記事一覧

このままヴィンスモーク家は守られるだけで終わるのかな?


遂に始まった“お茶会”と“結婚式”!

シャーロット家とヴィンスモーク家 両家に取って利のあると思われたこの縁組は、マムの非道な計画により一方だけが大きな利益を得る為のモノだった。

それは四皇の後ろ盾を得て再び“北の海”を征服するつもりだったヴィンスモーク家に取っては大きな誤算。

それ以上に、今日という日が自分達の人生最期になるだろうとは思ってもいないだろう。

WCIに到着しお茶会が始まるまでのヴィンスモーク家の動きや言動をみていると、本当に何も知らずにただ罠にかかっている獲物のように描かれている。

ただ一つマムの思惑が外れているとすれば、前日の夜の件。

樽に入った大量の酒と共に酒場の女性達を贈り酔い潰そうとしたが、ヴィンスモーク家の予想をはるかに超える酒豪っぷりで、それは成されなかった。

4567.jpg

しかし、マムにとっては何も起こらずに翌日の結婚式を迎えたのだから、それも些細なことと言える。

[スポンサードリンク]


結婚式に渦巻く陰謀は、「マム側によるヴィンスモーク家の殺害」と「ベッジ側によるマムの暗殺」…

ベッジ側に与するルフィ達によってサンジの家族ヴィンスモーク家は救われる予定だけど、当の彼らは本当に何も知らぬまま ただ助けられるだけなのかな?

正直、今年の進捗予定から言ってもホールケーキアイランド編はもう佳境だろうし、ここで新たに描かれてないヴィンスモーク家の隠れた陰謀みたいなものが出てきても混乱するだけだから、素直に考えて「罠に嵌められたヴィンスモーク家」というポジションのまま終わるんだろう。

だけど、部屋での会話やその内容の全てが「ホーミーズに見られている前提」でマム側に思惑を掴まれないように動いているとすれば…



…いや、無いな。笑

仮にヴィンスモーク家に活躍の場を持たせるとするなら、ここでボロボロになりながらも生き残って世界会議(レヴェリー)参加で…とかになるのかな?

今回のホールケーキアイランド編でのヴィンスモーク家の役どころは、落ちこぼれとバカにしていたサンジに助けられると、で締めかな。

いずれにしても、まだまだラストの読めないホールケーキアイランド編…

尾田先生の天才的な筋書きを楽しみに待ちたい!


[関連リンク]

ベッジの腹の城内に居ないブルックはどこで何してる!?

マザー・カルメルの顔公開!「おれ達のマザー」「この世の光」とは!?

マムはジャッジ(ヴィンスモーク家)に恨みを持っている?

結婚式開宴!これまでのプリンの不可解な行動まとめ考察

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

イチジ達が負傷した際の治療って、プレスとかトンカチとか(アラレちゃんみたいw)が見られますが、彼らが大量出血した際の治療って、そもそもが強すぎて、そんな事態になる想定もしていないのではと思いました。
サンジが珍しい血液型だという事が過去の本編で触れられていますが、イチジらが大量出血になった際に、サンジが自分の血を輸血するのかなぁなんて思いました。そしてその血液から優しさの遺伝子が…?ん~それはないかw

このまま騙されたままだと情けない、というような意見が多々ありますが、作者の意図する通りかと。
サンジの究極の優しさを表現するためにヴィンスモーク家の残虐さ、滑稽さをシンプルに描いたのだと思います。
こんなクズで情けない奴らを救うために四皇に立ち向かうのか…という。

でも、この計画で少しでも役には立ってほしいですよね。
自慢の科学力とやらで笑

No title

ヴィンスモークは確かにこのまま騙され役かなと思う一方、「ビッグマムの後ろ盾で再び北の海を征服する」って考えに違和感があったのも事実。
結婚話自体もヴィンスモークからの提案だったみたいだし、隠された企みがあってビッグマムに近づいた可能性も残っていそう。
でもレイジュがそれを知らさせていないのは、やっぱり変だな~。

クローン兵たちも臨戦態勢では無いですからね。
残りの男四人だけで式をぶち壊してどうこうできる力も無さそうですし。


一つ可能性があるとすれば、サンジ達兄弟が戦隊モノと同じような描かれ方をしている理由ですよね。
兄弟達も知らないめちゃくちゃ強い合体技とかあったら面白いw

家族を守りたいサンジの思いとは裏腹に、ヴィンスモーク家は壊滅しそうな気がします。でも誰か1人だけとか守れる。そんな展開を予想します。

No title

サンジが海賊だったことをしったジャッジが、
シャーロット家に送ることで実はソラに似ているサンジを
安全な場所に移動したと思ってるんですね。

そして、助けても、いかに逃がすかが不明のまま・・・。

そうなると、ただ助けられるでは済まないかなと。
ヒーロー5人組出揃ったりしそうだなぁと。
しょせん、海賊だな!とか言ってほしい・・・。

シンプルに描かれるのだろうと思いつつも
このまま噛ませ犬っぽく終わるのも拍子抜け感がいなめないという複雑な心境ですw
そんなもんにサンジがあんだけ苦しめられてきたのかというのもある
あえて何が探すとすればホーミーズが常に見ている描写を必ず入れているのと
ジャッジの図書館での物言いが引っ掛かるといえば引っ掛かるがさてどうなるのか楽しみですね

このまま守られるだけでは終わらない。むしろ北の海の征服が不可能になったためにそれをルフィやサンジのせいにする。ジャッジ達は北の海制圧が不可能になった報復としてサンジやルフィ達にビビの写真を見せ
「我々の邪魔をした天罰だ。これから世界会議へ向かう。そこで世界政府にお前達とこの女との関係を全て説明し、この女を監獄送りにしてやる」
と脅す。これが世界会議編に繋がる

No title


>彼らが大量出血した際の治療

レイジュが撃たれた際、どんな治療をしたのかは分からないですが、回復力も超人の域と言われてましたね(^○^)

と言っても、蜂の巣にされたら流石に絶命しちゃうでしょうねェ。。。

>ANAさん


>サンジの究極の優しさを表現するためにヴィンスモーク家の残虐さ、滑稽さをシンプルに描いたのだと

だとしたらここまで盛り込まれた設定が活きるのは、今後でしょうかねェ(゜-゜)

No title


>隠された企みがあってビッグマムに近づいた可能性も残っていそう

そうなったらそうなったでこれまでの描写に矛盾も出そうなんで、難しいんですよねぇ((+_+))

かといってこのままとも…う~む。笑

>ANAさん


>クローン兵たちも臨戦態勢では無い

なんならのんびり祝福モードですからね(^ム^)w

>カボチャスープさん


>ヴィンスモーク家は壊滅しそうな気がします。でも誰か1人だけとか守れる。そんな展開を予想。

その一人がレイジュであれば、わたしは大丈夫です(^ム^)笑

>あっかんべェさん


実はジャッジはサンジの事を想っていた的な展開は、個人的にはナシですな~~(+o+)

No title


>ホーミーズが常に見ている描写を必ず入れている

そうそう。

マム側に監視されてるぞ、というのを強調しすぎな気がするんですよね~(^O^)

>gaceさん


>「我々の邪魔をした天罰だ。これから世界会議へ向かう。そこで世界政府にお前達とこの女との関係を全て説明し、この女を監獄送りにしてやる」 と脅す。

助けられた後にこんなセリフ吐いたらカッコ悪すぎて笑っちゃうよ((+_+))w

No title

プリンの計画はヴィンスモーク家の中ではまだレイジュしか知らないんですよね。果たして全員救えるか。

いつも通りのニジやヨンジは作戦なのか、ただ何も知らないだけなのか。
ジャッジは最後くらい父親らしいところ見せてほしいな。
子供たちのためにジェルマの船とともに沈んで、
レイジュ達は自分たちの能力を世の中に役に立てるために生きる。

戦隊ヒーロー風で扉絵で再登場パターンもあり?

No title

ちぃ。さんがコメントされてる「戦隊ヒーロー風で扉絵連載」。これめっちゃ見たいです(笑)
爆煙とともに決めポーズで登場してほしい^m^

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]