記事一覧

[第862話]ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎


第862話“頭脳派”で、遂に始まった結婚式。

そして結婚式に欠かせないアイテムがドドンと登場!

それは規格外に大きい「ウェディングケーキ」

その大きさは、5段重ねの一番上に新郎新婦と神父が乗れる程。

さて、そのウェディングケーキのデザイン。

これは、この結婚式で起こる事を揶揄したモノになっているのではないかな?

つまり「ヴィンスモーク家を亡き者にし、ジェルマの全てを手に入れる」というマムの計画。

4565.jpg

では、ケーキを見てみよう。

[スポンサードリンク]


2段目の髑髏と十字架は、この場で骸にされる予定のヴィンスモーク家6人を、

3段目のデザインは、ジェルマ王国の城を模しているのではないか。

そして、血が垂れた様に見えるコーティングに弔いの薔薇?

4616.jpg

そんなデザインのウェディングケーキの目の前にヴィンスモーク家を配置し、蜂の巣にする予定というのもこれまた悪趣味な。笑

しかし、このケーキを内部から破壊したルフィ!笑

ルフィの「サンジとサンジの家族を殺させない」と言う意思が、このヴィンスモーク家の墓標を模したウェディングケーキを破壊したことでメタ的に表されてるのかな?

ここから怒るマムとシャーロット家兄弟を前にして、写真破壊は出来るのか…

ここからの展開が楽しみすぎるッ!!!


[関連リンク]

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した裏側

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]


コメント

No title

おめでたい僕は「骸骨は海賊シャーロット家、
十字(国旗の一部)と城はヴィンスモーク家の象徴」
と単純に考えてましたが、「墓標」のほうがしっくりきますね。
なるほどです!

ところで左の絵の左隅で水玉模様の服にツノを付けた人物は、
マムの子供でしょうか?

写真破壊確かにうまくいくといいですね。でもまだ強敵達がいるけど。
それにしてもホールケーキアイランド編のラストボスって誰になるのでしょうかねー?やっぱり幹部の中でも一番強いカタクリでしょうか?

カタクリの未来視を阻止するためにルフィのゴムゴムのボーが出るかもしれないですね笑笑

卵確保、小麦粉確保、フルーツ確保とか言って材料を略奪してたのはこのケーキのためでしたっけ?そういう犠牲の上に作られたケーキなので、余計にオドロオドロしく感じますね〜。

>塩アメさん


>水玉模様の服にツノを付けた人物は、マムの子供でしょうか?

おそらくそうでしょう(^<^)

ヴィンスモーク家を囲むように家族を配置してあるそうなんで。

>さつきさん


>ホールケーキアイランド編のラスボス

普通のバトルになるのかすら分からんですからね~(+o+)

どうなる事やら…

No title


>ルフィのゴムゴムのボーが出るかも

カタクリの未来視はそれでは防げそうにない(^ム^)笑

>漫画の王道さん


>卵確保、小麦粉確保、フルーツ確保とか言って材料を略奪してたのはこのケーキのためでしたっけ?

ですね!

様々な犠牲の上に成り立ってると思うと確かにおどろおどろしい(+o+)w

No title

料理長シュトロイゼンは何者なんでしょう?

「元夫」かと思ってましたが、今回の歌から推理すると、
結婚式場で花嫁に逃げられた「元婚約者」の可能性も。

その花嫁がマムならば、二人の間に何があったんでしょう?

妄想は尽きず。

>かんりにんさん

連投、ごめんなさい。

水玉模様の服の人物、ツノがたくさんあるので
名前は「メレンゲ」または「金平糖」?

服のイメージからは「金平糖」?

>塩アメさん


>料理長シュトロイゼンは何者?

あの意味深な歌のお蔭で色々と考えちゃいますが、結局特に何もないただの料理人だと予想!笑

>塩アメさん


>水玉模様の服の人物、ツノがたくさんあるので名前は「メレンゲ」または「金平糖」?

たしかに尋常じゃ無いくらいツノありますよねw

服の装飾っぽいですが(^J^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~85巻]

オススメ記事

4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4609.jpg
4606.jpg
4608.jpg
4604.jpg
4607.jpg