信じろ!!)」と、ブンブン頭を振る

・プリン「サンジさん…どうかした?」

・サンジ「え!? い…いやいや!! あの…あ!! そうだ!! ち…“誓いのキス”は…あの……プリンちゃんがもし…人前でいきなりアレならお…おでことかでもおれは別に…」

・プリン「口にして♡夫婦になるんですもの」

・サンジ「!!?」鼻血を垂らしながら奇声を上げ、ガン!!と壁で頭を打つ

・兵士「おい何の音だ!?」「サンジ様が壁に激突したァ!!」「壁ェ〜〜!?」「出血がすごい!!」

・表プリン「大変!! サンジさん!!」

・裏プリン「(何なんだこのエロガッパ!! 早くブッ殺してェ!!!)」

・そしてお茶会は進む

・女性客をナンパしてるニジ

・なにかの実を食べているヨンジ

・警戒している様子のレイジュ

・イチジは大手葬儀屋のピエクロらと談笑中

・そして来賓と話しながら大笑いしているビッグマム。

・そこでファンファーレが鳴り響く。

・ビッグマム「おォ!?」

・司会『さてご来場の皆々様!! 本日のメインイベント!! シャーロット家35女!! シャーロット・プリン様と!! ヴィンウモーク家3男!! ヴィンスモーク・サンジ様の!! ロイヤルウェディングを執り行います!!』

・モルガンス「おお」

・司会『「四皇」ビッグ・マム海賊団!! そして“悪の軍団”ジェルマ66!!』

・ステューシー「美しい…!!」

・司会『若き2人が!! 悪の両家の夢路をつなぐ!!!』

・「フフ…」と笑うジャッジを横目でギロリと睨むビッグマム

・司会『マリアージュ・デ・レゾン!!! 2人が結ばれる事で!!! また一つ!!! 世界に悪の華が狂い咲くのだ!!! 喝采をォ!!! めまいがする程美しき今日に!!! 喝采を〜〜〜〜!!!!』

・デレまくっているサンジ

・ベッジ「!!(あの野郎!!…なんて演技力だ…!!!)」

・ナレーション[血ぬられた結婚式が今……始まる!!!!]

※式開始(スタート)!もう止まらない!!


[関連リンク]

結婚式開宴!これまでのプリンの不可解な行動まとめ考察

招かれたゲスト達には役割が?他のゲストの職業考察

ペコムズを見つけるのはタマゴ男爵⁉︎ お茶会乱入の可能性も!

“見聞色の覇気”を鍛えた先に宿る力「未来視」!他の“覇気”にもその先は存在する?

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

あんまり、進んでない

でも、次回には作戦スタートになるのかな?それとも....?

前回の締めは、お茶会開始で今回は結婚式開始!となると、次回は、作戦開始?それとも...?

結局、ルフィの面白い登場の仕方って何だろう?それから、今回のタイトルの演技派って何だろう?

No title

ありがとうございます^^

・サンジにアプローチをかけるプリン

・ウソだとわかっていてもメロメロになるサンジ

サンジとプリン、どちらも演技ですね。

ルフィ達寝てるのは演技だったりして

演技派…
主演男優は、もうサンジでいいじゃないですか。
喜怒哀楽全てを出しきったんだから。
ルフィは、WCIに限っては助演ですね。
主役だけどサンジイヤーくらいは譲ってあげてぇ。
そういいながらも、実は助演はシーザーじゃなかったガスティーノにあげたい。
最初わかんなかったもの。名演技ですよ❗

麦わら一味が全員寝てるのは怪しいきがするw鏡のでつくったコピー的な?
ルフィはクロコダイル戦の合間に寝てたし、エース ガープ共にいきなり寝るから
アレだけど・・次回からマムの過去が始まったら最高にもだえしぬけど 激闘中に誰かの過去がはさみこまれそうだよね
マムの「思い出に~」がメモメモされてそうで怖いね

話は変わりますが

和の国の方は大丈夫だろうか?
ゾロは、まとめ上げ、フランキーはvsカイドウ兵器を作って置くと言っていましたが。というのも、ルフィ組が、全てを終わらせた後に戻ってきて、またゾロ側のうちの誰かがサンジみたいに失踪している可能性も0では無いから。もしそうだとすると、また一味は離れて行動することになるかもしれませんね。(>_<)出来れば、それだけはやめて欲しいですね。今度こそ、一味全員揃っての話となるといいです。

No title

ルフィ達はベッジの体の中ですか。
空島でエネルがウワバミ、ノラの体内にいたルフィの存在に気が付かなかったように、見聞色を鍛えすぎた男カタクリも体内にいれば気が付かないかもしれませんね。
まず作戦通りはいかないであろうルフィ達が下手に会場内に隠れるより、ぎりぎりまでベッジの体内にいた方が安全かもしれませんね(笑)

おお

コンポート、ダイフク、オーブンの姿が見たい^_^
将星ほどじゃなくても強そう


ついに開始ですね〜結婚式!
普通は幸せな催しの筈の結婚式が不穏不穏です(^^;;
ビッグマムは写真は置くのに思い出は語りたがらないんですね。
辛く悲しい記憶なのか…

ところでジャッジたちは会場で何をしてるんでしょう?
食べて飲んでとしているんですかねぇ
レイジュはサンジの行動も謎で混乱してそうです。

「演技派」。
希望含めて書きますと、「まだホンネが暴露されてないやつがいる」に期待したい。
きっと、いま判明してるそれぞれの思惑を、更に乱してくれるやつが出てくるだろう、と。(ルフィチーム以外で。)
読者にわからないように裏をかくのが「演技派」でしょう。

No title

三男ダイフク…。和菓子系の菓子の名前は無いと思ってましたよ。マムは、和菓子も好きなのか?

2回目投稿です。

ドレスローザが、終わりに近づいてきた頃、尾田先生曰く”2016年はサンジの年になる”とのことで私はどうゆうことなのかとワクワクしていました。そしたら、サンジは仲間の首のこともあり、最初は出席するつもりのなかったお茶会に出席することになり、そこからサンジ出生の秘密そしていつものコミカルとは打って変わってシリアスに冷徹な言動としてルフィvsサンジ、と進んで行きました。それを最後まで見てきて実に悲惨かつ憂鬱になり、どうなるのかと思うくらいでした。しかし、今現在は、サンジも心を許して本来の性格を取り戻してきています。上記のようにサンジとは一度離れることになるということは作者が伝えるまでは分かりませんでしたよね?それと同様に、サンジを取り戻して和の国に着いてからまたゾロ側の誰かが失踪するということももしかしたら....と考えるのは心配し過ぎでしょうか?

この記事には関係ないのですが、ふと思ったんですけど、王子、毒、キス、など出てくるワードが白雪姫みたいだなーと思いました。
王子はサンジがいますが、毒に倒れる"姫"にあたるキャラクターがいない?から違うかな(;・ω・)
失礼しました!

No title

演技派をプリンの事だと仮定して。
彼女はローラ以外の誰にも自分の胸の内を明かした事がない。ニトロとラビアンにも演技をしてる、という事はないでしょうか。
プリンはサンジを撃つふりをして、実際にはマムを撃つつもりで、その場合、カタクリの未来視でも銃を構えるプリンが見えるので、カタクリも、プリは予定通りサンジを打つものだと思ってスルーするのではないですかね。

カシューナッツさんの白雪姫展開も、有りな気がしてワクワクします^^
ランチャーがプリンに当たってしまって…みたいな。

そしてオーブンというキャラの登場で、調理器具もありなんですねw
ミキサーとかもいそうですね~。

No title

サンジさんはあくまで演技をしているのかなあ?サンジさんはとんでもない悪女でもメロメロになりそうだからそこがイマイチわからないなあ(´・ω・`)。

「演技派」という言葉には、サンジを欺く演技という意味だけでなく、味方をも欺く演技であるという含意があるように思えてなりません。いやそう思いたいだけかもしれないですけど。そうだったらいいなあ。

あまり進まずからの次週休載。伸ばしすぎにちょっとうんざり。

なんでしょうねえ、こうドラゴンボールの様に進んでいるようで進んでいない感じ…

No title

個人的にはプリンも、メロメロサンジも、ジェルマ乗っ取りを企むマムサイド、それに乗ったフリしてるベッジ、と共闘するルフィ達等々に「演技派」タイトルがかけられてるんじゃないでしょうか
今編でサンジは自己暗示メロリンも可能だとわかりましたしね
どうせならこの場にいる全員が「演技派」のほうが面白いなw

面白くなって来ましたね!私は引き伸ばされても苦になりません(^^)
麦わら達が寝てるのは賢いジンベエの作戦による演技では?!

色々な人物に演技が掛かってますね
個人的にはキャロットも気になります
本当に外の世界を見たいという興味だけで付いてきたのか、何か別の目的があるのではないか、と感じます
干支には卯がありますがベトナムの干支で卯は猫なので、猫を被っているという暗示もあったりするかなとか考えてます
卯には飛躍という意味もあるのでルフィたちの飛躍の手助けになるということも暗示しているようなので捉え方次第になりそうですが

もうプリンのせいで色んなキャラが疑心暗鬼になってます(^^;

No title

ジェルマ側ものんびりたのしく結婚式に参加するだけではなく、レイジュの気づかない場所で何か計画たててるかも・・・イチジあたり、何考えているのかわかりません。マムファミリーの中に丸腰でのこのこ出かけていくようなタイプではない気がします。
いくら"弟"の結婚式とはいえ、あれだけ不要もの扱いしていたわけだから、誰か代表を立ててでるくらいでもいいわけで、家族全員参列するのが不思議に感じられます。

それからゲストの中にも、ベッジの計画の仲間もしくは単独でマム襲撃を企てている人がいるんじゃないかと思います。
それくらい、誰が何を考えどう動くかわからない感じ!

ルフィは本当にねているかもしれないけど、ナミは寝たふりしているだけと思います(ウイスキーピークみたく)


ベッジの体内にいるみんなは
ベッジが体から出そうとしてるときにカタクリに見られると危なさそうですよね!
まぁその辺りはベッジもうまくやるんでしょうが
シーザーや鏡を出そうとしてルフィたちが寝てた為戻したってのとカタクリの登場が不吉な未来を想像してしまう,,,
ただ
皆さん言われているように
ルフィたちが寝ているのが鏡で作った偽物なら
逆にルフィたちの存在はバレることなく済みそうなだけになんとも読めませんww
ジンベイがカタクリのことを知っていれば
そういった策をベッジにも内緒にしてたてているやも知れませんしね!
ベッジが知らなければカタクリにベッジが見られても体の中にいるとしか思われないだろうし!

そして今更なんですが
プラリネやシフォンが本当はマムを裏切る気はなく
マムに全て伝えている可能性も無きにしもな気が
シフォンはローラの件でマムを母とは思えないみたいに言ってましたが
逆に言えばローラを恨んでもおかしくはないですよね?
マムが夫を捨ててきているように
プリンがサンジを騙しているように
娘たちは夫についていくように言いながら
泳がせておいて最期にマムから制裁が下るみたいなシステムがあったとしたら

最近の展開から
みんなが嘘をついているのではと疑ってしまいますww


No title

少し先の未来が見える。のは過去の話しで、実は既に、かなり先まで見える。のかも・・・。
ビッグマムはやられず、むしろ、ルフィ一味と結託して、カイドウ征伐の協力をするという未来が見えているから、カタクリは敢えて何もしない。と予想する・・・

本バレ見ましたが

サンジが、久々に鼻血垂らしていましたよwwf^_^;
そして、やはりニジも好みの女性にはメロリンだそうで、ナンパしていた模様。( ´∀`)

シリアス回が多いHCIで久しぶりに腹抱えて笑いました笑
ラストのサンジの顔!それに対するカポネのリアクションで腹筋が崩壊(ノД`)
違うんだカポネさん...それがサンジという男なんだ笑

あとカルメルを見た瞬間、輪郭と頬骨でミスバッキンを思い出しました。
鼻が少し違いますから他人の空似ですかねー
にしてもバッキンのような腹黒さを感じる写真で真っ当な聖職者に見えず意外でした!

次週は休載ですがここから先は何かしらビックリ仰天な展開の目白押しになることが間違いない!楽しみだー!

今まで扉絵を眺めることなんてなかったけど、今回しっかり見ました、ネコマムシ可愛すぎ笑

ヘッジもサンジが演技してるって思ってるのが面白いですね

No title

やっぱサンジは嘘だとわかっていても本能には勝てないみたいな感じだったのか

はい、(^^)サンジは演技で無い事が確定しまいたー(笑)
サンジらしい。
サンジは悪い女にもメロリンして良いんです!そこは成長しなくて良い!

No title

サンジさん、ここぞのときはしっかりしてくださいね、でないと撃たれちゃいますから。(笑)

ベッジがおもろい(笑)
憎めない(笑)

ベッジと扉のくだり、危なすぎる... 笑
こんな感じであっさり計画がバレてルフィがお茶会に大暴れで乗り込む展開になりそうですね

そして今回もタイトルが粋!
当然演技のプリンと本気でデレてるサンジ
ベッジの勘違い、いいですね。

最初に敵?と言っているドアと削ぎ落とされたドアは同じだろうか?違うのであれば情報の漏洩がありそうですね。

後はペコムズやローラは来るのか?客の中に麦わら傘下や既存キャラは出てくるのかも楽しみですね。

マザーカルメルが思いの柄が悪そうな感じですね。タバコ持ってますし・・・。

ハンコックのところのニョン婆に似ている気がするのは私だけでしょうか?

サンジのデレデレは素ですねw
流石女好き……(*゚∀゚*)
それにしてもサンジはさすがにプリンの銃弾は避けられるでしょうが、何かしらありそうですね…
ベッジの、あの野郎!なんて演技力だ… には笑ってしまった…www
ベッジさん!それは素ですよ!

皆さん演技派、というタイトルについて色々書かれていますが、
やっぱりサンジは演技をしてないかなー、と
演技をしている様に見えて、演技をしていないサンジ

演技をしていない様に見えて、演技をしているプリン
を皮肉って(?)付けたタイトルかなー、という印象です
ていうかこれがサンジの演技なら、今までのサンジのデレデレは全て女性を喜ばせるための演技かなー、という事も思えてきます(結果的には誰一人喜んでませんがw)
考え過ぎかな〜…(*゚∀゚*)

No title

かんりにんさん、お疲れさまです!
仕事忙しくてようやく見れました…

サンジの演技力はすごいですね(棒読み)
WCI終盤にきて、参列者の紹介に1話使うのは、やっぱり理由がありますかね?コロシアムの選手紹介と同じ感覚です。

ベッジは赤ちゃん言葉といい、サンジの演技に驚く姿といい、どこか抜けてますね笑
そしてがんばれシーz…ガスティーノ!!

No title

カルメルってもしかしたら、バッキンじゃないですか? 

サンジの奇声をビッグマムのそれと勘違いするフラグでないことを祈るwww ダイフクは容姿が和の国チックですね。長女はビッグマムに似てる。それにしてもカタクリの能力で扉前のベッジらのやりとり見抜けてない謎の件。

No title

マザーカルメル
写真の姿からすると、やはりシスターの様ですね
しかし結構世俗的な性格の様子
かつてのビッグマムとは、どんな関わりがあるのか?
今後その辺りが語られるのかどうか?

そういえば白い町フレバンスにも教会があり、シスターが居ましたね
当時のトラファルガーローはその悲劇的過去から、世間を恨み、人間に憎しみを抱いていました

同じ様にビッグマムも悲しい人生の果てに、あの様な人格になったのかもしれませんね

指滑った!!今のコメは削除しておいてください。

ベッジwwwwそれ、演技じゃないですwww

サンジがエロガッパと呼ばれるたびに私の中では最も遊ぶ記の赤髪が顔を出すんですよ。声優さん同じだし同じヘビースモーカーだし、女好きだし、エロガッパだし!!

まあ、それは置いておいて。
マザー・カルメル。“この世の光”ですか。これはまた意味深な。マムはどういう意図で彼女をそう呼んだのでしょうか?
それに、客の『今日もニコやか』って。いや、それ写真だし。ニコやかじゃない時があるのか?マムの能力によるもの?
とりあえず言えるのはマムの本体とは別物のようですね。それでいて“この世の光”と呼ぶからにはマムの夢を叶えるのに重要な人物、と考えるのが妥当でしょうか?

「演技派」ってサンジのことだったとは。まさかの予想外の展開でした。プリンの演技を暴くほどのサンジのアホぶり発揮を期待せざるを得ませんね。

そういえば、サンジが鼻血出したのって約一年ぶり?

カルメルをバッキンと言ってる方も居ますが、ニャン婆のが近いしその方が話が広がるかも…
万が一、ハンコックの前の女ケ島の女帝なら?恋煩いをお菓子で紛らわせたとか、写真を見てルフィが気づき、それこそマムと仲良くなるとか…でもそうするとマムがハンコックの母?(笑)無いかな…

No title

女の私でも、花嫁衣装のかわいい女の子は魅力的だと思うから、ましてやサンジでは拷問のような状況ですね。これからの楽しみは、新郎衣装での戦闘が地味に楽しみだなあ。

ベッジには敵のボスを倒して楽しむというマフィア時代からの趣味・趣向があるにしても、今回はハイリスク過ぎる。マム一人を倒して逃げたところで、残った家族からの追っ手・報復は必至なのでファイアタンク海賊団に未来は無い!
数え切れねぇ程の化物たちを敵に回すのに、なんの野望もメリットもなく、こんな事するでしょうか?

そうそう

ワンピースマガジンの、第1回締め切りは確か明日まででしたよね?

それより、こんなんでサンジ大丈夫か?

結局宝箱の中身はどうなってるんでしょうかね?
昔話のように年をとるんですかね?
それともなにか違うことが??
開演する前に再び長めに触れたという事は
作戦失敗してまさかの最後この宝箱で形勢逆転になるとかなのかな?

参列者のマムに対する呼び方は仮にも四皇に対する呼び方では無いですよね。
シャーロットやリンリン、さらにはマミーゴまで。
馴れ馴れしい呼び方をわざとしているのか素でしているのか。
参列者もまた演技派なのでしょうか。

それと、もうひとつ気になるのがカルメルを俺たちのマザーと言っているところ。
俺たちのとはビッグマムファミリーに掛かっているのかそれとも参列者に掛かっているのか?
参列者達がマムの孤児院仲間なんて事はないですよね?

玉手箱開ける→爆発すると思っていないマムは気絶→能力解除→集めた寿命が抜け老婆になる

これなら浦島太郎の話通りでスッキリまとめられている気がします!

魚人島の宝箱にはそもそも秘宝が収められているのか疑問。爆発物と秘宝を一緒に収めるのはおかしな気がしますがね

マムは、ジャッジに恨みでもあるんじゃないでしょうか?カルメル絡みの何かか、若かりし頃の何かで王族が嫌いとかですね
ジャッジ呑気すぎ

マザーカルメルとルフィがなにかしら関係がある気がめちゃめちゃしてきました。
それがきっかけでビックマム海賊団と和解。ルフィの頼みでサンジとジェルマを見逃してもらう。
そして狂気のベッジだけ排除されるのではないかと。

海邑さんに激しく同意!笑
私も同じくゴキブリエロガッパを思い出しますww好きな漫画なので思わず乗っかっちゃいました!←


さて本題ですが、マムの「おれたちのマザー」って自分と現家族の事?それとも自分と昔の集い(家族とか仲間とか)の事なのでしょうか?

そして最後、ベッジさん完全に騙されてますがww
なんか、今回のプリンの反応を見ると、サンジが今みたくデレ続けて煽っちゃえばイラついたプリンが我を忘れて演技崩すんじゃないかって気がしちゃいました!

No title

今回のサンジの反応で思ったことなのですが、麦わらの一味はみんな何かしら、他の人たちには理解できない、底知れない○○みたいなものを持っている気がしました。
底知れない奔放・楽観だったり、底知れない自信・不遜、金欲、臆病、純真、客観・知識欲、スーパー、忠誠心・アフロなど。(適当ですが)
そして、いろいろなエピソードでそういった底知れなさが、麦わらの一味を他のどのメンツとも違う魅力のある存在にしているのかもしれません。

で、サンジの底知れないピンク思考(色欲?)は、どんな状況にあっても、プリンの腹黒を凌駕すると思いますし、まして目の前でレディ(マム)を暗殺させるなんてことを許すとは思えない、気がします。

ルフィは、直感でサンジのその辺のことを感じ取って、そのための「面白い登場」につながっていたりすると、底知れない一味の魅力が増して、なんだか良さげ・・・などと、勝手気ままに思いました。

一味が爆睡ってただのギャグ描写のようだけど、さりげなく今回もルフィがビッグマムを目にするのを先送りにしていますよね。引っ張っている理由があるのかないのか…気になります。

レイジュに計画してる事報告してないから
レイジュがサンジを庇うの
くるのではないか心配です

マザー綺麗な人ですね
くれはに鼻以外似てるような

ベッジをギャグに使いますか?wサンジはあれは素ですよベッジさんw

No title

ふと思ったのですが、マザーカルメルの写真には誰か重要人物の(ひょっとしたら当人の?)魂が入ってるってことはないですかね?
だとしたら写真に対する執着も説明がつくような。

カルメルとサンジを似せてきてますね

くだらないこと質問しますが

兵士達が、サンジが出血したのに気づきましたがあれは打った時の?それとも、鼻血ですかね?

ただの鼻血ですよサンジはそういうキャラなので

管理人さんプリンの不可解な行動まとめ考察書いてくれてありがとうございます😊
もしかするとローラとシフォンのようにプリンにも双子がいるのかな?🤔
いたらいたで面白い、笑
カルメルの顔見たけど誰やろ?😭
それにしてもビック・マムはなんでジャッジをそんなに恨んでるのでしょう?管理人さんが展開予想で書いてたようにサンジを何年も見つけられなくてそれで待ったされたからかな?それともジャッジからサンジを助けようとしてるとか?
さすがにないか‥
でも読み返したらビック・マムとプリンの行動は謎やわ😭
#ビック・マム
ビック・マムは最初【威勢だけか‥?あいつらも‥】ってルフィ達を期待してた感じがあったな‥‥‥‥‥
(ルフィ、ナミ、ローラ)のことで
ルフィが【最後に勝つのは俺達だ!】てビック・マムに言った後ビック・マムはでんでん虫切るしもしあの時ビック・マムが怒ってルフィ達のとこきてたらルフィ絶対絶命やったやん‥なのにルフィ達を殺さなかった🤔
#プリン
プリンはルフィ達に計画をバラらしたのも気になるサンジの件も普通バレてるはずだよな‥‥859話からのプリンの言葉
【またいいコに戻るために色んな奴らの記憶を減して回んなきゃならない…】
【それは考えるとすっげー面倒くせェ】て言ったけどマム以外全員かな?家族とか結婚式に出てる奴らやルフィ達、ベッジ達のことかな?

No title

ヴィトは結局ベッジの部下だったの?てっきりマム側の人間だったと昔予想はあったのですが・・・。

ビッグマム海賊団前船長マザーカルメル、世界中のいろんな種族、子供を引き取り船に乗せ旅をしていた。ビッグマムもその一人。なにかがおき、船と仲間をビッグマムに任せ行方不明、ビッグマムが二代目ビッグマム海賊団船長になり現在に至る。ビッグマムのタトゥーの形、ハートですが女性の子宮と産み落とされる子供にもみえますよね。以上妄想でした。

No title

玉手箱の秘宝とは魚人島でホーディー達が使っていた薬の事です
使い過ぎて老人になってしまったのが
浦島太郎の玉手箱からのオマージュです
ホーディー達が再び玉手箱から薬を入手するかもしれないので
ネプチューンが玉手箱に爆弾を仕込んだんですね

ヴィンスモーク・モージ

演技派とは、ヴィンスモーク家のことを指しているとみた!

No title

こんばんは。
演技派ですかぁ。(笑) いっぱいいるよねぇ・・。
オレ的にですが主演男優賞は、ジンベイですね。
絶対なにか隠してる。
あのビック・マムとの一味離脱、ルーレットの件
曖昧じゃないですか?どーして逃げてこれた?
二人の間に何かあったんだと思っています。



ルフィの登場

ルフィが言う登場の仕方、ベッジのカラダからいきなり「ギガント○○」的な腕や足が飛び出てきたりしないかな?巨人族への特別な感情を持ってるマムにとっては、刺激が強過ぎるかもだけど。

No title

サンジは演技してんのか?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]