記事一覧

862話の新情報まとめ&未消化の謎→863話の展開予想


今回は、遂に本格的に結婚式が始まった。

巨大なウェディングケーキが登場し、誓いの祭壇はその一番上!

そこで誓いのキスの瞬間を契機にどちらも作戦が動き出す。

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第862話“頭脳派”で、消化された謎まとめ。

・ルフィの言う「面白ェ登場の仕方」とは?
→ウェディングケーキの中から大勢のルフィが同時に飛び出す

・プリンが「いいコ」でなければならない理由は?
→過去のイジメられていた体験から、それらの過去を改竄した上にある現在だから?

・ベッジの部下の言う「下拵え」とは?
→ウェディングケーキの中にルフィが登場するための鏡を仕込んだ?


そして、新情報。

・誓いの祭壇
→巨大なウェディングケーキの上

・プリンの過去
→母親であるマムに「気味悪い」と言われ、「怪物」「三つ目」と忌み嫌われていた


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]
(各疑問を考察した記事をリンクしています。)

マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
スムージーは何の能力者か?
サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
・ボビンは能力者なのか?
・ヴィンスモーク家の話を全て聞いてるホーミーズ
マムが元々巨人族に嫌われていた理由は?
マムの恩人「マザー・カルメル」とはどんな人物?
置き去りにされたペコムズを発見するのは誰?
世経の社長モルガンズは新たな人種か能力者か?
・縁深いというモルガンズとジャッジの関係性
ルフィがケーキの中から出てきたカラクリ
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

[展開予想]

[展開予想]第863話①「過激派(仮)」

[展開予想]第863話②「隠密派(仮)」



[本バレ]

[速報]第863話“義侠派”あらすじ


[関連リンク]

ブリュレの「ミラミラの実」の「鏡の力」を徹底解説!

ウェディングケーキはヴィンスモーク家の墓標を模している⁉︎

プリンの過去のトラウマとマムの思想に違和感を感じる件

ONE PIECE 第85巻

ONE PIECE コミックス 1~84巻セット

[スポンサードリンク]


コメント

ビックマムが『さぁ始まるよ、殺戮ショーが』と言ったときに誰かが腰にさした銃に手をかけていたコマがあったのですが、あれが誰なのかわからなかった。服や手首に巻いている物を見る感じ、プリンや神父ではなかったし、、、

No title

今回ボビンが出てきませんでしたが、生死が気になります。
生きているんだとは思うのですが、どこで、どんな状態なのか?

HCI編で僕の一番の謎は、
ボビンが自分の顔より小さなお面をつけていることです。
小顔にあこがれているのでしょうか?
サンジが整形ショットすれば、味方になってくれると思います。

No title

かんりにんさん見えましたぞ❗ サンジがプリンを抱きかかえの着地が!当たり前ですよね プリンがサンジに惚れまくりで最後はナミに焼きもちですね❗ 尾田っち先生もプリンを落としまくってからの救い、良かったです❗ しかしこの先、ガツン!と何かありそうな感じが!もしかしたらビッグマム離脱ですね

すごいありそうな事を思いつきました!!
それはルフィは写真を壊さないという事。正確に言うと壊せないって事です。なぜならルフィはマザーカルメルを知っていて、「ワリィ笑!俺この写真は壊せねぇ。ドン!!」みたいのありそうじゃないですか!?!?

No title


>誰かが腰にさした銃に手をかけていたコマがあったのですが、あれが誰なのかわからなかった。

あれはマムの子供達の誰かでしょう。

プリンがサンジを撃った後、子供達がヴィンスモーク家を蜂の巣にする計画ですから(+o+)

>塩アメさん


>ボビンが出てきませんでしたが、生死が気になります

ですね~

このままボビンもペコムズもタマゴも出てこないまま終わったら何となく寂しい(-_-;)

>かつさん


>プリンがサンジに惚れまくり

んで、ショコラタウンでした会話をもう一度なぞるわけですな(^ム^)

ナミが「もしかしてサンジくんのこと好きになっちゃった?」と聞いて…

>まなさん


>ルフィはマザーカルメルを知っていて

その展開を予想している方、結構いらっしゃいますね(^○^)ノ

No title

やっぱり、あの厳戒態勢の中でマザーの写真を割れるかどうか。

ランチャーをマムに当てられるかどうかもポイントにまりそうですね。

>ちぃ。さん

そういえばランチャーは誰が撃つんだろ?

一番近くにいるベッジかな(゜-゜)??

ベッジの腹の中からヴィトかゴッティがぶっ放つ?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]