記事一覧

[展開予想]第863話②「隠密派(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ケーキから飛び出てきたルフィ

・そしてブリュレの能力でルフィの姿に変えられた動物達も同時に会場に雪崩れ込む

・カタクリはそのうちの一人のルフィを“未来視”するも四足歩行でどこかへ駆けて行ってしまった

・続けてもう一人を見るも、ケーキをバクバクと食べている様子が映る

・更に、手をバタバタさせ羽ばたこうとしているルフィ

・その場で寝転ぶルフィもいる

・カタクリ「!!!?――本物はどれだ⁉︎ いや、関係ない…全員殺せばいい話だ」

・するとその中の一人のルフィがマムの元へ駆ける

・それを見たカタクリは持っていた棍棒でそのルフィの腹を突く

・ルフィ「キャイン!」

・そう吠えると気絶するルフィ(犬)

・混乱する会場――

・その中でヴィンスモーク家の首だけでも取ろうと何人かの子供達が銃を構え狙いを定める

・ヴィンスモーク家がまさにその敵意に気づいた瞬間、そのマムの子供達は数人まとめて吹き飛ばされる

・サンジ「“悪魔風脚 串焼き(ディアブルジャンブ ブロシェット)”…」

・ジャッジ「サンジ⁉︎ おい!一体どうなっている⁉︎」

・サンジに駆け寄るレイジュ「私たちのことはいいから逃げなさいと言ったでしょう⁉︎」

・タバコをふかすサンジ「……」

・ベッジは「ルーク」として表向き 招待客の安全確保の誘導をしている

・ベッジ「(意外にも頭脳派じゃねェか“麦わら”…この混乱に乗じてママの目の前の写真を割れ!ママは今混乱の極みだ。)」

・ヒザをつき「おおお…」と嘆いているマム

・ベッジ「(しかし、おれにも本物が分からねェ…どれが本物の“麦わら”だ⁉︎)」

[スポンサードリンク]


・すると潰れたケーキをむしゃむしゃと食べていたルフィが立ち上がる

・ルフィ「あ、いけね。ケーキ食ってる場合じゃなかった……どこだァ~~!ビッグ・マム!サンジを返してもらいにきたぞ‼︎‼︎」

・ 一同「!!!??」

・ベッジ「(おまえが本物かッ!そして叫ぶな!この大馬鹿野郎!)」

・するとマムの子供達が一斉にルフィに襲いかかる

・二人の“将星”に、名のある猛者達

・タイマンならまだしも、一対多

・まともに戦っても勝てない敵達にルフィは――

・ルフィ「“ゴムゴムの巨大風船”」

・すぅ~~~~っと息を吸い込み巨大な風船と化したルフィ

・息を吐く勢いで空高くに飛び上がった

・4男オーブン「――上だ!」

・飛び上がったルフィを“未来視”するカタクリ

・ルフィがその場から手を伸ばし、マザー・カルメルの写真を取ろうとしている未来が見える

・それを見たカタクリはすぐに叫ぶ

・カタクリ「ママ!立ち上がってくれ!奴らの狙いは“マザー”の写真だ!」

・ベッジ「―――(気づかれた‼︎ 畜生‼︎)」

・伸ばそうとした腕をカタクリが放ったジェリービーンズで弾かれるルフィ「いてッ!!!」

・一大決心をした表情のベッジはマムの元へ駆け寄る

・ベッジ「――大丈夫か⁉︎ ママ!(――やるしかねェか…おれが!)」

・マム「…――ケーキだけじゃ飽き足らず、“マザー”の写真にまで手を掛けようってのかい⁉︎ 良い度胸だ褒めてやるよ!“麦わらのルフィ”!ここに来な!! 殺してやる!!!!!」

・その瞬間――

・喧しい会場に「バキン」という乾いた音が響いた

・騒がしかった会場が静寂に包まれたかの様に一切の音が消える

・そこに居る者は…その行為が何を意味するのか知っている者は皆、息を飲み青ざめる

・ベッジの足元には真っ二つに折れた写真立て

・汗を掻きながらニヤリと笑うベッジ

・ここからベッジ過去最悪の“地獄の「3秒間」”が始まる…で、次号。


[本バレ]

[速報]第863話“義侠派”あらすじ


[関連リンク]

第863話のタイトルは“○○派”?候補を考えてみよう!

ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

一番の立役者はブリュレ!大勢のルフィがケーキの中から登場した裏側

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

No title

いやはや過激派も隠密派も両方おもしろい。
こっちはベッジが活躍してて嬉しいw
ベッジ好きですわ~。

ルフィが写真割るのを忘れてる展開はありそう
あいつ聞いてないからいつも作戦無視だし。

これはベッジかっこいいですねw
どちらの展開も面白いw
今後はマムが毒ガスで死にかける展開になりそうですね。
マムを助けるように進言するのはサンジでレイジュが毒を抜きそう。
マムの記憶はプリンがいじれば無事に麦わらクルーは脱出できるかも。
このパターンだとベッジは。。。

隠密派、採用されてるw

ルフィが夢中になってウェディングケーキを食べる姿は容易に想像できますねw

ベッジアゲ予想ですね(^ ^)
今後も最悪の世代各個が麦わらの一味と親密になっていくパターンなら、それもアリかもしれません。
でも、マムにとって特別なカルメルの写真を叩き割る役目は、やっぱルフィにやって欲しいなぁと思っちゃいます(^ ^)

No title


>ベッジ好きですわ~

わかります(^ム^)

ここ最近で一気に良キャラ化しましたもんねェw

No title


>ルフィが写真割るのを忘れてる展開はありそう

全ての作戦が思い通りにはいかないと思うんで、この辺が落としどころかな?と(^<^)

No title


>どちらの展開も面白いw

無い頭絞ったんで有難いです(*^。^*)笑

>海邑さん


>隠密派、採用されてるw

「○○派」でタイトル縛っちゃうと、逆に付けるのが難しかったす(^ム^)w

>漫画の王道さん


>マムにとって特別なカルメルの写真を叩き割る役目は、やっぱルフィにやって欲しいなぁと

ぼくは逆で、マムと言えど大切にしてるもんを主人公であるルフィが叩き割るのはどうなのかなぁ、と思ったんでベッジにやらせてみました(^J^)笑

No title

やはりカタクリの未来視は脅威ですね。

作戦通りにはいかなさそう。

>ちぃ。さん

作戦通りには行かないでしょうね〜。。

でも、なんやかんやで上手いこといってサンジ奪還めでたしめでたしにはなるとは思いますが(≧∀≦)

No title

この展開ありそうですねー!

ベッジは強固な城を持ってるから、3秒くらい乗り切れそう、、笑

重要な3秒間を尾田先生はどのように描くのか、楽しみです〜!

>スルメさん


>ベッジは強固な城を持ってるから

そうなんですよね~!

ベッジの方が適役じゃないかな~と思ったり(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]