記事一覧

バルティゴを壊滅させた“黒ひげ海賊団”は次に何をする!?


“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ率いる“黒ひげ海賊団”はこれまでに破竹の勢いで海を駆け上がってきた。

それはこれまで“白ひげ”の陰に隠れていた数十年を払拭するかのように。

現在までの軌跡は下記にまとめ。

“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチの「成り上がり」の軌跡

そして現在、“黒ひげ海賊団”は革命軍の本拠地バルティゴを崩壊させたと報じられた。

3145.jpg

目的は、バージェスの私怨か大量の武器の確保か、能力者狩りか、はたまた…

さてこの先、“黒ひげ海賊団”は何を成すのか?

これまでの経歴を考えると、かなりの事件を起こしそうだ。

今回はそれを、これから起こるイベントと絡めて考えてみる。

[①レヴェリー襲撃]

今年は4年に一度の世界会議(レヴェリー)!

世界各国の王達がマリージョアに一堂に会する一大イベントだ。

2年前、“白ひげ”からグラグラの実を奪い「世界を破壊する力」を手に入れた“黒ひげ”。

4576.jpg

世界中のトップが集まるこの機会を、ただ指をくわえて見ているだろうか?


[スポンサードリンク]


[②赤髪海賊団との戦争]

2年前の「頂上戦争」の時、戦争を止めに来たシャンクス率いる“赤髪海賊団”。

「お前らと戦うにゃ――まだ時期が早ェ…!!!」と言っていた“黒ひげ”。

4577.jpg

これは、いつか力をつけて四皇帝すらも討つという意思表示。

1年前に“白ひげ海賊団”の残党であるマルコ達を潰した「落とし前戦争」を越え、力をつけてきた“黒ひげ海賊団”はいよいよ四皇狩りに移行するのではないか?


[③ロードポーネグリフ探し]

“黒ひげ”の目的はおそらく“海賊王”。

そうすると最後の島ラフテルへ行くために、ロードポーネグリフを探さなくてはならない。

2人の四皇が所有するモノと動く島ゾウにあるモノ以外に、所在の分からないものが一つある。

2956.jpg

所在の分かっているものは後回しでも良しと考え、“黒ひげ”達はその最後の1つの確保に向かう可能性もあるかな?

個人的には、残りの1つはルフィ達が冒険して見つけて欲しいからこの展開はナシでお願いしたい。笑


と、これからの“黒ひげ”達の行動を3パターンほど考えてみた。

現在既に大艦隊を率いるほどの大船長になっているはずの“黒ひげ”…

2年後の現在の登場はまだ無いが、登場する時は相当なインパクトを残しそうだ!

期待して待ちたい!!!


[関連リンク]

黒ひげ海賊団の能力者狩りの方法が判明?

マルコ ワノ国編参戦⁉︎黒ひげとの「落とし前戦争」の疑問点まとめ考察

黒ひげティーチの「ケルベロス説」を否定してみる

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

マム編、ベッジの後ろ楯が、黒ひげの可能性があるかな思いましたが、無かったです~❗ 僕的には、黒ひげは最後に自滅 実に食われそうな気がします! もしこの先、実を2つ食えるパターンがあるならば自滅無さそうですが。 黒ひげ この先どうなるんですかね? 最後は同盟かな? ラスボスを倒す為に。 同盟を組む前に 当たり前に一回、ルフィが黒ひげをシバくのが前提です❗

ワンピース大好き❤️

管理人さん毎度毎度ご苦労様です‼︎いつも拝見させてもらっています。『ちー』です(^-^)
尾田先生はほんっとにすごいと思います!一体どんな結末が頭の中に入っているのやら…。
カイドウ編、黒ひげ編に早く行って欲しいです。あー奥が深い‼︎だから大好きなんです!長くなってすみませんでした‼︎

ロードポーネグリフを見つけたところで読めなきゃ意味ないのでロビンは狙われますね(笑)

最後のロードポーネグリフですが個人的にはシャンクス関連であったら面白いなって思います。
例えばシャンクスの縄張りにある→ルフィ欲しがる→シャンクスはラフテルに行くのに反対する→ルフィvsシャンクス、みたいな。

そこでシャンクスが勝ったとして、後に黒ひげにシャンクスが打たれる、ルフィのシャンクス報復戦andロードポーネグリフ争奪戦みたいな 笑

No title

ワノ国にポーネグリフを読める人物がまだいそう、そいつが黒ひげの一味に加担するのかな?なんて予想します。
黒ひげの一味は戦略上手なので強い敵とはあまり戦わずに要所で頑張ってきそう。

ポーネグリフを読める人物はロビンしか居なく、悪魔の実の力で相手の能力、知識を奪える実を捜している、もしくはそう言う能力者を捜して仲間にして、麦わらの一味と衝突するんではないでしょうか?

ロードポーネグリフって4つ見つける必要ないよね...
3つ見つければ必ずその三角形上のどこかにラフテルがあるっていうことになるし。
あとカイドウのを写せば麦わら海賊団はラフテル行けちゃうよね

>かつさん


>黒ひげは最後に自滅 実に食われそうな気がします!

黒ひげとルフィは、同じように成長して海を駆け上がっていってるから、最終的にぶつかりそうです(^<^)

その上でルフィに超えてもらいたい!

>ち-さん


>一体どんな結末が頭の中に入っているのやら…

もうラストまでの道筋は出来上がってて、歴代の担当さんは全て聞いてるらしいですよね(^<^)

聞きたいような聞きたく無い様な。笑

>ゆんさん


>ロビンは狙われますね

ですね~~

まだロビン奪還編があるとは思わないけど、狙われるのは間違いないですよね(゜-゜)

>天使さん


>最後のロードポーネグリフですが個人的にはシャンクス関連であったら面白い

シャンクスは物語の終盤で関わって来るらしいから、楽しみですね~(^○^)

どんな関わり方をするのかな。

>超かるがもさん


>ワノ国にポーネグリフを読める人物がまだいそう

なんてったってポーネグリフに文字を刻んだ光月家がありますもんね(^O^)

まぁその伝聞はおでん様で途切れちゃったワケですが…泣

モモが「何かしらの意識」を受け継いでそうなんで、それに期待ですね(^○^)ノ

>あげさん


>悪魔の実の力で相手の能力、知識を奪える実を捜している、もしくはそう言う能力者を捜して仲間にして、麦わらの一味と衝突するんでは

お~あるかも(^○^)ノ

面白いですねェ~

>よくよく考えるとさん


>ロードポーネグリフって4つ見つける必要ない

全ての地点が海上にあれば、ですね。

もし最後の1つが示す地点が海底だとしたら、その中心って海中になりません?

僕が黒ひげなら次は女ヶ島に行きます(*´-`)

シャンクスとはまだ時期が早いと言ったティーチはシャンクス登場前までセンゴク、ガープ…元帥と大将クラスの中将と対峙してたのは赤髪海賊団にはまだ勝てないが、センゴクとガープ2人相手なら独りで勝てる見込みがあったから対峙してたんですかね?
それならグラグラ手にして相当強くなっちゃってますね。
そんな底が見えない黒ひげが一戦を退く、シャンクスも底が見えなくてカッコイイです。

ガープやシャンクスの身に何か起こるんではないか、不安で仕方がない
今のとこルフィの身内が黒ひげに散々な目にあってるし

黒ひげはプリンを狙ってくると予想しています。3つ目族の開眼狙いですね。
バルティゴ壊滅させたばかりでWCIにはまだ来れないと思うのでしばらく後だとは思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]