記事一覧

[第861話]“演技派”感想


[週間少年ジャンプ18号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


ついに始まった“お茶会”
今回はそのメインイベントである“結婚式”までの繋ぎの様な回だったね。
これから茶会で起こる“全て”の為の序章の様な。

まずはベッジサイド。
会場の外で“偽りの警備”のかたわら、作戦成功へ向けての最終確認と下準備に余念がないベッジ。
にも関わらず「少しは注意せいよ!」とツッコミたくなるヴィトやシーザーの発言の数々。笑
会場の外だからと油断しすぎではないだろうか…
もし扉ホーミーズ以外にもマム側の誰かがベッジ達の様子を監視してたら“詰み”だぞいw
まぁそれを防ぐ為に1年以上の時間をかけてマムの信用を得る為に動いてきたんだろうけど。

そして、ベッジの腹の城内にいるルフィ達はジンベエ以外みんな絶賛爆睡中!
WCIに到着してからと考えるとほぼ丸2日くらい寝てないんだっけか?そりゃ寝ちゃうわ。
ルフィはベッジの腹の中からの登場になりそうだけど、それだけで「面白ェ登場」とは言えないから、ルフィ自身が何かに扮して登場したりするのかな?期待半分 不安半分。笑

会場にいる参加者達は大物揃い!
シャーロット家の子供達も何人か参加してる様だけど、参加の基準はあるんだろうか?
今の所確認できるシャーロット家の子供達は…

長男 ペロスペロー
次男 カタクリ
3男 ダイフク
4男 オーブン
19男 モンドール
長女 コンポート
14女 スムージー
18女 ガレット


まだ名前の明らかになっていない子供達も多数居そうだけど、19男や18女が参加してるって事は「単純に上から何番目までが参加できる」といったモノではなさそう。お茶会全体の人数を見るに。

なにより参加者達が何を話してるかも気になる〜
特にジャッジとモルガンズの会話なんて、ヴィトの「話してるレロ」のセリフで終わらしちゃダメなレベルでしょ。笑
世界経済新聞にジェルマが悪役として登場する「海の戦士ソラ」が掲載されていた件とか知りたい事は沢山あるンやで!

お茶会の常連からは、手土産としてマムの大好物の「宝箱」が沢山プレゼントされていたけどその際にマムの事を、フェルドは「シャーロット」、ステューシーは「リンリン」、そしてモルガンズは「マミーゴ」と親しげに呼んでいた。
参加者の中には付き合いの長いヤツらも多く居そうだ。
それも、結構深い付き合いなイメージ。

それにしても茶会の雰囲気自体はいい感じだな〜〜!
世界の闇が集まってるとは思えない程 ポップでカラフルで楽しげなパーティーだ♪

マムの目の前に置かれる「マザー・カルメル」の写真についてさえ触れなければ楽しく過ごせそうだ。笑
そのカルメルの事をマムは「おれ達のマザー」「この世の光」と言ってるけど、いったいどんな人物なんだろうか?
写真を見ると、服装は修道女っぽいけど豪快にタバコ吸ってる愉快な婆ちゃんって感じだけども。笑

マザー・カルメルの顔公開!「おれ達のマザー」「この世の光」とは!?

お茶会初参加のヤツがマザーについて触れてマムが怒るってのは、常連からしたらもう恒例行事なのかも。
だから手土産と称してマムの機嫌をとる様に宝箱を用意してるんだろう。

しかし、マザー・カルメルについてはどんな展開で明らかになるのかな?
マム自身は語りたがらないだろうし…キニナル!

[スポンサードリンク]

そう言えば、宝箱といえばアレも会場に運ばれてたね…
魚人島の大秘宝“玉手箱”!!!
その中身は爆弾だけど…いつ、どのタイミングで、どれほどの威力でドカンといくのかが楽しみだなぁ。

さて、そしてお茶会もある程度の歓談を終え遂にメインイベント“結婚式”に突入した!
新郎サンジ、新婦プリンが雷雲ゼウスの上に乗ったカップに乗り上空から登場。

その時の司会のアナウンスがイカしてたね!
尾田先生のこういう台詞回しホント好きだな〜語感と語呂が良いからなのか読んでて気持ちいい!

「若き2人が!! 悪の両家の夢路をつなぐ!!! マリアージュ・デ・レゾン!!! 2人が結ばれる事で!!! また一つ!!! 世界に悪の華が狂い咲くのだ!!! 喝采をォ!!! めまいがする程美しき今日に!!! 喝采を〜〜〜〜!!!!」

マリアージュ・デ・レゾンってのはフランス語で「政略結婚」の事らしいけど、それを司会が堂々と言っちゃうんだ。笑

そういえば今回のタイトル“演技派”は、デレデレ顔したサンジの事を見たベッジの感想だったワケだ!
しかし、サンジがデレるのもわかるわ〜
控室での猫かぶりプリンちゃん可愛いもんなぁ。笑
というか、裏の顔で「このエロガッパ 早くぶっ殺してェ!」って言ってるプリンちゃんすら可愛く思えてきたワタクシは重症かもしれん。。。

ここから2週間待ちはツラいけど、ここまで怒涛の展開で進んできたWCI編をゆっくりと振り返るのも悪くない。
色々と考えつつ、企画なんかもやりつつまち待ましょ!

p.s.
会場にいたカエルと話しているパンダの被り物をした歯がギザギザのお姉さんが気になってます。

4566.jpg


[関連リンク]

ベッジの腹の城内に居ないブルックはどこで何してる!?

マザー・カルメルの顔公開!「おれ達のマザー」「この世の光」とは!?

マムはジャッジ(ヴィンスモーク家)に恨みを持っている?

結婚式開宴!これまでのプリンの不可解な行動まとめ考察

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

何らかの形で、中身知らないルフィが玉手箱取り返して魚人島へ届けられるんだろうと思うなー。で、魚人島で開けちゃって、占い通りの結果になると

No title

ここで虐殺が行われるので、小さな子は参加させないのでは?

大臣クラスの子供たちが来ているのかも?

そうなると「オーブン」も大臣で、島を管轄していることになりますが、
「オーブン島」って、島全体がオーブンなんでしょうか?

個人的には「ダイフク」よりも「桜餅(粒あん)」が良かったです。

お届け情報です!

お待ちかね!

ホールケーキアイランド編アニメ情報


イチジ 杉山紀彰

ニジ 宮内敦士

ヨンジ 津田健次郎

レイジュ 根谷美智子

そ・し・て、メインビジュアルは、画像は残念ながら載せられませんでしたがとっても印象に残るものです!

見落としだったら申し訳ないのですが…

「ベッジの腹の城内にいるルフィ達はジンベエ以外みんな絶賛爆睡中!」のシーン、
ブルックだけ姿が無かったような…

個人的には、全話でアラディンがプラリネを想うシーンが気になっています。

マムの娘を連れてWCIを脱出するからでしょうか?
または、プラリネはWCIに残ったのでしょうか?


カタクリがいるから、作戦失敗しそうですね。やっぱり、黒足のサンジを連れて逃げたほうが良かったかもしれませんね。それにしても、 ベッジってカタクリのことは話しているんでしょうかね?
あと、次週休載なんですね。投票企画とかやりますか?

No title


>中身知らないルフィが玉手箱取り返して

一度あげたモノを返せとはルフィは思わなそう。

ルフィ自身、玉手箱にそんなに興味無さそうだし(^<^)

>塩アメさん


>虐殺が行われるので、小さな子は参加させないのでは?

なるほど。

しかしそういう所謂「普通」の感覚がマムにあるんですかね?笑(゜-゜)

>さらさん


>ホールケーキアイランド編アニメ情報

ジャンプに載ってましたね(^J^)

>脱水少女さん


>ブルックだけ姿が無かったような

ホントだ!!!!

という事で記事にしておきました(*^。^*)ノ

ベッジの腹の城内に居ないブルックはどこで何してる!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1065.html

ナイスな気付きありがとです!!

>コアラさん


>全話でアラディンがプラリネを想うシーン

どこのことでしょ??

プラリネは以前「ママよりアンタを取るに決まってる」と言ってるんで、一緒にWCIを脱出するんでしょう(^ム^)

>さつきさん


>投票企画とかやりますか?

一応やる予定です(^○^)ノ

シャーロット家限定の人気投票とか考えてます!

wclどう畳むのかな?鏡も最終的に割れて帰れなさそう…玉手箱が不発しないで爆発するならそれもありそう。マムの覇王色で割れてあたふたもありそう。玉手箱が爆発したら魚人島を潰すだろうし。wcl終わったらおわったで、キャロット・ペドロをゾウに送ってからワノ国に行くのかな?

管理人さん

全話でアラディンがジンベエと別れ船に向かうシーン。
考え深げなアラディンの背景にプラリネが描かれてます。

あまり気にすることはないシーンかもしれませんが…

少し気になりまして(>_<)

No title

後の展開の一つとして、お茶会の常連達を玉手箱の爆弾で巻き込み大物達の手下から追われる立場になるって事もあると思いました。

No title

ジンベエ…やっぱり完全に保護者(笑)

そういえば、プリンの計画はヴィンスモーク家の中ではまだレイジュしか知らないんですよね。果たして全員救えるか。

いつも通りのニジやヨンジは作戦なのか、ただ何も知らないだけなのか。

No title


>wcl終わったらおわったで、キャロット・ペドロをゾウに送ってからワノ国に行くのかな?

ゾウもワノ国に行ってるだろうから、そこで集合でしょう。

>コアラさん


>考え深げなアラディンの背景にプラリネが描かれてます

あれは「考えるアラディンの横顔を眺めてるプラリネ」ってだけのシーンでは?

>NEWtさん


>お茶会の常連達を玉手箱の爆弾で巻き込み大物達の手下から追われる立場になる

これで麦わらの一味は表世界にも裏世界にも喧嘩売っちゃう事になりそうですね(^○^)

>ちぃ。さん


>ジンベエ完全に保護者

ジンベエの一味での役目は保護者できまりですね(*^。^*)

今週のジャンプの絵を見てふと感じたのですが不思議の国のアリスのお茶会の「なんでもない日万歳」っていうセリフがよぎりました。WCI編はサンジを奪還して誰も死なずに結婚もなくなり「なんでもない日万歳」となるのではないかと思います。

No title

ジャンプ見ました。
「マザー・カルメル」
自分にはスプラッシュ、スプラッタ兄弟にしか見えなかったw
関係ないでしょうが(^^;

No title

魚人島を破壊するのはレヴェリー絡みで魚人の地上進出とかの流れでルフィが魚人島を“ナミの部屋”のように“檻”と判断して「こんな島があるから駄目なんだ」とか言ってぶっ壊すんだろうと。

>かんりにんさん

惨状を小さな子に見せないためも少しありますが、
小さな子がチョロチョロしていると邪魔になるからもあるかな、と。

人質に取られてしまえば形勢は逆転しますし、
かわいそうという感情がないイチジたちなら
躊躇なく幼い子を手にかけるでしょう。

No title

ギザパンちゃんは僕も気になりましたw
しかし個人的には、某歌手と似たような雰囲気も感じましたw

>すっちーさん


>不思議の国のアリスのお茶会の「なんでもない日万歳」っていうセリフ

ほお~いいセリフですね(*^。^*)

おしゃれだわ!

そのセリフを聞いて思い浮かんじゃったのはウソップの村でのクロとの戦いですが(^○^)

>わおうさん


>「マザー・カルメル」自分にはスプラッシュ、スプラッタ兄弟にしか見えなかったw

魚人島でサンジに輸血してくれた兄弟ですか(^<^)w

No title


>「こんな島があるから駄目なんだ」とか言ってぶっ壊すんだろう

そんなイメージですよね(^○^)

魚人島の崩壊が良い方向に向かう的な。

>塩アメさん


>小さな子がチョロチョロしていると邪魔になるから
>人質に取られてしまえば

コチラの理由がしっくり来ますね(*^。^*)

No title


>ギザパンちゃんは某歌手と似たような雰囲気

ぱみゅさん?笑(^○^)

尾田先生はプライベートで親交あるらしいんで、登場してもおかしく無さそうですね~!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg