記事一覧

[第862話“頭脳派”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第862話“頭脳派”のコメント欄の皆様からのコメントに返信をしていきます!


はて、頭脳派とは誰を指す?
2017/04/12(14:19)

前回は演技じゃなさそうなサンジを「演技派」と勘違いしてたベッジでしたが、今回の「頭脳派」は絶対違いそうなルフィのことかなとプチ予想。
2017/04/12(23:15) かくさい

頭脳派は、ルフィに対してかな?
これだと、的を絞れないから時間を稼げる。
2017/04/13(12:27) TAKA

ぼくもルフィの事かなー?って思ってます!
ルフィが思いついたにしてはなかなか秀逸な作戦でしたよね。笑

タイトルの“頭脳派”とは誰の事?もしや次回も“○○派”!?

あの涙は、あそこまで言ったサンジも三つ目を知ったら拒絶するだろうという諦めもあったのかな
本人の発言からするとそんな経験も初めてじゃないっぽいし、同じように結婚式の場で真実を知るまでは愛してると言いながらも、三つ目を見た瞬間掌クルーされていたと、しかもマムの発言からすると、それを利用して相手を撃ち殺すことも何度かやっていたようだし、そりゃ心も歪むわな……
コンプレックスを利用して心の傷を抉るような方法で自分たちの利益を確保するマムさん鬼畜っす……
現状を嘆くよりも相手を嫌い、攻撃的になった方が心が傷付かずに済むからとあんな性格になったのだと考えると憎めなくなってきた……
きっと三つ目を気にせず受け入れてくれた数少ない人物の一人がローラだったんだろうなぁ……
2017/04/12(14:35)

どうせ受け入れられないなら嫌われるなら、そうなる前にこちらから拒絶しよう嫌いになろう的な…ちと悲しいですな。

三つ目を見せてこのリアクションをするとは想像できなかった!
まだまだサンジマニアとは程遠い( ; ; )笑
この流れだと、式の最中どこかでプリンが能力を駆使し手助けしてくれそうですが...
2017/04/12(15:22) さんじゅ

確かにサンジならこの展開もあり得たかーー!って思っちゃいましたね!笑

ルフィ!確かに面白い登場だ(笑)
2017/04/12(15:36) しまゆう

でしたね!
ルフィにしてはかなり“頭脳派”な作戦を思いつきましたな!笑

サンジがカタクリの攻撃を紙一重でかわすなんて…
サンジとカタクリ。
見聞色が得意なふたりの先の読み合いが楽しみです。
2017/04/12(15:48) 姉さん

これからこの二人のタイマンがありますかね?
現場は混乱の極みでどうなる事やら〜て感じでワクワクしますね!

無数のルフィ?
まさかあの短期間で雷ぞうから「分身の術」伝授?
2017/04/12(16:05) ゆきな

雷ぞうの「分身の術」を見て思いついた策でしょうね〜!
流石に伝授はされてないと思うんで、ブリュレのミラミラ頼りですかね!

似た者同士の結婚式、皮肉な話ですね…。
サンジもプリンも幼少期にいじめられていたということが共通しますね〜
2017/04/12(16:49) さく

しかも実の親にってとこがキツイですねぇ。
下記に追記してまーす!

意外と似た者同士??サンジとプリンの共通点から今後の展開考察

カタクリさんは自分の狙撃がサンジに回避される未来はみえんかったんかな?笑
2017/04/12(17:28) Tomo

カタクリ自身が介入した未来は、自分が見た未来とどうしても変わっちゃうから見れないのかな?

今のプリンはマムの秘蔵っ子の扱いなのに、子供時代は三つ目が不気味だから隠せと言っていた。
これは、プリンが子供の頃は三つ目族の特殊能力のことを知らなくて、ここ数年の間にマムはそれを知ったのでしょうか?
2017/04/12(17:39) 123

そういう時系列でないと納得できないですよね。
今の可愛がり様は「大切な道具」としてのそれだったという事になりますな。

ルフィの予想はみんなの予想が合体したようなものだな(^^;
2017/04/12(18:06) わおう

でしたねー!
ルフィにしては結構な頭脳派な作戦になりましたね。笑

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した舞台裏

先週から演技派、頭脳派と来てますから、もう一週くらい○○派のタイトルが来そう(^ ^)
バトル開始で武闘派とか⁉︎
2017/04/12(18:50) 漫画の王道

それありそー!笑
次も三部作的に“◯◯派”ってタイトル来そうですよね。
みんなで下の記事で考えましょ!

タイトルの“頭脳派”とは誰の事?もしや次回も“○○派”!?

よくよく考えたら、この展開もあり得たんですよねぇ。
性格が捻くれている宿敵キャラも、実は暗い過去があったパターンはこれまでにも何度かありましたし。
その視点から見れば、ビッグマムにも何らかの過去がある筈です。
2017/04/12(19:01) ana

ですよね〜!
あのドフラミンゴにも悲しい過去がありましたしね。。
尾田先生は性善説なのかな?
どんな悪にもそうなった理由があると。

見聞色の覇気は心を読み取るものやウソップの遠くを見るものなどなんかここで広げられないでしょうか?
ちなみに僕はスモーカーがクロコダイルに閉じ込められた時どのバナナワニにカギがあるか分かったのも見聞色だったのでは?と思っています。
2017/04/12(20:44) 超かるがも

バナナワニは鳴き声が同じだったと思う。
2017/04/13(08:22)

これまでの見聞色の達人達をまとめて考察するのも楽しいかもですね!

カタクリの予知は単純な話で、
予知した時点から結果になるまでの間に
未来が変わってしまったんでしょうね。
サンジの一瞬の判断力・行動が変えたんでしょう、
最初カタクリが予知して臓器屋の未来を変えてしまったように
2017/04/12(23:10) ななっしー

未来は変わるんですよね〜カタクリが見た未来は自分自身が介在していないものだから、自分が介在したら当然未来は変わっちゃう、と。

サンジは オカマが近付いてきて警戒、回避を鍛えたのでしょうね
ドレスローザで ヴァイオレットとデート中でも 敵に狙われてるの気付いてましたし
2017/04/12(23:34) ウソロア

あはは!そうかも!
サンジにして見れば正に地獄の日々!笑
そりゃ見聞色も鍛えられますわな!

ルフィの分身の術?についてですが。
西遊記の孫悟空は分身の術が使えるらしいですね。
毛を抜いて吹き飛ばすと毛一本一本が小さな分身になるとか。
あるサイトでこれがギア5だ、と予想している方がいらっしゃいました。
”モンキー”・D・ルフィだからあり得る⁈
2017/04/12(23:48) あ成る

おー、その発想も面白いですね!
孫悟空からモンキー繋がりでか〜
大勢のルフィの表情等から、今回はブリュレのミラミラっぽいですが。

コックたちは宴をしていますと、報告していたベッジの部下がケーキの中に鏡を仕込んでいたんですね!
2017/04/12(23:57) あっかんべェ

ですね!
これが下拵えだったんですね。
上手くできてるな〜〜!

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した舞台裏

マムが気味悪がって第三の目を前髪で隠させたってあるけど、プリンの父親(マムの何人目かの夫)は三つ目じゃなかったのかな?
三つ目が気味悪いなら結婚すらしないような…
単純にプリンみたいなかわいい子に三つ目は不気味って思ったのかな?
それとも三つ目族の血を引いているだけで必ずしも三つ目で産まれるわけじゃない?
(プリン父は三つ目じゃなかったが、たまたまプリンには三つ目族の血が色濃く現れて第三の目があった)
マムは真の第三の目の力を欲してる描写があったけど気味悪がってた当時は三つ目についてよく知らなかったのかな?
いろいろ気になる…
2017/04/13(09:58) 877take

マムの三つ目が気持ち悪いって
自分の娘ってことは旦那は三つ目ですよね?
隔世遺伝的な感じでプリンは生まれたのでしょうか?
三つ目の隠された力を欲しくて生んだのであれば何かおかしな発言ですよね!
2017/04/13(15:08) ステビア

それなんですよねぇ。
三つ目族は女性のみ三つ目を発現して、男性はその血のみを引くけど三つ目は無いとかかなぁ?
それで、普通の人間と区別できなくなって希少となっていったとか。。。

プリンが味方になるとしたら、最後マム側の記憶改ざんしてもらって無事脱出ってのも考えられますかね?
2017/04/13(13:10) ぴよ

それはありそう!
でないと全面戦争になりかねない今の状況。笑

[スポンサードリンク]


鏡で複製できるんですよね。
ルフィも森で自分と戦ってたし。
鏡をケーキに仕込んで複製したルフィが飛び出す!
頭脳派は、そんなことを思いついたルフィか、
カタクリとの見聞色での未来の予測合戦での 勝者サンジか?
2017/04/13(14:17) nonototo

すごく細かいこと言ったら、森でルフィが戦った偽ルフィを出した方法ではなく、動物達をソックリに変えた方の技でしょうかね!
あの偽ルフィは鏡写し的な行動をする様になってたし、正体はブリュレでしたしね!

てかマザーカルメルの写真壊す前にケーキ破壊した時点でビッグマムぶちギレるとおもうんですが笑
2017/04/13(14:21)

それそれ。笑
次回は写真壊すまで行けるかな〜?
もう現場は混乱の極みになりそう…

いまだにプリンいい奴説を少しだけ期待していたけど、そうじゃなく「可哀想な奴」で持ってきてサンジに救わせるとは!
しかしビッグマムの器が小さい描写が続くなあ。そのうちペコムズ辺りが上がるんだろうけど。
2017/04/13(15:38) 名無しの鷹

その方向にいきましたねー!
これまでどんな悪者にも悲しい過去があったりしてましたもんね。

マム達を倒せるとも思えないし、いかんせん怒らせすぎなので和解は絶対に無理ですよね。マムは結構なクズなので改心もなさそう。やっぱりプリンのメモメモで記憶改ざんですかね。でもいずれ倒すことになるとしても記憶変えてると訳わかんなくなりますよねぇ。マムの気が狂って自滅パターンかな笑。
2017/04/13(15:42)

現状では改竄しか無さそうですが、尾田先生ならもっと斜め上の展開を用意してくれてそうでワクワクします!

プリンの「この目を美しいなんて言った奴は…」にもし言葉が続くなら『ローラ姉さんだけ』とかかな。もしそんな回想も入れてきたら、当初予想で上がっていた「海に出る」はあるんだけどなぁ。
イジメはプリンとサンジの共通点だと思いますが、そこからの人生は正反対なんですよね。優しさのサンジ、憎しみのプリン。そこもうまいなと思いました。
毎度、マムの格落ちの話をしてますが、もし、プリンがマムの記憶もイジってるなら、更に格が落ちますよね。
前に出回ってた「予言」がもし本当だとするなら、マムはここで死にそうな気も・・・その報道を世界に広めるために、各地の闇が集まってる気もします。
2017/04/13(16:32) すー

プリンは最終的に海に出るってのはアリだと思います〜!
この先WCIにとどまるには皆の記憶を改竄しなきゃだし、それだと今まで通りの日々…
だとしたらローラと同じ様に海に自由な恋愛を!ってのはアリだすよねぇ。

ワンピースでプリン以外に三つ目キャラっていたかな?
2017/04/13(16:42)

今の所登場してないですね。
ただプリンの父親はどーだったのかな?

カタクリの未来予知、良く考え直すと戦闘においては普通の見聞色と変わり無いのでは?と思った。
未来を変えるための行動も、相手が見聞持ちなら読めるし。
カタクリの未来予知は戦闘よりも迎撃とか相手の作戦の妨害で真価を発揮する気がする。
2017/04/13(17:10)

確かに、激しい戦闘になれば数秒先より、通常の見聞色で次の瞬間を見た方が良いですもんね!
カタクリは戦闘となるとまた違った見聞色を使ったりするのかなー?

三つ目の価値を知ったマムの態度の変わりようで、プリンはマムを本当は嫌いで離れたいとかなのかな〜
だからローラを羨ましい思っているし、差別しなかったローラが好きなのかな。プリンは、もしかしたら、コレクションとして攫って来られた三つ目族の夫婦?女性のみ?から産まれた子供で、いくらマムでも赤ちゃんに手をかけることはできないから、自分の子供として育てて、大きくなったらコレクション(人形)として牢屋に戻すつもりが価値を知って可愛がりだしたとかってないかな?
2017/04/13(17:13) おうせつ

この辺りのエピソードはガッツリと過去編でやって欲しいですよね〜!
めちゃんこ気になる!

三つ目の開眼という情報をメモメモの能力で、マムや兄弟たちに対して行ったことで、イジメの対象から、必要とされる対象に変えたのかと、推測しました。
以前の、またメモメモの能力で記憶改竄しなきゃ。の台詞は、以前三つ目が必要なんだという改竄を行ったときのことを指していると思います。
2017/04/13(17:32) たかちち

それは有りそうなんですよね〜〜!
いつメモメモの能力を得たのかも気になりますね。

扉絵のシャンクスが持っている花札は
「四光(しこう)」と呼ばれる役のようで、
「四皇」と掛けているようです。
2017/04/13(17:47) ハリー

「四光」は「思考」とも掛けて「頭脳派」とからめているとか。
2017/04/14(21:41) tol

おおー!こういう細かいとこまでネタを仕込んでるとは!
尾田先生すごいし、発見した人もすごいな〜〜。
ナイス情報ありがとです!

カタクリが手を出せないって、ウェディングケーキから出てくるルフィが見えたけど数が多くて止められないってことですかね?
懸賞金的にそんくらい無数のジェリービーンズでハチの巣にしてほしいもんですけど…(ルフィなら食べちゃうかもだけど)
もしそうだとするとカタクリは人の意思を先読みする感じではなく、無機物であろうが単純にその場の先の映像が見えてるって感じなんですかね。
→玉手箱爆発も見えてしまう?
2017/04/13(18:01)

そう、今回の事でカタクリの未来視の能力が思ってたのと少し違う!てなりました。
これまではその対象者を見て未来を視るのかと思ってましたが、周囲の状況からでもその場の未来を見ることができるなら、思ってたのより一段厄介な能力だな〜!て。

三つ目の娘はポーネグリフ、ひいては海賊王という「目的」へつながる「手段」であり、その「手段」が気味悪くても「目的」の為なら利用するというだけです
しかもマム的にはその気味悪さも前髪で隠せばすむんですからね
目的の為に手段を選ばない人間ならむしろ当たり前の行動と言っていいです
2017/04/13(18:02) 縹

どこかの段階で三つ目にそんな能力があると気がついたのか、そういう記憶を植え付けられたのか…
マムのプリンへの対応も過去と現在じゃ明らかに違いますしね〜

プリンは養女ですね。普通の人間と3つ目族の間に生まれたハーフで子供の頃にビッグマムの養女になったと予想。
2017/04/13(19:55) ゆーと

それなら辻褄は合いそうですが、マムの「我が子ながら」ってセリフが引っかかるかな?

姉妹らも三つ目に免疫がない所を考えるとやはりプリンの父親は三つ目ではなかったのではないでしょうか。
そもそも三つ目族などいなく、突然変異か
又は三つ目族の女性のみ三つ目が出現するのか。
いくら稀少な人種とはいえ、こんなに色んな造形のキャラがいる中で三つ目如きで気味悪がられるのも不自然ですし。
人間から気味悪がられていた魚人族などもトットランドには普通にいるのに。
なので三つ目は突然変異で、三つ目族や開眼の設定はプリンがメモメモの能力を手にしてからの改竄されたものでは。
どちらにせよ、自身をマムのお気に入りとするよう何かしらの記憶の改竄をしていると思います。
2017/04/13(21:58) やだもん

それらも含め過去回想で明らかになって欲しいですね〜!
上手く全てを回収してくれるかな?笑

本当に闇討ちされるとは露ほども思わずに
呑気に構えていたヴィンスモーク野郎共…
いつかゾロがサンジに言っていた
アホ王国のアホ王子の言葉が
こいつらにしっくりきます…
お間抜けボンボン王族達ですねぇ…
2017/04/13(22:14)

確かに今の所、悪の軍団らしさは感じないですねぇ。

ただ、珍獣好きで万国を目指すマムが、なぜ三つ目を気味悪がるのかというミスマッチについては、今後、作者先生が辻褄の合うエピソードを用意していることでしょう。
2017/04/13(23:13) 漫画の王道

期待しましょう!

カタクリの見た止めようのない未来は、ケーキからルフィが沢山出て来ることか?
ケーキの中ならどうにもできなそう。先にケーキ壊すとマムがぶちぎれそうだし。それとも他にあるのか。
2017/04/14(00:05)

そう言う事ですよね!たぶん!

良い子に戻るために、過去に兄妹達に包丁を向けた記憶もメモメモで全員分改竄してたのか…と
包丁って言われるとブリュレの顔の傷、クラッカーの顔の傷なども少し気になりました。関係無いかもですが…
2017/04/14(00:56) コナ

ブリュレの顔の傷とナミの顔に傷つけようとした時のセリフは明らかにプリン関係してるよな
2017/04/14(05:20)

あーなるほど。
クラッカーの「痛いのは嫌い」ってのも何か繋がるかな?

この感じだとプリンはもうホールケーキアイランドにはいられない。
プリンが仲間になるかは置いといて一時乗船するというのはあり得そう。
2017/04/14(07:26)

ありそうですね〜!
このままWCIに居続けるならこれまでと変わらんですしね。

うーん、マム我が子ながらってハッキリいってますからね。
第三の目が気味悪いから晒すなってだけで、プリン以外の子供も全員道具なのに変わりはないですし。
三つ目族ってヒューマンショップのリストにも大々的に載らない希少種で、
しかも万国にはプリンしかいないんです。
たった一人しかいない。
ミンク族ですらそこそこいるのに。
ブルックがくまに飛ばされた時、手長族は関節が一つしかない事(一般的な人間)を珍しがり、一般的な人間は手長族を珍しがり。
万国とはいえ、さすがに額に目は、プリンが化け物扱いされるのも無理はないかなと思いますよ。
味方ゼロキツいですよー。
2017/04/14(09:06) じゅん

本当に希少な種族なんでしょうね〜。
数が少ないと言うのはそれだけでも弱い立場に追い込まれますからね。。
それに加えて、あの仕打ち…せつない。

料理長がさらっと時計をもってましたな(この時点で12時5分)
お茶会(今回の騒動)の終了時にその時計が「おやつの三時(サンジ)」をさしてそう
2017/04/14(21:40) Noland

てことはお茶会が開始してからもう2時間経ってんのか!
確かに全てが終わった後、指してる時間は「3時」になりそうですね!


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!

ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した裏側

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

そういえば

プリンは、サンジが無類の女好きということは知っているのかな?
もし知らなくて後に知ったとしても思いは変わりませんかね?

プリンに関してはちょっとホッとしたというのが正直なところ。結構衝撃でしたから。

No title

ドレスローザでヴィオラの心を溶かしたのもサンジでしたね。
サンジ、見聞色が鍛えられて、ある程度、女心が読めるようになっているのかも?

カタクリって先読みしかできないのかな?極めすぎたのが仇となるか…今のところサンジは聞。ウソップは見って感じかな?

No title

いやー
プリンがどうやったらサンジに落ちるかと予想してたら
まさか三つ目を美しいということですんなり落ちるとは…
異形だらけ(失言)のワンピ世界で三つ目位で差別されるか?
と思ったがまあ魚人とか差別されまくっとるもんね…
てかママ骨のブルックには喜んだりクリーチャーコレクターしとるくせに
気持ち悪いとか支離滅裂やな・・・ほんま狂った性格しとるわ

No title

カタクリの「止めようがねぇ」ってのはウェディングケーキの破壊のことじゃないですかね?ケーキの中から破壊されるのは止めようがないですし、それだって大事件ですから。

という事で次回は写真の破壊を巡る攻防になるのではないかと思ってます。

No title

管理人さん返コメありがとうございます。
見聞色の覇気はうまく広げられそうでしたらテーマにしてほしいです。
僕のイメージでは見るはウソップ、心を読み取るがオトヒメ、コビー、サンジ、聴覚がスモーカーといった感じで分けられるのかな?なんて思っています。
あとロジャー、ルフィ、もものすけの3人は特殊な声を聴ける能力もありそうですが。

マムの食い患いが発症して、その影響でカルメルの写真までマムが割ってしまい、更に症状がひどくなるのかな。敵の能力を利用する点はTB編とにてますね。

>ココさん


>プリンは、サンジが無類の女好きということは知っているのかな?

現時点まででサンジにそこまで興味ないんでは?笑

だけど、プリンへのデレデレ具合を見て「何なんだこのエロガッパ」的な事言ってたんで薄々気づいてるのかな??(^ム^)w

No title


>プリンに関してはちょっとホッとした

現在の性格になった事に理由があったからですか?(^J^)

>ぶぅ~さん


>サンジ、見聞色が鍛えられて、ある程度、女心が読めるようになっているのかも?

これらに限っては見聞色関係ないと、個人的にはおもってます(^○^)

サンジの女性に対する姿勢は昔から変わらないんで、それが良い方向に出たというトコロだと。

No title


>サンジは聞。ウソップは見って感じかな?

見聞でも大きく分けて二つに分かれてますよね(^<^)

カタクリのはそのどちらもを極めた結果数秒先の「未来視」が出来る様になったのかな?と。

No title


>てかママ骨のブルックには喜んだりクリーチャーコレクターしとるくせに

その辺りはマム個人の美的感覚の範囲になっちゃうんですかねェ(゜_゜>)?

>チェシャさん


>次回は写真の破壊を巡る攻防になるのでは

作戦通りならその流れですよね(^○^)

マムの子供達はどう動くのかな!?楽しみ~~!!!

>超かるがもさん


>見聞色の覇気はうまく広げられそうでしたらテーマにしてほしい

そですね(^<^)

カタクリが出た事ですし、このタイミングで記事にしてみますか!

というのも

無類の女好きということで仮にサンジに惚れたとして浮気でもしないかなと彼女が思ったりww( ̄∇ ̄)

>サトーさん


>マムの食い患いが発症

ケーキ破壊されちゃいましたからね~(+o+)

食い患いがどういう過程で発症するのか不明ですが、あと一度は発症しそうですもんね!

>ココさん


結構先の心配をされてたんですね\(゜ロ\)笑

この先プリンはどんな道を進むんでしょうねェ?

>かんりにんさん
マムはかなりウエディングケーキを楽しみにしてましたからね。作戦成功の暁にはと思ってたのでは?過程云々より、「突然」食い患いがでると言われてたはず。このタイミングが一番ピッタリ当てはまるのでは。

<ココさん

サンジが無類の女好きというのは魅力の一つなので、かといって自制してしまったらつまらなくなりますよね。

プリンのメモメモの実とサンジの覇気で協力してタカクリぶっ飛ばされる予想

あとスムージーはベッジがぶっとばしてほしい願望。

こんな記事を見てみたいです

初コメです。いつも楽しく読ませていただいています。

記事とは関係ないのですが、こんなまとめ記事を見てみたいと思いコメントしました。

『覇気がストーリー上で語られる前のあの出来事はこれだったのか‼』

みたいなやつです笑
たまに記事に単独で出るのを見るのですが、まとめたのも見てみたいなと、
ただ希望ですのでよかったら…


ちなみに、この前スリラーバーグ編を見ていたら、ナミの風呂を覗いたことに怒り狂うサンジが、アブロサムの攻撃を両足で防ぐシーン

アブロサムが次の行動がわかるのか!と驚いていましたが、あれは今思えば見聞色だったのかなと

これからも記事楽しみにしています!
長文失礼しましたm(__)m

No title

見聞色の覇気についてはワンピースBLUE DEEPで大きく3種類書いてありますね

1.敵の動きを先読み

相手の心を読み次の行動を感知
敵の攻撃を避けたり、動きを予見して攻撃を当てるなど、
様々な状況で応用可能な能力

2.周囲の状況をつかみとる

全方位に覇気の能力を向ける事で、視界に入らない周囲の生物の数や位置を把握可能
練度や精度が増せば、相手がどれほどの力をもつかまでも分かる
※エネルやレイリーがみせた能力
(エネルはゴロゴロの実を併用し、スカイピア全域の状況をも瞬時に把握)

3.声にならぬ心の叫びを聞く

声や態度には出さないものの
人が胸の内に隠す悲しみや怒り…
それらの感情を敏感に察知
感受性が強すぎると、共感しすぎる事も

※アイサやコビーがみせた能力



カタクリは1のスペシャリストってことでしょうね

>サトーさん


>「突然」食い患いがでると

その「突然」にも何かしら理由があるのかな~?って(*^。^*)

ココで発症しちゃったら、仮にルフィが写真を割っても気が付かないかもだから逆にマズイ事態に?

>ゆかりさん


>サンジが無類の女好きというのは魅力の一つ

もはやそれが個性ですもんね(^○^)

>ししさん


>スムージーはベッジがぶっとばしてほしい

ベッジ自身はそこまで強く無さそうだから、絞られちゃいそう(+o+)w

ベッジ一番搾り…笑

>ぴっころさん


>こんな記事を見てみたい『覇気がストーリー上で語られる前のあの出来事はこれだったのか‼』

初コメありがとです(*^。^*)ノ

あ~面白そう!

んでもぼく一人じゃ大変そうなんで、お力をお借りしたいです~!

ちなみに、例で挙げてもらったサンジvsアブサのシーンは、見聞色でなくアブサがスケスケの実を食べていると思っての行動だと思いますよ(^○^)ノ

ルフィにガープのゲンコツが効くとかは武装覇気でしょうかね。

>Nolandさん


>見聞色の覇気についてはワンピースBLUE DEEPで大きく3種類書いてありますね

あ~本当だ!そうでしたね(^○^)ノ

んじゃまとめる必要ないかなぁ?笑

単純に

マムが気持ち悪いから前髪伸ばしなって言ったのは、三つ目の存在自体を隠すためでは?ポーネグリフを解読できる潜在能力の保有者がいる事を知られたくないはず。更に、三つ目を見た人々の記憶を除去するために悪魔の実をプリンに与え、プリン自身にその連中の記憶を改竄させたとれば、辻褄は合います。

>ゆみぷうさん


>三つ目の存在自体を隠すためでは?

だとしたらマムの言い方に問題アリですなw

もうちょっと気を使った言い方あるやん?(+o+)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg