記事一覧

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!


第861話のタイトルは“演技派”

第862話のタイトルは“頭脳派”

こうなると3部作的に、第863話のタイトルにも“○○派”というタイトルが来るのかな?

4618.jpg

現在進行中のホールケーキアイランド編は「サンジの奪還」をメインに進んでおり、物語の中に時折「3」を絡めてきているのも薄いながら根拠の1つ。

サンジ奪還編に見え隠れする数字の「3」はどんな未来を暗示する⁉︎

さて、次回のタイトルに“○○派”が来るとしたら、どんなものだろう?

まず861話・862話のタイトルが誰のどんな行動を表しているのかを考えてみたい。

[第861話]

“演技派”は解り易くて、プリンにデレデレしてるサンジを見たベッジが勘違いで「あの野郎!!…なんて演技力だ…!!!」と評した事がそのままタイトルになっているものと思われる。

もちろんその他に、プリンだって演技をしてるし、マムやシャーロット家の子供達もヴィンスモーク家を騙しているワケだから“演技派”っちゃ“演技派”だけども。


[第862話]

“頭脳派”についてはちょっと分かり辛い。

と言うのもタイトルの“頭脳派”とは誰の事?という記事でも考えたんだけど、これと言う決め手に欠け…

①奇想天外な登場の仕方を考え実行したルフィの事?

②それとも、プリンを言葉だけで陥落させた(様に見えた)サンジの事?

これは“演技派”と同じくベッジが評したモノなんだろか…その描写が無いから難しい。


[スポンサードリンク]


前述した第861・862話のタイトルに共通点があると仮定してみよう。

第861話のタイトル付けから考えると…

「サンジの行動を見たベッジの勘違いで評したモノ」

と考えると862話の“頭脳派”も②のサンジの事と考えることができるかな。

であれば、第863話のタイトルも「サンジの行動を見たベッジが勘違いで評したモノ」になるかもしれない。

そして第862話から考えると、「ベッジが見た“コチラ側の誰か”の印象」をタイトルにしてる可能性もありそう。

であれば、861話サンジ→862話ルフィときたら、863話はこの二人以外の誰かだろうか。

単にその場の流れを“○○派”としてるってことも十分に考えられるけど、それだと候補が絞れないから見ないふり。笑

って事で第863話のタイトルは、「サンジの行動を見たベッジが勘違いで評したモノ」「ベッジが見た“コチラ側の誰か”の印象」に絞って、今後の展開を含め案を出していきたい。

候補にはタイトルの“頭脳派”とは誰の事?の記事のコメント欄から抜粋させてもらいたい。

「武闘派」

一番多かった意見はコレ!

確かに語呂も語感も良いし、展開的にもちょっとバトル的になる可能性もあってアリそう。

今までニヤニヤしてたサンジが一転、怒りも相まって“武闘派”に?笑


「過激派」

次の展開としてルフィが写真を割るってのがあるけど、それをすっ飛ばしてシーザーがランチャーをぶっ放す!?

シーザー自身は焦って暴発しただけなんだけどその姿はまさに“過激派”!!?


「正統派」

直前になって、やっぱりマムのモノと言えど「恩人の写真」を割る事は出来ない!と正攻法でマムに挑むルフィ。

それを見たベッジが一言「海賊のくせに、正統派か!」と…w


その他、色々な御意見を貰ってるんでここにまとめとく!

「肉体派」 「感覚派」 「個性派」

「行動派」 「本格派」 「浪漫派」

「少数派」 「多数派」 「賛成派」

「反対派」 「亀亀派」 …etc…


はてさて、他にどんな“○○派”があるかな!?

こういうのを考えるのも面白いな~当たるも八卦当たらぬも八卦の精神で!笑


[関連リンク]

タイトルの“頭脳派”とは誰の事?もしや次回も“○○派”!?

大勢のルフィがケーキの中から登場した舞台裏

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

確かに真っ先にでてくるのは武闘派ですね。
あとは頭脳派と被りそうですが隠密派とか。

なんとなく思いついたのはタカ派、ハト派。

ビックマム編にマザーカルメルまで出てきた事だしズバリ、母(ハ派?)で!

>海邑さん


>隠密派

ヴィンスモーク家を助け出すのは、正に隠密的な行動になりそうですしね(^○^)

あ、その役目をナミ達が担うのかな??

No title


>タカ派、ハト派

シャーロット家の中でも二つに分かれてるかもですね~(^○^)

強硬派と穏健派的な。

>ひよこさん


>母(ハ派?)

ここで変化球的にこんな感じのタイトルもあるかも?(*^。^*)ノ

策略派か過激派かな。

清純派や純情派とか

No title

母(ハ派)の変化球がありならば ”ままはは(継母)”はどうでしょう。
継母=父親の妻であるが、血のつながりのない母親の事です。シンデレラの継母とかがそれですね。

サンジと言えばやはり「情熱派」じゃないでしょうかw

No title


>策略派か過激派

確かにストーリー的にはここから過激な展開に突入しそうですね(^○^)ノ

No title


>清純派や純情派

これはサンジを表したものかな?

もしくはプリン?(*^。^*)

No title


>”ままはは(継母)”

マムが実は…っていう展開?(^ム^)

>ひろっぷさん


>サンジと言えばやはり「情熱派」

確かに!笑

サンジの情熱の炎が燃えるかな(^○^)

人情派ではいかがでしょうか?笑

自身は、サンジの行動を見たベッジの勘違いで評したモノ?と捉えています。

最終的に、ただの女好きだったのか?となるんじゃないかと思って

恋愛派?かな

>ぽこさん


>人情派

アリですねぇ(^○^)

あれだけの事をされても家族を助けたいと言うサンジはまさに人情派!

>リスキーさん


>自身は、サンジの行動を見たベッジの勘違いで評したモノ?と捉えています。

その場合次は何になりますかね~?(*^。^*)

「勘違いで」ってのが考えるときに難しいトコですよね。笑

No title

864話は「爆破」かな

No title


>864話は「爆破」

次の次を予想してくれたんですね(^○^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]