記事一覧

WCI編でサンジは何かしらのパワーアップを果たす?


サンジが主役といっても過言ではない「ホールケーキアイランド(WCI)編」

実の家族「ヴィンスモーク家」が登場し、サンジ自身の過去も次々と明らかになった。

ここまでのWCI編を見てきた中で、多くの方の予想で

「サンジのパワーアップイベントがあるのでは?」

と、コメントを残している。

サンジの戦い方は「足技」を中心としたモノで、“麦わらの一味”の中では「見聞色の覇気」が得意とされている。

ではそれを加味して、サンジがここでパワーアップをするとしたらどんな可能性が考えられるか挙げてみよう。

[可能性① 見聞覇気の向上]

お茶会が始まり、ビッグマム海賊団の大幹部“3将星”の最後の一人カタクリが登場。

そのカタクリは「“見聞色の覇気”を鍛えすぎて少し先の未来が見えるようになった」のだという。

見聞覇気の行き着く先はそんな超人の域に達するのか…

同じく見聞覇気を得意とするサンジがそれに触発される形で見聞覇気の向上がある可能性はあるかもしれない。

もしくは、カタクリとは別の方向性の成長を遂げる?


[スポンサードリンク]


[可能性② 血統因子操作の覚醒]

サンジの出生には秘密があり、人間の設計図とも呼ばれる「血統因子」を操作されて産まれた四つ子だった。

サンジ以外の3人は、鉄のように硬い「外骨格」という皮膚を持って産まれ、それぞれに特殊な力が備わった「超人」として産まれた。

しかしサンジだけは、母ソラがそれを阻止する為に飲んだ劇薬のお陰で「普通の人間」として産まれたのだ、と。

しかし以前も記事にしたけどサンジの技“悪魔風脚”の“炎”は血統因子操作の産物か⁉︎という考えもある。

もしそうだとしたら、その超人的な力がここで更なる覚醒をもたらすか?

個人的にはサンジには「普通の人間として強くあってほしい」という相反する気持ちもあるから色々と複雑ではあるけど。笑

ちなみに母ソラが拒否したのは「感情の一部除去」だけだから体の強化については容認だったのかな??


[可能性③ その他]

他にはどんな可能性があるだろう。

・女性好きなサンジが「愛の力」的なモノでパワーアップ?笑

・誰よりも優しいサンジの「優しさの力」覚醒的な展開も?

・カマバッカで習得した(かもしれない)「秘めたニューカマーの力」解放?

・未來視の正反対「過去視(サイコメトリー)」に目覚める?

・サンジ独自開発の100個目のバイタルレシピ公開?

・ドレスローザでのヴァイオレットの能力に触発され「千里眼」発現?

・サンジもレイドスーツを着てパワーアップ


上記した以外でも、有りそうなパワーアップ案件があればコメント欄にて!

ココからの展開が読めないだけにワクワクが尽きないッ!!!!!


[関連リンク]

血統因子操作の産物「外骨格」について考える

サンジの技“悪魔風脚”の“炎”は血統因子操作の産物か⁉︎

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

ゆーと

サンジの海の戦士ソラへの覚醒は、以前WCI編の予想記事にもコメント予想を書いたが、過去のストーリーで足を痛めたサンジの治癒力が異常に早いと言う描写が描かれてあったと記憶している。その事からも元々サンジが普通の人間以上の身体的能力を有している事は想像に難しくない。サンジの場合、幼少期は、母親の飲んだ劇薬の影響で他の兄弟に比べ身体的能力の開花が遅れていたのかもしれないが成長にともない飛躍的にその能力を発揮するか、又は何らか心的影響、例えば自分の大事な他者が危機的状況に遭遇した際に、突如として超見聞色の開花や身体的超人化(スーパーサイヤ人のパターン) 等がストーリー的に可能性有と予想しているのだが。

今まで、麦わらの一味の中でサンジだけがやたらと骨折や骨にヒビが入ったりしてましたから、サンジに今後"外骨格"が発現するのかな?

かんりにんさんのあげている1と2の両方では?

No title

差し出されたら、たとえ戦闘態勢になっている相手でも、食べずにはいられなくなる料理を作れるようになる!とか。
そして食事中にやっつける!
…いや、コックとして駄目ですねそれはw

No title

僕の友達はホールケーキ編で今後サンジは腕を使った技が解禁になりゾロ以上の強さになると予想して熱く語っています。僕はサンジは足技オンリーだと思いますが・・・。

No title

ジンベイが仲間になると一味で泳ぎが一番得意というのはなくなりそう。となると空を飛ぶ技術がUPしそう。

見聞色で服の下が避けちゃう

こんばんは

仲間奪還編でいうと、
ロビン・ナミのときは双方とも特に新しい技は獲得しませんでしたね。

サンジ…もそうでしょうけど、
ジンベエの新技が見られる気がします。

No title

 サンジたちがスー○ー戦隊シリーズをイメージしているのなら、イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジ・レイジュの5人による合体攻撃を期待してます。

サンジはわざわざ骨折描写が多いことから外骨格はある
見聞特化なので武装が不足しそうですが外骨格でカバーといったところか
見聞色もこの度登場したカタクリがヒントになり強化される
炎は血統因子なのかは不明

またアニメを見ましたがサンジ=ソラの構図だと思います
兄弟124に該当する人物がいたのに3だけいなかったので3=ソラ=サンジと考えています

ドクトリーヌの治療の時の描写(どう見ても普通の骨折の治療じゃない)から外骨格は不完全ながらも遅れて発現してるんじゃないかと想像してます。
ジェルマとの和解でそれが完全な状態になってパワーアップして身体は怪物、だけど心は誰より人間らしい、それがサンジ、という感じ
確か尾田先生は仮面ライダー好きらしいですし

>ゆーとさん


>足を痛めたサンジの治癒力が異常に早いと言う描写

有りましたっけ?

体が頑丈という描写はありましたが(^O^)

>アントマンさん


>サンジだけがやたらと骨折や骨にヒビが入ったりしてました

そう言えば多いですかね(^<^)

怪我で言うとルフィやゾロも多い気がしますが、骨までイッてるのはサンジが多いですかね~

サンジがプリンを見てただだれているだけにしては今号の顔!
最初見たときは顔がヤバすぎて実は作戦でブリュレが作り出したサンジもどきか⁉︎とも思ったんですが。

カマバッカのキャンディ達の顔に見えなくもない‼︎笑
ここに来てニューカマーの奥義が見られるかも(^_^;)笑

>ゴールドさん


>1と2の両方

だとしたら相当な見せ場ですな!サンジ(^○^)ノ

No title


>食事中にやっつける!…いや、コックとして駄目ですねそれはw

それをしちゃったら料理人を名乗れなくなっちゃう((+_+))w

>超かるがもさん


>サンジは腕を使った技が解禁

それはしちゃダメなとこでしょ~笑

サンジのアイデンティティが…w

>超かるがもさん


>空を飛ぶ技術がUP

あれ以上スムーズに飛んじゃったら、ルーラ的な感じになっちゃいそう(^O^)笑

>あさん


>見聞色で服の下が避けちゃう

やったぜサンジ。夢叶ったじゃん!笑(^ム^)

>yuさん


>ジンベエの新技

今回のジンベエはルフィ達の為に己の命をも懸ける気ですからね~何かしらの大技は出そう(^○^)

逃げる時とか、海中から大技を繰り出すかも!

>空水青さん


>イチジ・ニジ・サンジ・ヨンジ・レイジュの5人による合体攻撃

ぼくはその展開になったら萎えちゃうかも。笑

パワーアップはしそうですが、さすがにサンジが一人でカタクリに勝つことはないと思います。
ルフィですら一人ではクラッカーに勝ち目なかったですから。

>ゆうさん


>見聞特化なので武装が不足しそうですが外骨格でカバー

そうなると考えたらバランス良く出来てますね~(^○^)

No title


>ジェルマとの和解

これ展開の1つの可能性としては無いとは言い切れないんですが、和解か…あるんですかねェ((+_+))

尾田先生の描き方次第で全然アリになるかもですが、現時点ではいい印象を持てないんですよねぇ、ジェルマに…

>ベポさん


>ここに来てニューカマーの奥義が見られるかも

あはは、それもいいですね(*^。^*)

締まらないかもだけどw

No title


>さすがにサンジが一人でカタクリに勝つことはない

確かにタイマンで勝てる相手では無さそうだから、仲間を守る為の覚醒というか…そのヒントをカタクリから得るとか…そんなイメージですかね(^○^)

コックは火を上手に扱うってことで
火力アップかなー

サンジの黒足って言う異名は何だろう?二年前は武装色の達人に将来なるから付けられた異名なのかなって思ったし、ゼファーがたしか黒腕でしたっけ? でも二年後では見聞色が得意ときたからねー。どー思います?

女性に対する接し方が変わる
がある意味でのパワーアップじゃないかな

サンジがパワーアップするきっかけはやはり「怒り」ではないかと。
ただその理由と対象が全く予想できないですね。

サンジには是非 外骨格が現れてパワーアップして貰いたい所ですが、そうなると母ソラが何の為に毒薬飲んだんだ…ってなるのでそれは無いと思います!

何となく

ジェルマン66の科学技術を兄弟と同じように譲り受けるのでは? 髪の色から何とかイエローみたいな感じで。

女への認識が変わる
それがサンジのパワーアップです

No title

私は2年間の修行でサンジもゾロも懸賞金10億同等の力を得ていると思ってますし、戦いを見せていないだけだと思っています。また、ドフラの強さをどう捉えているかにもよるのですが、ドフラも懸賞金10億の相手に負ける事は無いと思います。よって、ドフラに勝利したルフィは4皇までとはいかないものの、10億に負けない強さを得ていると思います。戦い方や向き不向きはありますが…

なにかしらのパワーアップがあったとしても、それが血統因子によるものにはならないと思います。ゼロックスさんの言うように母親が無駄死にしたことになってしまいますからね。

どんなパワーアップかは分かりませんが、きっとタイマンで大物をやっつけるでしょう。ドレスローザでゾロがピーカをやっつけたのだから、同等のクラスをやっつけるはず。

⇒管理人さん

ヴェルゴの蹴りの衝撃で足の骨にヒビが入ってるにも関わらず、何もなかったかのように走りまくっている描写がちょっと不自然で。ナミの頑丈な身体で助かったと言うセリフの後のサンジの格闘シーンなだけに。サンジとの戦いでヴェルゴの強さを表現するだけならサンジの足の中を描き骨のヒビが入っている絵をワザワザ描がず、サンジがぶっ飛んで壁に激突した後のひとセリフでも表現できたのではないかと。又、サンジの2年間の修行で空を走れる能力を得る必要性がイマイチ説得力に欠ける事から海の戦士ソラの海の上を歩く能力との整合性をとる為のフラグだったのでは?と。サンジ覚醒は、即ち海の戦士ソラ的能力獲得と予想。

No title


>火力アップ

それはありそうですね(^○^)ノ

しかしその「火力の源」は一体何なのか…

No title


>サンジの黒足って言う異名は何だろう?

そうなんですよね~

いつも黒スーツだからとか、ゼフの「赫足」との関連でかな?とも思うんですがゼフとサンジの繋がりを海軍側は掴んでるんですかね??(+o+)

まだ謎ですな~

チョッパーは解釈を間違えたプリンに「黒足ってそういう意味じゃねェぞ」的な事言ってたんで、理由知ってるのかな(^○^)?

>あくせるさん


>パワーアップするきっかけはやはり「怒り」

そっか、パワーアップするにしても何かしらのキッカケは要りますもんねェ(^<^)

怒りってのはきっかけになりやすいですね!

でも敢えて、今回サンジの人柄として強調されてる「人一倍の優しさ」がキッカケになったりするかも、とか考えてます(^○^)

No title


>女性に対する接し方が変わる

サンジは…そこだけは変わらないんだろうなぁと思ってます(^ム^)笑

>ゼロックスさん


>そうなると母ソラが何の為に毒薬飲んだんだ…

そうなんですよね~\(◎o◎)笑

あ、でもソラが拒否したのは「感情の一部を欠如させる」操作だけで、肉体的な強化についてはそんなに反対はしてなかったのかも!

だとしたら、「優しさ」を持ったまま「超人」になれば…パーフェクト?(*^。^*)

>ハヤテさん


>髪の色から何とかイエロー

ジェルマ66としてのコードネームの是非はどうあれ、パワーアップした後でも「“麦わらの一味”の“黒足のサンジ”」として堂々として欲しいですな(^○^)

>NEWtさん


>懸賞金10億同等の力

ぼくは個人的に懸賞金の高さだけで強さを表すのは好きじゃないですが、いつか四皇の幹部級とタイマンでも渡り合える力をそれぞれが身に付けそうですね(*^。^*)

>別人フランキーさん


>ドレスローザでゾロがピーカをやっつけたのだから、同等のクラスをやっつけるはず

しかし、ドレスローザとは状況が違いますからねぇ。。

悠長にタイマン勝負できる時間があるのかどうか((+_+))

周りは敵だらけだし。。。

>ゆーとさん


>サンジ覚醒は、即ち海の戦士ソラ的能力獲得

「海の戦士ソラ的能力」とは!?

カモメと巨大ロボを従えて海を歩く?(^○^)

No title

覚醒はルフィの能力の件があるから無いんじゃないかと思う。
ジェルマ絡みでレイドスーツを手に入れるとかだったりして。
死んだ前提はあるが象徴的な物としてサンジのレイドスーツが有るとか
それをレイジュから譲り受けて使用するなんて有っても面白いと思う。

⇒かんりにんさん

海の戦士ソラ的能力とは、即ち世経的な意味でも正義のヒーローでジェルマを一人で相手にできる能力を身に付けた超人サンジ見参って感じでは、笑。 合体ロボはサニー号に格納されてるフランキーが操縦してたロボか、ジェルマが秘密裏に隠しているロボかも、笑。普段はポンコツ扱いされているロボで覚醒したサンジの命令にだけ急に従ったりして~。カモメは海軍の象徴だからサンジの味方の何らかの生き物か。風の谷のナウシカも予言では救世主の肩には鳥だけど、ナウシカの肩にはペットのナンとかってのが乗ってたし。妄想的予想は好きではないので、この辺で。

サンジの外骨格ですが、ヨンジの顔を歪めるほどの力があるので、不要なのでは無いでしょうか?
しかし、サンジの悪魔風の炎はジェルマの血統因子による可能性は無いでしょうか?

No title

以前サンジのイメージ動物がアヒルだと、書かれていて、違和感があったが今こそアヒルが白鳥に
なる時パワーUP期待しています。

No title

パンクハザードで、ナミと体が入れ替わった時に、なんて丈夫な体なのって描写がありました。
やはり血統因子説が有力かと

No title

成長はしないような気がする。
というのも、新世界に来てから、まだ本気を観ていないから。

実は、こんなに強くなっていた!
・・・ていう、ゾロ×ピーカのような、戦闘を見れるのだと思ってます。
実際、ジャッジや兄弟喧嘩の時も、途中でめんどくさくなって戦う気を失くしているので・・・。
とっくに、親父も兄弟も超えているんじゃないかと予想しています。

>ヘリポッポさん


>ジェルマ絡みでレイドスーツを手に入れるとか

サンジがあれを着るのか…(゜-゜)

絶対にゾロ達にバカにされそうな。笑

>ゆーとさん


>正義のヒーロー

ぼくは個人的にこの「正義」って言葉が引っかかるんですよね~(^J^)

サンジは海賊だし、ルフィ達も含め正義を名乗る事は無いと思うんで、「正義」も「ヒーロー」もな~んとなくしっくりこないんです(+o+)w

>ボッサさん


>サンジの悪魔風の炎はジェルマの血統因子による可能性

この件は過去に書いてますのでそちらで~(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-875.html

>サンサンの実さん


>今こそアヒルが白鳥になる時

まさに!ですね(*^。^*)ノ

No title


>ナミと体が入れ替わった時に「なんて丈夫な体なの」って描写

あのシーンと骨に纏わる描写が多いのは今後の伏線かもですよね(^○^)

>あっかんべェさん


>新世界に来てから、まだ本気を観ていないから

確かにサンジは、ここまであまり本格的なタイマン勝負ってないですね~(^<^)

修行の成果を発揮する時!

ソレ即ち、ニューカマー拳法奥義!!?笑

前に別記事で書きましたけど、俺はね、
シーザーの毒ランチャーを発射
ペコムズが妨害
プリンに向かう
サンジが庇う
ソラが飲んだ激薬の効力が毒で帳消し
レイジュが助ける
サンジ覚醒

的展開を推します!

No title

ヒーローについては、ルフィもゾロも自分の肉や酒を与えるのがヒーローだと言ってるんですよね
そういうヒーロー像ならサンジにも当てはまるのではないかと

かんりにんさん

そりぁ、そうですね~。正義のヒーローは、あくまでも世経側の絵物語から見たイメージで。今編では、ジェルマ兄弟に一人で相対する超人的身体能力を得たサンジ覚醒を見た世経の鳥人間が「海の戦士ソラだ~。」と言う事で読者がサンジ=絵物語の海の戦士ソラである事をイメージさせる、尾田さんの狙いかと。

>Haseさん


>ペコムズが妨害

ペコムズ、ぼくも結婚式に来るんでは~?っと思ってたんですが中々来ませんね(゜-゜)w

屋上にはベッジの部下の妨害で来難くなってるから、来るとしたらどうやって…うむむ

>縹さん


>ルフィもゾロも自分の肉や酒を与えるのがヒーローだと言ってる

おお、なるほど。

その視点で見たらサンジはヒーローという事に(^○^)

>ゆーとさん


>正義のヒーローは、あくまでも世経側の絵物語から見たイメージ

ふむふむ。

成程。ぼくが勝手に現実のサンジと被らせすぎてたかもです(+o+;)笑

覇王色って 王の威厳(威圧感?)で気絶させる感じですよね

サンジの場合、覇王色が発動できたさたら
愛の力で戦意を無くさせるとかそういう感じなやつかな
と思った
見聞でのパワーアップもいいけど
そういうの見てみたいです

サンジもレイドスーツを着る→パワーアップとか

見聞色up

見聞色の覚醒で千里眼かな
もう、視線を自由自在に飛ばせる能力。
ヴァイオレットの能力を学習のきっかけで覚醒する。
結果的に元来欲しがってたスケスケの実の能力よりも、サンジの目的と合致してしまう。

WCI限定で敵がモチとかなので包丁を使う
・今回だけレイドスーツを着る
・新技 悪魔風乱脚w・・しょぼいな

もしくは100個目のバイタルレシピで短時間のみドーピングをするw
関係ないけどジャッジが剣を教えたってわりには誰も剣を使いませんよね・・
外骨格ですが、サンジは骨折回数が多いのでシンプルに折れた骨は以前より強くなってるんでは?
わかった!悪魔風地獄ウィンクでマムをメロメロにする(絶対違う)

見聞色を鍛えることで未来視が可能になるならその逆過去視もできるようになるのではないか?と思う。
つまりサンジはサイコメトリーの力に目覚めリンリンの過去を見てリンリンの過去に何があったのかを知ることになる。

サンジは、二年間の修行で、スカイウォーク〈月歩〉を覚えたけど
六式全部を覚えたわけでもなく
コビーも剃を使いこなしているし、四式使いのネロも中途半端扱いされていたし……
今一歩、サンジの凄さが伝わらないですね。
何かしら、必殺技が欲しいところですね!




No title


>サンジの場合、覇王色が発動できたさたら愛の力で戦意を無くさせるとかそういう感じなやつかな

それは覇王色の覇気とは別の何かでは( *´艸`)笑

>ap☆505さん


>サンジもレイドスーツを

あれは個人個人に適したモノになってそうだからな~

13年も行方知らずだったサンジのがあるかな?|д゚)

>風車さん


>ヴァイオレットの能力を学習のきっかけで覚醒

千里眼か~!

それも面白いけど、ヴィオラと丸被りになっちゃう(''ω'')

>ヨホさん


>100個目のバイタルレシピで短時間のみドーピング

ドーピング!

ネウロのドーピングコンソメスープが浮かんだ( `ー´)笑

>しろさん


>見聞色を鍛えることで未来視が可能になるならその逆過去視もできるようになるのではないか?

それもアリかな(^◇^)

皆さんのコメントまとめて記事に追記してみます!

>リスキーさん


>六式全部を覚えたわけでもなく…何かしら必殺技が欲しいところ

まぁ六式全部覚えても「CP9かよ!」って言われそうだしね(笑)

そろそろ悪魔風脚を超える技が登場するのかな~(^◇^)?

パワーアップはないでしょ。なんのための2年だったの?って思う。2年後ルフィだって最初からギア4使えたのにDRまで使わずでしたし、パワーアップよりやはり新技、覇気のレベルUPくらいかな。 サンジの外骨格がどうとかあるけど、サンジの体は修行の時に料理で身体を作る99のバイタルレシピで頑丈にはなってるでしょ。あとサンジのレイドスーツがあったとしても足技だから邪魔なだけかな。スカイウォーク使えるし。ジャッジが髪黄色いからそれでいいよ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg