記事一覧

[第861話]ベッジの腹の城内に居ないブルックはどこで何してる!?


第861話“演技派”にて、ついに始まったお茶会のメインイベント「結婚式」。

その作戦の一環として、ルフィ達「サンジ奪還チーム」は現在ベッジの腹の城内に居る。

WCIに上陸してからほぼ丸二日間ほぼ寝てない一同は、全員爆睡中。

その補佐として、ジンベエが起きて外の警戒と準備をしてくれいているらしい。

さて、爆睡している「サンジ奪還チーム」メンバーについて とある記事でこんなコメントをいただいた。

見落としだったら申し訳ないのですが…

「ベッジの腹の城内にいるルフィ達はジンベエ以外みんな絶賛爆睡中!」のシーン、ブルックだけ姿が無かったような…

2017/04/02(13:48) 脱水少女


という事でジャンプを見返してみると…

4563.jpg

確かにブルックの姿が無い!

引きの絵でも居ないし、一人一人がクローズアップされてる絵にも登場していない。

これが尾田先生の単なる描き忘れでないのなら、ブルックは現在何しているんだろう?

[スポンサードリンク]


[予想① 秘密の作戦]

ベッジの作戦では、「サンジ奪還チーム」の中からはルフィのみ“写真を割る”という役割があって、他のメンバーは特に何もする事がないと思ってたんだけど、まだ語られてない作戦があったりするのかな?

確かにブルックは、睡眠時間という点でいくと他のメンバーに比べて取ってる方だ。

マムに捕えられた時、呑気にも爆睡してたからね!笑

その元気を活かして、既に秘密の作戦を決行中??


[予想② 出口の鏡をサニー号に設置]

上記で書いたように他のメンバーに比べてまだ元気なブルック。

もしかすると、ベッジが会議で言っていた「脱出用の鏡をサニー号に設置」しに行っているのでは?

4561.jpg

海の上を走れるほど身軽なブルックなら、サニー号までヒョイヒョイっと行けそうだし。

そしてそのままサニー号で待機しとけば、作戦成功した仲間達が戻ってくる手筈になってる、と。


この記事書きながらポンッと浮かんだこの「予想②」がしっくりくるかな?

やり残したことと言えば、それくらいしか無い気がするし…

とか言いつつ、次回になったら普通にブルックがベッジの腹の城内に居たら笑っちゃうな。笑


[関連リンク]

マザー・カルメルの顔公開!「おれ達のマザー」「この世の光」とは!?

マムはジャッジ(ヴィンスモーク家)に恨みを持っている?

結婚式開宴!これまでのプリンの不可解な行動まとめ考察

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

ブルックが居ない件

さっそくピックアップして頂き、ありがとうございます☆⌒(*^-゜)v
あのシーン、やっぱりブルック居ないですよね。
勘違いや見落としではなかったと判り、安心しました(笑)

私の予想では、
尾田先生のことだから、ベッジの腹の中にブルックが居なかったのは、ただの書き忘れではなく、何か意味があるのだと思っています。

…であれば、管理人さんがこの記事に書いた予想②が本命、①が対抗 と言ったところでしょうか。

2週間後、普通にベッジの体内に居たら、(゜∇゜ ;)エッ!? ってなりますけどね(笑)

No title

潜水艇シャークサブマージ号は、川に停めたままでしょうか?

サニー号に格納しに行っているかも?

No title

なんかまたシーザー、サニー号に帰還したりしてw

ブルックは、ソルソルの実に対して有効なので、船番ではもったいないと思います。
ブルックにしかできない大活躍を期待してます。

No title

組長!ブルックは、マムをお嬢さん?って言ってましたよね?もしかしたら、マムのマザーの存在を知っていたりして。この結婚式、全く想像つきません!マムと同盟を組むなら、何がどうなるか? 同盟を組まず終わるなら、マムが普通の身体で終わるって感じしないし。 単純にサンジ家族救って、サンジを取り戻して終わるか? 難しいです❗ これはヤバいです❗ 

きっとルフィの面白い登場の準備中だと思う。

>脱水少女さん


>ブルックが居ない件

ナイス発見です~こちらこそありがとうございます!

今回の章で大活躍しているブルックに再度期待ですね(*^。^*)ノ

>塩アメさん


>潜水艇シャークサブマージ号は、川に停めたままでしょうか?

そういえば!!

それの回収してるって線もあるかもですね(^○^)

ブルックはマムと一緒に寝てたので
仮眠する必要ないですからね
何かの作戦は確かありそうです

>JJJさん


>またシーザー、サニー号に帰還したりしてw

なんやかんやで結構な腐れ縁ですよね(^J^)w

No title


>ブルックは、ソルソルの実に対して有効

その活躍はもう一度描かれてるんでいいのかな?と(*^。^*)

>かつさん


>マザーの存在を知っていたりして

あのお嬢さん発言に対してはそこまでの意味を考えてなったけど、何かあるかもですよね(^○^)

マムの過去と何かしらで繋がるのかな?

>モジタロウさん


>ルフィの面白い登場の準備中

ブルックが代わりに?(^<^)

ルフィは「面白い登場」をチョッパーにも教えなかったからどうですかね~??

wclどう畳むのかな?鏡もなんか最終的に割れて帰れなさそう…玉手箱が不発しないで爆発するならそれもありそうだし、マムの覇王色で割れてあたふたもありそう。

>ウソロアさん


>何かの作戦は確かありそう

ブルック単独で今出来る作戦と言えば…

なかなか思いつかないのが歯痒いですねぇ((+_+))w

No title


>wclどう畳むのかな?

いまだに見えないんですよねぇ。

WCI編のラストが\(◎o◎)

だからこそ楽しいってのもありますが!

船番でしょうね!
シャーク号の回収もあるし!
船番は地味ですが、かなり、重要ですからね。
ま、彼は既に一仕事終えていますし、囮を置いて来たわけだから、また、姿を表すとややこしくなるとか?


かんりにんさん、いつも楽しい記事をありがとうございます♪

ブルックが持っている ロードポーネグリフの写しは、ベッジや シ…じゃなくて ガスティーノ(笑)には まだ知られていないですよねー?

だから、サブマージ号の回収と サニー号への鏡の準備、それと ロードポーネグリフの持ち出し管理役ではないでしょうか?(^^)

No title

普通にお茶会でライブしちゃうと思う・・・。

写真を割るのはルフィじゃなくてベッジでしょ。

ベッジが写真を両断してマムの幹部が暴れた時に抑えるのがルフィ

No title

まだ見てないので何とも言えないですが、ブルックが何気に茶会に出席していてマムに見つかり、四次元御腹からひょいっとルフィが出てくるでびっくり!からの写真割り!?って展開。
この案は最初、頭から出てくることも考えたけど人間一人出るのは無理そうだし、見た目もヤバそうだったので却下しましたw

>リスキーさん


>船番とシャーク号の回収

それが有力ですかね~(^○^)

>わらさん


>ロードポーネグリフの持ち出し管理役

確かにブルックの頭の中には重要なモノが入ってますもんね~物理的に(^○^)

それもありそう!

>あっかんべェさん


>普通にお茶会でライブ

それが普通かどうかは分からんですが、だとしても今はベッジの中に居てもいい様な(^J^)w

>あさん


>写真を割るのはルフィじゃなくてベッジでしょ

え?859話を読みなおしてみます(゜-゜)

>わおうさん


>ブルックが何気に茶会に出席していて

呑気すぎる(^J^)www

ブルックはポーネグリフの写しも隠し持ってますからかなり重要ですよね!
サニー号に戻りがてらペコムズ助けちゃったり?笑
はたまた魂飛ばしてタイミングはかるために会場の監視役でもしてるのかな?

>ますとらおさん


>サニー号に戻りがてらペコムズ助けちゃったり?笑

あ、それいいですね(*^。^*)

でも、真反対なんですよね~船のある場所とペコムズの居る場所。。。

ブルックがマムの何かを知っているなら、言葉は悪いかもしれないですが、何処かしらで暗躍する可能性もありますね。ブルックと関係する事柄であれば尚更ですが、自分は思い浮かばない・・・・・

No title

2週間前ブルックが居ないことを発見した者ですが、
862話でブルック普通に居ましたね…

861話でベッジの体内でルフィ側の人間が寝ている描写で、
みんなが寝ているロングの1コマだけでなく、わざわざアップのコマが出てきたので、これはブルックが居ないことを読者に気づいてもらう為(?) = 絶対何かあると思って期待していたのですが…

これで、何も無かったら、少しショックです(´・ω・`)

いや、まだわからないですけど(笑)

何かあると思わせておいて、別に何もない… と思わせておいて、やっぱりドンデン返しで何か大きな意味があるってパターンもあるので、最後まで諦めませんw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg