記事一覧

[第861話“演技派”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第861話“演技派”のコメント欄の皆様からのコメントに返信をしていきます!


前回の締めは、お茶会開始で今回は結婚式開始!となると、次回は、作戦開始?それとも...?
2017/03/29(13:02) さら

そうなりそうですね!
ここでの休載がツライですが、2週間後を楽しみに待ちましょ~う。
プリンの発砲からはスローモーションで動いていくのかな!?
一話一秒とかで!笑

結局、ルフィの面白い登場の仕方って何だろう?
2017/03/29(13:23) あゆみ

ベッジの腹の中に居るから、そこからの登場になるんでしょうが、それに加えてルフィには何か考えがりそうですよね!笑

次回からマムの過去が始まったら最高にもだえしぬけど 激闘中に誰かの過去がはさみこまれそうだよね
マムの「思い出に~」がメモメモされてそうで怖いね
2017/03/29(14:12) ヨホ

マムの過去は必須ですもんね~
それがどのタイミングで挟み込まれるか…
個人的には作戦開始の前に過去を知っときたい気もしますが、「おれの思い出に踏み込んで来るんじゃねェよ!!!」っていってるマムが過去を語る様な流れになるのかどうか…

ビッグマムは写真は置くのに思い出は語りたがらないんですね。
辛く悲しい記憶なのか…
2017/03/29(16:31) 新人ハル

マムが「おれ達のマザー」 「マザーこそこの世の光」と言ってるカルメルに何があったのかって事ですよね~
ただ失踪しただけでは無さそうですね!

三男ダイフク…
和菓子系の菓子の名前は無いと思ってましたよ。
マムは、和菓子も好きなのか?
2017/03/29(18:21) 123

ダイフクの父親はワノ国の出身者だったりするんですかね?
関係ないかもですが。笑

ふと思ったんですけど、王子、毒、キス、など出てくるワードが白雪姫みたいだなーと思いました。
王子はサンジがいますが、毒に倒れる"姫"にあたるキャラクターがいない?から違うかな(;・ω・)
2017/03/29(19:35) カシューナッツ

カシューナッツさんの白雪姫展開も、有りな気がしてワクワクします^^
ランチャーがプリンに当たってしまって…みたいな。
2017/03/29(20:25) かぐや

確かにワードだけ見れば白雪姫が浮かびますね!
ランチャーの毒ガスが当たるのも女王マムでは無く娘のプリンと言う展開はありそうです。

そしてオーブンというキャラの登場で、調理器具もありなんですねw
ミキサーとかもいそうですね~
2017/03/29(20:25) かぐや

ミキサーって聞くとなんか全身凶器的なヤツを想像しちゃいますw

ジェルマ側ものんびりたのしく結婚式に参加するだけではなく、レイジュの気づかない場所で何か計画たててるかも・・・イチジあたり、何考えているのかわかりません。マムファミリーの中に丸腰でのこのこ出かけていくようなタイプではない気がします。
いくら"弟"の結婚式とはいえ、あれだけ不要もの扱いしていたわけだから、誰か代表を立ててでるくらいでもいいわけで、家族全員参列するのが不思議に感じられます。
それからゲストの中にも、ベッジの計画の仲間もしくは単独でマム襲撃を企てている人がいるんじゃないかと思います。
それくらい、誰が何を考えどう動くかわからない感じ!
2017/03/30(12:45) ちぃはる

今のところジェルマ側は何かを備えてる様子はないんですよね~
ニジもヨンジも、ジャッジさえも普通に茶会を楽しんでる感じですし。笑
個人的にはイチジだけは「まだ何かあってくれ~」と期待してたりしますがw

シリアス回が多いWCIで久しぶりに腹抱えて笑いました笑
ラストのサンジの顔!それに対するカポネのリアクションで腹筋が崩壊(ノД`)
違うんだカポネさん...それがサンジという男なんだ笑
あとカルメルを見た瞬間、輪郭と頬骨でミスバッキンを思い出しました。
鼻が少し違いますから他人の空似ですかねー
にしてもバッキンのような腹黒さを感じる写真で真っ当な聖職者に見えず意外でした!
2017/03/30(15:54) さんじゅ

ベッジがホント良いキャラしてるんですよねぇ!笑
カルメルは普通に新キャラだと思います~

今まで扉絵を眺めることなんてなかったけど、今回しっかり見ました、ネコマムシ可愛すぎ笑
2017/03/30(15:59) トラッシュ

猫好きには堪らんでしょうなぁ。笑

ベッジと扉のくだり、危なすぎる... 笑
こんな感じであっさり計画がバレてルフィがお茶会に大暴れで乗り込む展開になりそうですね
そして今回もタイトルが粋!
当然演技のプリンと本気でデレてるサンジ
ベッジの勘違い、いいですね。
2017/03/30(16:20) ラッスー

会場の外とは言え、発言やら行動やらが若干ユルいですよね~w
気を引き締めていかないと…会場は怪物たちの巣窟やで!笑

後はペコムズやローラは来るのか?
客の中に麦わら傘下や既存キャラは出てくるのかも楽しみですね。
マザーカルメルが思いの柄が悪そうな感じですね。タバコ持ってますし・・・。
ハンコックのところのニョン婆に似ている気がするのは私だけでしょうか?
2017/03/30(16:35) めい

ローラは来ないでしょうけど、ペコムズはどこかのタイミングで顔出すのかな??
カルメル、個人的には交換持てるバァちゃんでした!笑

ペコムズを見つけるのはタマゴ男爵⁉︎ お茶会乱入の可能性も!

WCI終盤にきて、参列者の紹介に1話使うのは、やっぱり理由がありますかね?
コロシアムの選手紹介と同じ感覚です。
2017/03/30(17:28) すー

やはり闇の世界の帝王達はこれから先の話で絡んで来る可能性が高いと思います!
その為の紹介かと。

カルメルってもしかしたら、バッキンじゃないですか?
2017/03/30(17:30) かつ

カルメルをバッキンと言ってる方も居ますが、ニャン婆のが近いしその方が話が広がるかも…
万が一、ハンコックの前の女ケ島の女帝なら?恋煩いをお菓子で紛らわせたとか、写真を見てルフィが気づき、それこそマムと仲良くなるとか…でもそうするとマムがハンコックの母?(笑)無いかな…
2017/03/30(18:48) りゆと

いや~別人の新キャラでしょう!

サンジの奇声をビッグマムのそれと勘違いするフラグでないことを祈るwww
ダイフクは容姿が和の国チックですね。長女はビッグマムに似てる。
それにしてもカタクリの能力で扉前のベッジらのやりとり見抜けてない謎の件。
2017/03/30(17:44)

>サンジの奇声をビッグマムのそれと勘違いするフラグ
ありそうだw
しかもプリンが嫌がる「ウェディングドレスを赤く染める血」は「サンジの鼻血」かもしれないですね。笑

マザーカルメル
写真の姿からすると、やはりシスターの様ですね
しかし結構世俗的な性格の様子
かつてのビッグマムとは、どんな関わりがあるのか?
今後その辺りが語られるのかどうか?
そういえば白い町フレバンスにも教会があり、シスターが居ましたね
当時のトラファルガーローはその悲劇的過去から、世間を恨み、人間に憎しみを抱いていました
同じ様にビッグマムも悲しい人生の果てに、あの様な人格になったのかもしれませんね
2017/03/30(17:49) ana

シスターっぽいですよね!服装とか。
マムの過去は今回挟んで来ると思うんですが、どのタイミングになるのかな~?

[スポンサードリンク]


マザー・カルメル。“この世の光”ですか。これはまた意味深な。
マムはどういう意図で彼女をそう呼んだのでしょうか?
それに、客の『今日もニコやか』って。いや、それ写真だし。
ニコやかじゃない時があるのか?マムの能力によるもの?
とりあえず言えるのはマムの本体とは別物のようですね。
それでいて“この世の光”と呼ぶからにはマムの夢を叶えるのに重要な人物、と考えるのが妥当でしょうか?
2017/03/30(18:19) 海邑

>客の『今日もニコやか』って
コレはただのウィットに富んだ会話というかマムに対してのご機嫌伺い的なセリフでは?

ベッジには敵のボスを倒して楽しむというマフィア時代からの趣味・趣向があるにしても、今回はハイリスク過ぎる。
マム一人を倒して逃げたところで、残った家族からの追っ手・報復は必至なのでファイアタンク海賊団に未来は無い!
数え切れねぇ程の化物たちを敵に回すのに、なんの野望もメリットもなく、こんな事するでしょうか?
2017/03/30(19:34) 漫画の王道

それこそが頭のネジが外れたベッジの楽しみなのでは?
ぼくの様な凡な人間の思考回路ではやる理由が浮かばないですが…w

ワンピースマガジンの、第1回締め切りは確か明日まででしたよね?
2017/03/30(19:43)

おお、そうでしたか!
これからまた色々と情報が出て来そうですね~!!

結局宝箱の中身はどうなってるんでしょうかね?
昔話のように年をとるんですかね?
それともなにか違うことが??
開演する前に再び長めに触れたという事は
作戦失敗してまさかの最後この宝箱で形勢逆転になるとかなのかな?
2017/03/30(21:56) ステビア

魚人島の宝箱にはそもそも秘宝が収められているのか疑問。
爆発物と秘宝を一緒に収めるのはおかしな気がしますがね
2017/03/30(22:32) ひなた

玉手箱の秘宝とは魚人島でホーディー達が使っていた薬の事です
使い過ぎて老人になってしまったのが浦島太郎の玉手箱からのオマージュです
ホーディー達が再び玉手箱から薬を入手するかもしれないのでネプチューンが玉手箱に爆弾を仕込んだんですね
2017/03/31(18:54) OPDH(ワンピース ド ハマり)

玉手箱開ける→爆発すると思っていないマムは気絶→能力解除→集めた寿命が抜け老婆になる
これなら浦島太郎の話通りでスッキリまとめられている気がします!
2017/03/30(22:09)

稀に玉手箱の中身について失念されてる方がいますね~
上のOPDHの説明が解り易いですのでご確認を!

参列者のマムに対する呼び方は仮にも四皇に対する呼び方では無いですよね。
シャーロットやリンリン、さらにはマミーゴまで。
馴れ馴れしい呼び方をわざとしているのか素でしているのか。
参列者もまた演技派なのでしょうか。
それと、もうひとつ気になるのがカルメルを俺たちのマザーと言っているところ。
俺たちのとはビッグマムファミリーに掛かっているのかそれとも参列者に掛かっているのか?
参列者達がマムの孤児院仲間なんて事はないですよね?
2017/03/30(22:05) 参事

それだけ参列者とマムの距離が近いという事でしょうか。
四皇としてではなく、シャーロット・リンリン個人と付き合ってるという感じ?

マムは、ジャッジに恨みでもあるんじゃないでしょうか?
カルメル絡みの何かか、若かりし頃の何かで王族が嫌いとかですね
ジャッジ呑気すぎ
2017/03/30(22:40) 前

ありそうですね~!
ますます過去が気になります!

さて本題ですが、マムの「おれたちのマザー」って自分と現家族の事?
それとも自分と昔の集い(家族とか仲間とか)の事なのでしょうか?
そして最後、ベッジさん完全に騙されてますがww
なんか、今回のプリンの反応を見ると、サンジが今みたくデレ続けて煽っちゃえばイラついたプリンが我を忘れて演技崩すんじゃないかって気がしちゃいました!
2017/03/31(01:25) ますとらお

マムのあの言い回しも色々と考えられますよね!
シャーロット家の兄弟達はそんなに知らない様でしたから、もっと過去に遡るんですかね?

一味が爆睡ってただのギャグ描写のようだけど、さりげなく今回もルフィがビッグマムを目にするのを先送りにしていますよね。
引っ張っている理由があるのかないのか…気になります。
2017/03/31(05:55) 名無しの鷹

ですよね。
やはり今回は会わないのか…
もしくはマムを見たルフィが意外な反応をするのか…

レイジュに計画してる事報告してないから
レイジュがサンジを庇うのではないか心配です
マザー綺麗な人ですね
くれはに鼻以外似てるような
2017/03/31(07:58) ウソロア

レイジュだけが犠牲になる展開だけは…断固お断り!です!笑
でもありそう過ぎてザワザワ…

ふと思ったのですが、マザーカルメルの写真には誰か重要人物の(ひょっとしたら当人の?)魂が入ってるってことはないですかね?
だとしたら写真に対する執着も説明がつくような。
2017/03/31(09:21)

ただの写真に対する反応にしては些か異常ですもんね。
その秘密もまとめてマムの過去回想で明らかになりそう!

カルメルとサンジを似せてきてますね
2017/03/31(10:13) ゴールド

煙草と…?

兵士達が、サンジが出血したのに気づきましたがあれは打った時の?それとも、鼻血ですかね?
2017/03/31(11:15)

ただの鼻血ですよサンジはそういうキャラなので
2017/03/31(12:10) カボ

です。笑

もしかするとローラとシフォンのようにプリンにも双子がいるのかな?
カルメルの顔見たけど誰やろ?
それにしてもビック・マムはなんでジャッジをそんなに恨んでるのでしょう?
読み返したらビック・マムとプリンの行動は謎やわ
#ビック・マム
ビック・マムは最初【威勢だけか‥?あいつらも‥】ってルフィ達を期待してた感じがあったな‥‥‥‥‥
(ルフィ、ナミ、ローラ)のことで
ルフィが【最後に勝つのは俺達だ!】てビック・マムに言った後ビック・マムはでんでん虫切るしもしあの時ビック・マムが怒ってルフィ達のとこきてたらルフィ絶対絶命やったやん‥なのにルフィ達を殺さなかった
#プリン
プリンはルフィ達に計画をバラらしたのも気になるサンジの件も普通バレてるはずだよな‥‥859話からのプリンの言葉
【またいいコに戻るために色んな奴らの記憶を減して回んなきゃならない…】
【それは考えるとすっげー面倒くせェ】て言ったけどマム以外全員かな?家族とか結婚式に出てる奴らやルフィ達、ベッジ達のことかな?
2017/03/31(15:44)

細かくセリフを辿って行くと色々と矛盾を感じちゃいますよねぇ。
キャラにもブレがあるし…

ヴィトは結局ベッジの部下だったの?
てっきりマム側の人間だったと昔予想はあったのですが・・・。
2017/03/31(17:32) 超かるがも

まだ今回の章が終わってないから何があってもおかしくはないですが、ヴィトは普通にファイアタンク海賊団のクルーなのでしょう。。

ビッグマム海賊団前船長マザーカルメル、世界中のいろんな種族、子供を引き取り船に乗せ旅をしていた。
ビッグマムもその一人。なにかがおき、船と仲間をビッグマムに任せ行方不明、ビッグマムが二代目ビッグマム海賊団船長になり現在に至る。
ビッグマムのタトゥーの形、ハートですが女性の子宮と産み落とされる子供にもみえますよね。以上妄想でした。
2017/03/31(18:18)

面白いですねェ~
マムの恩人という立場のカルメルであれば、そんなパターンも考えられそうですね!


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]

ベッジの腹の城内に居ないブルックはどこで何してる!?

結婚式開宴!これまでのプリンの不可解な行動まとめ考察

プリンの「メモメモの実」徹底解剖!まとめ考察

“マザー・カルメル”という名前から人物像を考える

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

兵士達がサンジの鼻血〜を書いたものです

実は私、サンジの鼻血ネタがちょっぴり気に入ってるんです(*´◒`*)

ベッジがいいキャラ出してきましたねwほかの人の考察見てるとほんと面白いです!
パッと見で、マザーカルメルと、サンジが飛ばされたニューカマーの住人の1人(シャボンディ諸島出る時にウインクしてる人)が似てると思いました!(性別が違うから同一ではないけれどw)

No title

コック姿のベッジの手下が「下ごしらえは滞りなく」と言ってます。
料理に毒や睡眠薬を混ぜたり、
ウエディングケーキに爆弾でも仕掛けたのでしょうか?

念波妨害の「ツノ電伝虫」は、電伝虫同士の通信だけでなく
ホーミーズからマムの帽子に届く念波も妨害しそうですね。
縛られたペコムズをホーミーズが発見して
マムに緊急連絡するかもと思ってましたが、ムリみたいです。
ペコムズは直接会場に駆け込むか、空飛ぶ絨毯に乗るしかない?
ラビヤンは乗せてくれないだろうな…。

No title

連投、ごめんなさい。

ピンク脳のサンジが弾をよけられるか、とても不安です。
ここにウソップがいたら、
「…もういいよ…そのまま死んだら死んだで…。幸せそうだし」
と、また言いそうな気がします。

No title


>サンジの鼻血ネタがちょっぴり気に入ってる

多少ならぼくも好きなんですが、2年後シャボンディ~魚人島はやり過ぎです!(^<^)笑

>たっきーさん


>ベッジがいいキャラ出してきましたねw

いやはやまったく(*^。^*)

ベッジをどんどん好きになるわ~

>塩アメさん


>下ごしらえは滞りなく

「道を塞いだ事」や「念波妨害」の事と思ってましたが、まだなにかあるかもですね(^○^)


>ペコムズは直接会場に駆け込むか、空飛ぶ絨毯に乗るしかない?

そうか…道を塞がれた事でペコムズが来れなくなりましたね(+o+)

何かしら行動はしそうだけども、どーなるか。

>塩アメさん


>ピンク脳のサンジが弾をよけられるか、とても不安

さすがに避けないと本当に死んじゃうし…笑

なぜなら、ここしばらくシリアスモードサンジだったこともあってか鼻血ネタが全然見られなかったからです。その為に、今話を見て歓喜しました。(^O^☆♪

No title


>今話を見て歓喜

鼻血フェチとはマニアックな(*^。^*)笑

私、多分変人なんです(^-^;

(*´◒`*)(//∇//)(*≧∀≦*)

No title

それも個性です(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg