記事一覧

[ワンピース 予想] 最終的な“麦わらの一味”クルーは13人!? そのメンバー構成は?


WCI編で「9人目」として“麦わらの一味”入りをすると思われたジンベエ。

しかし、四皇のナワバリを脱出する際のシンガリとしてその場に残った為、お預けとなってしまった。

そして気は早いが、「10人目」の仲間は誰なのか?といくつかの記事を書いている。

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「錦えもん」編

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「キャロット」編


その中で、ある予想コメントをいただいた。

それは「最終的にルフィの仲間は12人となり、“麦わらの一味”としては13人の海賊団になる」と言うものだ。

そのメンバー構成がバランスよく成り立っていたので、面白そうだと思い許可を頂き取り上げさせてもらいました!

(※下記の予想考察は、9人目としてジンベエが、10人目としてキャロットが一味入りをする、という仮定のもと書かれています。)

それではどうぞ↓

仲間の数は最終的に12人になると予想しています。

東の海で4人、前半の海で4人、新世界で4人です。

また、この法則には各海の2人目の仲間が女性という共通点があります。(ナミ・ロビン・キャロット)

そしてフランキーがニキュニキュを継げば系統として

東の海は非能力者の人間

前半の海は能力者

新世界は異種族、で統一されます。

つまり残りの2人も異種族人(巨人族など)です。

逆に言えば今後もう普通の人間と能力者のキャラは仲間候補から除外されるでしょう。

あくまで予想ですがそうなると綺麗に分けられるなーと思います。

2018/05/22(04:31) コロンブス


1つの可能性として面白かったので取り上げさせてもらいました!

[スポンサーリンク]


ちなみに、上の予想の中での「フランキーがニキュニキュの実を継げば」ってのは下記の考察より。

バーソロミュー・くまの“ニキュニキュの実”はフランキーが受け継ぐ?

3045.jpg


仮に、11人目12人目の仲間が入るとしたらどんな種族になるんだろうか。

巨人族・小人族・足長族・手長族は既に傘下に居る。(それを言ったらミンク族とは同盟を組んでるけど。笑)

であれば、もっと希少な種族になるのかな?

三つ目族や蛇首族なんかが該当したりしそう。

また「13」と言う数字自体にもいろいろ悩みがあって興味深い。

いい意味・悪い意味の両方があるけど。笑

と言うことで、個人的には麦わらの一味の仲間は10人で打ち止めだと思っているんだけど、この説も面白かったのでまとめてみました。

予想考察コメントをくれたCN「コロンブス」さん、ありがとうございました!!


[関連リンク]

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「錦えもん」編

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「キャロット」編


[スポンサーリンク]


コメント

個人的に、役割は「見習い」や「冒険家」「看護師」と思います。


ルフィはいずれギアの使いすぎ&ドクドク・ホルモン治療の副作用で「不死の病」を患うと思うので、チョッパーと看護師が協力してルフィを救いそう。

No title

フランキーはニキュニキュを受け継がないのでは?せっかくのサイボークという個性が薄くなってしまいますから。
実際メラメラの実を拒否してましたし。

仮にナミが人魚だとしたら仲間に入りそうな種族も変わってきますね!

>ルーニーさん

> 鳥人(空)は入るのではないかなと

仮にモルガンズを「鳥人」とするならば、空は飛べませんけどね(´・ω・`)笑

それが種族として飛べないのか、モルガンズだけのものなのかは不明ですが。

>リトル.G.Kさん

> ジンベイをイメージ番号「10」の方で捉えていて、「9人目」と「10番目」だったら 「10」が入ってる方使いたかっただけです。

あ、理解しました(*'▽')w

この「〇人目」と「〇番目」問題はややこしいですよね。笑

>にゃんさん

> ゾロ ナミ ウソップ サンジ 非能力者、フランキーも非能力者じゃないかと。合わせて 非能力者5人

現時点ではそうですね(^^)/

>おうせつさん

> 三つ目族の開眼、役割りがまだ謎なので、この先、ルフィ達は会うことになるかな。

ですね~~!!

三つ目族自体はまたどこかで登場するでしょうしね!

それも重要なポイントで(^^)/

もしこの説通りだとして考えると
ジンベイ→魚人(海)
キャロット→ミンク族(陸)
なので
鳥人(空)
は入るのではないかなと
陸海空は古代兵器を見てもワンピースでは重要なファクターなのは予想がつくので
あとは天竜人(宇宙)かはたまた逆に地底人がくるか
何にせよ今後が楽しみです

   

>かんりにん
すいません。書き方悪い、、、ホントひどい書き方だわ。
勘違いしますよね~。

ジンベイがルフィの仲間になったのは9人目なんですけど、
13人のメンバー構成で考えるとしたら、
麦わら海賊団のナンバーの方からの見方からの方がしっくりきて、、、
1番がルフィなんで、10番がジンベイ 

ジンベイをイメージ番号「10」の方で捉えていて、
「9人目」と「10番目」だったら 
「10」が入ってる方使いたかっただけです。

ゾロ ナミ ウソップ サンジ 非能力者
フランキーも非能力者じゃないかと
合わせて 非能力者5人

仲間となると、三つ目族なのかな~。
三つ目族の開眼、役割りがまだ謎なので、この先、ルフィ達は会うことになるかな。プリンの過去を知ると、三つ目族は、迫害を受けてそうですし。それをルフィ達が守って、仲間か協力者という近しい存在になるのかも。そういう加入する理由、ポイント、歴史のようなものは多そう。開眼の謎はいつ語られるんだろう。

>リトル.G.Kさん

> ジンベイを「9人目」じゃなく「10番目」として、あと、11、12、13を埋めるキャラはゼウス、ペドロ、サニー号がいいなぁ。

では「9人目」は誰に??( ̄▽ ̄)

Re: No title

> 志は同じ・・ビビの頃は一時的でも”仲間として”だったけど、今は同盟としての繋がりの方が違和感がないかな。あと3人読者の大多数が違和感なく受け入れる仲間・・・

それを考えたら、やはり何度か共に死線を超える位でないと難しいですかね〜(`・ω・´)

>トクメイさん

> “偉大なる航路”も後半に入って来ると、思い入れの深さで違いが出てきそうで…だから10人目も前半までにルフィと深く関わったヒトなんじゃないかなーと思ったくらいですから。

ですよね~やっぱそれは気になるとこですね!!

これからの仲間いりについては、尾田先生も少し慎重になっている印象。

WCI編でジンベエが簡単に一味入りしなかったことでそう感じちゃいました。d( ̄  ̄)

>オレンジさん

> 仲間13人説これめっちゃ有名な説だね。麦わらの海賊団じゃなくいつまで経っても麦わらの一味なのは一味(13)にこだわってるからとか

ほほう、そんなに有名でしたか!!

うっすらと聞いたことがあったんですが、ここまでなぜか記事にしてこなかったですねー( ̄▽ ̄)笑

ジンベイを
「9人目」じゃなく「10番目」として、
あと、11、12、13を埋めるキャラは
ゼウス、ペドロ、サニー号がいいなぁ。

カウントします?できます?的な存在だったら面白い(o^―^o)

キャロットはペドロから狭客団の意思を引き継いだので
ペドロはキャロットから王の鳥を引き継いで
前海賊王ロジャーとルフィを繋ぐ担い手にならないかな?と

ウソップ曰く
ゴーストは変な鳥ですもんね。

No title

志は同じ・・ビビの頃は一時的でも”仲間として”だったけど、今は同盟としての繋がりの方が違和感がないかな。あと3人読者の大多数が違和感なく受け入れる仲間・・・

13人説、あったんですねー!
ああ、でも確かにかなり昔に同じ事考えた事はありますよ。ただ“偉大なる航路”も後半に入って来ると、思い入れの深さで違いが出てきそうで…。
だから10人目も前半までにルフィと深く関わったヒトなんじゃないかなーと思ったくらいですから。
でもルフィ達には“離れていても仲間”であるビビがいますからね。対等な関係の同盟はいくつか作りそう。
というか、カイドウ戦が終わったら、ローは同盟解除出来るんでしょうか。最終的にルフィが駄々をこねそうです。

仲間13人説これめっちゃ有名な説だね、                   麦わらの海賊団じゃなくいつまで経っても麦わらの一味なのは一味(13)にこだわってるからとか、革命軍だけじゃなく麦わらの一味もトランプで12枚とジョーカーで13だとか、今更ながらとても面白いと思う。


 

>KATAKURIさん

> うーん正直仲間は"麦わらの一味"としてなら増えないで欲しい……。ただでさえ[終わりが近い]と明言しているので思い入れが他のメンバーに比べて浅くなる。その為に"傘下"という立ち位置を用意したと感じるんですよね 尾田先生は……。なので可能性としては古株のキャラ、つまり新世界突入前のキャラクタージンベエが最後の仲間と思ったり。

この気持ちもわかります~~!!

一味の中で、思い入れがあるキャラとそうじゃ無いキャラの境界線がバッチリひかれちゃいそうで('Д')

だからこそ、尾田先生はジンベエの加入も先延ばしにしたのかな?とかも思った。。

うーん正直仲間は"麦わらの一味"としてなら
増えないで欲しい……。
ただでさえ[終わりが近い]と明言しているので
思い入れが他のメンバーに比べて浅くなる。
その為に"傘下"という立ち位置を用意したと
感じるんですよね 尾田先生は……。
(ロメオ然り、キャベツ然り………。)
なので可能性としては古株のキャラ、
つまり新世界突入前のキャラクター
ジンベエが最後の仲間と思ったり。

もう残す―冒険―は
ワノ国(戦争はここで消化されるかもしれませんが)、大規模な戦争。
―海賊王への道―はロードポーネグリフ、
つまり四皇に挑み 奪う。新たに見つける。
冒険に関してはまだ1、2個増えても
おかしくないですがどの道
『仲間を増やす』ではなく
『仲間の力が試される』感じになるかなと。
この海を越える為の仲間ですからね
もう"その海"は間近なのではないかな…。

>寅間さん

> 他に仲間になりそうな種族…魚モチーフの魚人・人魚。獣モチーフのミンク族。じゃあ鳥モチーフの種族がいたらバランスが良いですかね。後はまだいない爬虫類、両生類、虫類のいずれかからですかね。…虫。まさかのヘラクレスン?

鳥と虫!

面白い人選ですねぇ(*'ω'*)ノ

>コロンブスさん


記事にさせていただきました~(*'ω'*)

> 13は北欧神話では裏切り者のロキの加入ナンバーでありそのせいでラグナロク(終末)が訪れたといいます。13人目加入の時がノアの出番かも?また、絞首台の階段数にもされたり爆発事故を起こしたアポロ13号テンプル騎士団の処刑日など色々ワンピースを彷彿とさせる数字だと思います!

ですね~~!「13」は何かといわく付きの数字で('ω')w

>かぐやさん

> 異種族候補ですが、同じ人間でも住んでる世界が違う種族、みたいなのもありかな~と。
> ・記事にもされてる地底人
> ・天竜人
> ・ニューカマー
> ・個人的にどこかで出てくるんじゃないかと思っている″悪魔″
> とかどうでしょう。

あ、ニューカマーはアリだと思ってました(*'ω'*)笑

他に仲間になりそうな種族…
魚モチーフの魚人・人魚。
獣モチーフのミンク族。
じゃあ鳥モチーフの種族がいたらバランスが良いですかね。
…流石にモルガンズは仲間にならないと思うので、別の人ですかね。
後はまだいない爬虫類、両生類、虫類のいずれかからですかね。…虫。まさかのヘラクレスン?

Re: No title

> "10人は欲しい”を”10人しかいらねえ””10で十分だ”って意味で”10限定”という根拠にはならないですものね。

ただ、これから入る仲間が新キャラならこれまでの仲間と比べて新参ぽさが強すぎて馴染むかなぁと言う問題が…('Д')笑


魚人がいてミンクがいて巨人、小人が傘下。仮に12人説をとった場合、種族&役割を考えるとどんなのがあるとおもいます?

記事中にも書いたように「三つ目族」ですかねぇ(^_-)-☆

Re: タイトルなし

> 麦わらの一味(13=いちみ)というのも有名ですからね〜!

おお、なるほど(^^)/

そういう語呂合わせになってる、と!

コメントまとめありがとうございます!
いつも楽しく拝見させてもらってるので
嬉しいです!

13は北欧神話では裏切り者のロキの
加入ナンバーでありそのせいで
ラグナロク(終末)が訪れたといいます。
13人目加入の時がノアの出番かも?

また、絞首台の階段数にもされたり
爆発事故を起こしたアポロ13号
テンプル騎士団の処刑日など
色々ワンピースを彷彿とさせる
数字だと思います!

面白い考察ですねぇ^~^

異種族候補ですが、同じ人間でも住んでる世界が違う種族、みたいなのもありかな~と。
・記事にもされてる地底人
・天竜人
・ニューカマー
・個人的にどこかで出てくるんじゃないかと思っている″悪魔″
とかどうでしょう。

能力者チームも、ロビン(人間:女性)以外はミンク、サイボーグ、骨、なんですよね。
そこで思ったのが、それらの者達を率いるルフィは、人間(男性)であり、能力者であり、実は○○人(異種族)の血をひいている。なのでは、と。
ワンピース初期にゾロがルフィに「てめぇは悪魔の息子かよ」と言ってたのもそこに繋がるんじゃ…なんて。

No title

"10人は欲しい”を”10人しかいらねえ””10で十分だ”って意味で”10限定”という根拠にはならないですものね。よく出てくるトランプに准えても12+1構成良いと思いますが、魚人がいてミンクがいて巨人、小人が傘下。仮に12人説をとった場合、種族&役割を考えるとどんなのがあるとおもいます?

麦わらの一味(13=いちみ)
というのも有名ですからね〜!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク


ONE PIECEサーバー レンタル&配送無料

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg