記事一覧

[第862話]一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した舞台裏


第862話“頭脳派”で、遂に“作戦”が開始!

サンジとプリンが誓いのキスをする時に鳴る銃声を頼りに会場に飛び出す計画のルフィ。

ルフィ自身「面白ェ登場の仕方を思いついた」と言っていたが、結果としてそれは

「ウェデイングケーキの中から大勢のルフィが一斉に飛び出る」

というものだった。

4620.jpg

ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」を考えよう

ホールケーキアイランドに来る前のゾウで雷ゾウに見せてもらった「分身の術」がやって見たかったのかな?笑

4614.jpg

さて、この分身は“ミラミラの実”の能力を持つブリュレのもの。

迷いの森で動物をナミ達に変えたように、「何か」をルフィに変えて、本物と一緒に飛び出してきたんだろう。

大勢のルフィの表情から、おそらく今回も「森の動物」達かな?

4613.jpg

[スポンサードリンク]


では、なぜウェデイングケーキの中から飛び出すことができたのか?

ルフィ達はギリギリまでベッジの腹(城)の中で寝ていたはず。

おそらくこれもブリュレの鏡世界を使ったと思われる。

前回、コックに変装したベッジの部下達が「下拵えは滞りなく」と言っていたけど、これはケーキの中に鏡を仕込んだんじゃないだろうか?

4615.jpg

あれだけの巨大なケーキなら、人が通れるくらいの鏡を内部に仕込んでも気づかれないだろう。

そうする事で、ブリュレにさえ触れていれば鏡世界を自由に行き来できる今の状況を使い、ベッジの腹(城)の中から鏡世界に入り、ケーキの内部に潜ませた鏡へ一直線にひた走った、と。

このルフィの奇想天外な発想もさる事ながら、今回の一番の立役者はブリュレだよね!笑

敵側でありながら今回の作戦の肝とも言える重要なポジションを全て担ってる。

この先、ルフィ達がこの会場から逃げる時もブリュレの鏡世界をフルに使うし。

いや本当に、ベッジの当初の作戦を聞いてみたいな…

ブリュレが居なかったらどうやって逃げるつもりだったんだろ。笑

ちなみに、少し先の未来が読めるカタクリが「不測の事態だママ……!! おれにも手が出せねェ!!」と言ったのは、ルフィの登場がケーキの中だったからだよね。

その未来を見たであろうカタクリ。

だけど、まだルフィが出てきてない段階でカタクリがマムの楽しみにしてたケーキを壊す訳にはいかないし、ルフィが出てきたら出てきたで大勢いるし、で結果「手が出せねェ!!」と。笑

サンジも余裕でカタクリのジェリービーンズ狙撃を避けるし、今の所作戦は順調に展開してる!

さて、ここからルフィはカルメルの写真を割って、ベッジ達はマムにランチャーを打ち込めるのかな?

期待大だ~~~~!

p.s.
ちなみに居ないと思ってたブルックも、今回ちゃんと一緒に居たね。
前回描かれてなかったのは何だったんだ!笑


[関連リンク]

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!

ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

心網の時もあったけど未来がみえているのに
変えられない。
見聞色も万能じゃないですね。

ブリュレの能力 汎用性高すぎ(°Д°)
ほんとに、ベッジさん ルフィと組まなかったらどうする気だったんだw

まだ魚人島の伏線玉手箱があるので楽しみ。この程度でビッグマムが、えーって反応してるから玉手箱爆弾って分かった瞬間また、えー?って驚くかブチギレルかの2択でしょう。反応が楽しみだw

No title

ルフィの分身はナミたちではないでしょうか?

多い分は動物ではないでしょうか?

やっぱり尾田先生は天才ですね。
ルフィがケーキから出てくるんじゃないかって予想は私も含めて結構皆さん予想してましたけどまさかたくさん出てくるなんて(笑)
ブリュレの鏡をケーキに仕込めばこんな事も出来るし、さらにブリュレの能力を使えばルフィをたくさん作ることもできる。分かってるのに予想ができない所へストーリーを展開してくる。
プリンの落とし方もそう。
管理人さんのドレスを鼻血でって考察にそれしかない!って思ってましたがこんな展開があったなんて。しかも幼少期に親や兄弟から虐められてきた展開まで被せてくるなんて。。。
予想できそうで出来ない所へ持ってくるこの尾田マジック。
やっぱりワンピースはやめられません!

本物ルフィは、まだ走っているのかな?

ん?そういえば、サンジとプリンはウエディングケーキにいるんでしたよね?ルフィが、大量発生したのはいいけど落ちて無いのかな?

No title

 同じ茶会の場面でプリンのような救いの手を差し伸べたくなるような女性もいれば、一方でブリュレのようにやたらこき使われる女性もいる。
 プリンは三十五女。三十五の真ん中の十(じゅう)を+(プラス)に例えれば3+5=8。8は八女のブリュレの8。この二人もある意味「対照」になってるんでしょうかね?

そのブルックが偽物の可能性は?

No title

これで囮の必要もなくなったということで!

次は写真ですねー

No title

あぁ…なるほど(笑)。

雷ゾウの「分身の術」を見たら、ルフィは絶対マネしますね。

ルフィの「ギア2」がお披露目されたとき、
男の子たちが風呂上がりの湯気の出る体でマネしていたらしいけど、
あれと同じですね(笑)。

No title


>未来がみえているのに変えられない。見聞色も万能じゃない

「良い方向に」変えられないってのもそうですけど、裏返せばカタクリが見てるのは「自分が介在しない未来」ってことで、それに自分が割って入ると自身が見た未来とは変わるって事もあるんですよね(^<^)

ジグラはベッジの部下達を撃って会場内に入るはずだった未来が、カタクリによって阻止され死んじゃったワケで。

>ゼロックスさん


>ブリュレの能力 汎用性高すぎ(°Д°)

いやはや全く。笑

味方だとこれほど有難い能力は無いですね~(^ム^)

>カキさん


>玉手箱爆弾って分かった瞬間また、えー?って驚くかブチギレルかの2択

ケーキがダメになった事で既にブチギレそうですけどね\(゜ロ\)w

次回が楽しみですね~

>ハリーさん


>ルフィの分身はナミたちではないでしょうか?

んん~あの危険な場所にナミ達まで行くかな?って思います\(◎o◎)

>参事さん


>予想できそうで出来ない所へ持ってくるこの尾田マジック

ホントに、なかなかドンピシャで予想する事は叶わんですが、それが良いですね(*^。^*)ノ

No title


>本物ルフィは、まだ走っているのかな?

いやたぶん一緒に飛び出てるでしょう。

「行くぞ~~~」って言ってるんで(^○^)

No title


>ルフィが大量発生したのはいいけど、サンジとプリンは落ちて無いのかな?

ああ確かに。笑

ケーキが傾いちゃってるんで、落ちそう^m^

>空水青さん


>プリンは三十五女。三十五の真ん中の十(じゅう)を+(プラス)に例えれば3+5=8。8は八女のブリュレの8。この二人もある意味「対照」になってるんでしょうかね?

どうでしょ?深~く読んでますね~(゜-゜)

>37さん


>そのブルックが偽物の可能性は?

ほぼ無いと思います!

だけどあの時点でどこかに行ってたって可能性は…あるのかな??\(◎o◎)

>ひまわりさん


>次は写真

「ケーキ破壊」に続き「写真真っ二つ」が果たされたら間違いなくマムはヤバい状態になりそうですよね((+_+))

>塩アメさん


>雷ゾウの「分身の術」を見たら、ルフィは絶対マネしますね

ルフィ達の「忍者への憧れ」を忘れてましたね(^○^)笑

ブルック

ブルックはサニー号に鏡を置きに行っていたのでは?

無数のルフィが出てきた件

予想ですが
カポネの体から鏡の中に入って
鏡の世界からケーキの中に仕掛けてある鏡へと
移動。
そしてブリュレ姉さんの能力で全員ルフィにして
ケーキの中から出てきた。
じゃないですかね?

>ゆきおさん


>ブルックはサニー号に鏡を置きに行っていたのでは?

それについては下記で↓(*^。^*)

ベッジの腹の城内に居ないブルックはどこで何してる!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1065.html

>切羽詰丸(8年後)さん


>無数のルフィが出てきた件

ほぼ同じことを記事中に書いてますよw


>ブリュレ姉さんの能力で全員ルフィにして

ココだけは見解が違いますね(^○^)

個人的には、ナミやチョッパーがこの場に出てくるとは思ってないです!

No title

鏡を使っての脱出は、うまくいくのでしょうか?

ブリュレが敵の手におちたり鏡が壊されたりで、
窮地に立たされそうな気がします。

そこでベッジの「当初の作戦」(って…ほんとに大丈夫なのか?)

今話に出てきたブルックが

ブリュレの作った偽物って線は無いですかね~
…と淡い期待をかけてみる…(・_・;A

>塩アメさん


>ブリュレが敵の手におちたり

ブリュレは鏡の中から出てこないんじゃないすかね?

今はシーザーが連れてるのかな?(^<^)

ただすんなり脱出は出来なさそうw

>脱水少女さん


>今話に出てきたブルックがブリュレの作った偽物って線は無いですかね~

その線は薄いかもですが、あの時にブルック単独で何かしてたと言う可能性はありそうです(^○^)

お茶会開始が10:00で、結婚式開始が12:00なんで結構時間があったんですよね~

No title

本物が混じっているなら、右下のケーキを食べているヤツ?

ケーキの中を通過するのに、食べずに通過はあり得ないです。

両ほおをふくらましてる真ん中のヤツは「ケーキ、うめぇ~!!」って、
写真破壊を完全に忘れている顔ですよね。

こっちのほうがルフィっぽいけど、そうなると計画は…?

>塩アメさん


ぼくはその真ん中のヤツかと思ってました。笑

No title

魚人平手を食らっても起きないルフィのことを、ナミが「直前まで森の中を走っていた」と行っています。

森の中で、動物を捕まえていたんでしょう

No title


>「直前まで森の中を走っていた」

確かに!皆で捕まえに行ったのかな(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~85巻]

オススメ記事

4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4609.jpg
4606.jpg
4608.jpg
4604.jpg
4607.jpg