記事一覧

[速報]第862話“頭脳派”あらすじ[→863話]


[週刊少年ジャンプ20号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・パン! パン!! パパパン!!とルフィに平手するジンベエ「起きろォ ルフィ!!!(怒)」

・ルフィ「ぐーーーっ ぐーーーっ」

・今度はルフィを床に叩きつけるジンベエ「サンジを見捨てる気か!!? おい!! どうやったら起こせる!?」

・ナミ「寸前まで森を走り回ってたから…!!──これは食べ物でしか起きないわね」

・チョッパー「おい肉あるか!? 時間がないんだ!!」

・兵士「…え!? 今から朝食を!?」

・ジンベエ「式が始まったぞルフィ~~~~~!!!!! 起きろォ~~~~!!!!」

・耳元で怒鳴るも、笑顔で寝言をもらすルフィ「まらくえるってー」

・お茶会会場――

・ゼウスに乗って会場の上を飛ぶサンジとプリン

・ケーキやアメ、木のホーミーズ達の歌声が場内に響き渡る。

・プリン「(この曲がお前の鎮魂曲(レクイエム)さ…!! サンジ!!) サンジさん……!! 私…幸せ♡」

・サンジ「! プ…プリンちゃん♡ おれ…おれもだよ!!(ダメだダメだ!! 理性を保て!! ボーーッとしてると殺されるぞ!!)」

・料理長シュトロイゼンが歌いながら登場「つらい恋も──♪」 コック「ありました♫」

・料理長「苦しい恋も──♪」 コック「ありました♫」

・料理長「ホレた~~ハレたで傷ついて♪」コック「辿り着いたよバージンロード♫」

・料理長「雨が降ろうが♪」 コック「槍が降ろうが♫」

・料理長「──もうその手を離すなよ」 コック「料理長―――――!!」

・料理長「いでよ!! 祝福の~~ウエディングケ〜〜〜キ!!!」

・「おお〜〜〜!!!」「ウオ〜〜〜ブラボー!!」「美しい!! ブリリアント!!」「何と巨大かつ荘厳!!」

・ビッグマム「うんまそ〜〜〜♡♡♡♡」

・モルガンス「素晴らしいウエディングケーキだ!!」

・ビッグマム「すんごいじゃないかシュトロイゼン!!! ホメたげるよ♡」

・シュトロイゼン「勿体なきお言葉!!」

・ビッグマム「早く食べたい♡」

・プリン「素敵♡ 甘いケーキが誓いの祭壇なんて♡」

・サンジ「えへへ キミの方がステキさ♡」

・プリン「やだもうサンジさんったら(死ね早く)」

・2人を乗せたゼウスが巨大なケーキの中に備えられた祭壇へ

・ステューシー「プリンちゃんキレイ…昔の私を見てる様だわ」

・フェルド「何十年前やネン」

・ステューシー「死にたいみたいね」ドスッ

・フェルド「痛いネン」

・ビッグマム「ハ〜〜〜ハハハ…ママママ…(楽しんどくれよ客人達 一瞬の出来事だ。さァ 始まるよ!! 殺戮ショーが…!! 悪いね!! 消えてくれヴィンスモーク家!!!)」

・案内人「どうぞよい席で 結婚をお祝いください」

・ケーキのすぐそばの席に案内されるヴィンスモーク家。

・ヨンジ「いいなァ サンジの奴。あれだけ美人ならおれが結婚してもよかった」

・ニジ「(ビッグ・マムの娘と?バカいえ)」

・イチジ「(生贄だ 忘れるな。結婚すれば生涯をビッグ・マムに支配されるぞ)」

・周囲を見渡すレイジュ「……(成程……シャーロット家の兄弟達に囲まれて、ずいぶん狙いやすそうな席 武器もない私達は終わりね…それでいい…ジェルマは必要のない国──だけどサンジ……あなただけは逃げて!! 何か良い策がある…!! 信じていいんでしょ!? ルフィ君…!!)」

・神父が登場「病める時も…健やかなる時も…富める時も…貧しき時も…共に歩み。死が2人を分つまで…」

・肉を喰いながら走っているルフィ「急げお前ら!! 時間がねェぞ!!!」

・ジンベエ「お前さんが起きんから遅れたんじゃろうが!!!」

・神父「──愛と忠実を尽くす事を誓いますか?」

・カタクリ「……………!! !?」

・サンジの前で崩れ落ちるプリンの姿を見るカタクリ「どうした…プリン。なぜお前が倒れるんだ…!?」

・神父「──ではベールを上げて誓いのキスを」

・サンジ「………」

・スムージー「どうかした?兄さん」

・緊張しているカポネ「(見たな未来を!! カタクリ…!!)」

・サンジ「ベールを上げるよ…」

・プリン「…ええ(…フフ よく見ろサンジ…この忌まわしき…第三の目を!!!)」

・サンジ「!!!………!!」

・カチャ…と銃に手をかけるプリン「(いい子だ…そのまま…)」

・サンジ「なんて…美しい瞳だ…」

・プリン「!!?」

・一筋の涙を流すプリン「 え?」

[スポンサードリンク]


・ポロポロっと3つの目から涙をこぼすプリン

・サンジ「あ…ご…ごめん近くで見たらつい…!! 見惚れて…」

・プリン「…………!!?」

・ビッグマム「(何してる…!? 遅いぞプリン!!)」

・プリン「………!!(何言ってんだコイツ……!!! フザけんじゃねェ!!! 生まれてきてからたった一度も!! この目を美しいなんて言った奴は…!!!)」

・ビッグマム「どうしたプリン!!! 早く撃て!!」

・回想――

・ビッグマム「我が子ながら気味が悪いね。前髪をのばしなプリン」

・女達「怪物よ──!! 気持ち悪い!!」

・男の子「見ろこいつ三つ目なんだ!!」

・「キャ———!!」

・プリン「やめ”てよ〜〜〜え〜〜〜ん。やめ”でよぉ〜〜」

・男の子「うわあああ刺されたァ」

・プリン「(だまって笑われてやるかよ!!! どいつもこいつも消してやる!!!)」包丁を手に子供たちを追い回す

・――回想終わり

・その場に崩れるプリン

・サンジ「プリンちゃん」

・プリン「フザけんな…」

・サンジ「!!」

・プリン「フザけんな!!! 殺すんだ…!! 私は…お前を!!! (私は三つ目の醜い化け物なんだ!!!)」

・モンドール「(おい!! 作戦はどうしたプリン!?)」

・サンジ「プリンちゃん…!?」

・ビッグマム「………(ダメだ!お前がやれ!! 神父!!)」と合図を送る

・銃を取り出す神父「………!!」

・カタクリ「(無駄だ逃げられる)」とジェリービーンズを弾く

・躱すサンジ

・カタクリの放ったジェリービーンズは神父に命中「!!?」

・カタクリ「避けたか!!」

・ギロ…とカタクリを睨むサンジ。

・走るルフィたち。

・ナミ「合図の銃声よ!! ルフィ!!」

・ルフィ「よし!!! 間に合う!!!」

・ジャッジ「神父が発砲!!──いや!! 撃たれた!! なぜ!? 何が起きてる!?」

・レイジュ「………」

・騒然となる会場

・ビッグマムの前へ行くカタクリ「………!!」

・ビッグマム「どうしたカタクリ!! プリンに何が!?」

・カタクリ「それ所じゃねェ 不測の事態だママ……!! おれにも手が出せねェ!!」

・ビッグマム「!?」

・迷うビッグマムの子供達「(どうするサンジは撃たれてねェぞ!! 作戦は続行か!!?)」

・泣いているブリュレ「ごめんよママ 言う事聞くしかながったんだ!!」

・カタクリ「(止めようがねェ!!!)」

・ルフィ「行くぞ〜〜〜〜〜!!サンジは返して貰う!!!」

・ズズズズズズ…

・「!!?」「何だ!?」「ウエディングケーキに異変が!!」

・ビッグマム「え…」

・ルフィ「ビッグ・マム〜〜〜〜〜!!!」

・ブリュレの能力で増殖したルフィたちがケーキを吹き飛ばしながら登場

・ビッグマム「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!?」


[関連リンク]

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!

ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した裏側

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

そうか!こうきたか!

まだ詳細バレじゃないからわからないけどカタクリの攻撃をかろうじてだろうが避けるのってすごいんじゃないか?

初コメです!プリンオチたー!!

No title

自分の攻撃かわされる未来は見えなかったのか?

サンジが素晴らしい!

No title

はて、頭脳派とは誰を指す?

やはり、プリン良い娘になってきた気がする。

うん、サンジならきっと三つ目を褒めるような気はしてました。
サンジ。前半の海では野郎を後半の海では女性を的確にオトしていくなぁ。いや、パンクハザードではG5を的確にオトしていたけど。
海軍にあんなに慕われる海賊ってサンジくらいなんじゃないかなぁ。

話が逸れちゃいましたね。何が言いたいかと言えば来週のサンジはひたすらイケメンだということがよぉく分かりました。

ふと思ったのですが、もしサンジが『ソラ』になるとしたら引き連れる『カモメ』はG5になるのかな。“黒足のアニキ”のピンチに駆けつけてくれるだろう海軍と言ったらそれくらいしか思い浮かばない。

プリンが堕ちた?!そしてウエディングケーキは、やはり台無しになったか……!!www

あの涙は、あそこまで言ったサンジも三つ目を知ったら拒絶するだろうという諦めもあったのかな

本人の発言からするとそんな経験も初めてじゃないっぽいし、同じように結婚式の場で真実を知るまでは愛してると言いながらも、三つ目を見た瞬間掌クルーされていたと、しかもマムの発言からすると、それを利用して相手を撃.ち.殺.すことも何度かやっていたようだし、そりゃ心も歪むわな……

コンプレックスを利用して心の傷を抉るような方法で自分たちの利益を確保するマムさん鬼.畜.っす……

現状を嘆くよりも相手を嫌い、攻撃的になった方が心が傷付かずに済むからとあんな性格になったのだと考えると憎めなくなってきた……

きっと三つ目を気にせず受け入れてくれた数少ない人物の一人がローラだったんだろうなぁ……


詳細はまだですが、プリンやはり完全な悪役だど辻褄合わない描写ありますし上げて下げて上げてきましたね笑
サンジとプリンの共通点もまた増えましたね〜。

やっぱりサンジはかっこいいですな〜
ウソップだったらギャー!三つ目だー!って騒ぎそうです笑
まぁそんなウソップも好きですが笑
これでプリンちゃんは完全に落ちたのか、はたまたまだマムの言う事を聞いてどうにかしてこようとするのか…
カタクリさんはやはりちょっと先の未来が見えるタイプですね。
最後のたくさんのルフィはブリュレの能力かな〜
なんだかんだ言う事を聞かせられてて囚われの姫ですね!w

三つ目を見せてこのリアクションをするとは想像できなかった!
まだまだサンジマニアとは程遠い( ; ; )笑
この流れだと、式の最中どこかでプリンが能力を駆使し手助けしてくれそうですが...それもまた予想がつかないな(-_-)

そしてミラミラルフィも面白いですね!
本物は混ざっているのかな?
詳細を見ないとわからない( ; ; )

納得

ルフィ!確かに面白い登場だ(笑)
サンジは必ずプリンを落とす、そう思ってました(^^)
プリンちゃんのホワイトサイド復活を喜ぶファン多いのでは?(^^)
いや〜(^^)納得の回です。

面白そう!
月曜日が待ち遠しいですね!

サンジがカタクリの攻撃を紙一重でかわすなんて…
サンジとカタクリ。
見聞色が得意なふたりの先の読み合いが楽しみです。
簡易バージョンなのでなんとも言えませんが、VS兄弟が同じくサンジが銃弾をかわすであろう未来を察して余裕綽々だったらワクワクしちゃいます。

No title

ようやく盛り返しですね!
気持ちのいい展開が待ってそうでわくわくします!
サンジの女性崇拝主義は命取りになると言われつつも
今のところなんだかんだで身を助けてるなぁ。

無数のルフィ?
まさかあの短期間で雷ぞうから「分身の術」伝授?

No title

バレありがとうございます^^
カタクリの見えた未来が意外でしたね。

まさかサンジがカタクリに狙撃されるとは…。

サンジの「なんて美しい瞳だ」発言は本心か計算か…。

サンジの「なんて美しい瞳だ」発言は本心か計算か…。


本心に決まってるじゃないですか!!サンジですよ!(*^^*)

似た者同士の結婚式、皮肉な話ですね…。
サンジもプリンも幼少期にいじめられていたということが共通しますね〜

No title

頭脳派はサンジのことだったりしますかね?それにしてもサンジは大切なときに愛の力で乗り越えてますね😁

やべ〜!!!プリンがオチちゃった〜!!!
優しすぎるっていう伏線回収ですかねぇー。

かんりにんさん、簡易バレ速報ありがとうございます♪

『カタクリが、見聞色の覇気で 未来の“血だらけの結婚式”を予見して、じつは サンジの鼻血だった』っていうギャグ展開を予想していたんですが、まさかの格好いい展開ですね!
これで、行く行くは プリンも味方になるのかなー?
今回も、アツいです!!ありがとうございます♪

No title

>マムからも気味が悪いから前髪で隠すように言われていた

そのプリンに今は三つ目族の能力を欲しているのがなんか残念。ビッグマムの男らしさが急降下です。

>神父の銃撃が回避される未来を見たカタクリ

カタクリさんは自分の狙撃がサンジに回避される未来はみえんかったんかな?笑

No title

魚人島編でのフィッシャータイガーの対面の時にオトヒメはフィッシャータイガーの心を読んで奴隷だったことを見抜いたようだった。
今回のサンジも見聞色でプリンのトラウマを見抜き感嘆したのでは?まぁヴィオラ姉さんとの対面の時も本心は見抜いていたのでサンジの見聞色はすごいと思っています。

マムのプリンの三つ目

今のプリンはマムの秘蔵っ子の扱いなのに、子供時代は三つ目が不気味だから隠せと言っていた。
これは、プリンが子供の頃は三つ目族の特殊能力のことを知らなくて、ここ数年の間にマムはそれを知ったのでしょうか?

No title

にょ!?
ルフィの予想はみんなの予想が合体したようなものだな(^^;
しかし、まさかプリンが落ちるとは・・・やるなサンジ!

プリンの戦力外とマム側最強のカタクリの攻撃回避 サンジはいい仕事しましたね! 

やはり、プリンはツンデレ?

こうきましたか(*^o^*)プリンがローラ大好きなのは三つ目でも差別せずかわいがってくれたからっぽいですね!
ケーキから無数のルフィー登場ってのはケーキの中に鏡仕込んだっぽい!?
ウエディングケーキに加えてマザーカルメルの写真まで破壊したらビッグマムはどうなるか楽しみですね!

簡易バレなので分かりませんが『頭脳派』とは、やはりサンジのことですかねぇ。
先週から演技派、頭脳派と来てますから、もう一週くらい○○派のタイトルが来そう(^ ^)
バトル開始で武闘派とか⁉︎

No title

よくよく考えたら、この展開もあり得たんですよねぇ。

性格が捻くれている宿敵キャラも、実は暗い過去があったパターンはこれまでにも何度かありましたし。
その視点から見れば、ビッグマムにも何らかの過去がある筈です。

どなたかの ヴィオラの嘘を見抜いたのも見聞色 という のにそんなこと思ってもなかったので感激しました!サンジは優しさ故のナチュラル見聞色を持ってたってことかな

ただそれよりも私はルフィの居場所が気になります!ベッジの中で寝てたのかと思ったら、“会場に向かう”って書いてるし、ウェディングケーキからのも本物じゃなさそうやし…
詳しいver.だったらわかるのかなー(>_<)

いやぁ、コレ、もしかして、プリンちゅわんが殺されて、怒ったサンジが覚醒っていうフラグですかね?

No title

 事件が解決したあと、プリンは今までの行いを恥じて自分の記憶をサンジ達から消し去り自分を忘れてもらおうとしそう。
 それでもサンジは全てを忘れていないとか。(プリンの瞳を覚えているなど)

プリンはやはりただの悪女ではなさそうですね。この感じだとやはりプリンはマムの元から離れることになるのかな。

No title

「あらゆる人種が集う国」とか言っておきながら
「三つ目がキモい」って...なにそれ。

あとプリンもそんな理由だけで
性格が捻じ曲がってしまった、っていうのは
無理があると思います(- - ;
間違いなくプリンの性格ママゆずりだし(苦笑)
そのママすらも自分がこうなったのは
世間の所為、境遇の所為とかいうつもりでしょうか?
正直、今回の話は無理矢理感の総集編の様な気がしました。

カタクリの能力って他の方のコメントを見ると
『読もうと意識したらその先数秒が読める』
みたいなことでしょうかね?

No title

連コメ失礼ですが、
無数のルフィって・・・"アレ"ですよね(笑)

ハッケヨイパンダさんの言ってることよく分からん
ママの過去はいずれ出るの分かってるでしょ
別に無理矢理でもないのに

No title

サンジの優しさに危なっかしいと思う事もありましたが、今回は文句なしにかっこいい!
思ったのが、サンジはプリンにプロポーズした時点で三つ目の存在に気付いてた可能性はないですかね。偶然見えたか見聞色で見えたかは分かりませんが。

⇒かんりにんさん

WCI編の今後の予想記事でプリンはサンジを撃たない予想とその理由をコメントしましたが○は貰えますか?せっかくなんで宜しくです。

No title

管理人さんへ
見聞色の覇気は心を読み取るものやウソップの遠くを見るものなどなんかここで広げられないでしょうか?
ちなみに僕はスモーカーがクロコダイルに閉じ込められた時どのバナナワニにカギがあるか分かったのも見聞色だったのでは?と思っています。

ビッグマムの夫は43人で子供が85人。夫1人から子供2人だと1人子供が足りないのだけどプリンに兄弟(姉妹)がいないので、もしかしたらここにも伏線が?
プリンにはまだまだ色々とありそうです。

演技派で頭脳派ときたか
見聞色対決とかワクワク

そう来たか〜!とってもワクワクな展開ですね!早く全文読みたい!
これでヴィンスモーク家サイドも多少は臨戦態勢になるのかな?

No title

 ジェルマで「3」と書かれてたTシャツを着ていたサンジ。幼少期は落ちこぼれとして他の兄弟「3」人にいじめられていた。
 「3」つある目を周りから気持ち悪がられたプリン。
 「3」を持つ二人には似たような境遇があった訳ですか・・・
 しかしサンジはルフィたちと出会い過去を乗り越え、その兄弟たちすら助けたいと言った。
 だとしたらこれからプリンの進むべき道は・・・
 ただ今言えることは彼女は自分自身のために一度ホールケーキアイランドや母マムから離れてみる必要があると思います。もっと広い世の中を知るために・・・目的は少し異なるかもしれませんが、それこそ憧れている姉ローラのように・・・
 サンジとの出会いが彼女を大きく変えてくれることを祈ります。

もしかしてー!

初コメです!!
これ、プリンちゃんサンジにガチ惚れして、ついていく!!とかなるのかな?

サンジはレイジュとプリンの時は部屋を覗いてない感じでしたかね?プリンの顔芸が印象強くて(笑)
3つ目を綺麗な瞳( 〃▽〃) 案外ルフィがみたら「カッケーな」とか逆の感想をいいそうな。けなしはしなさそう
無数のルフィが ライゾウの分身のマネって説も面白いですね。六式を見た後のギア2だったんで 今後そーいうパワーアップの仕方も和の国あたりでありそうなのかなと。詳細もあと1.2日。楽しみです

誰もが恐れる”四皇”ビッグマム一家、ここまでいいとこ無しですね…。
このままいい感じに事が運んで皆逃げることができるのでしょうか…さすがに犠牲は出ると思うのですが、この感じだと…作戦無事にうまくいきそう⁈
早く紙面でヴィンスモーク家の反応が見たいですね。

No title

カタクリの未来に対して、サンジは見聞色で過去が見えるようになったとか?
で、プリンの過去が見えてしまった。
だからシケモクに火がつかなかった時のサンジはプリンのために泣いていた?
壁に花束を立てかけて去ったのはそのせい?
などと考えてしまいます。

なるほど、こう来ましたか
じゃああれか、3つ目で虐められる自分を救うため
ローラの記憶いじったんですかね?
縁談がある記憶をなくして家出させて、
マムの怒りの矛先を変えてっていう…

カタクリの予知は単純な話で、
予知した時点から結果になるまでの間に
未来が変わってしまったんでしょうね。
サンジの一瞬の判断力・行動が変えたんでしょう、
最初カタクリが予知して臓器屋の未来を変えてしまったように

プリンがサンジをかばって死にそう

前回は演技じゃなさそうなサンジを「演技派」と勘違いしてたベッジでしたが、今回の「頭脳派」は絶対違いそうなルフィのことかなとプチ予想。全然違うかもしれないけど。

No title

3がキーワードなWCI編、VXガス弾が3発あるのが不気味^^ジンベイが打たれレイジュが毒を吸いルフィーが献血なんてどうかな。後関係ないけど、ブルックが3枚のポーネグリフをコピーしたのも大きな意味をもって来そう。

サンジは
オカマが近付いてきて
警戒、回避を鍛えたのでしょうね

ドレスローザで
ヴァイオレットとデート中でも
敵に狙われてるの気付いてましたし

ルフィの分身の術?についてですが。
西遊記の孫悟空は分身の術が使えるらしいですね。
毛を抜いて吹き飛ばすと毛一本一本が小さな分身になるとか。
あるサイトでこれがギア5だ、と予想している方がいらっしゃいました。
”モンキー”・D・ルフィだからあり得る⁈

No title

コックたちは宴をしていますと、報告していたベッジの部下がケーキの中に鏡を仕込んでいたんですね!

女は死んでも蹴らない
女の涙は疑わない
女大好き

やっぱりサンジの話はこれ中心で進むね

次回、本格的に作戦スタートするのかな?

No title

演技派 頭脳派と来たら

もうベッジのサンジへの感想なんでしょうね笑

なんでもかんでも見聞色じゃないと思う
サンジの元々からの優しさの方が大きいような気がする。

後、バナナワニは鳴き声が同じだったと思う。

マムが気味悪がって第三の目を前髪で隠させたってあるけど、プリンの父親(マムの何人目かの夫)は三つ目じゃなかったのかな?
三つ目が気味悪いなら結婚すらしないような…

単純にプリンみたいなかわいい子に三つ目は不気味って思ったのかな?
それとも三つ目族の血を引いているだけで必ずしも三つ目で産まれるわけじゃない?(プリン父は三つ目じゃなかったが、たまたまプリンには三つ目族の血が色濃く現れて第三の目があった)

マムは真の第三の目の力を欲してる描写があったけど気味悪がってた当時は三つ目についてよく知らなかったのかな?
いろいろ気になる…

やはりプリンが落ちたか。
このまま敵キャラでいるとは思わなかったが。

しかし、カタクリの狙撃を避けるサンジ‥‥ウソップは気配が見えるようだけど、サンジは敵意とかそういうのがわかるのかもしれんな。
しかもわりと広範囲にわたって。

頭脳派は、ルフィに対してかな?
これだと、的を絞れないから時間を稼げる。

No title

プリンが味方になるとしたら、最後マム側の記憶改ざんしてもらって無事脱出ってのも考えられますかね?

No title

鏡で複製できるんですよね。
ルフィも森で自分と戦ってたし。
鏡をケーキに仕込んで
複製したルフィが飛び出す!

頭脳派は、そんなことを思いついたルフィか、
カタクリとの見聞色での未来の予測合戦での
勝者サンジか?

絵バレみたら無数のルフィにどうぶつっぽいの混ざってたんでブリュレの能力かもですね。てかマザーカルメルの写真壊す前にケーキ破壊した時点でビッグマムぶちギレるとおもうんですが笑

マムの三つ目が気持ち悪いって
自分の娘ってことは旦那は三つ目ですよね?
隔世遺伝的な感じでプリンは生まれたのでしょうか?
三つ目の隠された力を欲しくて生んだのであれば何かおかしな発言ですよね!

いまだにプリンいい奴説を少しだけ期待していたけど、そうじゃなく「可哀想な奴」で持ってきてサンジに救わせるとは!
しかしビッグマムの器が小さい描写が続くなあ。そのうちペコムズ辺りが上がるんだろうけど。

マム達を倒せるとも思えないし、いかんせん怒らせすぎなので和解は絶対に無理ですよね。マムは結構なクズなので改心もなさそう。やっぱりプリンのメモメモで記憶改ざんですかね。でもいずれ倒すことになるとしても記憶変えてると訳わかんなくなりますよねぇ。マムの気が狂って自滅パターンかな笑。

うーむ…(-_-)
さすがに無理設定な気がします

何名かの方々もおっしゃられていますが、三つ目を気持ち悪いって…
三つ目の娘が産まれるという事は夫も三つ目だったハズですよね(^_^;)笑
その気持ち悪い相手と関係を持ったからこそ産まれたのでは⁉︎
と、ツッコミたい!
あと、珍獣コレクション?あティアラは気持ち悪くないんだ〜( ̄▽ ̄)
へえ〜〜wwwって感じ( ̄▽ ̄)笑
魚人やミンク、手長足長、蛇首は⁉︎
ブルックやチョッパーも!
色々、無理設定と言うか矛盾を感じました(-_-)

もう1つカタクリは自分の攻撃をサンジにかわされてあの状態?
それとも無数のルフィに⁇
どちらにしても見掛け倒しっぽい感じがして残念。

見た目や種族でイジメってトットアイランド的ではないって指摘が他であったけど本当に謎だな
辛い過去とりあえず描けって気軽に書いたんだろうけど設定崩壊ではないかな?

No title

お疲れさまです!
プリンの「この目を美しいなんて言った奴は…」にもし言葉が続くなら『ローラ姉さんだけ』とかかな。もしそんな回想も入れてきたら、当初予想で上がっていた「海に出る」はあるんだけどなぁ。
イジメはプリンとサンジの共通点だと思いますが、そこからの人生は正反対なんですよね。優しさのサンジ、憎しみのプリン。そこもうまいなと思いました。

毎度、マムの格落ちの話をしてますが、もし、プリンがマムの記憶もイジってるなら、更に格が落ちますよね。
前に出回ってた「予言」がもし本当だとするなら、マムはここで死にそうな気も・・・その報道を世界に広めるために、各地の闇が集まってる気もします。

カタクリのチート能力も、サンジの覇気の高さを示すための基準でしたねー。10億超えが狼狽えるのもちょっと残念でした。

2週ぶりで長くなってしまいました!すみません!

ワンピースでプリン以外に三つ目キャラっていたかな?

カタクリが未来を見ても対処できなかったのは、ルフィのこの先の行動が彼の予想っきる常識の範疇になく、かつ彼一人では対処しきれない騒動がおきてしまうからではないでしょうか。
ケーキが弾けるところからしてカタクリ一人じゃどうしようもないような・・w
マムが食い患いの時みたいに暴れたりしたら、息子でも命がないかもですしね。

いましたね〜ブルック。861話には姿はなかったのに。

No title

見た目の差別がないはずの万国、実際は口だけだったりするのだろうか。三つ目が気持ち悪いってのはわかるけども。他とは違う気味の悪さというか…。

カタクリの未来予知、良く考え直すと戦闘においては普通の見聞色と変わり無いのでは?と思った。未来を変えるための行動も、相手が見聞持ちなら読めるし。
カタクリの未来予知は戦闘よりも迎撃とか相手の作戦の妨害で真価を発揮する気がする。

2度目のコメ失礼します(^^)

サンジとプリンの対比、共通点ですが、これは現実世界でもよくある話ですよね(>_<)
イジメられても辛い気持ちを我慢して耐えて、捻くれずに悪事に走らない人と、その境遇を恨み、イジメた人達を憎しみ犯罪を犯してしまう人

「正義」と「悪」をわかりやすくサンジとプリンで示したのかもですね
何せ「少年ジャンプ」の連載ですから(^_^;)笑
プリンは罪人ですが、これを機に改心してくれると良いですね(^^)

三つ目の価値を知ったマムの態度の変わりようで、プリンはマムを本当は嫌いで離れたいとかなのかな〜
だからローラを羨ましい思っているし、差別しなかったローラが好きなのかな。プリンは、もしかしたら、コレクションとして攫って来られた三つ目族の夫婦?女性のみ?から産まれた子供で、いくらマムでも赤ちゃんに手をかけることはできないから、自分の子供として育てて、大きくなったらコレクション(人形)として牢屋に戻すつもりが価値を知って可愛がりだしたとかってないかな?

プリンはパティシエとして10人目の仲間になるかも 因みに9人目はジンベエ 虐げられた人を仲間にしてこそ麦わらの一味 ナミやロビンも一筋縄で仲間になった訳じゃないしね 


3つ目を嫌ってはいたけれど、真の開眼の能力が欲しかったとかそんな感じじゃないですか?
ポーネグリフを読めるからとかじゃないですか?

三つ目の開眼

三つ目の開眼という情報をメモメモの能力で、マムや兄弟たちに対して行ったことで、イジメの対象から、必要とされる対象に変えたのかと、推測しました。
以前の、またメモメモの能力で記憶改竄しなきゃ。の台詞は、以前三つ目が必要なんだという改竄を行ったときのことを指していると思います。

No title

扉絵のシャンクスが持っている花札は
「四光(しこう)」と呼ばれる役のようで、
「四皇」と掛けているようです。

No title

カタクリが手を出せないって、ウェディングケーキから出てくるルフィが見えたけど数が多くて止められないってことですかね?懸賞金的にそんくらい無数のジェリービーンズでハチの巣にしてほしいもんですけど…(ルフィなら食べちゃうかもだけど)
もしそうだとするとカタクリは人の意思を先読みする感じではなく、無機物であろうが単純にその場の先の映像が見えてるって感じなんですかね。
→玉手箱爆発も見えてしまう?

No title

三つ目が気持ち悪いのとその能力が欲しいという気持ちは全く矛盾しませんよ?
三つ目の娘はポーネグリフ、ひいては海賊王という「目的」へつながる「手段」であり、その「手段」が気味悪くても「目的」の為なら利用するというだけです
しかもマム的にはその気味悪さも前髪で隠せばすむんですからね
目的の為に手段を選ばない人間ならむしろ当たり前の行動と言っていいです

それよりVS家は気づいてなかったのがちょっと残念
イチジにはヒールとして期待してたんだけどなあ

No title

プリンは罰を受けるのかな?

矛盾してるのは設定です
とっとアイランドには様々な人種や見た目がいるのに三つ目以外は見た目可愛い恵まれたプリンいじめ?
プリンいじめてたブスやブサイク、オペラやフリュれ、口裂け女や他の子供達の方がいじめられそうなのに
悲劇のヒロイン作りたいが為に無理な設定かな

虐げられたってw
プリンは子供達の中でも容姿に恵まれてんじゃん

虐げられたいうならシフォンの方が可哀想

プリンは養女ですね。普通の人間と3つ目族の間に生まれたハーフで子供の頃にビッグマムの養女になったと予想。大した予想じゃないが一応書いとこ~。

No title

マムさん四皇だけど、実はめちゃくちゃ弱かったーってパターン?!笑

サンジ、カッコイイですー!美しい心は身を守るんですね、逆に。笑
プリンちゃん、結果として味方になってくれて開眼?して守ってくれそう!

ドフラミンゴとかテゾーロとかも過去に辛いことがありましたよね?

私的には結局プリンが良い子で終わるのは期待はずれですが、、、
可愛い良い子キャラは既に沢山いるので、どうせなら可愛い顔して極悪最低ひねくれ娘でいて欲しかった( ̄∀ ̄)

次週は、カタクリが見た“止めようがねぇ”少し先の未来がたのしみです。

カタクリが何もできなかったのはケーキから出てくるルフィが見えたものの
ケーキき打つとマムに何されるかわからないからってのがあるんじゃないかな

三つ目について、私もたかちちさんと同意見です。
姉妹らも三つ目に免疫がない所を考えるとやはりプリンの父親は三つ目ではなかったのではないでしょうか。
そもそも三つ目族などいなく、突然変異か
又は三つ目族の女性のみ三つ目が出現するのか。
いくら稀少な人種とはいえ、こんなに色んな造形のキャラがいる中で三つ目如きで気味悪がられるのも不自然ですし。
人間から気味悪がられていた魚人族などもトットランドには普通にいるのに。
なので三つ目は突然変異で、三つ目族や開眼の設定はプリンがメモメモの能力を手にしてからの改竄されたものでは。

どちらにせよ、自身をマムのお気に入りとするよう何かしらの記憶の改竄をしていると思います。

3つ目族?(あるのか知らないけど)が覚醒しただけでポーネグリフが読めるようになるのだろうか?
ポーネグリフは、きちんとした知識がないと読めないと思います
やはりプリンはマムに能力を使ってるのかな?

解読したいなら覚醒済みの3つ目族を探せば、いいだけだし、世界政府も3つ目族を根絶やしにしようとするはず

ビックマム海賊団は恐怖による支配、服従の海賊団ぽいですね

プリンも恐怖で支配されてるだけならサンジが解放してくれるかも

No title

う~ん
本当に闇討ちされるとは露ほども思わずに
呑気に構えていたヴィンスモーク野郎共…
いつかゾロがサンジに言っていた
アホ王国のアホ王子の言葉が
こいつらにしっくりきます…
お間抜けボンボン王族達ですねぇ…

情に流されたペコムズは撃たれました。
プリンちゃんが心配。それよりもそれを庇いそうなサンジがもっと心配。

サンジの進化?

カタクリよりもはるな未来が
見えるようになってるのかな?
サンジカッコイイですわゎゎゎ
サンジVSカタクリ(手長族?)
アニメ化、早くして欲しい

詳細バレ見ても頭脳派の意味が今ひとつ不明でしたねぇ。
ただ、珍獣好きで万国を目指すマムが、なぜ三つ目を気味悪がるのかというミスマッチについては、今後、作者先生が辻褄の合うエピソードを用意していることでしょう。

ビッグマムがプリンの三つ目を気味悪がっていたってことはプリンのお父さんは本当に三つ目族なのかわからない所ですね(笑)
言い方悪いかもしれないですけど普通気味が悪い人との子供なんて作らないでしょうし(笑)
三つ目族の能力はメモメモの能力でビッグマムの記憶をいじって能力があると思わせているのでしょうかね?

カタクリの見た止めようのない未来は、ケーキからルフィが沢山出て来ることか?
ケーキの中ならどうにもできなそう。先にケーキ壊すとマムがぶちぎれそうだし。それとも他にあるのか。

特異体質で家族から蔑まれたという境遇はチョッパーにも通じますね。
チョッパーもヒルルクと出会う前はかなり攻撃的だったから、プリンもサンジとの関わりで変わっていくのかな。

家族の記憶を改竄して自分を特別な存在と思い込ませているというのは確かにあり得る。
でもプリン自身気づいていない隠された能力があったりして。

プリンの父親は普通の人間だけど、隔世遺伝で三つ目が発現したとか。

カタクリノ、『俺にもてが出せねぇ』、『止めようがねぇ』って見えてるちょっと先の未来はビッグマムが発作を起こしてる?

お初に投稿させて頂きます!

良い子に戻るために、
過去に兄妹達に包丁を向けた記憶もメモメモで全員分改竄してたのか…と

包丁って言われるとブリュレの顔の傷、クラッカーの顔の傷なども少し気になりました。関係無いかもですが…

カタクリの実は反乱因子と言う妄想あったが
結局神父に撃たせて、当たらないからカタクリも撃ったわけだしなさそうだ

サンジまさかのカタクリと対峙っぽいな
避けて睨んでたってとこかっこええ
しかし1:1で勝てるんだろうか
ヴェルゴは四皇幹部相手でもひけをとらない強さだったろ?あの時完敗してて実際カタクリ倒せるんか?
見聞色だけが取り柄なら勝ち目もあるが
10億越えで弱いのは流石に無いでしょうな

ペローナも最初は敵だったが後に勝気で男勝りである事は相変わらずなもののゾロを「ざまーみろ」と言いつつも介抱したり、シャボンディ諸島まで送ってくれたりと根は優しいということでプリンもまた似た感じになる可能性もあるかも?

ブリュレの顔の傷とナミの顔に傷つけようとした時のセリフは明らかにプリン関係してるよな

この感じだとプリンはもうホールケーキアイランドにはいられない。
プリンが仲間になるかは置いといて一時乗船するというのはあり得そう。

ヴェルゴとの決着はついてなかったよ。いつも思うけどそこいつも勘違いしてる人多いね。

うーん、マム我が子ながらってハッキリいってますからね。
第三の目が気味悪いから晒すなってだけで、プリン以外の子供も全員道具なのに変わりはないですし。

三つ目族ってヒューマンショップのリストにも大々的に載らない希少種で、
しかも万国にはプリンしかいないんです。
たった一人しかいない。
ミンク族ですらそこそこいるのに。
ブルックがくまに飛ばされた時、手長族は関節が一つしかない事(一般的な人間)を珍しがり、一般的な人間は手長族を珍しがり。
万国とはいえ、さすがに額に目は、プリンが化け物扱いされるのも無理はないかなと思いますよ。
味方ゼロキツいですよー。

私もプリンの三つ目を気味悪がったりいじめたのって、容姿に恵まれていたためによその子供や他の兄弟から妬まれて、欠点?である三つ目を理由にいじめたんじゃないかな?と思います。でも他の方と同じようにマムはコレクション好きで様々な人種の子どもがいるのにプリンだけ気味悪がってるって何か違和感ありますね。
それに、深読みし過ぎてカタクリの口をマント?布?で隠してるのも何かマムに気味悪がられて?とか思いました。

ルフィの『やることは全部やった』ことや、迷いの森でチョッパーが鏡の中からルフィに何を耳打ちしたのか(これは解明してますか?)とか、、、謎だらけですね〜
皆さんの中の誰かの予想通りなるのか、はたまた皆さんの想像をはるかに越えることになるのか、、今後の展開が楽しみですね‼

今までもルフィ筆頭に麦わらメンバーの根底にある人としての純粋な優しさや魅力に様々な人が心動かされるシーンが描かれてきましたが、この章でサンジ君に誰が心動かされるか見ものです。味方になるかは別としてプリンはもう心動かされてますね(^w^)〜

怪物よー気持ち悪いと言ってるふたりの気持ち悪い怪物の件www

ベビー5の時も思ったけど、過去のトラウマの描写が雑に感じる、、分かりやすいっちゃ分かりやすいけど、、

画バレ見ましたが

>「なんて…美しい瞳だ…」

この時、目がハートじゃないんですよね。それがなんというか意外で。メロリンモードも素なんでしょうけど、メロリンモードじゃなしにそう言うのって心の底からの言葉だと分かるから余計にプリンに響いたのでしょうね。
それは見聞色云々じゃなくてそれがサンジだから。作略とか何にも無くて本当にそう思ったからそう言った。サンジは本当にそれだけなんだと思います。
ヴィオラの時も今回も一点の嘘もないストレートな言葉だから心を開いたんじゃないでしょうか?

No title

細心話読んだけど料理長がさらっと時計をもってましたな(この時点で12時5分)
お茶会(今回の騒動)の終了時にその時計が「おやつの三時(サンジ)」をさしてそう

No title

「四光」は「思考」とも掛けて「頭脳派」とからめているとか。

まぁ、サンジとプリンが遠距離恋愛になったとしてもサンジは浮気はきっとするよねwww

OPの元アシスタントです。
尾田先生の原案ノートを少し見せてもらったことがあります。
まず、断言できるのはビックマムは死にません。
そして、ルフィ側のとある重要人物が意外な形で死にます。
最後に、シャーロットリンリンのREWARDは60億代です。(昔と変わっていなければ)

No title

↑の方マジです?

No title

気にしないことです。
時がたてばわかりますから。
60の大台に乗る前にね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]