記事一覧

[投票企画]ビッグ・マム海賊団+シャーロット家限定の人気投票をしよう


ジャンプ本誌で次回のONE PIECEが休載なので投票企画やりまっす!

今回は第25弾。これまでには、こんな感じの企画を。

[投票企画まとめ]

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とWCI組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?
第18弾:老人キャラ限定人気投票
第19弾:海軍限定の人気投票開催!!!
第20弾:ONE PIECEの一番泣けたセリフ投票
第21弾:夢の対決!? 見てみたいタイマン勝負は?
第22弾:好きな「海賊旗のマーク」を投票しよう!
第23弾:2016年の中でNo.1「タイトル」&「内容」を決めよう!!
第24弾:これまでの「敵キャラ」で一番魅力的なキャラは?


今回は、現在進行中のホールケーキアイランド編の敵「ビッグ・マム海賊団」「シャーロット家」にスポットを当ててみたい!

敵ながら個性豊かな面々。

ビッグ・マムの子供と言うネームバリューに、四皇の部下という矜持を持つメンバー達!

名前と容姿が明らかになってきたメンバーも増えて来たからこのタイミングで「ビッグ・マム海賊団」「シャーロット家」メンバーの人気投票をしてみたい。

質問:「ビッグ・マム海賊団+シャーロット家限定人気投票」

→対象:作中に登場したビッグ・マム海賊団+シャーロット家のメンバー
→備考:選んだ理由も書いてくれると嬉しいです。
→備考:名前の無いキャラもアリだけど、コメント欄には画像が貼れないから、そのキャラの特徴を解り易く伝えてくれたら有難い。
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:04/03 00:00~04/06 23:59


[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


一応、これまでに名前の明らかになったメンバーまとめ。

[ビッグ・マム海賊団]

船長 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリン

将星 カタクリ(次男)
将星 クラッカー(10男)
将星 スムージー(14女)
将星 スナック[除名?]

戦闘員 タマゴ男爵(ナイト)
戦闘員 ペコムズ
戦闘員 ボビン(ビショップ)
戦闘員 ディーゼル

総料理長 シュトロイゼン

[シャーロット家]

コンポート(長女)
ブリュレ(8女)
ガレット(18女)
シフォン(22女)
ローラ(23女)
プラリネ(29女)
プリン(35女)
アマンド
アナナ
ペロスペロー(長男)
ダイフク(3男)
オーブン(4男)
オペラ(5男)
モスカート(16男)
モンドール(19男)
ドルチェ
ドラジェ
アングレ

パウンド(夫)

[ホーミーズ]

“太陽”プロメテウス
“雷雲”ゼウス
“二角帽”ナポレオン
“鶴騎士”ランドルフ
“誘惑の森の主”キングバーム
チェス戎兵(キング・クイーン・ルーク・ビショップ・ナイト・ポーン)
ワニ貴族


さぁ、この中で一押しのメンバーをコメント欄にて上げてほしい!

ぼくは“タイヨウの海賊団”アラディンの嫁「プラリネ」を推しとこうかな~(^○^)

謎の魅力溢れるプラリネ姐さん!

アラディンに惚れてるトコも含めて好きだな~♡

って事で、一人一票!清き投票をよろしくお願いします!!!

[結果発表]

ビッグ・マム海賊団+シャーロット家人気ランキング

[関連リンク]

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

私もプラリネに一票❗

外見で好きになって、その後のイチャイチャで更に好きになりました。

No title

戦闘員のカメマムシじゃなくて、ペコマムシでもなくぺコムズに一票入れます。
つぶらな瞳が大好きです。

ちなみにベッジの一味はママの海賊団の一員の扱いなのでしょうか?僕はベッジは正直あんまり好きではないですが・・・。

自分はクラッカーに一票。
ビスケット鎧と本体のギャップが面白いし、ギア4ルフィの腕を斬れる位の武装覇気も強すぎ。ビスビスの能力はスパイに役立ちそう。ナミの助けがなかったら勝てなかったかも。雷攻撃で真っ黒焦げになる姿が見てみたかった(笑)

パウンドですね
かわいそう…なのが捨てておかない!夫連合欲しい!

プリンに1票投じます。

まだ隠している何かに期待です。

カタクリですね

ビッグマム海賊団のメルヘン感のない世紀末感に惚れた

ローラに1票!

どういう経緯か詳細は明らかになってはいませんが、後ろ楯を破棄して海に出て、仲間と楽しくやっている ローラ姐さんが好きです。…結婚は、また別で考えますけども。笑

私はカタクリですね。背も高くて、スタイルもいいし、先のことを知れるから、部下にいたら頼りになりそうだからです。

No title

プリンに1票。
現時点でまだプリンの「演技力」に騙されてる気がするので。
まだまだ気になる子です。

スナックに一票。 今どーしてるのか気になります。

キャラ的にカタクリが格好良くて、多そうなイメージですが、

名前が……イマイチなんだよね!

そうなると、“鶴騎士”ランドルフか、鬼夫人アマンドか

鬼夫人アマンドかな、ゾロ如く、名刀を後何本持っているか気になります。

カタクリですね
あと個人的にベッジも好きです


フォルムはダントツでカタクリなんですが

ここは鶴騎士ランドルフで!

ワンピースならではの
世界観にあった
動物系キャラのなかでも上位に食い込んできますんで!

No title

19男・モンドールに一票です。

最初はリスキー兄弟に似た、その他大勢の一人かなと思ってましたが
人を閉じ込めたり幻覚を見せるだけではなく
本を使って空中を歩くなど、その能力の幅広い活用術にグッと来たりします。
そして他の兄弟たちのまとめ役などもやってたりと
将星にはなれずとも、なかなかの実力と信頼を得てるんじゃないでしょうか。

個人的にはマルコ的な渋さを感じてます。

今後、予想される怒涛の展開で
さすがに大活躍というのはなさそうですが
いい解説役とかになってくれそうで楽しみです。

自分はカタクリですね~
好きなキャラはペコムズとか他にもいるけど登場1コマ目の時点で既に強さを感じさせる風貌、実力も折り紙つきで今回の限定キャラの中だと一番にかっこいいと感じたキャラであり好きなキャラです

ちなみにガスティーノさんは投票企画対象ですか?(笑)

プラリネさんに一票^o^


かんりにんさんと同じで謎の魅力があります
特別美人という訳ではないですがなんか好きです笑

オペラも見た目可愛いしベッジさんも好きですがプラリネさんで!

悪人だとしても、可愛すぎるプリンちゃんに一票!

No title

100と書かれている服を着たショートヘアのお姉さんはダメですかね?

もし、だめならカタクリでお願いします。

余談ですがホール・ケーキ・アイランド編は好きな登場人物が多いです。以下はノーカンですが…

細かく書くと、ベッジ、ヴィト、おかみさん、ゴッティ、ガスティーノ、帽子四兄弟(仮)、クラッカー、うさみみスカーフェイス(仮)、酒飲みひげ(仮)、ホーミーズ、009っぽい人、etc…

次男

次男カタクリでお願いします。まだ登場したばかりですが、あんなに外見がカッコいいキャラ、ワンピースになかなかいません。
あと、私も次男なので。

お久しぶりです!
休載は寂しいですが頑張って乗り越えましょう!!
そして、私はプリンちゃんです!!
あんな悪女ですが、どうしても恨めません笑笑笑

私はガレットが好きです。まだあまり出番はないけど敵っぽいデザインで好きになりました。分かりやすい顔の美人だと思います。活躍してるシーンが早く見たいです。

No title

将星のスムージーさんに一票です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
なんならもう搾られたいですw

プリンちゃんに一票。
いい子振ってるプリンちゃんは普通に可愛い!
本性を表した後も何だか憎めない…むしろ好き…今後の活躍にも期待

スムージー様です!!
初登場時は、そこまで好きでもなかったのですが、ヘルメットを取って髪を下ろしている時の姿がすごく美人で…💕好きです!
あ、ディーゼルとワニ貴族は入れないので?

シフォンに1票です。

プリンは絶対ないですね大嫌いでブスです!!

カタクリです
かっこいい

あとプリンはどんな見た目でも性格がブスだと顔もブスに見えてくるので俺は無理です
結婚するならまだシフォンかローラかプラリネの方が何倍も良い

カタクリに興味あります
かなりの年齢だけど結婚してるのだろうか

ガレットに一票。
一目惚れしました。なんとなくジンラミーに似てて、敵の美人なお姉さんっていうところが好きです。
これから先、何の能力か明かされるのが楽しみです。

No title

ゼウスに1票!
あの帽子と目がかわいいです。

私も将星カタクリに1票!
久々のカッコいい系キャラにやられました。何より懸賞金額も過去最高ですし、相当強そうですね!

プラリネ姉さんの顔がタイプすぎる(ノД`)
ワンピで一番すきだ笑

...でも可愛い部門ではなく、敵の軍団から選ぶ以上はやっぱり悪役でチョイスしたいので
モンドール!
キャラデザと能力がすっっっごいすき!
本で空を飛ぶシーンめっちゃかっこよかった!

あたしはペコムズ‼︎

ペコムズのくりくりした目がかわいい‼︎これからの活躍が楽しみです‼︎

僕はオペラの兄弟達が好きです!その中でも特に女の子がくっついている人が好きなのでその人に一票入れたいです!
名前が出てないのにすいません(−_−;)

それはもう、
目がかわいいペコムズです!

一コマ一コマ登場の度ウザい位に
「ガッツ!」と立て親指の彼がかわいいです(^O^)笑
あのウザさは同じライオンミンクの
シシリアンの影響だろうか…(^_^;)笑

私はモンドールです。
実力は将星に劣りますが、彼は今後シャーロット家の重要なポストに就く器だと思います。

あと誰とは言いませんが、別のキャラを罵倒する品位に欠けたコメントは慎むべきかと。

ペコムズですね。
ゾウから今に至るまでずっと不運な展開ばかり。
サンジより悲惨な気がします。
あまりにかわいそうすぎて応援したくなる(笑)

No title

ペコムズに1票^^

愛くるしい目が良いですね。

No title

シャーロット・ガレットで。
見た目が好きです!

クラッカー!!

初めてコメントします!
自分はクラッカーが好きです!
あの悪そうな顔がなんか好きなんですよね~

いつもこのサイトを拝見させていただいてます!これからもちょくちょくコメントさせていただきます!

No title

サンジのベッドで寝てしまう「ナスの兵隊」とで迷ったんですが、
「ペコムズ」で。

ゾウでサンジたちを逃がせば、
マムに自分が消されることは充分わかっていたはず。
それでも家族や仲間を救ってくれた恩義を優先させたところです。

カタクリがやっぱりカッコいいですね~
あとこの後の展開でピックアップされるかわかりませんが3男のダイフクも気になってます!

ヴィンスモーク家なら断トツで
レイジュ姉さんなんですけどね~ (笑)

めっちゃいい人なパウンドに1票!

No title

断然、四皇ビッグマムです!

自分はやっぱりペコムズに1票!
自分の頭を裏切らない!男ですね

アマンド

服装などは綺麗なのに性格の狂暴さ
このバランスが好き

うーん魅力あるキャラが多すぎ!!
プリン以外は全員好き
ペロスペローもいいなー優しいし!!


でもここはカタクリに期待をして...
カタクリに1票!!!!

プラリネねえさんに一目惚れ

投票します。

キングバームでお願いします。

ルフィ&ナミに情が移るなんてホーミーズとしてはかなり特異なところが。

プリンに1票!

もう可愛すぎ❤︎
今週も騙されてると知りながらメロメロになっちゃうサンジの気持ちがわかる❤︎笑

付け足しで‼︎ww

いつも拝見してます‼︎もう一度コメントさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ
カタクリもカッコいいですよね‼︎ネタバレになっちゃうんですが、見聞色が発達しすぎたとか…。カタクリも今後の活動が気になります♪
ネタバレ&長くなってすみませんでした!

カタクリがかっこいいと言う人はたぶん女性の方。男は黙ってダイフクに一票。

アマンド

アマンド

プリン以外考えられない!
奇形キャラが多いなか正統派の美少女のプリンで、

No title

WCI編は好きなキャラ多いですが、ペロスペローさんで!!
長男という位置といい服装といい口調といい全てから醸し出す不思議オーラが強烈だったのでw

No title

ペロスペローに1票
85人兄弟の長男として頑張ってほしいところです。

男だけどカタクリかっこいいと思いますよ
1票ですね
女も投票できるならシフォン
ローラのように気さくな感じが好き
プリンは唇が奇形だし三つ目怖いし性格の性悪なんで一番ありえない

シフォンとプラリネに迷ったけどプラリネに1票

No title

プラリネ姐さんがいいです。愛嬌があって好きです❤

 

カタクリですね。
渋いです。あふれでる強敵感。

ランドルフで(^∀^)
誘惑の森で面白かったです

マムが命を与えたしゃべる船かな?
サニー号も麦わらの一味みたいな感じだし。

ペコムズに1票です!

キャラ多すぎるから2票が良かったです

プラリネに1票

No title

ペロスペロー兄さんに1票です!

見た目も好きですが、子供達にキャンディーを配ってあげる姿に惚れました。

クラッカーに一票です。あのビスビスの実の能力を上手く戦闘用に使っているのが良かった!
「叩けば増える、それが俺の夢のビスケット」の台詞が、かっこよかったです!

いつも見てます!!

ペロスペローに一票お願いします
一番最初に浮かんだのがペロスペローでした!

ペロスペローがいいとおもう
理由は
なんかこう心に響くあのシルエットというか

プリン 一票
表裏のギャップ、「エロガッパ」が笑えた。後、性悪でもやっぱりかわいい。
ダメやな〜、わかっても騙されるわ

キャラ︰カタクリさん

理由︰外見に一目惚れしました。まだどんな人物なのか不明ですがこれからが楽しみです。

かんりにんさんいつもありがとうございます!

私はプリンですかね。

当初から黒で悪役キャラだろうなとは踏んではいましたが、三つ目であるという事と、今後も何かしら要所要所で絡んでいくだろうという点で注目も込めて1票入れさせていただきます!

全く関係ないかもしれないけど
パンクハザードに鉄筋のスムージってのが
出てたんだね( ˙-˙ )
あのスムージーとは関係ないだろうけど。

えーと、カタクリに一票!

プリンちゅわんに1票です。
今までと一味違う凝ったキャラデザ、メモメモ、演技力、まだまだ何かあると期待せずにはいられないです!

たまご男爵

No title

シャーロット家だとローラしか考えていなかったけど、プラリネやプリン等も出て来て楽しみが増えました。

やはり今回(WCI編)は、正と悪を持つプリンかなぁ~(ストーリーの出方もあるけど・・・)

カタクリ!

圧倒的にカッコイイ!!!

オペラ

ローラに一票お願いします(*^^*)
人柄が大好きです!
またいつか麦わらの一味と会えるといいのですが…♪

ペロスペロー!
なんと言っても長男で掴めない感じが好きです!

No title

滑り込みセーフ!ガレットとペコムズで悩むんですよね〜:;(∩´﹏`∩);:う〜〜ん、ここ最近のペコムズの不憫さは応援したくなるので、ペコムズで!

ペロスペローに1票
子どもへの対応がとても上手かったのに好感を持てました。

No title

おくれましたが…カウントして頂いてもしてもらわなくてもかまいません
一応コメントしたくてコメントします
…まぁ格好良さだけならカタクリなんですが、
それだけじゃビックマム海賊団としての魅力は感じないんですよね…
あの世界観にあっていてなおかつ格好良さが感じられるのは
ペロスペローですかね能力も有能で子供に優しい
そして若干シーザー似w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg