記事一覧

[アニメ補完]海の戦士ソラに登場する“ジェルマ66”の詳細


アニメONE PIECE 第783話より、ホールケーキアイランド編に突入。

ビッグマム海賊団の歌う船に乗り、一路ホールケーキアイランドに向かうサンジ。

サンジと言えば、前章ゾウ編にてヴィンスモーク家の3男であると判明し、その家族が闇の軍隊“ジェルマ66”だと明らかになった。

そして、アニメ第783話でファイアタンク海賊団の相談役ヴィトから“ジェルマ66”についての更なる詳細が語られた。

原作では一コマでの説明だった「海の戦士ソラ」の内容がより詳しく描かれたのだ。

3254.jpg

4595.jpg

海軍のプロパガンダ!絵物語「海の戦士ソラvsジェルマ66」

[スポンサードリンク]


しかも、原作では描かれてなかった「No.4(?)」がしっかりと存在していた。

カラーリングについても現在のジェルマ66と同じだ。

ヴィンスモーク兄弟の髪の色がカラフルの理由は⁉︎

4592.jpg

ということは、世界経済新聞に掲載されたという「海の戦士ソラ」も比較的近年の話なのかな?

その辺りについても、世経社長のモルガンズとジャッジの話とかで明らかになったりしないかな。

4539.jpg

しかし、本編では結婚式が始まったからのんびり話してる場合では無さそうな。笑

いつか詳細が語られることに期待したい!


[関連リンク]

「海の戦士ソラ」は“誰が いつ 何の目的で”描いた物語なのかを考える

世経の社長モルガンズは喋る鳥!? 新たな人種「鳥人(仮)」登場?

コードネーム&コスチュームから考えるヴィンスモーク兄弟の能力

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

漫画では描ききれない部分をアニメや映画で補うみたいですよ。だから全部みてねーとのことです。尾田君の元クラスメイトより

No title

アニメだと、ソラが、サンジっぽくなかったですか?

モルガンズとジャッジ、次の連載の打ち合わせだったら面白いなぁ。
実は、ジャッジが海の戦士ソラの作者!という展開希望。

個人的にはアニメは勝手に色々いじるイメージがあります。
オリジナルストーリーも含めアニメは嫌いですね、でも見てますが…

なのであまりアニメにとらわれないのがいいんじゃないかと思います…

最近のアニメのルフィとか特にひどすぎませんか?

チロッと見ましたが、ソラがサンジって感じがしました!

前にも予想コメントで書いたけど、おそらくサンジが海の戦士ソラに覚醒すると予想。世経では海軍のヒーローとの事だが、元々はジェルマの0~4の兄弟設定で海軍側についたのかも知れないしね。海軍側云々は別として、サンジがソラに覚醒だな、笑。サンジは空を走れるから海の上も走れるだろうし。

あれを観てソラはサンジなんじゃないか?、いや、サンジがソラに成るんじゃないか?って思いました。

自分もソラはサンジでは?と思いました( ´ ▽ ` )ノ
金髪、海を走るのは空を駆ける事が出来るから可能。

>東海さん


>漫画では描ききれない部分をアニメや映画で補うみたい

成程。確かにアニメは尾田先生とも色々話し合って決めてるらしいですからそんな側面はありそうですね!

でも昨年のGOLDの話はパラレルだったから、物語上影響はなさそうですね(^ム^)

>あっかんべェさん


>モルガンズとジャッジ、次の連載の打ち合わせだったら面白い

ありそう(^ム^)

しかしジャッジがソラの作者なら、自分たちを悪者とする話を作ってるという事に…

それも亡き妻の名を英雄に仕立て上げて。

その辺りに色々と謎が隠されてそうですね!

また考察記事立ててみます(*^。^*)ノ

>ざりちゃん


>個人的にはアニメは勝手に色々いじるイメージが

オリジナルについては分からんですが、最近の正規ストーリーは尾田先生とキチンと聞いてキャラの色合いから何から打ち合わせしてるらしいですよ(^○^)

まぁぼくもアニメはチラ見程度ですが、原作の補完が多そうなWCI編は見とこうかなと思います!

>リスキーさん


>ソラがサンジって感じ

それ結構皆さん仰ってますね(^○^)ノ

この絵物語を「いつ」「だれが」作ったモノなのかがハッキリするとそれについても色々分かって来そうですね!

>ゆーとさん


>サンジがソラに覚醒

やはり海の戦士の名が母と同じ「ソラ」ってのが気になりますね~何かが繋がりそうで(^O^)

>しまゆうさん


>サンジがソラに成る

ということはサンジが「海軍の英雄」に…!?笑

>りゆとさん


>金髪、海を走るのは空を駆ける事が出来るから可能

これの作者がジャッジであれば、亡き妻ソラを名前に使い、居なくなったサンジを主人公に仕立てジェルマを倒す物語を作った?

まさかの「実はジャッジが良い人でした」ルートは止めてほしいけど…どうなるかな~(^○^)

返信ありがとうございます!

なるほどそうだったのですね…
無知というのは恥ずかしい…

サンジがソラになるという考察が目立っていますね!
僕もそんな気がしますよ!

No title

アニメの4画像、イチジ・ニジ・ヨンジは金髪なんでしょうか?
84巻の表紙を見て僕たちはウォーッとなったけど、
アニメつくっている人たちもウォーッだったんでしょうか?
想像すると、ちょっと笑えます。

考察文章の途中からとコメント欄が太字になっていますが、
僕のように老眼が始まった者への
かんりにんさんの優しいお心遣いなのでしょうか?

>ざりちゃん


>なるほどそうだったのですね

ぼくもアニメは普段そんなに見てないので、コメント欄で皆さんに色々教えてもらう事が多いです(^○^)ノ

>塩アメさん


>文章の途中からとコメント欄が太字になっていますが

コレね~。何ででしょうかね((+_+))?

見直しても直らないんで放置中です~笑

目に優しいのなら逆に良かったですがw

No title

連投、ごめんなさい。

戦闘服のマークが実物と絵物語では違うから、
髪の毛の色が実物と違うのはありですね、失礼しました。

絵物語では外見を少し変えてあるけど、イチジをクールに描くなど
性格描写はかなり正確なのかな?

でも感情を持っているレイジュがクールに描かれているのは、
レイジュが言っていた「(戦闘では)父の命令に逆らえない様に
改造されている」からなのでしょうか?
レイジュにとっての戦闘は、地獄のような苦しみかもしれません。

なぜ絵物語では、ヨンジが出てこなかったんでしょう?
尾田さんが書き忘れただけ?

>塩アメさん


>性格描写はかなり正確

そういえばそうですね!

外見よりは内面重視のキャラ作りをしたのかな、絵物語の方は(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg