記事一覧

[第862話]タイトルの“頭脳派”とは誰の事?もしや次回も“○○派”!?


第862話“頭脳派”にて、遂に結婚式開始!

ウェディングケーキが登場し、新郎新婦が神父の前で愛を誓う。

そして誓いのキス…

この時、サンジの思いもよらない一言で泣き崩れたプリンによりマム側の計画もベッジの計画も崩れかける。

プリンの代わりに神父が狙撃しようとするもそれが外れる事を未来視したカタクリが狙撃…するもサンジに避けられ神父に着弾。

それを合図にウェディングケーキの中から登場する多くのルフィ…!

詳しいストーリーはコチラ→第862話“頭脳派”あらすじ

今回はこんな感じのストーリーだったワケだけど、サブタイトルの“頭脳派”ってのが誰のことだか曖昧なままだ。

てことで、一応候補を挙げて考えておきたい。

[候補① ルフィ]

今回のルフィの登場は奇抜でありながらなかなか“頭脳派”的なモノだった。

下の記事で考察してるけど、おそらくベッジの腹(城)の中からブリュレの“鏡世界”を通ってケーキの中に仕込んだ鏡から登場したものと思われる。

そして増えたルフィもこれまたブリュレの鏡写しの能力だろう。

大勢のルフィがケーキの中から登場した舞台裏

ブリュレの功績が大きいけど、敵をかく乱するにはいい作戦だ。

このナイスな作戦を思い付いたルフィは正に“頭脳派”?


[スポンサードリンク]

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


[候補② カタクリ]

浮かれる結婚式の中で、冷静に数秒先の未来を見ながら警戒を怠らないカタクリ。

ルフィが奇想天外な登場をした時でも、“頭脳派”ゆえ「手が出せなかった」!

まだルフィが出てきてない段階ではカタクリがマムの楽しみにしてたケーキは壊せない。

ルフィが出てきたら出てきたで大勢いるから、結果「手が出せねェ!!」と。

んん、ちょっと無理矢理だな。笑


[候補③ ベッジ]

予想外の展開続出でベッジが考えた元の計画とはだいぶ違ってきている。

しかし、ここまでは概ね順調に“計画”は進んでいる。

それを称してベッジが“頭脳派”?

んん、いやいや…やはりこれも苦しいか。笑


てことで、考えるとやはり①のルフィの事かな?

前話の“演技派”も勘違いではあったけど、ベッジがサンジを評したモノだったし、今回もベッジがルフィの策を聞いた時に「意外と“頭脳派”じぇねェか!」と思ったりしたのかも。

“演技派”、“頭脳派”と来たら、次のタイトルも三部作的に“○○派”になるのかな?

次回のタイトルもコメント欄で考えちゃいましょ~~!笑


[追記](コメント欄より)

[候補④ サンジ]

サンジの事をすっかり忘れてた。笑

前回の“演技派”もベッジが(勘違いだけど)サンジを評したモノだったし、もしかして今回も?

ベッジから見ればサンジはプリンに何か囁いただけでプリンを陥落させたように見えた事だろう。

またも勘違いなんだけど、それを評して“頭脳派”とベッジは思ったのかも!笑



[関連リンク]

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!

ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した裏側

ONE PIECE magazine VOL.1: 集英社ムック

ONE PIECE 総集編 THE 21ST LOG

[スポンサードリンク]


コメント

過激派
正統派
マハハハハ
岸壁の母

なかなか難しいですね^ ^

『演技派』のときは、サンジがトリ(実は素なのだけれど)をつとめたものの、プリンやマムの言動にもかかっていた感じなので、『頭脳派』もルフィ(実は面白いと思った事をやっただけで何も考えてないけど)をトリに何人かの行動を評したものかもしれませんね。

次週は、バトル開始で『武闘派』と予想してますが、いずれにせよ、実は○○なのに○○派と勘違い・・・っていうパターンかな(^ ^)

かんりにんさんの記載通り、ベッジの視点から見たタイトルと思えます。
サンジが演技派、ルフィが頭脳派、ともにベッジが勝手に勘違いをしているのを示唆するタイトルにも見えるので、次は『辛党派』。
甘党のマムがブチキレて子供たち含めあたり構わず暴れそう。そんなに簡単に作戦通りにいくほど甘くないよ。という感じです。

No title

感覚派
個性派
肉体派
うーん、難しいですね(笑)

今回カタクリに動きがあったので、次回はスムージーが動きますかね?(・∀・)
カタクリが見聞色ときたら、スムージーが優れているのは武装色?

演技派→頭脳派→とくれば、武闘派かな?と思ってます(・∀・)

No title

「行動派」「本格派」「浪漫派」
「少数派」「多数派」「賛成派」「反対派」…?

演技派はサンジに対して、頭脳派はルフィに対して、と思わせておいて、実は全て知っている人物がいて、その人物にかかっていたら面白いなぁ。
全く根拠がない上での他の候補としては
・闇の帝王達の内の誰か
・ジェルマの誰か(今のところ全くそんな気配はありませんがw)
・マムの子供達の一部

特にマムの子供達については、マムに魂を抜かれたモスカート兄さんの魂を回収している描写があったり、兄弟間での家族愛はある気がするので、本当はプリンをマムから解放してあげようと企ててるグループがいても面白いかなぁと。

巧みな技の応酬が出て観客が盛り上がると面白そうだなぁ〜と言うことで技巧派を押してみます。
予想通りの展開にならなかったマムの最大級の覇気も見てみたいですしw

WCIは洒落たタイトルがいつもより多いイメージですね!

正直、いずれにしても頭脳派ってのが誰かしっくり来ませんが
今回のサンジの「なんて綺麗な瞳だ」からのプリン撃沈をベッジ目線で見ればサンジは頭脳派なのかもしれませんね。
もしサンジのセリフがベッジに聞こえていたら「コイツ...こうなることをわかってて...!」とか言いそう笑
まぁ外野には聞こえてなさそうだから無いですかねー

流れでいけば次は肉体派がベタですかね?
とすれば展開的に毒ランチャーがマムに効かず、マムを「肉体派」と称するのもあり得るかもなー

かめはめ波

次のタイトルは カメカメ派 でペコムズがマムへの攻撃を亀の甲羅で防ぐ

No title

う~ん・・・

意外や意外サンジかもしれませんヨ?
カタクリを睨んでいたし。次の○○派も統一して3つ持ち受けるかも?

数字の3ばかり気にしている、大アホな妄想です。

>かくさいさん


>過激派 正統派 マハハハハ 岸壁の母

「○○派」を早くも崩すのか!笑

しかし、この状況で笑うマム…恐ろしや\(◎o◎)

>漫画の王道さん


>次週は、バトル開始で『武闘派』と予想

果たしてバトルになるのかどうなのか…ってとこですが、一番しっくりくる言葉ですよね(^○^)

>たかちちさん


>次は『辛党派』。甘党のマムがブチキレて子供たち含めあたり構わず暴れそう。

甘党、辛党とかに「派」ってつくのかな?(゜-゜)笑

>たしぎちゃん


>感覚派 個性派 肉体派

個性派、面白い(^<^)

誰の事をさしてんだろ~?笑

>ゼロックスさん


>演技派→頭脳派→とくれば、武闘派かな?

お、何人かの方も挙げてましたね“武闘派”(^○^)

>かぐやさん


>「行動派」「本格派」「浪漫派」「少数派」「多数派」「賛成派」「反対派」

この状況でマムに謀反を起こす兄弟も居たりしたら面白いですねぇ!

「少数派」「反対派」的な感じ、アリだ(^○^)

>そにんさん


>技巧派

あるかも~!

皆さんの案が聞けて次回の展開予想がボンヤリ浮かんでくるような(*^。^*)

>さんじゅさん


>プリン撃沈をベッジ目線で見ればサンジは頭脳派なのかもしれません

確かに、その可能性もありましたね!

記事の中に今日中には追記しときます(^○^)

No title


>かめはめ波

カメカメの実のペコムズ来るでコレ(^<^)笑

>ぺこむずさん


>ペコムズがマムへの攻撃を亀の甲羅で防ぐ

その展開はありそうなんですよね~!

ペコムズは登場しそう(^○^)

No title

たぶんどの”○○派”も”?”の疑問が付いて回るんじゃないかと思う。
前回のサンジ、今回のルフィ、どちらも個性がそのまま出た形でしかないから。
確かに演技であの表情ができるならすげぇよサンジ!
誰もが予想しないであろう出現方法は、その後の展開予想しての策ならすげぇよルフィ!

>北おやじさん


>次の○○派も統一してサンジが3つ持ち受けるかも?

それもありそうですねェ(*^。^*)

>わおうさん


>どの”○○派”も”?”の疑問が付いて回るんじゃないかと

確かに!

だとすると、プリンを言葉で陥落させたサンジの事を言ってると言う線もあり得ますね(^○^)

またまたそれをみてたベッジの評、とか。笑

頭脳派は、サンジだと思いますね!
プリンに撃たれる事を知っていたわけですし!

しかし、ずいぶん悩みました。 まさか、扉絵、四光の出したシャンクス?とか思いました(笑)

おそらく次回又は今後からいくと

一時的だとしても、ジェルマ&麦わらvsビッグマム海賊団となることでしょう。

ひゃー‼︎(≧∇≦)

演技派、頭脳派……ときたらやっぱし武闘派かな〜?
演技がサンジ、頭脳がルフィ、ってきてる気がする‼︎
次は誰がキーパーソンかな〜?

>リスキーさん


>頭脳派は、サンジだと

記事中に追記しときました(^○^)

>かなこさん


>一時的だとしても、ジェルマ&麦わらvsビッグマム海賊団と

ジェルマは何が何だか分からない状況ですぐに戦闘態勢に入れますかね(゜-゜)

そもそも戦いになるのかな??

その前にルフィが写真を割っちゃったら…

>レモンさん


>次は誰がキーパーソンかな〜?

次の展開としてはルフィが写真を割る場面に進むと思うんだけども、その前にどんな障害が待ってるか、ですね(*^。^*)ノ

尾田先生は2度ある事は3度ありますからね〜。
確かに○○派あると思います!

ん〜、演技派=サンジで、頭脳は=ルフィだとすると、○○派はジンベエあたりに来そう…。
活躍まだしてないので。皆さんの言う武闘派とかジンベエにぴったり!笑

>かーつーさん


>○○派はジンベエあたりに

ジンベエって何か作戦を任されてるんですかね?\(◎o◎)

No title

題名は予想がつかないですが
ルフィは写真に手をつけない可能性もありますよね

なぜなら…
今までルフィは人の言う事を聞いたことがほとんどないから…

No title

次のタイトル気になりますね~^^

3回連続はなくて「○○派」じゃなかったりして。
作戦通りならルフィの次のキーパーソンはシーザーかな。

タイトルどうなるんでしょうね。



>Nolandさん


>ルフィは写真に手をつけない可能性も

ありますね~(゜-゜)

マムのモノとはいえ、恩人だと言う人の写真を割るってのは後味悪そうだし…。。

>ちぃ。さん


>3回連続はなくて「○○派」じゃなかったり

それも十分あり得るw

こんな記事まで書いちゃったけど…\(◎o◎)笑

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!
http://onepiece-log.com/blog-entry-1092.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]